今月、彼女とHをして途中で抜いて手でイったんですけど妊娠してますか??

ゴムはつけてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

この程度の知識しかない質問主さんに、安易な回答をするのはいかがなものかと思いますよ。



確かに、コンドームは日本で最も汎用的に使われている避妊方法ではありますが。
避妊確率100%の方法ではありません。
今回のように、挿入時に最初からコンドームをつけていて途中で抜いたとしても、「妊娠する可能性は、確率はかなり低いですが、0にはなりません。」
ですので、No1さんの仰る「大丈夫だとおもいますよ」は、「宝くじを10枚だけ買って、1等が当たる事はまずないよね」というような意味合いの「大丈夫」です。
「確率は、0ですよ」という意味ではありません。

ただ、きちんとした使い方をしていれば、妊娠確率をある程度下げる事ができる。というだけです。
(質問主さんのペニスに合ったサイズのコンドームを使う、保管時に微細な傷がつかないよう財布にいれたりせず丁寧に保管する、きちんと装着する、挿入時には最初から装着する)

コンドームの正しい使い方:
http://www.okamoto-condoms.com/howto.html

基本的にはどのような場合でも、避妊していても、挿入(射精をしていなくても)をしたら「妊娠の可能性はあります」。
挿入しなくても、女性器に男性のカウパー腺液や精子が付着すれば(男性器を触った手で女性器を触るなど)、いつでも「妊娠の可能性はあります」。
『たとえ避妊をしていても、セックスをしたら妊娠確率を0にすることは出来ない』と思ってください。

コンドームをしていても、妊娠する可能性はあります。
いわゆる「安全日」といわれている日でも、「外だし/射精していない」時でも、可能性はあります。
若い方がよくやる「セックス後すぐに女性器を洗う」なんてのは、何の効果もありません。
「コレコレをすれば大丈夫」などという事を言う人がいたら、その人は妊娠・避妊についてろくな知識を持っておらず、勘違いの思い込みをしているだけです。

特に未成年であるとか、学生さんであるとか、妊娠したら絶対に困る。という場合には、女性が「低用量ピル」という経口避妊薬を服用する事をオススメします。
コンドームだけでは、避妊確率が悪すぎ、妊娠してしまう事がありますので。

確率的に言って、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい14組が『妊娠します』
知識をもってきちんと使った場合で3組が妊娠します。

低用量ピルという産婦人科で月3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1組が妊娠します。
コンドームとピルは、確率の桁が2桁違います。

コンドームは、妊娠しても産めない女性にとっては「避妊確率は悪すぎる」避妊方法ですので、ピルの服用や、基礎体温を測って排卵日付近はHしない事など、他の避妊方法を併用する必要があります。
(予測排卵日を避けさえすれば妊娠しないという訳ではありません。排卵がズレル事もあるし、月に複数回排卵がある事もあります。ただ「最も危険だと判りきっている時期は避けておこう」という方法です。)

なお、ピルを服用していたとしても、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

また、避妊なしでセックスしてしまったり、コンドームが破れたなど、「避妊失敗した!」という場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/
    • good
    • 0

それくらいの知識も無いのにセクスしたら 後で後悔しますよ!



もっと勉強して下さい。


ちなみに…、




大丈夫だと思います。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/07 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピルの副作用で病院に行きたいのですが健康保険証は使えるのでしょうか。

ピルの副作用で病院に行きたいのですが健康保険証は使えるのでしょうか。

7年低容量ピルを服用しています。
自律神経失調症で内科にかかった所、その原因はピルの副作用と言われました。
症状は「ほてり、のぼせ、微熱、嘔吐、頭痛、めまい」です。
今までそのような事がなかったので心配しています。
婦人科では診察なしで受付でピルを貰うだけでした。

ピルの処方自体は保険適用外ですが、副作用での診察は保険適用されるのでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

副作用の場合は、保険が利きます。

私も酷い副作用で半年近く通院を余儀なくされました。

酷くならない内に早く治療した方が良いですよ。

悪化すると全身に湿疹、頭皮から足裏まで痒みに苛まれます。
更に酷くなると、その湿疹がボロボロと皮が剥け始め、出血します。

ここまでくると全快しても、湿疹跡が老人のシミの様になり、一部は一生消えずにそのまま残ってしまいます。

又、今質問者様が抱えている症状も、ピルの服用を中止しても何年も消えずに苦しむ事になります。

なので、費用も気になるでしょうが、早く治療して完全に治す事を考えて下さい。

経験者より。

Q今月Hしてもし妊娠してたとしたら今月ゎ生理こないですか?

