公務員試験のため予備校(TAC)に通う予定の大学3年生です。

4月から通おうと意気込んでいたのですが大学の授業等の理由でいくつか悩みがあります。

まずひとつにこの計画停電の影響で大学の授業が土曜にも入るようになったりなど予備校の講義とかぶってしまうこと。
ふたつめに今免許をとっている最中であることもあり授業、予備校、免許、バイトと多忙になってしまうため免許を夏までにとり、夏以降に受けはじめるべきか悩んでいます。

ごちゃごちゃしてしまいましたがアドバイス頂きたいことをまとめると

少しゆとりのある夏休みにはじめるべきか、例え多忙でもできるだけ早く今の時期にはじめるべきか

また今までは生の講義+DVD(予備校にいって受けるもの)を考えていましたがDVD通信講座にかえるべきか DVD通信講座でも充分合格できる余地はあるのか

この2点についてアドバイスいただければと思います><

どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

>まずひとつにこの計画停電の影響で大学の授業が土曜にも入るようになったりなど予備校の講義とかぶってしまうこと。




これは予備校側も協議するはずなので、気にしないでいい。気になるなら今すぐTACに聞け。

>ふたつめに今免許をとっている最中であることもあり授業、予備校、免許、バイトと多忙になってしまうため免許を夏までにとり、夏以降に受けはじめるべきか悩んでいます。

免許なんて最短で3週間で取れる。空き時間で取れ。

>少しゆとりのある夏休みにはじめるべきか、例え多忙でもできるだけ早く今の時期にはじめるべきか

任せる

>また今までは生の講義+DVD(予備校にいって受けるもの)を考えていましたがDVD通信講座にかえるべきか DVD通信講座でも充分合格できる余地はあるのか

これは人による。


正直、大事なことを見落としてない?
要するに最悪なことは受からないってことだろ。
あるいは3年も4年も受からなくて「あの時ああしとけば・・・」て思う事。
じゃあどうやったら最も受かるか考えろよ。


ぶっちゃけて言うと、君の感じだと4-8月の君の生産性低いと思う。
それならどんな形であれさっさとTACかようことを奨めるよ。
    • good
    • 0

TACって,ライブ講義受講生が,講義を欠席したとき,


後日DVDで見ることできませんか?
DVD通信に切り替えると,基本的には独学ですから,
孤独な戦いになりますよ。

現在週何コマくらい入っているのですか?
この時期だから,憲法,ミクロ,判断推理くらいでしょうか?
欠席補講DVDで追いつけるのでは?

そもそも,こういうことは,TACのスタッフに相談すべきでは?
でなかったっら,高い授業料払って入学した意味がないと,私は
思うのですが,いかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング