同じ職場の
渋い感じの中国人男性に
じっと見つめられます
何故見つめられるのかわかりません
何故でしょうか?

A 回答 (2件)

単純にあなたのことが好きなのではないでしょうか…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しい
ありがとうございました

お礼日時:2011/04/12 07:05

何故でしょうか…?




何故でしょう???


それは本人にしかわからない事だと思います。


その人に何か思いか、考えあるのかも…。


でも 何故だかは、ここで聞いても誰もわかりません。(^_^;)

本人にしかわかりません。(^_^;)

この回答への補足

そうですね
すみません…
男性から見つめられるなんて経験が無いもので…

補足日時:2011/04/07 22:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございました

お礼日時:2011/04/12 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?

男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?
私は18歳の男です。
この1カ月くらいで全体的に髪が薄くなりました。
都内の大学病院を受診し、母方の祖父が薄毛であるということを伝えると、男性型脱毛症だと診断されました。そして、プロペシアを処方され、リアップも併用するように言われました。
ここで疑問なのですが、男性型脱毛症が原因で全体的に髪が薄くなることはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

男性型脱毛症はDHTという男性ホルモンによって発症します。

このホルモンは男性なら誰もが持っており、
前頭部から頭頂部にかけてある男性ホルモン受容体と結合して
強烈な頭髪衰退を呼ぶという症状です。


この受容体が活発に動き出す年齢や受容体が多く存在する場所が
人によって異なるため一概には言えませんが、
全体的に髪が薄くなる可能性は充分あります。


側頭部と後頭部にはこの受容体が存在しないため
最もひどいケースでも波平さんのような状態になるということです。


AGA治療は医師があまり知識を持たず処方するパターンもありますし、
保険適応外治療となるので高価になりやすい欠点があります。

Qあなたの職場で働いている中国人はどんな感じ?

うちの会社に来年の4月ごろから
中国人を二人ほど入れるそうなのですが
私は中国人の方といっしょに働いた事がありません。
どんな感じなのでしょうか?
日本語ってどの程度しゃべれるのか
仕事はまじめだと聞いてるけど実際は?
中国人の性格など・・・
接し方とかあれば教えてください

Aベストアンサー

どんな感じなのでしょうか?
   ↑
自己主張が強いです。
規範意識が薄いのでルールや法律を
平気で無視します。
思考がストレートで、判りやすいです。
日本人に対して、自卑感(劣等感)を持っています。
だから、差別に敏感です。



日本語ってどの程度しゃべれるのか
   ↑
それはケースバイケースです。
彼らに言わせると、日本語は易しいそうです。



仕事はまじめだと聞いてるけど実際は?
   ↑
頑張り屋が多いのは確かです。
給料が十分だ、と思うとメチャクチャ働きます。
反面、給料が不十分だと思うと怠けます。
日本人のようなきめ細かさに欠けます。
おおざっぱです。
計算高いです。
利益に敏感で、権利意識が強いです。



中国人の性格など・・・
接し方とかあれば教えてください
   ↑
同じ人間です。
基本は同じです。
差別意識には敏感ですから、注意しましょう。

以下、参考までに。
http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/?p=230

http://blog.goo.ne.jp/pekindatora/m/200608

どんな感じなのでしょうか?
   ↑
自己主張が強いです。
規範意識が薄いのでルールや法律を
平気で無視します。
思考がストレートで、判りやすいです。
日本人に対して、自卑感(劣等感)を持っています。
だから、差別に敏感です。



日本語ってどの程度しゃべれるのか
   ↑
それはケースバイケースです。
彼らに言わせると、日本語は易しいそうです。



仕事はまじめだと聞いてるけど実際は?
   ↑
頑張り屋が多いのは確かです。
給料が十分だ、と思うとメチャクチャ働きます。
反面、給料が不十分だ...続きを読む

Q男性脱毛経験者に質問です。

成人男性です。顎髭が特に濃いということもないのですが、毎日ひげ剃りするのは億劫です。
男性脱毛コマーシャルをみて思うのは一回の脱毛で一年間ひげ剃り不要なら良いのでは?と思いますが実際はどうですか?

