プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩み事が多すぎていつもその事ばっかり考えてしまいます。

もともと悩み癖はあったんですが、最近は悪化してきたような気がします。
専業主婦なので、考える時間があるのが原因の一つでしょうけど、過去の事まで悩み始めてしまいます。

大体決まって悩んでるのが、過去の浪費、友達関係、仕事関係、今現在の悩みでは、金銭面、子育て、買い物の仕方、産後のリバウンド…。。

過去のことは悩んでもしょうがないって分かってるんですけど考えてしまうんです。

例えば、家のお金を勝手に遣ったり(両親が甘かったので怒られたことはありません)、私の自由奔放な性格で友達を振り回したり。考えだすと止まらないんです。今思えばなんでそんなことしてたんだろうって…。

昔散財してたせいで、今はどうゆう風にお金をつかったらいいか分からないです。人と接するのも相手の様子を伺ったりしてしまいます。

寝ても覚めても悩み続けているので、楽しいことがありません。
食べることが好きで最近は過食気味で体重も増加…。
節約を心がけてるのにちょこちょこ買って自己嫌悪…。必要なものを買えず、食べ物を買ってしまったり…。
全てが悪循環です。

今子育て中で子どもと向き合わなければいけないのに、心は悩み事でいっぱい。

誰にも相談できません。私どうしたらいいでしょうか?
考えすぎですよね。

A 回答 (2件)

貴女は暇なんですよ。

忙しかったら考える事項ではありません。
趣味を広めたり、友達を見つけましょう。
    • 0

母子家庭でないのなら相談する相手はいるでしょうに

• 0