この前、新入職者の歓迎会がありました。(僕は転職なので経験者ですが)
法人全体なので数百人規模です。
終了後、3人組の女性に挨拶され2、3分話してました。
立ち去ろうとした時にそのうちの1人に呼び止められ、「携帯番号教えてもらってもいいですか?」との事。素直に嬉しかったので教えました。(実際に番号交換したのは、呼び止めた方ではなく連れの方でした)

それで帰ってメールしました。まだ相手のことは全然知らないし
あんまり気を持たしてもなーと思って距離をおいた感じで、やり取りしていたのですが
夜の1時くらいに返事が来たときには僕が途中で寝てしまいました。
次の日も仕事でしたし。

疑問形でのメールだったので翌日の仕事終わりにメールの返信をしたところ(質問文で)
返事が2日ほどなく、シカトされました。

向こうが携帯聞いてきておきながらのこの対応。
すごくモヤモヤしてます。しかも今後、仕事上の絡みもあるのに。
たしかに途中で寝てしまったことに対して謝罪なくメール返信しましたが
これは僕に非があるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

気にしなくて良いんじゃないですか?


彼女でもない人から夜中の1時とかにメール来ても
絶対に返せませんよ
非常識な時間ですから、返さなくて良かったのでは?

相手も仕事がありますから、忙しかったのでしょう
それに女性だからマメにメールする、と限りませんしね
心配する必要も無いかと思います

貴方にまったく非はないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしないことにします。
でも相手発信なのに、ないがしろにされたようで納得いきませんが・・・。
本当にもやもやしてますが、仕事上での関係だけにします。

お礼日時:2011/04/08 22:43

メール依存の弊害ですね・・・


どこかで終わらせて寝ようとはしなかったのでしょうか?

番号交換してるなら会話をすれば良かったのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこかで終わらせるという発想はないですね。
メールなんていつ返事してもいいものだと思ってるので。

それに僕自身、メールや電話よりも直接話すほうが好きなので
携帯はあまり使いません。

女性は難しいです。

お礼日時:2011/04/08 22:40

どちらが悪いかよりも



あなたが次の日の仕事終わりに返信したのと同じで

彼女も2日間返信できなかった理由があるのかもしれません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならいいですが
せっかく縁があって携帯番号まで交換したので仲良くなりたいなと思っていたところ
さっそく返事がないので・・・

何かあったのかなと思いまして。

気にしないほうがいいのかな。

お礼日時:2011/04/07 23:25

いえ、非はありませんよ。



ただ、相手方はこう受け取ったでしょうね。
「お前なんて興味は無い」

それを伝えるには十分な対応です。
たかだかそれだけのことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれでかわいそうなことをしてしまいましたね。

ただ何も知らない相手にそこまで一気に気持ちは盛り上がらないし・・・

普通に仲良くはなりたいと思っていたのに。

あまりフォローしないほうがいいんですかね?

お礼日時:2011/04/07 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング