「GW-USNano2-G」という無線LANを購入したのですが、ソフトウェアのインストールが終わったあとに
PSPをネットに接続しようとしたら「ワイヤレスネットワーク接続」がうまくいかずにこう表示されました。

このワイヤレス接続を構成できません。

このワイヤレス接続を管理するための別のプログラムを有効にしてある場合は、
それを使用してください。

Windowsでこのワイヤレス接続を構成する場合は、ワイヤレス ゼロ構成(WZC)サービスを開始して
ください。WZCサービス開始の情報については、microsoft.comのWebサイトにあるMicrosoftサポート
技術情報の記事871122を参照してください。

どうすればよいでしょうか。お願いします。
ちなみにPCは「XP」です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

やっと停電から復帰しました。



さて、「ソフトウェアアクセスポイントモード」であれば、スタートガイドの「携帯ゲーム機向け」でもう一度最初からやり直してみて下さい。
※一度ソフトのアンインストールをして下さい。

又、クライアント・マネージャの動作環境はXP SP3との事なので、SP0、SP1、SP2の場合は予めSP3のインストールを行ってみて下さい。
クライアント・マネージャを使う場合は「Windows Zero Configuration」は関係なかったハズです。
※デスクトップのマイコンピュータのプロパティを表示、全般タブのシステムの所にSPの表示があります

SP3については、下記サイトを参考にして下さい。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …
※「IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 3 ネットワーク インストール パッケージ (スタンド アロン パッケージ) 」をダウンロードし、CD-Rに焼いておくと便利です

この回答への補足

できました!
しかし、IPアドレス取得でタイムアウトになってしまいます。
WEPキーも間違ってないのになぜ!?

補足日時:2011/04/08 17:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いままでありがとうございました!

お礼日時:2011/04/10 11:02

>IPアドレス取得でタイムアウトになってしまいます。



恐らくPSP側でこの表示が出るのだと思いますが、原因はIPアドレスを自動取得で設定した為ではないかと思います。

IPアドレスの自動取得は、自宅のLAN環境にルーター等のDHCP機能を持った機器が必要になります。
※DHCP機能でIPアドレスを要求があった機器に自動的に割り振る為

PSP側でIPアドレスの手動設定が出来るようですが、果たしてそれで解決するのか?、は自信が無いです。

因みに現在のネット環境はどうなっているのでしょう?

壁のコネクタから接続されている機器を順番にリストアップして補足してみて下さい。
ついでに、プロバイダ名と契約回線(ADSLとかケーブルテレビ等)も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WEPキー変えたらできました!
停電で大変な中ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 10:58

申し訳ありませんが、ANo.5の(1)-(7)に関してどうなっているかを教えてください。



また、少なくともPSPの「接続テストをする」まで到達できていないわけですから、スタートガイドに書かれた手順のどこかで問題が発生しているはずです。スタートガイドのどの段階でどのような不具合が起きるのかを詳しく教えてください。

あと、スタートガイドには接続できないときの対処方法がいくつか書かれていますが、これをやってみたのかどうか、やってみた結果どうだったのかを教えてください。

この回答への補足

(2)がよくわかりませんでした。
どうすれば確かめられますか。

スタートガイドにのっていた対処方法はすべてやりましたが、だめでした。

補足日時:2011/04/08 15:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげで無事接続できました!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 10:59

スタートガイドによると、必要なのは



(1)PCが有線でインターネットに接続されていること。
(2)PC内蔵の無線LAN機能が無効になっていること。(または内蔵されていないこと)
(3)PCに他の無線LAN用ドライバがインストールされていないこと。
(4)クライアント接続マネージャで、ゲーム機を接続する設定にすること。
(5)PSP側の設定をすること。

ですが、これが満たされているかをスタートガイドに従って再確認してみてください。
またスタートガイドに従って設定を行なった結果、どこで問題が発生したのかを教えてください。

ところで

(6)GW-USNano2-GがPCのUSB端子に接続されていること。
(7)PSPの無線LANスイッチがONになっていること。

は当然満たされていますよね?

