男性からちやほや
男性から優しくされた事がありません
学生時代から、男性から冷たい態度をとられ
中学卒業後、就職した後からずっと
可愛い美人な子と差別され続け
気が付けば、男嫌い?で一度も男性と付き合った事、sexもした事がありません
私の何処が悪くて、男性から冷たい態度、差別されるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ズバッと回答いたします。

そりゃ、残念ながら美人に生まれず、さらに愛想もなかったからです。

学生時代なんかに男の子からチヤホヤされていた女の子たちを思い出してください。みんな外見を磨くために哀れなほど必死で、さらに男に媚びを売っていたでしょう?比較的美人に生まれても男に媚び売ってるんですよ、男からチヤホヤされるために。

そもそも論として、男に媚びなくてもチヤホヤされる女性なんて100人に1人もいない超ラッキーな女性です。そういう確率1%以下の存在と比較しても意味がないでしょう。そうじゃない女性は、アイプチやつけまつげや化粧を頑張ったり、人によっては整形手術を受けたり、さらに男性に媚びを売って(相手が男なのか女なのかによって態度を変えたりして)一生懸命になってるんですよ。

だから質問者さんの何が悪いのかというと、身も蓋もない回答になりますが、「男に媚びを売らないからだ」となります。
私だって女性に気に入られるために、女性に親切にふるまったり、おせじをいったり、食事などに誘えばオゴったりと色々と媚びを売ってきました。「君と付き合ってあげるよ」なんて態度をとったら何を勘違いしているんだバカ、となります。しかし私も日ハムのダルビッシュ選手ほどの身長とルックスがあればこんなに媚びを売らなくても女性がやってきたことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

すべての男性から同じ態度を取られるのでしょうか?

学校とかでは、周りの目を気にするので、人気の無い人と仲良くするのが難しいのは事実ですが、そうしたPeer Pressureがなければ、男性とて千差万別です。
また、ACのコマーシャルじゃないですが、優しくされれば優しくしたい気持ちになりますので、優しくされたければ、まずは自分から相手に優しくすることが必要です。
大学の時のサークルの仲間で、正直美人からは程遠い人がいました。ですが、非常にやさしい人で、自分が落ち込んでいる時も真摯に心配してくれて、心底感動しました。その人は、今はかなりのイケメンと結婚しています。美女と野獣の逆パターンは難しいと良く聞きますが、例外は必ずあるものです。

あと、もう一つ、これは冷たい表現ではあるのですが、ある先輩から、こう言われたことがあります。
「人に腹を立てたり、憤ってもどうにもならん。人は操るものだ。」と。人間は本人が思っているほど、複雑ではありません。かなりの程度反射的な行動をしているものです。単にちやほやされたいなら、どうしたら男にちやほやさせるよう操ることが出来るのか、そうした男性機械論で考えてみるのも1つの手ではあります。個人的には、この手の他人操作が上手い人は嫌いですが、それも気がつけばの話です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

あなたの過去の質問を読む事ができるのですが、

過去の質問ではあなたは自分の外見にコンプレックスを持ってるようですが、
実は可愛い美人なんですね。

どっちが本当なんでしょうか。

>私の何処が悪くて、男性から冷たい態度、差別されるのでしょうか?

あなたの二面性の問題?それとも人を近寄らせないオーラがあるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

内面から輝くものが無い。

外見を磨く努力が見られない。
自己を確立してセルフプロデュースしていない。
自己評価が低い。他者をまっすぐ見られない。

なんとなく、そんな気がします。
全く外れていたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました