よろしくお願いします。東日本在住者です。
運良く震災の被害はほとんどありませんでした。

さて、震災の影響かどうかわかりませんが、スーパーに日清食品の西日本仕様のカップ麺が出回っています。
“どん兵衛”のふたには(W)という記号は発見できましたが、
“焼きそばUFO”の場合は、どこを見れば東西が判別できるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 はて?



 UFOに東西版ってあったかな・・・? 
 と、調べたら・・・。


 発売開始からしばらくの間は、静岡県以東の東日本版と愛知県以西の西日本版の2種類のパッケージがあったが、後に西日本版に統一されている。

 とのことです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%B8%85% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Wikipedia の 「 パ ッ ケ ー ジ の 」統一という表現が微妙ですね。
ちなみに、スーパーでは値札に「焼きそばUFO(西)」とはっきり表示しています。

その後発見したのですが、
こういうのがつい最近発売されたので、区別するためかもしれませんね。
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3496.html …
つまり、それ以前は、おっしゃるとおり西日本仕様に統一されたのかな、と。

お礼日時:2011/04/08 11:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qufoっているんですかね?

ufoらしき動画を見つけてしまったのですがこれってufoですかね???

https://www.youtube.com/watch?v=qJqMnxPrcPw

Aベストアンサー

わかりません。でも、
あなたが信じればUFOになり得ますし
信じなければUFOには見えないでしょう
確定ができないなら信じて見るほうが夢があっていいと思います。

Q東日本大震災

よくテレビで見かけるのですが、東日本大震災でのがれき処理の受け入れで
揉めている映像をみます。多分自分の事しか考えれない方たちが吠えているのでしょうが。
これを震災に遭われた方はどういう風に見られているのでしょうか?
もし自分が震災にあったらどうするのでしょうか?
でもそういった方が震災にあっても助けてくれる人は必ずいます。
困った人を助け合うのは本当の人間ではないでしょうか?
がれきのの処理が進まなく復興が遅れているのは事実です。
一部の心が貧乏な方の行動を残念に思うと共に同じ日本人である事を恥ずかしく思います。
自己中心的な考えは止めてもらいたいです。
みなさんはどう思われますか?

Aベストアンサー

Aさんにも考えがあるし、BさんにもCさんにもDさんにもEさんにも、
考えがある訳だし、生活も環境も皆色々とある訳で、
「受け入れたくない」=「自己中心的な奴ら」というのはどうなのでしょうか。

因みに私の住んでいる地域は瓦礫の受け入れをしていませんし、
私も「受け入れて欲しくない」と思っています。
理由は幾つかありますが、主な理由は

・自分の住んでいる地域も"被災"したから

・自分の住んでいる地域の"震災瓦礫"の処理すら出来ていない

・そこらじゅうにホットスポットがある上にそこらじゅう液状化、
 おまけにそんなことが色々とあったお陰で
 どんどん引っ越して皆出て行って、
 元から足りないお金がもっと足りなくなっているから

・自分たちの地域のごみの一時保管所だけでも足りない状態だから



被災したのは東北の3県だけじゃないですが、
震災で道路が壊れただとか、ライフラインが止まっただとか、
高線量が検出されたから除染をしなければならない

それなのに国はお金を殆どくれません。
自分たちは毎晩のように高級ホテルで会合してらっしゃいますが。

QUFOなどのミステリーサークルは実在する?

UFOなどのミステリーサークルは実在するのでしょうか?

例えばこの動画
http://www.youtube.com/watch?v=I-za8jHQCcQ

UFOに見えなくもないですが,,,,

そもそもUFOって誰がはじめに見つけたんですか?

Aベストアンサー

ミステリーサークルは人間が作ったものであることが証言されています。

Q東日本大震災

東日本大震災のとき、創価学会は学会員ばかり助けたの?

Aベストアンサー

いいえ。未曽有の大震災に、学会員であるとか、学会員ではないとか、そんなことは関係ありません。
宮城・岩手・福島の3県の29会館では、近隣の住民など3500人の避難者を受け入れました。義援金・支援物資の提供をはじめ、被災地への清掃ボランティア「かたし隊」、弁護士・税理士による生活相談、医師・看護師による健康相談等を実施しました。福島県からは、救援支援活動に対する感謝状が、創価学会と、避難所となった県内の各会館に贈られています。

Qここ最近のピラミッド型UFOについて?

ここ最近のピラミッド型UFOについて?

最近ピラミッド型の鮮明なUFO動画が話題のようです。
世界各国で目撃者も多くニュース報道されたり軍が認めたりもしているそうです。
このびっくりするほど鮮明な新しいUFOについて詳しく知りたいのですが、
なにかご存知の方いますか?
詳しく解説してるHPでもいいので教えてください。
2012年に備えておこうと思うので(´・ω・`)

http://www.youtube.com/watch?v=kAPirkeaQiw&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?v=xuanP2P41_I&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?v=C3Iw0SiGgrw&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?v=nYBhJd-Lc3Q&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?v=H8bptMpkkjc&feature=player_embedded

ここ最近のピラミッド型UFOについて?