この回答への補足

大丈夫だと思うのですが、アクセスポイントモードの再起動をしようとすると「インターネット接続の共有設定に失敗しました。」とでるのですが、なにか関係があるのでしょうか。

補足日時:2011/04/08 14:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげで無事接続できました!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 10:59

PSP側で、ネットワーク接続の設定した後に接続テストをして正常でしたか?

この回答への補足

PSPでは認識されていませんでした。

補足日時:2011/04/08 11:48
    • good
    • 0

それで、その技術情報は見てみましたか?



http://support.microsoft.com/kb/871122/ja
http://ameblo.jp/ziq/entry-10134679043.html

この回答への補足

試してみました。しかし、「GW-USNano2-G」がワイヤレスネットワークの選択に
でてきませんでした。
なにか間違ったことをしてしまったのでしょうか?

補足日時:2011/04/08 11:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/10 11:03

GW-USNano2-Gを接続したPCはインターネットに有線又は無線で接続されていますか?



こちらはどうでしょうか?
※スタートガイドには「PCがインターネットに接続されている必要があります」との記載があります

この回答への補足

はい。電話線をつないで接続しています。

補足日時:2011/04/07 23:01
    • good
    • 0

GW-USNano2-Gを接続したPCはインターネットに有線又は無線で接続されていますか?



恐らく無線では接続されていないと想像しますが...

GW-USNano2-Gには、
1.XLink Kaiモード
2.ソフトウェアアクセスポイントモード
3.無線LANクライアントモード
と3つのモードがありますが、どのモード(1or2?)を利用したいのでしょうか?
※3を利用するには無線の親機が別途必要になります

以上、補足を。

この回答への補足

ソフトウェアアクセスポイントモードを利用しようと思っています。

補足日時:2011/04/07 22:36
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラザーのプリンターについて

プリビオ DCP-J957NとDCP-J557Nで悩んでます。
最初はHPの4504を検討していましたが、
ブラザーがキャッシュバックキャンペーンをやり始めたので
ブラザーに気持ちが傾いています。

ただプリンターでブラザーというのはイメージが湧きませんでした。
実績のある会社なのでしょうか?
またサポートなどはどうですか?

利用者の方、詳しい方、教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は、DCP-J957Nを使ってますよ。
個人の意見なので、どう捕えるかは自由です。
私も、プリンターで「ブラザー」は最初は考えて無かったです。
今は、プリンターはかなりお値打ちになりました。
色んなメーカー使いましたが、
使えば、調子が悪くなるのはどのメーカーも同じです。
インクは、通販Amazonで購入してます。
私は、気に入って使ってますよ。

Q無線LANで接続したノートPCと、無線親機以外のPCとを、マイネットワークで繋ぎたい

まず前提として。
一台のデスクトップPCに無線子機を繫ぎ、親機設定でインストールし、AOSSを使用してノートPCを無線接続しています。
接続しているデスクトップPCとノートPCは、どちらもXPです。

その後、その二台のあいだで、マイネットワーク上でのファイル共有をできるようにしました。

ここからが質問なのですが…
親機としているデスクトップPCは、ルータ経由で更に三台のvistaとファイルを共有しています。
その三台のvistaと、無線LANで接続しているノートPCのファイルも共有させることって、可能でしょうか?

今現在は
ノートPCから→XPに接続可能
XPから→ノートPCとvista三台に接続可能
vista三台→他のvista二台とXPに接続可能
という感じです。

デスクトップを通せばファイルのやりとりも可能なので、これでもいいといえばいいのですが、直接やりとりができるようならそれに越したことはないと思い質問させていただきました。
詳しい方ぜひお力添えおねがいいたします。