今月Hしてもし妊娠してたとしたら今月ゎ生理こないですか?

Aベストアンサー

生理周期や先月の生理開始日、それに性交日などを記載して、もう少し詳しく質問をした方がより判りやすい回答がもらえますよ。

貴女は次の生理予定日までに性行為をして、生理予定日から何日か遅れている状況だとお察しします。

仮に性行為によって妊娠した場合は、出産をしてから数か月経過するまでは次の生理は来ません。

たまに、「妊娠しても生理が来た」というのは、受精卵が子宮内壁に着床してから稀に軽い出血を伴う場合があり、それを通常の生理と勘違いするからです。

妊娠しているかどうかの正しい判定法は、性行為から3週間以降に通常の妊娠検査薬で検査をするか、性行為から2週間後にチェックワンファストなどの早期妊娠検査薬で検査をすれば直ぐに結果が出ます。

女性の体はデリケートなので、ストレス・過度の疲労・極度なダイエット・体調不良・環境面大きな変化などがあると直ぐに排卵が遅れるか一度排卵が飛んだりしますので、それに合わせて生理が遅れたり一度生理が飛んだりすることが多々ありますよ。

Qピルの種類による副作用の違い

こんにちは。以前に、ピルを飲んで、副作用がひどく、こちらで相談したことがあります。トリキュラー21という低容量ピルなのですが、はじめの赤い色の1粒を飲んだところ、次の日、ひどい頭痛と嘔吐で、すぐやめてしまいました。
しかし、その後、不正出血の治療のため、病院でドオルトン錠という中容量ピルをもらって1日1粒飲んだのですが、この薬による副作用はまったくありませんでした。
どちらも、卵胞ホルモンと黄体ホルモンが含まれているにもかかわらず、副作用が出る場合と出ない場合は、何が原因なのでしょうか?
それに、低容量ピルで副作用が出て、中容量でなんともないってことはどうしてなんでしょうか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

どうしてかといいますと「黄体ホルモン」と
いうものが入っていますがその成分が違うんですね。
ピルにより成分の違うのが3種類あります。

変なたとえですけど「皮の黒いすいか」「緑と黒の
たて縞のすいか」「皮の黄色いすいか」
黄色い皮のスイカを美味しいとおもっても黒いすいかは
まずい、ということがありますよね?
でもスイカはスイカです。黒いスイカがまずかっただけ
です。
見た目はちがってもみんな「スイカ」ですよね。
そういうニュアンスでうけとめてください^-^;;

ちなみに卵胞ホルモンも量が違います。
(同じものもあります)

>それに、低容量ピルで副作用が出て、中容量で
>なんともないってことはどうしてなんでしょうか?
まず、「低用量ピルは副作用が出るらしい、怖い」と
思っている人はやはり副作用に悩むことがあります。
そう思っているから体がそうなってしまうのです。
「副作用なんか出ても私気にしない、怖くないもん」と
最初から思っていると本当に出ないひともいます。
これはプラシーボ効果というやつですね。

すごく簡単に言えば中用量ピル(ドオルトン)が
あなたにあっていた^^ということです。
でも、同じ中用量でもまた違うものをのめば副作用が
でるかもしれません。

どうしてかといいますと「黄体ホルモン」と
いうものが入っていますがその成分が違うんですね。
ピルにより成分の違うのが3種類あります。

変なたとえですけど「皮の黒いすいか」「緑と黒の
たて縞のすいか」「皮の黄色いすいか」
黄色い皮のスイカを美味しいとおもっても黒いすいかは
まずい、ということがありますよね?
でもスイカはスイカです。黒いスイカがまずかっただけ
です。
見た目はちがってもみんな「スイカ」ですよね。
そういうニュアンスでうけとめてください^-^;;

ちなみに卵胞ホ...続きを読む

Q妊娠について 今月の4日に彼氏とHをしました。 1回目中に出して2時間後ぐらいにもう一度Hをし、中に

妊娠について
今月の4日に彼氏とHをしました。
1回目中に出して2時間後ぐらいにもう一度Hをし、中に出しました。
排卵予定日が今月の1日で今月の生理予定日が17日になっています。
(一応毎回ルナルナで生理予定日などチェックしています)
この場合妊娠する確率は高いのでしょうか。
また生理予定日前後にフライング検査で妊娠検査薬を使うのはありでしょうか?
ご回答よろしくお願いします(-人-)