最近ピラミッド型の鮮明なUFO動画が話題のようです。
世界各国で目撃者も多くニュース報道されたり軍が認めたりもしているそうです。
このびっくりするほど鮮明な新しいUFOについて詳しく知りたいのですが、
なにかご存知の方いますか?
詳しく解説してるHPでもいいので教えてください。
2012年に備えておこうと思うので(´・ω・`)

http://www.youtube.com/watch?v=kAPirkeaQiw&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?v=xuanP2P41_I&feature=player_embedd...続きを読む

Aベストアンサー

現在、その存在が確認されている宇宙人は、日本にいる鳩山由紀夫だけですので、質問者さんのご提示された未確認飛行物体の映像も地球人による贋作の可能性が大です。或いは地球人による普通の飛行物体の可能性もあります。

私が見たところ、その写真は凧っぽいのでは?とも思われます。或いは米軍やEU軍の秘密開発の偵察機かもしれない。ステルス性も高そうですし。
また、写真の撮影手法により、遠近感を誤魔化し、被写体の大きさを欺瞞するケースも有り得ます。その被写体の実際の大きさは10~20cmだった… なんていうのは過去の未確認飛行物体の写真ではよくあった話です。

一般に未確認飛行物体が撮影された「動画」においては、その物体の移動速度がむやみに高速であり、運動力学を無視して急激な方向転換をしたりします。通常の力学では考えられないことであります。
しかし鳩山由紀夫以外にも未確認の宇宙人は地球近辺に現存するかも知れず、その者が人類が現有する物理法則を無視しうる高度な技術を持っている可能性もあり、あながち即座にそれは贋作だと言えないのも常識人の悩むところであります。

Q東日本大震災の支援物資について

 毎日、TVなどから流れる情報に心痛めております。

今朝、日テレの某番組で、ある団体が個人支援物資の受付をしているような報道がありました。
家事をしながらなので、きちんと聞いていませんでした。

私の聞き違いなのか、本当に個人支援物資を受付し始めたのか、教えて下さい。

本当なら、団体名と連絡先もわかると幸いです。

Aベストアンサー

近くの社会福祉協議会に連絡してみて下さい。
そちらの方が判り易いを思いますし早いですよ。

都道府県から早く送りたいのでしたら
地域から救援物資を送っていますので
そのほうが確実です。

Qお正月にUFO

以前、こちらの教えてgooで一度UFOの審議に関して質問させて頂きました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6408818.html

クリスマスに一度、UFOを見たのですが、
たった今、正月を迎えると同時に、同じ光のUFOをいくつも見ました。

クリスマスでは1つしか見ていないのですが、
今回は無数に同じ光が同じ方向へ向かって行くのです。
(クリスマスのUFOも同じ方向へ向かっていきました。)

近くで正月の花火が上がっていたのですが、花火とは明らかに違うようです。

情報をまとめると、
•現在イギリスの北部に住んでいます。
•クリスマスで見た時と同様の光を見ました(オレンジ色)
•全ての光が同じ方角へ向かっていきます。
•クリスマス以降、何度も夜空を見ていますが、正月まで一度もUFOを見ていません。
•近くに空港はありません。

今回はUFOを見たのが2回目でしたので、冷静に撮影しました。
Youtubeに載せたのは、一部ですが、このようなUFOが1つ~3つ夜空に浮かんでは同じ方向に向かって行き、その後また別の光が同じ方向に向かって行くという形で、繰り返し光が見えました。

科学でイタズラだと証明出来れば、安心出来るのですが。。

http://www.youtube.com/watch?v=e-0gdnZQG_o

以前、こちらの教えてgooで一度UFOの審議に関して質問させて頂きました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6408818.html

クリスマスに一度、UFOを見たのですが、
たった今、正月を迎えると同時に、同じ光のUFOをいくつも見ました。

クリスマスでは1つしか見ていないのですが、
今回は無数に同じ光が同じ方向へ向かって行くのです。
(クリスマスのUFOも同じ方向へ向かっていきました。)

近くで正月の花火が上がっていたのですが、花火とは明らかに違うようです。

情報をまとめると、
•現在イギリスの北部に住ん...続きを読む

Aベストアンサー

>科学でイタズラだと証明出来れば、安心出来るのですが。。

別の角度から考えてみましょう。
SETIはご存知でしょうか?
これは地球外知的生命を探索するプロジェクトですが、かれこれ40年くらいやってて全く成果はありません。
http://setiathome.berkeley.edu/
科学者の多くは本来好奇心が強く誰より地球外知的生命の存在を知りたがっているのです。
物理学では「光速度不変の原理」があり、質量のある物質が光の速度を越えて移動する事は不可能であるとしています。(粒子加速器でもそれは確認されています。)
これは通常の移動方法では星間航行は不可能であると言う事です。
物理学者はこの光速度不変の原理に反しなくても移動出来る方法を理論上は考えています。
しかし現実的にはその方法(所謂ワープ)は膨大なエネルギーを必要とし(銀河系のエネルギーの総和とかそれよりもっと大きいとか言う途方もないもの)、またその方法自体もどうやったら可能なのかも全く解っていません。
上記のSETIの長年の結果からも科学者達は例え地球外知的生命が存在したとしても彼らと地球人が交信、或いは交流することは現実的には不可能だろうと思い始めています。
つまりUFO(所謂宇宙人の乗り物)が単に探索だけで地球に飛来することは物理学的にもコスト的にも有り得ないだろうと言う事です。

