男性からちやほや
男性から優しくされた事がありません
学生時代から、男性から冷たい態度をとられ
中学卒業後、就職した後からずっと
可愛い美人な子と差別され続け
気が付けば、男嫌い?で一度も男性と付き合った事、sexもした事がありません
私の何処が悪くて、男性から冷たい態度、差別されるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ズバッと回答いたします。



そりゃ、残念ながら美人に生まれず、さらに愛想もなかったからです。

学生時代なんかに男の子からチヤホヤされていた女の子たちを思い出してください。みんな外見を磨くために哀れなほど必死で、さらに男に媚びを売っていたでしょう?比較的美人に生まれても男に媚び売ってるんですよ、男からチヤホヤされるために。

そもそも論として、男に媚びなくてもチヤホヤされる女性なんて100人に1人もいない超ラッキーな女性です。そういう確率1%以下の存在と比較しても意味がないでしょう。そうじゃない女性は、アイプチやつけまつげや化粧を頑張ったり、人によっては整形手術を受けたり、さらに男性に媚びを売って(相手が男なのか女なのかによって態度を変えたりして)一生懸命になってるんですよ。

だから質問者さんの何が悪いのかというと、身も蓋もない回答になりますが、「男に媚びを売らないからだ」となります。
私だって女性に気に入られるために、女性に親切にふるまったり、おせじをいったり、食事などに誘えばオゴったりと色々と媚びを売ってきました。「君と付き合ってあげるよ」なんて態度をとったら何を勘違いしているんだバカ、となります。しかし私も日ハムのダルビッシュ選手ほどの身長とルックスがあればこんなに媚びを売らなくても女性がやってきたことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/12 07:14

すべての男性から同じ態度を取られるのでしょうか?


学校とかでは、周りの目を気にするので、人気の無い人と仲良くするのが難しいのは事実ですが、そうしたPeer Pressureがなければ、男性とて千差万別です。
また、ACのコマーシャルじゃないですが、優しくされれば優しくしたい気持ちになりますので、優しくされたければ、まずは自分から相手に優しくすることが必要です。
大学の時のサークルの仲間で、正直美人からは程遠い人がいました。ですが、非常にやさしい人で、自分が落ち込んでいる時も真摯に心配してくれて、心底感動しました。その人は、今はかなりのイケメンと結婚しています。美女と野獣の逆パターンは難しいと良く聞きますが、例外は必ずあるものです。

あと、もう一つ、これは冷たい表現ではあるのですが、ある先輩から、こう言われたことがあります。
「人に腹を立てたり、憤ってもどうにもならん。人は操るものだ。」と。人間は本人が思っているほど、複雑ではありません。かなりの程度反射的な行動をしているものです。単にちやほやされたいなら、どうしたら男にちやほやさせるよう操ることが出来るのか、そうした男性機械論で考えてみるのも1つの手ではあります。個人的には、この手の他人操作が上手い人は嫌いですが、それも気がつけばの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/12 07:13

あなたの過去の質問を読む事ができるのですが、


過去の質問ではあなたは自分の外見にコンプレックスを持ってるようですが、
実は可愛い美人なんですね。

どっちが本当なんでしょうか。

>私の何処が悪くて、男性から冷たい態度、差別されるのでしょうか?

あなたの二面性の問題?それとも人を近寄らせないオーラがあるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/12 07:11

内面から輝くものが無い。


外見を磨く努力が見られない。
自己を確立してセルフプロデュースしていない。
自己評価が低い。他者をまっすぐ見られない。

なんとなく、そんな気がします。
全く外れていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/12 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界史と日本史の選択について

緊急です。6月30日までに結論を出さなければいけません。

私は東京外国語大学の国際社会学部を受験しようとしている高2です。

私は7月1日までに次年度世界史Bを選択するのか、日本史Bを選択するのか、考えなければなりません。
そして選択した方の科目が受験科目にもなります。

ここで質問です。
私は日本史か世界史のどちらを選択するべきなのでしょうか?

まだ日本史と世界史に触れ始めて2ヶ月位しか経っていない上、世界史は中国史しかやっていないのですが、感想は
日本史→つまらないが、覚えやすい
世界史→楽しいが、覚えにくい

世界史担当の教員や先輩にも相談をしたのですが、「やっぱり日本史の方が良いよ」と言われました。

しかし、確かに受験を考えると覚えやすい方が良いとは思うのですが、楽しい方…と考えると世界史が…と躊躇ってしまいます。

どちらが良いのでしょうか…1ヶ月近く考えたのですが、結論が出てきません…

Aベストアンサー

2004年に東京外国語大学に合格した者です。
スペイン語専攻だったため学部は異なりますが参考になれば幸いです。

私は高校2年から世界史を選択し、東京外国語大学以外にも慶應、上智など世界史を武器に受験を突破しました。実体験としては世界史の学びは、とても深く、楽しく、とにかく夢中になりました。でもだからと言って日本史を同じくらい深く学んだ経験はありませんから、単純に比較したりおすすめしたりすることはできません。

