地デジが全ての局映らず、E202と表示されます。
アナログは少しの局だけザーザーで映ります。

E202とはどういうエラーでしょうか?

アンテナがうちについてるかがよくわからないんですけど、
その場合は、アンテナをとりつければ見れるようになるのでしょうか?
アンテナをつける場合は、どれくらいお金がかかるんでしょうか?

アンテナがついてる場合はどういう問題が考えられるでしょうか?

わかる方がいましたら、お願いします!

A 回答 (4件)

業者です。

電波不足です。

アナログもまともに移らないのならば、アンテナ工事をしなければなりません。

ちなみに、どのメーカーのテレビも、エラーコードは、E202です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アナログのアンテナはついているみたいですが、
デジタル放送を見る場合にも新しくアンテナ工事をしなければならないのですか?

でもアナログもまともに映らないとなればアンテナ工事が必要なんですね、!
アンテナ工事をする場合はどれくらいかかるんでしょうか?

地D対応TVを購入されたのですね。

壁にアンテナ端子は有りますか?
http://www.e-secchi.com/wiring/ant_consent/wallk …
家電量販店にてアンテナケーブルを購入して下さい。
2mで1200円程です。
アンテナ端子とTVを接続します。
B-CASカードを挿入して地Dチャンネル設定をします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
載せていただいたサイトに載っている写真をみましたが、
そのような穴はありません。
普通のコンセントに繋いでいます。
前の家ではそれで普通に写ったのですが、、
やはりアンテナ工事をしないければならないのでしょうか?

ご質問の内容だけでは、よくわからない点があります。

まず、エラーメッセージですが、これは、テレビのメーカーや機種により異なります。
また、アンテナが付いているかどうかわからないとのことですが、テレビのアンテナケーブルは、どこに接続されていますか。
 一戸建ての家で、単独にアンテナを建てられているのでしょうか、あるいは地元のケーブルテレビ会社からの配信ですか。
 マンションなどの集合住宅で、共同受信設備での受信なのですか。
 これらがわからなければ、回答のしようがありません。
    • 0

>E202とはどういうエラーでしょうか?

まず、TVのメーカーと機種を書かないと
メーカー独自のエラー表示の場合 回答がしにくいかと・・・

販売店、メーカーに聞いた方が早いと思うけど・・・
    • 0