Aベストアンサー

sumire0707さん、初めまして。
コメント、失礼いたします。

妊娠する確率についてですが、私個人の考えとしては高いと思います。
ただ、排卵日以降にされたとのことですので、卵子の寿命が受精するまでもったかどうか心配です。
もしsumire0707さんが妊娠を望んでいられるのだとしたら、今後は排卵日の1、2日前にされることをおすすめします。

また、次回生理開始予定日に妊娠検査薬をフライング使用できるかについてですが、通常のもの(次回生理開始予定日の1週間後から使えるもの)では難しいと思います。
次回生理開始予定日当日から使える早期妊娠検査薬というものが、薬剤師が勤務している薬局で購入できますので、それをおすすめします。
購入時に簡単な説明を受けなければならないため少しハードルが高いですが、よろしければ考えてみてください。

説明下手で申し訳ございませんが、少しでもお役に立てたら幸いです。
sumire0707さんの望む未来がやってきますように(^^)

Qピルの副作用について

現在、生理周期をずらす目的としてピル服用を検討しています・・・。
が、ピルの副作用として言われている吐き気がどうしても不安でなりません・・・。
というのも嘔吐恐怖症だからです。

生理を遅らせたり早まらせたりというのは
やはり低用量ピルの常用か、遅らせたい日の前に中用量ピルを
服用するしかないですよね?
何か他に方法はありますでしょうか・・・。

ちなみにどうしても生理が来てほしくない日があるのは
今年いっぱいだけなので、そうするとやはり中用量ピルになりますよね。
となると余計副作用が心配です・・・

ピルの副作用をおさえる方法や
体験談など、なんでも結構ですので教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

生理周期をずらすために、
ピル服用以外にホルモン注射もありますよ。
薬が合わない人は注射になる場合が多いそうです。

私は副頭痛・気分が不安定になるなどの副作用が毎回出ます。
毎日少しですが喫煙もしていますので、その影響もあったのだと思います。
それを医師に話すと、注射をすすめられました。
(タイミングが合わず、結局ピルになったのですが)

参考サイトにあるように、
合わなかったらすぐ病院に行って注射に切り替えることになると思います。
副作用のことを医師に相談されるといいと思います。
(たまに他の選択肢の説明もせずピルを処方して利益をあげようとする医師もいますので、
はじめにきちんと注射を希望されたほうがいいかもしれませんね)

参考URL:http://www.ladiescare.jp/modules/bluesbb/thread.php?top=6&thr=221&sty=1&num=l50

Q妊娠についての質問です。 ゴムありの行為をして、破けた感じはなかったのですが念のため妊娠検査薬で検査

妊娠についての質問です。
ゴムありの行為をして、破けた感じはなかったのですが念のため妊娠検査薬で検査すると陰性でした。
それ以前から不正出血はあり、それ以降も不正出血はあったので産婦人科にいきました。
エコーで検査されましたが、結果はホルモンバランスの不調でした。
ピルをもらい2週間服用し、7/15~22まで生理がありました。
7/29にゴムありで行為をしました。排卵日でした。その後、9月後半にもしました。(この日は排卵日ではないですし、ゴムはしてました) 破けた感じはしなかったし、彼はやぶけたとも言ってません。妊娠検査薬は使っていません。

不正出血はその後も続いて、心配になったので産婦人科に明日行くことになりました。
妊娠してるときにでる症状とも当てはまらず、不正出血はないときもあります。(短いですが)
妊娠でないとは思っていますが、不安です。

排卵日にゴムありで行為して、破けた感じはしないのに不正出血、、
妊娠してる可能性はどれくらいでしょうか??

Aベストアンサー

排卵日を特定するには現代医学を以てしても、毎日の様にお医者さんに通い、エコーで卵胞の成長具合を観察していなければ出来ない事です。
アプリの予測で排卵日を特定できるなら、不妊で悩む人が半減するでしょう。

「コンドームを使っても避妊は100%じゃない。」なんて馬鹿げた話を信じていませんか?
コンドームを使っていて避妊に失敗するのは、破れたり外れたりした場合だけです。
要するに、コンドームを使っていないのと同じ条件だという事です。
コンドームを正しく使っていれば、避妊は100%できます。
できないようなら、避妊具として販売などされていません。

