最近、サバイバルゲームに参加し始めました。

今までは、射的程度だったのですが、撃ち合いとなると、自分を守らなければいけないということを、余所で教わりました。
なので、その様な装備を購入しようと思ったのですが、なかなか自分では見定め出来ません。
今から書く条件に当てはまったものがあれば、是非教えて頂きたいです。

(1)予算は5000円程度

(2)メガネの上に装着可

(3)完璧でなくとも、頬付けが出来る

この条件を踏まえていれば、ゴーグルタイプでも、フルフェイスタイプでも、どちらでも構いません。

ゴーグルタイプの場合、目から下の部分を守る物も、予算内で合わせたいです。

他に、実体験などがあれば、お聞かせ下さい。

難しい質問ではありますが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

経験者としてのアドバイスを。

メガネをかけた上からゴーグルをするのであれば、ファン付きのゴーグル以外、レンズに曇りが出て使い物になりません。予算的な話から言えば、磯野波兵の髪の毛みたいに絶望的である。

サンセイの激安ネットタイプのゴーグルは曇らないが足元が見難いのよね。

顔をガードしたいなら、スキーの時に使用するフェイスガードがいい感じ使えます。(夏は暑いぜ!)

その昔、ベンツ製のゴーグルがありまして。こいつはダブルレンズで頬はウレタンガードが付いていた。
レンズも曇りにくく、銃の頬付けも用意だったが。。。輸入代理店が倒産して絶販状態。

結局のところ。。。マルイのゴーグルが良かろうかと。
    • 0

オススメはマルイのプロゴーグルですが、予算オーバーしますね。

http://www.tokyo-marui.co.jp/products/option/pro …

ゴーグルも結構種類があるので、できればショップで現物を見て買われたほうがいいかと思います。
    • 0