結論から申し上げて、何より大切なのは「試験に通りやすいから」「暗記がしやすいから」どちらかを選択するということよりも、その知識を将来どのように役立てたいか、ということではないかと思います。
もちろん(特に国立大学受験は)英語をはじめ数学や生物など並行して対策しなくてはならない教科が沢山あり、いかに効率よく受験勉強を進めるかということに意識が向いてしまいがちだと思います(自分の経験ではそうでした)。

ですが、今になって心から思うことは、本当に大切なのは受験を通過した後に何をしたいか、進学してどうなって行きたいかだと思うんです。大学に入学することはゴールなわけではないので。

質問者様はなぜ東京外国語大学の国際社会学部に進学されたいと思ったのでしょうか。
是非、東京外国語大学に合格された後のご自身を想像してください。

1、進学された後、大学で何をしたいか
2、外国語大学を卒業する頃にどんな自分になっていたいか
3、その自分になるために今からでも勉強しておきたいことは何か

この3つを考えてみてください。
まだまだ先で想像することが難しいかもしれませんが、意味のある問いだと思います。
その動機次第で高校最後の1年を使って、日本史、世界史どちらに関連するより多くの学びを得たいか、決められるのが良いと思います。


微力ながら参考になれば幸いです。
心から応援しています。

2004年に東京外国語大学に合格した者です。
スペイン語専攻だったため学部は異なりますが参考になれば幸いです。

私は高校2年から世界史を選択し、東京外国語大学以外にも慶應、上智など世界史を武器に受験を突破しました。実体験としては世界史の学びは、とても深く、楽しく、とにかく夢中になりました。でもだからと言って日本史を同じくらい深く学んだ経験はありませんから、単純に比較したりおすすめしたりすることはできません。

結論から申し上げて、何より大切なのは「試験に通りやすいから」「暗記がし...続きを読む

Q男性に質問があります。 29歳の男性で、まだ女性と付き合った事も一度もなく、手を繋ぐ事も、キスさえし

男性に質問があります。

29歳の男性で、まだ女性と付き合った事も一度もなく、手を繋ぐ事も、キスさえした事もなければ、Hもした事ない童貞の男性は、一生Hしなくても、男性の体は大丈夫なのですか?
それとも、病気になったりとかは、ありますか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それが原因で病気になるとは思わないが
男女共に早くに更年期障害が来そう!

Q日本史or世界史?

こんばんは、高校1年の男子です。
私の学校では、日本史か世界史に分かれて勉強する事になっているのですが、今とても迷っています・・・。
世界史やりたいなぁ~と思っていたのですが、クラスメートや有名大学に通っている先輩方の意見を聞くと、
「世界史よりも日本史の方が、覚えやすいし簡単で受験に有利。」
と言っていました。
実際にこれは本当なのでしょうか?
選択の期限が明日までなので、とても迷っています・・・。
どなたかアドバイスお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

こんばんは。

>>>選択の期限が明日までなので、とても迷っています・・・。

それは大変ですね。

日本史のほうが楽だという話はよく聞きますが、実際はどうでしょうね。
センター試験のデータを見ますと、平均点と標準偏差は、

21年度センター試験
世界史Bは63±20点 日本史Bは58±18点
http://www.dnc.ac.jp/center_exam/21exam/21heikin.html

20年度センター試験
世界史Bは59±21点 日本史Bは64±18点
http://www.dnc.ac.jp/center_exam/20exam/20heikin.html

どっちもどっちですね。

受験者数は、日本史Bが世界史Bの約1.5倍。
やはり、日本史のほうが楽だと考えている人が多いからでしょうか。

以上のことを踏まえますと、
好きになれる方を選ぶのがよいと思います。
嫌いなものをこれから2年間勉強するのは辛いですから。
(知人で、世界史の成績だけが異常に良かった人がいます。
 好きだから、でしょうね。)


参考になるかどうかわかりませんが、一意見ということで。

こんばんは。

>>>選択の期限が明日までなので、とても迷っています・・・。

それは大変ですね。

日本史のほうが楽だという話はよく聞きますが、実際はどうでしょうね。
センター試験のデータを見ますと、平均点と標準偏差は、

21年度センター試験
世界史Bは63±20点 日本史Bは58±18点
http://www.dnc.ac.jp/center_exam/21exam/21heikin.html

20年度センター試験
世界史Bは59±21点 日本史Bは64±18点
http://www.dnc.ac.jp/center_exam/20exam/20heikin.html

...続きを読む

Q学生の時に男性教師にストーカーをされました。

私が学生の時に男性教師からストーカーをされました。 初めはいい先生だなと思い その先生の授業を受けていたのですが、私一人にストーカーをされました。今でも私はその恐さで病気になり
出かけるとなるととたんに恐くなります。どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

はじめまして、怖い思いをされましたね?PTSDになっていると思われるので
まずスト-カ-行為は立派に犯罪行為になりますので最寄の警察に相談される事
それから行けるのであれば一度心療内科を受診されるのも良いかと思います。
本当に許される行為ではないので警察に行って下さい。

Q世界史Aと世界史B

新課程の話ですが世界史Aと世界史Bはなにが違うんでしょうか?また、世界史Bの参考書は世界史Aの学習に使えますか?