女性が月経以外で出血することは決して良い事ではありません。
最悪の場合は、ガンの可能性だってあります。
不正出血の原因を明らかにすべきです。

明日、お医者さんに行けば妊娠の有無は判断してくれるでしょう。
しかし、その時には不正出血が連続している事を、必ず言うようにして下さい。
基礎体温を測られることを、お勧めします。

Qピルによる副作用

わたしは生理通がひどくて現在病院で
もらった薬をのんでいます
特に腰の痛みがひどくて
吐き気もすごいです
でも先生にピルは副作用として
吐き気があるからどうしようか・・・
といわれ飲むのを悩んでいます。

実際にピルを飲んだことがあるかたに
ききたいのですが、
ピルによる副作用はどんなものがありますか?
またピルは毎日飲まないとだめですが
毎日吐き気などの副作用が
あるんでしょうか?

あとどのくらいの期間のみ続けたら
ホルモンバランスが整いましたか?

本気で悩んでます
お願いします

Aベストアンサー

元、産婦人科ナースです。

ピルと一般に呼ばれている薬は、沢山種類があります。
生理周期が違う分、薬も28日型や30日型というのもありますし…。
なので、一概には断言できませんが、吐き気、食欲増進など、副作用も薬によって色々あります。

ピルでも、副作用の少ない物もあり、まだ未成年なんかですと、まだ発育段階でもあるので、弱いピルを出すのが普通ですし、患者さんの体質や病状、生理調整の為だったりと、原因によってもドクターが判断する種類がまた異なります。

それから、私が診断したのではないので答えようがないですが、処方が毎日服用となっているのであれば、毎日飲むべきです。そのように診察して診断されての処方ですから。

ただ、副作用というものは、必ずしも出るわけではありません。その人にあう、あわない薬というものがあり、あわなかった時に出るのが副作用。
また、長期にわたって飲み続けてる場合も出る場合がありますが、それを我慢していたり、勝手な自己判断で飲むのを辞めたりしてしまうと、治療の意味がなくなってしまいます。ですから、副作用が出た場合には、または、これは副作用かな?と思った場合には、すぐに薬剤師か担当医師、またはナースに相談してください。

そうすれば、また違う薬に変更してくれたり、治療方針を変えてくれたりとしてくれるはずです。

ただ、今回の件ですと、もともと吐き気がひどいようなので、そこにきて更に副作用(吐き気)が出てしまったら…と、ドクターは考えてのことだと思います。
ドクターもわかっていて処方するわけにはいきませんから、患者さんと相談して話を聞いたうえでも、薬を変えたりします。

私が働いていた病院では、もちろん普通薬も使用していましたが、そういう患者さんには漢方薬も処方していました。
漢方薬は副作用も少なかったりしますし、子宮内膜症などで生理痛がひどい患者さんには漢方薬を処方していました。
漢方薬は独特な味がして、苦手な方もいらっしゃいますが、オブラートで包んで飲む方法もありますし、副作用に苦しむことを考えれば、漢方薬という手もあると思います。

あなたの病状がわからないので何ともいえませんが、漢方で通用する病状でしたら、一度先生にも漢方薬での治療を聞いてみてはいかがでしょうか?

ホルモンのバランスは、飲み続けていれば整っていきますが、やはりピルの種類と患者さんの体質によるので、そこも期間を考えなくてはいけません。
この薬で副作用が強いなら、こっちを使ってみましょう。ということもありますから。

処方された通りに飲まないのであれば、診察した意味もなくなります。
お薬は診察したうえでの処方ですので、処方された通りに守って飲んで下さいね。

早くよい治療方法と病状がよくなるといいですね。お大事に。

元、産婦人科ナースです。

ピルと一般に呼ばれている薬は、沢山種類があります。
生理周期が違う分、薬も28日型や30日型というのもありますし…。
なので、一概には断言できませんが、吐き気、食欲増進など、副作用も薬によって色々あります。

ピルでも、副作用の少ない物もあり、まだ未成年なんかですと、まだ発育段階でもあるので、弱いピルを出すのが普通ですし、患者さんの体質や病状、生理調整の為だったりと、原因によってもドクターが判断する種類がまた異なります。

それから、私が診断したのではな...続きを読む

Qルナルナで妊娠可能性高いと出ているときにゴムなしでエッチをしたら妊娠しますか?

ルナルナで妊娠可能性高いと出ているときにゴムなしでエッチをしたら妊娠しますか?