>科学でイタズラだと証明出来れば、安心出来るのですが。。

別の角度から考えてみましょう。
SETIはご存知でしょうか?
これは地球外知的生命を探索するプロジェクトですが、かれこれ40年くらいやってて全く成果はありません。
http://setiathome.berkeley.edu/
科学者の多くは本来好奇心が強く誰より地球外知的生命の存在を知りたがっているのです。
物理学では「光速度不変の原理」があり、質量のある物質が光の速度を越えて移動する事は不可能であるとしています。(粒子加速器でもそれは確認されています。)
...続きを読む

Q東日本大震災の震源地からの距離

震源地から仙台、栗原市、東京が何キロ離れているのか知りたいです。分かる方教えてください。

Aベストアンサー

パソコンがあるなら自分で調べられます。

Google Earthをインストールし、レイヤーから[ギャラリー]→[地震]にチェックを入れると震源が表示されるので、定規ツールを使用すれば距離がわかります。
定規ツールは2点間の距離を表示します。


M9.1の震源地からだと
仙台市:約132Km
栗原市:約128Km
東京都:約375Km
※いずれも県庁所在地からの距離。

Q世界各国日本でもUFO目撃

2011年10月28日のことを検索してたら最近このUFOが世界各国日本も含めて目撃されてるみたいだね?
鳥や風船やゴミ袋にしては不自然な数や動きだし世界各国というのも不思議だけどこれは一体なんだと思う?やっぱなにか起きるのかな?

UFO動画
http://www.youtube.com/watch?v=pwGk2gaGHQI
http://www.youtube.com/watch?v=9Fk2HiV6q5Q
http://www.youtube.com/watch?v=KsFJ-CD1sPw
http://www.youtube.com/watch?v=iKzzsM-__sg
http://www.youtube.com/watch?v=d7xz08ONn7g(新宿)
http://www.youtube.com/watch?v=eamobCATCM0(福島)

http://www.youtube.com/watch?v=eamobCATCM0

Aベストアンサー

>>やっぱなにか起きるのかな?

ええ、今までアメリカ政府は、エリア51などでの宇宙人からの技術供与を事業を受けて、最高機密として開発を行っていました。もちろんアメリカ合衆国の歴代の大統領はそれを知らされていました。アメリカ政府も宇宙人も契約でそのことは秘密にしていたわけです。

ただ、アメリカでは、アブダクションの被害者が数百万人も発生しています。
これは、アメリカとしても、「素晴らしい技術を教えてもらっているから、若干名のアブダクション被害者がいてもしかたない」と許容できる限度を大きく超えています。

つまり宇宙人は方針転換して、アメリカとの契約を破りつつあるわけです。
約束を破ると決めちゃえば、UFOも「影でコソコソなにかやっている」ってスタイルを守る必要はありません。日本も含めて堂々とマスコミの前に登場するのも時間の問題だと思えますね。

そして、地球に来ている宇宙人は20種類以上もいます。善良なのもいれば、凶悪なのもいます。映画のような宇宙からの攻撃も想定できますね。ただ、いずれにしても、地球よりもはるかに科学技術が進んでいるのは確かですでので、地球人に友好的な宇宙人の科学技術の助けを借りるしか防衛の方法は無いと思えます。

ちなみに、アメリカでは、UFOの存在を信じるというか、「UFOが実在するってのは常識!」って状態みたいです。

>>やっぱなにか起きるのかな?

ええ、今までアメリカ政府は、エリア51などでの宇宙人からの技術供与を事業を受けて、最高機密として開発を行っていました。もちろんアメリカ合衆国の歴代の大統領はそれを知らされていました。アメリカ政府も宇宙人も契約でそのことは秘密にしていたわけです。

ただ、アメリカでは、アブダクションの被害者が数百万人も発生しています。
これは、アメリカとしても、「素晴らしい技術を教えてもらっているから、若干名のアブダクション被害者がいてもしかたない」と許容できる限...続きを読む

Q東日本大震災の本について

大阪在住の46歳自営業の者です
4月の23日にとある病院の待合室でスポーツ新聞を読んでいた所、今回の東日本大震災のTVでは放映されていない写真、記事などをまとめた出版物を、その新聞社に送金すると、送って頂けるという記事が載っていました。確か価格は700円台だったと思います。
途中まで読んでいた時に看護師さんに呼ばれてしまってわからなくなってしまいました。どなたかどこのスポーツ新聞か、また送り先、価格をご存知の方教えていただけませんか?多分本屋さんでは販売されていないものだったと思います。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「東日本大震災 700円」でグーグル検索してみました。ご参考までに。
http://www.sanspo-eshop.com/pitem/153967356


人気Q&Aランキング