アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と彼女は付き合って1年になります。

1年も長く付き合っていくと、だんだんと彼女のことが理解できるようになり
最近では彼女が私と距離を置いていることに気づきました。

この間も、親が別居しているなどの大切な家庭事情を私には黙っているのも
分かりました。

私は彼女のことを愛しているのに、彼女は全てを私にさらけ出してくれようとしません。
もしかしたら他の男と付き合っているかもしれないとも、頭によぎってきます。

どうすれば彼女と正しい関係を気づけるでしょうか?

A 回答 (4件)

50歳代男性です。

人間関係というのは相手を見ないで鏡を見ている状態の方がほとんどなんですよ。
噛み砕いて言うと自分の気持ちが鏡に映って見える状態ですね。

>最近では彼女が私と距離を置いていることに気づきました。

これは貴方自身が「彼女と距離を置いている」心理状態の投影なんですよ。
つまり自分自身が彼女に自分自身をさらけ出せないことにいら立っているということです。

人類最後の秘境は家庭です。
結婚生活30年になりますが、
女房の事など謎だらけですよ。
知ろうとすればするほど分からなくなりますよ。

貴方は彼女の事をどこまで知れば満足できますか?
    • 0

1年付き合って家庭の事情を話してくれないのは…やっぱり寂しいですよね。

だからと言って、「距離を置いている」と思うのは早いように私は感じました。
siroiyariさんと彼女の付き合う価値観は違うし、彼女はどうか分かりませんが、私は「1年も」ではなく「まだ1年しか」付き合ってないと思います。
付き合うと全てをさらけ出す人もいますが、さらけ出さない人もいます。
それは愛情の深さとかじゃなく、性格ってありますし。
厳しいかもしれませんが、他の男と付き合っているかもと…思ううちは「愛している」とは言えないんじゃないかなぁと…思ってしまいました。
他の方も「正しい関係」に質問されてましたが、siroiyariさんと彼女が二人で傷ついたり、ケンカしたり、話し合ったり、楽しんだり、笑いあったりしながら、二人だけの関係を築くものなんじゃないでしょうか?
回答になってなかったら、ごめんなさい。
    • 0

人は嫌われることを嫌います。

もしかしたら彼女は家族のことを言ったら
あなたとの関係が変わることが怖くていえなかったのかもしれませんよ。
    • 0

質問者さんにとって、正しい関係ってなんですか?

• 0