Aベストアンサー

A・Bの違いは単に扱っている歴史事項の数が違うだけでなく、教育の目的などにもずれがあります。前近代ではBは各地域のタテの歴史を古代・中世と見ていくのに対して、Aは世界全体として、各地域が他の地域に及ぼした影響などヨコの歴史に重点が置かれていて、近現代でもBにくらべてAは政治史がやや浅い分、社会・経済や後の時代にどのような影響があったかなどが詳しく書かれています。

Q平成の時代に生まれてよかったって思いますか?

今この平成の時代に生まれてよかったって思いますか?
私は戦争時代には生まれなくてよかったとは思いますが、
「平成に生まれてよかった」っていう実感はあまりありません。

Aベストアンサー

50代男性です。

私としては、昭和・平成と生きてきた(生きている)ので、便利でいい時代だと思います。
でも、今の若い人は、ある意味恵まれすぎて、可哀想だと思います。

何が言いたいかと言えば、大抵は双方に対し「便利な答え」用意されていて、そのどちらかを選択するかを決めるしか、選択肢がほとんど無く、自分で論理立てて考えることが出来ないからです。

具体的に言えば、「TPP問題」にしても、賛成派は「交渉に参加する」、反対派は「脱退」。
日本ではこれぐらいしか、議論にならず、脱退なら脱退で「脱退後にどうするか?」なんて、全然考えていません。(もっとも脱退などあり得ないので、考える必要も無いのですけど)

他のも同様で、自分は賛成・反対を考えるだけで、後「都合の良い答え」は、テレビやネットででも調べれば、すぐにもっともらしい事は言えるでしょう。

こんなんで、いいとは思いませんが、日本はたぶん落ちるところまで落ちるでしょうね。
真剣に考える人、決断・決定できる人がいないですからね。

Q世界史Aと世界史Bについて

高校には必修科目として世界史がありますが、世界史Aって習う機会があるのでしょうか?

Wikipediaでは世界史Aか世界史Bのどちらかを必修する必要があると書かれていますが、うちの公立高校ではまだ世界史Bしか習っていません。

これって高校によってAかBを習うか変わるものなんでしょうか?

Aベストアンサー

世界史Bを習ったら、世界史Aは習いません
一般的に普通科高校は世界史B(例外もあるようですが)
商業高校や工業高校は世界史Aを履修します

過去の質問例
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2499564.html

Q彼女いない歴24年 学生時代大学までずっと共学だったのに女友達0デート経験0女の子の連絡先

彼女いない歴24年

学生時代大学までずっと共学だったのに
女友達0
デート経験0
女の子の連絡先0です

共学出身なのに連絡先すら0は異常

逆に凄い、レアだの言われましたけどその通りですか?

ほとんどの人が女友達はいるし女の子の連絡先だって持ってますか

Aベストアンサー

学生時代に何らかのサークル、クラブ(同好会程度)などに入っていなかったら、共学であっても連絡先0ということは当然(あり得ること)です。
私は後輩にサークルやクラブに入会するように勧めました。メンバー表(名簿)に記載されるのでお互いに連絡を取り合え、喜んでいました。

いま社会人ですね。カルチャーセンターでもよし、ボランティアグループよし、とにかく人の集まりに入っていきましょう。
メンバー表(名簿)に記載されない限り、誰からも連絡は来ません。

Q大学受験世界史のサブノート

山川出版社のサブノートは、
「詳説世界史要点整理ノート」「詳説世界史学習ノート」「詳説世界史ノート」
など色々ありますが、似たようなものが多くて
どれにしようか決めかねます。
大学受験で世界史の勉強を経験した方々で
山川のサブノートを利用していた人は
どのサブノートを利用していたか教えてください。

Aベストアンサー

新高校3年なんですが、学校で購入した
「詳説世界史学習ノート」と「詳説世界史10分間テスト」
というのを、使っています。
「詳説世界史学習ノート」は簡単なので、「詳説世界史10分間テスト」をおススメします。

「詳説世界史10分間テスト」はテストという名称になっていますが、
これで、十分勉強できます。

「詳説世界史10分間テスト」をしっかりやった先輩は、
センターで9割取っていました。

Q不倫の終わり方って 例えば既婚男性からアプローチして、既婚男性から終わらせたい時ってどうするんでし

不倫の終わり方って

例えば既婚男性からアプローチして、既婚男性から終わらせたい時ってどうするんでしょ?

いかにも都合よいけど…

女の子が「 こんな関係もう辛くて疲れたから終わりにしたい」と言って終わった場合、罪悪感感じるのでしょうか?

Aベストアンサー

罪悪感なんて感じません。感じてたら浮気しません。相手から言ってもらってラッキーって思います。

そもそも、浮気相手ですから、次のターゲットを探します。貴女で味をしめたから、この男は次に行ってると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報