プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。東日本在住者です。
運良く震災の被害はほとんどありませんでした。

さて、震災の影響かどうかわかりませんが、スーパーに日清食品の西日本仕様のカップ麺が出回っています。
“どん兵衛”のふたには(W)という記号は発見できましたが、
“焼きそばUFO”の場合は、どこを見れば東西が判別できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

 はて?



 UFOに東西版ってあったかな・・・? 
 と、調べたら・・・。


 発売開始からしばらくの間は、静岡県以東の東日本版と愛知県以西の西日本版の2種類のパッケージがあったが、後に西日本版に統一されている。

 とのことです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%B8%85% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Wikipedia の 「 パ ッ ケ ー ジ の 」統一という表現が微妙ですね。
ちなみに、スーパーでは値札に「焼きそばUFO(西)」とはっきり表示しています。

その後発見したのですが、
こういうのがつい最近発売されたので、区別するためかもしれませんね。
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3496.html …
つまり、それ以前は、おっしゃるとおり西日本仕様に統一されたのかな、と。

お礼日時:2011/04/08 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!