Aベストアンサー

どれだけ危険日に性交を持っても、妊娠に至る確率は20~25%しかありません。

そのうちの約15%ほどが化学的流産で流れてしまいます。

意外と妊娠するのは難しいのですよ。

だから世間では「さずかりもの」というのです。

Q緊急避妊用ピルの副作用の出方について

以前(1年以上前)にプラノバールで緊急避妊をしたことがあります。
今回もちょっと不安が残るので、緊急避妊を考えているのですが、以前プラノバールを処方された時はあまり副作用が出なかったのですが、ピルの種類によって合う合わないとかがあるのでしょうか。
前に処方してもらった病院が遠いので、近くの病院で処方してもらいたいのですが、ピルの種類を変えることによって副作用が出る可能性があるのであれば、以前は副作用の少なかったピルを選ぶべきでしょうか。

病院のホームページを見ても、どの種類のピルが処方されるのかも価格も書いておらず、悩んでいます。

Aベストアンサー

副作用に個人差はありますが、私は嘔吐感がちょっとありました。
人によっては、戻してしまうくらい酷い嘔吐感があるそうで、戻してしまった時の為に、もう1回分を予備としてくれる病院もあるそうです。
病院によって価格もピンキリでネットの情報ですと千円以下~3万ほどでかなり幅広いそうですが、たいがい5千~一万で買えるかと思います。
私が行った病院は診察代込み5千円でした。

診察の際、以前プラノバールを服薬した事があり副作用は無かったことをお医者さんに伝えてみるといいと思います。

Q妊娠後の基礎体温の測り方・・・今妊娠3か月で最近基礎体温をつけてなかっ

妊娠後の基礎体温の測り方・・・今妊娠3か月で最近基礎体温をつけてなかったので、再度つけ始めようと思いました。しかし、今ひん尿の状態になっていて夜中に2・3回トイレで起きてしまいます。
いつも起きる時間は6時半で寝るのは23時ですが、夜中にトイレに行くのが、2時~4時です。
今日3時位に起きてしまったのでトイレに行く前に体温を計ってみたところ、昨日は36.7度前後だったのに、36.1度に下がっていてビックリしてしまって・・・でもすぐに寝て朝計ろうと思って5時に目がさめ36.7度ありました。
再度寝て6時半に計ったら同じく36.7度ありました。

こういった場合どの数値が正しいのでしょうか?
みなさんはトイレに夜中行った場合、いつ計りますか?
また過去に流産経験があるため基礎体温で流産しているかわかりますか?
経験上流産して手術した後(摘出後)体温が下がった気がするのですが・・・

Aベストアンサー

とりあえず、基礎体温再開はやめましょうよ。
なにゆえ再開したのか謎ですが(笑)。

今3ヶ月ということは、8~11週ですよね?
もう胎嚢も心拍も確認されて、担当医からは順調と言われてる状態でしょうか?
であれば、基礎体温を測ることは何の意味もありませんよ。
趣味なら止めませんがw

まず基礎体温って、毎日同じくらいの時間に起きて体を動かす前が基本ですので、
夜中にトイレ行ったときなんていつもより時間が早い・・・て言うか、真夜中なので低いに決まっています。
(以前何かで読んだのですが、人間の体の体温は午前3時ごろが一番低く、午後3時ごろが一番高いそう)
で、二度寝・三度寝した後の朝の体温も信用できません。
つまり、妊娠して夜中に何度もトイレに行くようになった今、計ることは無意味なんですよ。

>基礎体温で流産しているかわかりますか?

わかりません。
胎嚢を確認するかどうか程度の化学流産の時期ならともかく、3ヶ月にもなっていたら、流産していたからとか流産しそうだからとかで体温がすぐに下がるものではないからです。
ということで、つまり流産の可能性などを推し量ることもできないので、基礎体温を測る労力、こうやっていちいち不安になる精神的な疲労を考えて、「やめた方がいい」というわけです。
私は医師から「胎嚢確認したから、基礎体温やめてね。いろいろ不安になると鬱陶しいから(笑)。」と言われましたよw

とりあえず、基礎体温再開はやめましょうよ。
なにゆえ再開したのか謎ですが(笑)。

今3ヶ月ということは、8~11週ですよね?
もう胎嚢も心拍も確認されて、担当医からは順調と言われてる状態でしょうか?
であれば、基礎体温を測ることは何の意味もありませんよ。
趣味なら止めませんがw

まず基礎体温って、毎日同じくらいの時間に起きて体を動かす前が基本ですので、
夜中にトイレ行ったときなんていつもより時間が早い・・・て言うか、真夜中なので低いに決まっています。
(以前何かで読んだのですが、人間...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報