Aベストアンサー

BUFFALOのWLI-UC-Gifには、AP機能が有るみたいなので、
マニアルと仕様で確認しました。
ブリッジ接続の方が良いみたいですね。

参考はこちらの方がよいみたいです。
http://pcsupport.happy-ritaiya.net/2007/08/post_30.php

ルーターの場合は、セキュリティ対策ソフトが関係してきますので、
NATとかの設定が面倒です。

Qブラザー7460DNでスキャンした文章の加工

ブラザー複合機MFC-7460DNでスキャンした文章を加工したいのですができません

購入時の説明ではできると聞いていたんですがサポートに聞くとできないらしいです
困っています
パソコンに画像として取り込めても何も加工できません
ワードで一から長文を打つなど無理です
スキャンしたA4用紙8枚くらいの文章を加工したいのです
できるだけ安い費用で簡単に綺麗な仕上がりができる方法を教えてください

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

専門外のメーカーですけど、おそらく関係ないでしょうね。

スキャナから出力されるデーターは、基本的にすべて画像データーです。
購入時の説明は「付属しているソフトを使えば」と言う注釈が付いていたと思いますよ。
雑な販売員なら「そのくらいは常識だ」と言うことで省略していたかも知れませんし、そういう事も理解できていない販売員だったかも知れません。

サポートにどのように聞いたのか判りませんけど、「付属していたソフトを使わないと出来ない」というような言い方をされたのでは?

双方の「出来る」と言うところと「出来ない」と言うところだけが印象に残って混乱しているのでは?


まず、Word等で作る文書データーは画像データーとは全く異なっていて、同じように扱うことは出来ません。

他の方も言われていますけど、複合機であれば「OCR」と言うソフトが付属してくることが多いですから、それを使うのが一般的です。
ただし、この場合は文字のデーターを取り出すだけで、修飾情報は一切取れません。
その文字データーをWordに貼り付けてあとで編集する必要があります。

右から左にポンと変換という事は出来ません。


A4用紙で8枚というのは微妙ですけど、以前にとある論文をスキャンすることを依頼されたことがあります。(本人がやってみたけど上手くいかないという事で)

傍線や傍点がやたらに多い文書で、OCRの誤変換がやたらに多くなり、全部の文面をチェックする羽目になりました。
全部手打ちしたほうが早かったかも知れません。


とにかく、一度OCRのソフトを探して使ってみてはいかがでしょうか?
思っている以上に誤変換は多いと思います。


あと、裏技がひとつ。
スキャンしたデーターをJPGやBMPなどの画像ではなくPDFで出力できないでしょうか?

もし可能なら、PDFで出力してみてください。
それをAdobe Readerなどで開きます。
選択のメニューの中で文字を選択することも出来ますので、そちらから文字を範囲指定してコピーして、Wordに「形式を指定して貼り付け」→「テキスト」とします。

こちらのほうが変換率は高かったです。

プリンタの修理屋です。

専門外のメーカーですけど、おそらく関係ないでしょうね。

スキャナから出力されるデーターは、基本的にすべて画像データーです。
購入時の説明は「付属しているソフトを使えば」と言う注釈が付いていたと思いますよ。
雑な販売員なら「そのくらいは常識だ」と言うことで省略していたかも知れませんし、そういう事も理解できていない販売員だったかも知れません。

サポートにどのように聞いたのか判りませんけど、「付属していたソフトを使わないと出来ない」というような言い方をされ...続きを読む

Qワイヤレスネットワークの選択とワイヤレスネットワークセットアップウィザードの違い

無線LANを家で使用しています。
ノートパソコンに無線LANが内蔵されています。
『ワイヤレスネットワークの選択』という画面から、
家の無線を選択して、セキュリティの設定(WPA)の記号を入力して
昨日まで問題なく使用できていました。
が、突然、接続ができなくなったのです。
そこで、『ワイヤレスネットアークセットアップウィザードの開始』画面から、設定をしていって
もう一度接続を試みようと思っているのですが、
この2種類の接続の仕方に、
インターネットの接続に関しての違いはあるのですか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>昨日まで問題なく使用できていました。が、突然、接続ができなくなったのです

Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールのブロックや遮断で接続できなくなることが多いです。
セキュリティの設定の暗証番号エラーなど。

>『ワイヤレスネットアークセットアップウィザードの開始』画面から、設定をして

一度設定した場合はこのウィザードは使わなくてもよいかと。(リカバリするときは再度設定しなおす)

Qブラザーのプリンタってキヤノンと比較してどうですか?