Aベストアンサー

どのような毛にも、発毛サイクルがあります。

毛穴の根本の毛根にある発毛組織から発毛し、だんだん成長して毛穴より伸びて、あるとき成長が止まり自然に脱毛する。
これの繰り返しなのです。

ヒゲも同じです。
今見えているヒゲもあれば、見えていないヒゲもあるのです。

脱毛の施術は基本的に見えているヒゲに対してです。
発毛していないヒゲにはどうしようもありません。

1回の施術で見えているヒゲはなんとかなっても、見えていないヒゲは見えるようになってきます。

従って1回施術して1年間もたせるのは無理です。
6回くらいの施術は必要でしょう。

また、ヒゲは他の毛よりも太くて、根本もしっかりしているので、脱毛の施術は相当痛いです。
1回の施術で、見えているヒゲが全てキレイになるとは限りません。
施術回数は増えるかもしれません。

まあ、よく考えてみてください。

Q自分を嫌ってる相手と同じ職場で同じ部署、同じチーム…どうすれば

同じチームで喋ったこともあまり無いんですが(私は入社して2カ月です)…何をした覚えもないですが、かなり嫌われています。

同じチームだから関わらざるおえないんですが、好かれたいとは思わないからとりあえず当たり障りない付き合いをしたいんですが、ずっと無視だし、業務上の会話でも相手の態度がかなり露骨で刺々しかったり、荒っぽい対応で、すごいストレスになります。

私は、業務上の会話はして(態度は普通で)あまり相手を刺激しないようにしています。

仲良くないけど関わらざるおえない人と付き合うには、どうすればいいでしょうか?
空気も気まずいのです。

Aベストアンサー

しょうがないですから、表面上は何事も無い様に、接しましょう。
深く入り込まなければ良いと思います。
プライベートでまで付き合う訳じゃなし、嫌な相手を相手にするのも仕事と割り切って、「偽りの和」でも保ちましょう。
嫉妬やヤキモチから、敵対視する方もいますから。
直で受け止めずに、流しましょう。

Q男性のVIO脱毛について。

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I・Oは問題ないのですが、やはりVは全剃りするべきでは無かったと終わってから後悔しました。
お風呂屋さんにも行けないし、最近付き合ったばかりの彼女の反応が怖いです。
2回目以降はVのみは全剃りではなく、周辺だけ脱毛予定です。
しかし、1回目の脱毛から1ヶ月と一週間が経ちましたが、少し生えてきている程度で、長さも1センチ無い位です。
年末に彼女と泊まりで旅行に行く計画を立てているのですが、その頃にはある程度は生えてきているでしょうか?
約3ヶ月後です。

因みに女性から見て男性のVIO脱毛や私の今の状況(毛が無い状態)は気持ち悪いですか?

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I...続きを読む

Aベストアンサー

レーザーVIO経験がある女性です
まだ医療レーザー1回目でしたら、3ヵ月後には減ってはいるけどレーザーをしたと分からないくらい伸びていると思います。

自分としては、Oは完全に無くて良いと思いますが、Vは下着からはみださないラインで残してます。

私は別に男性がV脱毛処理中でも何とも思わないですし、身近なところで弟がVIO顔首、夫が顔首とかレーザー脱毛してます。
数回して毛を減らすだけで、剃るより肌が圧倒的に綺麗になるし良いと思います。
しかし、女性でもワキすら冬そのままの人とか居るし、意識はそれぞれではないでしょうか。

Q職場の方からのしつこいLINE 同じ職場の先輩(男性)からのLINEが頻繁にきていて、とても悩んでい

職場の方からのしつこいLINE

同じ職場の先輩(男性)からのLINEが頻繁にきていて、とても悩んでいます。
そもそもなぜ先輩が私のLINEを知っているかというと職場にケータイから電話したことがありその電話を出たのが先輩だったのですがそこで先輩が私のケータイの電話番号を知り勝手に登録したため、番号からLINEに追加されてしまったようです。私が直接教えた訳ではないんです。

