アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の原発関連のニュースはほとんど無いと思わない?
昨日はネットの情報を削除する情報統制がニュースになってたけど
ひょっとして今日からは情報統制報道規制が入って現状が報じられなくなったのかな?

A 回答 (10件)

私も原発はともかく放射能汚染の情報が無くなったのでとても心配しています。



 一時期、水道水や野菜の放射能汚染が報道しましたので買物の参考にしていました。最近ではなにが危険で、どれが安全なのか全く情報がありません。生野菜の多くはキャベツのように生産地の表示は無いので買えません。お魚も原発の近くで獲った魚を遠くの漁港に水揚げしているとのテレビがありましたので買えません。

 それと、政府のホームページを改竄して官邸にとって都合の悪い箇所を改竄していることに驚きを隠せません。なにかと震災の救援の不備を指摘されている内閣ですのでこの先とても心配しています。

政府には、危険なことでも隠したり、ごまかさず正しく教えてもらいたいです。情報統制なんて絶対許せません。
    • good
    • 0

ドイツでは放射能の流れが見えて日本では見えない。


民主党、特に官邸、すべてを隠蔽しようとする姿がありありです。
これも民主党を選んだ報いですかね。
残念です。
    • good
    • 0

中国や北朝鮮の工作が入っていると見られる現状では、謀略の程度が高い書込みは削除が必要でしょう。


この質問者さんも、中国若しくは北朝鮮系の国内工作員の気配が非常に濃厚だったので、削除すべきは削除するといいと思うよ。

まあでもこういう元北朝鮮系の帰化人もいるだろうから、困るんですよね。
目に余るので「コロス!」なんて言うと警察が捕まえに来るから。
また、在日中国人が母国の指示の下で暴動や集団犯罪を起こす可能性があったが、これを在日米軍の無条件全面協力の即座の表明によって抑止できた。
ただし中国政府の指揮から外れて、個別に暴動・犯罪を行なう集団・個人は、在日中国人としてはあり得る。他の外国人とは異なる。

国外からの正規の武力侵攻の抑止と共に国内の治安維持に在日米軍は非常に役立ったが、、、ま、そうは言っても在日米軍そのものが日本政界への工作に関与してきた歴史があるから、必ずしもニコニコはしておられず、ニタニタの線ですかね。
だが工作組織と米軍本体はまた別なので、援助や復旧に当たった在日米軍将兵の意志は疑う余地は無いけど。

そういうものに比べて質問者さんの意志は大いに疑わしいんですよね。
中国・北朝鮮並みに。
    • good
    • 0

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866918 …
「震災後、地震や原発事故についての不確かな情報がネット上で流れ、『国民の不安をいたずらにあおり、被災地などでの混乱を助長している』として、」

こういう名目で言論封殺をしたいのでしょう

民主にとって、原発事故の初期での失敗は突かれたくないところだからなぁ。
菅が原発1炉を爆発させたも同然だったから、ネットを通して国民に真実が周知されるのを恐れているのでしょう。
特に、統一地方選が間近だし・・・・それの対策かも。
菅や枝野にとって、この失態の暴露によって国民の支持がなくなったら「政治生命」が完璧なくなりますから。。。。。

民主にとって、「憲法無視」の言論統制とか、何でもアリの世界ですから・・・


大本営発表したり、今回の措置とったり、まるで戦前戦中の時代に舞い戻ったようだ・・・・・
    • good
    • 0

質問者さんが「見てないだけ」ではない、という証明がまず必要。


次に連日の報道数を比較して「減っている」という証明も必要。
そうでなければ「気のせい」としかいいようがない。
また、状況が膠着状態で報道する内容がなくってきたという可能性もある。
憶測で不安をあおるものではない。
    • good
    • 0

ニュース報道はいくつかあったけど?、


あんたのTVでは動きがないんだろな?

テレビやニュースの監視ごくろうさん。
    • good
    • 0

真実を見抜いている者が、いつも質問でおしまい・・・・・○| ̄|_


無責任だね、そして痛いところをつかれると矛先を変える。
いいねぇ。対岸で寝てる人は。

そんな毎日毎日垂れ流している質問を、
だれが信じるかよ。デマにもならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を信じるとか意味不明
文句はいいから回答をして欲しいな?

お礼日時:2011/04/08 01:41

あんたみたいに、無責任に煽るのがいる為だよ。


世間話レベルでな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問してるだけだよ?

無責任に煽るとかそういうのはコイツみたいなのをいうんだよ
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6651761.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6651758.html

お礼日時:2011/04/08 01:24

原発の情報公開しないということなのですかね。


民主党官邸サイトの情報が書き換えられたとのことです。
(3月12日の件の時間の書き換えの件)
http://hamusoku.com/archives/4434047.html
確かに、作り事を発信しながら、情報統制するのは問題ありかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪しまれても自業自得だよね

お礼日時:2011/04/08 00:36

もう日本は中国、北朝鮮並みの情報統制になってかなり危険な状態です。

ネットでも正確な情報をデマと決め付けられ削除され政府、東電を批判したものも削除され最悪です。
この質問を馬鹿にしたりする奴は関係者もしくは火消し工作員なので気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にものすごくこえぇよ

【政治】 原子力安全・保安院の担当者「当初からベント操作着手は10時17分」 官邸HP「ベント」開始時間を書き換え

★官邸HP「ベント」開始時間を書き換え

 原発事故で、政府の原子力災害対策本部が、首相官邸ホームページ(HP)で公開する経過録で、
3月12日実施の1号機の緊急措置「ベント」の開始時刻を、4時間余り早め、書き換えていたことが6日、分かった。

 ベントは炉内圧力を下げるため、放射性物質を含む蒸気を周囲に排出する非常手段。
当初、「午後2時半開始」と記入されていたが、3月27日に「午前10時17分」に変更された。
経産省原子力安全・保安院の担当者は「当院は当初からベント操作着手を10時17分としており、
官邸に指摘し、表記が変わった」と説明。ただ官邸HPが、その時刻に「操作着手」でなく
「開始」となっている点は「官邸側に提起したい」と語るにとどめた。

 保安院によると、同日午前9時すぎ、1つ目の排出弁を開け、同10時17分に2つ目の弁開放に着手。
だが不具合で開けず、調整後、実際の蒸気排出確認は午後2時半だった。
同HP上の保安院の別の発表では、14時40分に「蒸気の放出を開始」と表記。
また枝野官房長官の会見録も、ベントは「14時ごろから」行われたとなっている。

 同機は午後3時36分に建屋が水素爆発。ベント「開始」が、その5時間前か、
わずか1時間前かで、受ける印象は違う。当日は菅首相の現地視察で、ベント開始が遅れたとの批判も出ていた。
また、書き換え翌日の28日には、国会審議で野党が政府の初動の遅れを追及している。
保安院は「(書き換えは)審議と関係ない」としている。

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110407- …

お礼日時:2011/04/07 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!