FAX&無線LAN付きのプリンタで迷っています。
検討しているのはブラザーの「MyMio MFC-495CN」と、キヤノンの「MX350」です。
値段はキヤノンの方が少し安いのですが、カタログの数字を比較すると1枚あたりの印刷コストはブラザーの方が安くなっています。
デザインはキヤノンの方が好きなのですが、ブラザーの方は前面給紙カセットがあるのに対し、キヤノンはカセットがなく背面からの給紙なのが気にかかります。
ただ、ブラザーのプリンタっていまいちピンと来ないのですが、キヤノンと比べてやはり見劣りとかするのでしょうか。
といってもプロ級の印刷が必要なわけではなく、個人で使う写真や資料が普通にキレイに印刷できれば十分なのですが。
ブラザーとキヤノンを使っている方、プリンタに詳しい方のアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

キヤノン専門ですけど、カローラと軽自動車を比較するような話です。
その軽自動車は装備がいっぱい付いて重くなり、さらにターボが付いて燃費も悪い代物。
MX350はこんな軽自動車のようなものです。

比較対象としてはMX870が妥当です。

そうするとかなり価格に開きが出るはずですが、それは会社としての規模の違い(大きな会社は固定費が大きくなります)、看板のブランド力の違い等と考えられますが、それだけでは考えられない差もあるはずです。

それがつくりの差とサービス体制の差です。

ブラザーとキヤノンで一番の違いはサービス体制です。
キヤノンは社内、社外を含めて多くのサービスマンが存在しますので、サポートは迅速に行われるはずです。
ブラザーは基本的に自社でのサービスで、社外には部品も技術情報も出しません(この辺りはエプソンも一緒)。
メーカーの拠点に依頼するのでしたら、どこのメーカーでも差は無いのですけど、キヤノンの場合は購入した販売店に依頼すると、すぐに動いてくれる可能性が高いというわけです。
さらに、保証が切れた後は拠点からの出張費も入りますので、修理費が非常に高くなります。

通販や量販店で購入する場合は、どこのメーカーを買っても差は無いといえるでしょうね。

プリンタの修理屋です。

キヤノン専門ですけど、カローラと軽自動車を比較するような話です。
その軽自動車は装備がいっぱい付いて重くなり、さらにターボが付いて燃費も悪い代物。
MX350はこんな軽自動車のようなものです。

比較対象としてはMX870が妥当です。

そうするとかなり価格に開きが出るはずですが、それは会社としての規模の違い(大きな会社は固定費が大きくなります)、看板のブランド力の違い等と考えられますが、それだけでは考えられない差もあるはずです。

それがつくりの差とサー...続きを読む

Qワイヤレスネットワーク接続 に接続しました。

タイトルのように表示されますがインターネットに接続できません。
ためしにコマンドプロンプトを使い,
ipconfig/release→ipconfig/renew
とコマンドを打ち込んだところ同じように
「ワイヤレス ネットワーク接続 に接続しました。」
そのように表示されますが
Internet explorerを立ち上げると「ページを表示できません」
と表示されてしまいます。
ipconfigでの表示もちゃんと割り当てられています。
LANはsoftbank製でLANひとつに9台のパソコンをワイヤレスで接続している環境です。予備校なので詳細はわかりませんが。。。
ブラウザの問題でしょうか?

PC:DELL製
OS:Windows XP (editionはわかりませんでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>LANひとつに9台のパソコンをワイヤレスで接続している環境です

(1)無線LAN設定の場合、アカウントの数9つのWEP設定が必要。
(2)無線LANには、3つの規格がありますが、IEEE802.11aだけ11bと11gとに互換性がないので11aが他の中に混在していませんか?