その先輩には2回ほど二人で食事に行っており、告白もされました。そのときはきちんとお断りしました。食事に何度も誘われており断り続けていたのですが仕事のお付き合いだと思い2回は行きました。自分で言うのもなんですが、先輩はまだ私に好意があるような状態です。

LINEの内容ですが、「今日は忙しかったね」とか「久しぶりに早く帰れたね」とかいうものと「今日は何してたの?」とか職場でアイスの話をしていたら「アイス食べに行こうよ」とか仕事と関係ない本当にどうでもいいようなLINEもきます。たまに普通の電話もかかってくることもありました。基本はそっけない感じで返すことが多かったのですが、最近は既読無視、未読無視、未読で内容を削除したりしておりました。
そうしたら、「ケータイ変えたの?」と聞かれ、既読になぜならないのかと思っているみたいです。先輩には返さない理由として、スマホを触らない時期があるとか、スマホが調子悪いとか嘘の理由を言ってました。
最近も仕事と関係ないLINEが多くずっとスマホの調子が悪いと言い訳をし未読無視を続けていたんですが、私のスマホの画面が見える状態でLINEを送ってこられてもう普通にLINEのやり取りができると思われてしまったんです。
そして、またLINEが来るようになり、まだ未読にしてますがこれからどういう言い訳をすればいいか分かりません。本当にしんどくてしんどいです。同じ職場の人にもなかなか相談できなくて1つ年下の女の子につい最近状況を伝えたばかりです。
その先輩とは職場では毎日顔を合わせますし、毎日話もします。
関係を悪くしたくないので穏便に解決したいです。
どうか皆様アドバイスをお願い致します。

職場の方からのしつこいLINE

同じ職場の先輩(男性)からのLINEが頻繁にきていて、とても悩んでいます。
そもそもなぜ先輩が私のLINEを知っているかというと職場にケータイから電話したことがありその電話を出たのが先輩だったのですがそこで先輩が私のケータイの電話番号を知り勝手に登録したため、番号からLINEに追加されてしまったようです。私が直接教えた訳ではないんです。

その先輩には2回ほど二人で食事に行っており、告白もされました。そのときはきちんとお断りしました。食事に何度も誘われており断り...続きを読む

Aベストアンサー

穏便に解決は既に無理な感じですね、2回も食事に行ってしまった時点で既に機会を失くしてますよ。

質問者様も、まさか告白を断った後にここまでしつこくするような男とはその時点で分からなかったんでしょうね。そういう男性って逆恨みしそうで怖いですね。会社の信頼が出来る彼より役職が上の人や、社内で発言権の大きい女性のお局様的な人に相談しておいた方がいいです。後で証拠になります。社内イジメ(パワハラ・セクハラ)の防止の為に予防線を張っておきましょう。その上で、薬指に指輪でもして「彼氏が出来て、職場の男性とLINEしていると嫌がられるので以降は出来ません」と伝えるくらいですね。いずれにせよ早めに動いたほうがいいですよ、遅くなれば遅くなるほど面倒なことになると思います。

Q彼女のアンダーヘアーの脱毛男性はどう思いますか?

教えて下さい
彼女がアンダーヘアー脱毛してきたら、男性の方はどう思いますか?
引きますか?
先日脱毛したのですが思ったよりも残った部分が少なくて、自分でもちょっとびっくりで
彼にも言ってないのですが、男の人って脱毛するとイヤだったりするんでしょうか?
引かれたらどうしよう…と不安で…
よかったら意見聞かせて下さい

Aベストアンサー

私もしています。

友人が独立し、お付き合いで行きました。

「アンダーヘア、どれくらいにする?」と聞かれても 平均が分からないから 「お任せ」しました。

そしたら あなたと同じです。
「こんなに少ないの?」と。

やってしまったものは仕方ないです。

でも 少ないのが嫌いな人ってあまり聞かないから そんなに気にしなくてもいいかと思いますよ。

私は 脱毛してから数人と付き合いましたが必ず、「少ないね~」って言われるけど 男性は 結構「女性はお手入れしているもの」と思っているようです。永久脱毛、というより 抜いてると思うようですよ。

延びたら切るとか。

ですから そんなに気にしなくても良いんじゃないかな、と思います。

それか お手入れ程度の気持ちで言ったら「がっつりされた~」といえば 良いんじゃないかな。

Q職場の男性について 職場の若い男性の態度が冷たいような?素っ気なく感じます。おじ様達は気軽に話し掛け

職場の男性について

職場の若い男性の態度が冷たいような?素っ気なく感じます。おじ様達は気軽に話し掛けてくれるのですが、若い方からはあまり話し掛けられません。嫌われているのでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問者さまが、高嶺の花的な存在なのではないですかね。

Q男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はい

男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はいくらぐらいですか?またどんな風に脱毛するんですか?女性も教えてくれたらうれしいです!

Aベストアンサー

検索すればいくらでも出てきますよ。
地域や店で方法も金額はまちまちなので、
実際に調べてみたほうが良いと思います。

Q傷病手当金申請準備中の職場の渋って引き渡しについて。 度重なる世間知らず顔の質問で申し訳ございません

傷病手当金申請準備中の職場の渋って引き渡しについて。



度重なる世間知らず顔の質問で申し訳ございません。

職場の環境が合わず適応障害と診断され傷病手当金の申請準備中です。

派遣社員として働かせて頂いたのですが2ヶ月間ドクターストップがかかりました。

そこで2ヶ月職場に来れないならIDカードと診断書を提出してほしいと言われ今外出できる状態ではないので郵送で対応して頂くのですが職場に私の私物が残っているのでそれを私のもとに2ヶ月職場に来れないなら片付けたいと派遣先に言われたらしく送る予定の診断書のコピーがとれたら一緒に私物を送りたいと言われました。


更新は双方の合意で9月末まであります。

この更新期日までに体調が回復しだい復職したく思っています。


派遣先で借りているロッカーの中も片付けたいと言われました。

そこで疑問点ですが2ヶ月ドクターストップかかったが復職予定なのでロッカーの私物や職場の私物を私の元に返すのは当たり前の行為ですか?


また更新が9月末まであるが送られてきた荷物を受けとってしまうと退職に合意したという意味にとらわれてしまいますか?


世間知らずで大変恥ずかしく思うのですがご意見お聞かせ下さいませ。

傷病手当金申請準備中の職場の渋って引き渡しについて。



度重なる世間知らず顔の質問で申し訳ございません。

職場の環境が合わず適応障害と診断され傷病手当金の申請準備中です。

派遣社員として働かせて頂いたのですが2ヶ月間ドクターストップがかかりました。

そこで2ヶ月職場に来れないならIDカードと診断書を提出してほしいと言われ今外出できる状態ではないので郵送で対応して頂くのですが職場に私の私物が残っているのでそれを私のもとに2ヶ月職場に来れないなら片付けたいと派遣先に言われたらし...続きを読む

Aベストアンサー

荷物を受け取るのと、退職合意は無関係です。
単純に、あなたがいない間に仕事をする人を入れたいのでしょう。
受け取るのが嫌なら、段ボールに入れて保管しといて下さいと言ってみたら?
いまから2ヵ月休むと、夏休みもあるから、9月末とはいえ、実質1月半だよね。あなたがしていた仕事は他の人がやってるんだろうから、元の職場には戻らないんじゃないの?職場の環境が合わなかったんだし。
会社から見れば、適応障害の人をどうしたらいいのか困っているでしょう。傷病手当も出ているなら、復帰を願ってはいないでしょう。
あなたも適応障害が現れる職場には行きたくないでしょ?
あなたは適応障害だとしても何か得意分野があるはず。この職場に拘らない方が得策じゃないの?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報