(3)その他Windowsファイアーウォール及びパーソナルファイアーウォールが遮断していませんか?(一時的に「無効」にする)
(4)参考URLをご覧ください。

>「ページが表示されません」と表示

(5)ブラウザの「ツール」「インターネットオプション」「全般」「ファイルの削除」や「履歴のクリア」
 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=977043

Qブラザーの編み機の修理

編み機でレース編みがしたくブラザーの編み機を何度か、オークションで落札してるですが、どれも、不良品ばかりです。どなたか、ブラザーの編み機の部品を売っているところがあったら教えてください

Aベストアンサー

以前はブラザーハンズアカデミーのHPで部品の購入が出来たのですがそれももう無いようですね。。
#1の方のご紹介のURLに出ている相談室に電話をしてみられたらどうでしょうか
もし部品が残っていたら分けてもらえるかも。

Q「ワイヤレスネットワーク接続に接続しました」を表示しない方法

ワイヤレスネットワーク接続をしていますが接続するたびに通知領域の
接続アイコンに「ワイヤレスネットワーク接続に接続しました」という
メッセージが吹き出しで表示されます。
吹き出しをクリックするかアプリケーションを起動すると消えますが邪魔です。
接続アイコンを見ればわかるので表示をしたくないのですが非表示にする
設定はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

メッセージだけであれば、以下のソフトをダウンロードし、次の設定を行ってください。

[スタートパネル] >> [通知領域のバルーン~] のチェックを入れてください。

ただし、設定後は全てのバルーン表示が止められてしまいます。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

Qプリンタドライバがインストールできない(ブラザー)

プリンターはブラザーFC-6490CN
プリンタドライバーがインストールできません。

CDROMを入れインストール中
「パソコンと接続してください」の
メッセージが出たところで
USBケーブルでPCと接続しても何の反応もありません。

XPのノートパソコン
DELLのデスクトップ
二種類で試しましたが同じ状況です。

サポートに電話したら
新品と交換してくれましたが、
状況は同じです。
何がいけないのでしょう?

USBの差し込みは一か所でなく他も試しました。
セキュリティは外して作業しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まさかとは思いますが…

「パソコンと接続してください」とメッセージが出た後、
プリンタの電源を入れた状態でパソコンとUSBケーブルで繋ぎましたか?

もしも電源を入れた状態で USBケーブルを繋いだのでしたら、
パソコンの USB規格が 1.1など古い規格で、認識するまで時間が掛かっているのかも知れません
パソコンの仕様を確認してみてください

あるいは「USBケーブル」 または 「パソコンの USBインターフェース」
が壊れているのかも知れません

Q無線LANでのネットワーク接続について

下記の環境でインターネット接続しているのですが、しばらく
接続していると、突然(数分で)切れてしまいます。
無線LANデバイスの無効化&有効化で、また繋がるようになる
のですが、また数分で同じように切れてしまいます。

回線:flet's-ADSL(モア)
モデム:ADSL Modem NV3
ISP:ぷらら
無線LANルータ:Buffalo/WHR-G54S Ver.1.40
OS:Windows Vista Business ver.6
PC:Panasonic Let's note CF-R6

ちなみに、別の環境下(ひかりOne)の場合は上記のような
問題は発生しません。

回線の品質が悪いとこのようなことが発生するのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

切れてしまったとき、画面右下の無線LANのアイコンはどうなっていますか?
また、モデムのADSLランプの状態はどうでしょうか。

切れている時、無線LANのアイコンに×がなかったり、切れているように見えないのであれば、無線LANは現象と関係ありません。

切れているとき、モデムのADSLランプ等が点滅しているのであれば、A.1の方がおっしゃるように保安器が悪いか、ADSLのリンク速度が高すぎる可能性があります。

ADSLモデムの設定画面からラインモードを低い物にして様子を見られてはいかがでしょうか。
かつてADSLの47Mコースを使っていた時、Quad SpectrumからG.dmt Annex Iに設定を変えると安定したことがありました。

外していたらすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報