アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自営業をしています。そのため、クレジットカードの審査になかなかうかりません。今回も落ちたので、次の申請までまた6ヶ月ぐらい待ちです。

しかし、最近、海外のネットショップ等ネットでの取引も増えてきているので、VISAがないと不便です。

そこで質問ですが、デビットカードのVISAでもクレジットカードと同じようにネット決済できるのでしょうか?Paypalの支払い限度額もデビットカードで解除できればよいのですが。


日本で取得できるデビットカードは、以下のサイトに掲載されているものだけでしょうか(楽天、SURUGA又はJNBカードレスVisaデビット)?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%93% …


デビットカードを取得するなら、どこがおすすめですか(主に使い勝手と使用範囲の広さを要求)?やはり、楽天?

デビットカード以外に何かよい手段があれば教えてください。

ちなみに、このスレッドは、「会社を辞める前にクレジットカードを取得しておくべきだった」など過去の対処方法をご質問しているのではなく、これからの対処方法をお聞きしているスレです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>今回も落ちたので、次の申請までまた6ヶ月ぐらい待ちです。



審査に落ちても、6ヶ月も待つ必要はありませんよ。
確かに、カードの申込履歴は「審査の合否に関係なく、各個人信用情報機関に半年間情報保存」を行ないます。
この事が理由で、短期間に多くのカードを申し込むと審査に落ちるという根拠の無い都市伝説が生まれた訳です。
が、短期間に多くのカードを申し込んでも、あくまで申込者の金銭的信用次第なのです。
審査に通る者は通り、残念ながら落ちる者は落ちるのです。
例外は、審査に落ちたカード発行会社に再度申し込む場合だけです。
個人信用情報機関とは別に、カード発行会社自身が申し込み情報を保存活用していますから。

自営業の場合、確かに審査は厳しくなりますよね。
質問者さまの場合、自営業を行って(営業年数)何年目ですかね?
過去の営業年度決算は、黒字を確保していますか?
これだと、充分審査に通りますよ。

>デビットカードのVISAでもクレジットカードと同じようにネット決済できるのでしょうか?

出来る場合と、出来ない場合があります。
同じVISA加盟店でも、クレジットカードとデビットカードはシステムが全く異なります。
(デビットカードは、審査がありませんからね。口座残高がある事が条件です)
ですから、案外デビットカード不可の店は多いのです。
VISA加盟店全てが、デビットサービスに加盟しているとは限りません。

>デビットカード以外に何かよい手段があれば教えてください。

クレジットカードを、申し込めば良いですよ。
銀行系>信販系>流通系>サラ金系と、審査基準が優しくなります。
最近では、楽天・イオンなども審査が一時期よりも厳しくなりましたがね。
一番いいのは、自営業だと「取引銀行」がありますよね。
この銀行(支店)の担当者から「クレジットカード又はキャッシュカード一体型クレジットカード申込用紙を下さい」と言って申込用紙を貰って下さい。
この申込用紙には、支店担当者の名前又は番号が入っていて「銀行紹介客」として審査を行ないます。
銀行との繋がりが低い場合は、カー用品店・スタンドなど会員カード兼用のクレジットカードを申し込んで下さい。
http://www.autobacs.com/static_html/srv/thecard_ …
http://www.yellowhat.jp/store_service/card/nyuuk …
http://www.noe.jx-group.co.jp/carlife/card/card_ …
http://www.cosmo-oil.co.jp/card/index.html
1年以上黒字営業実績があり、過去に金融事故を起こしていなければ大丈夫です。

この回答への補足

oskaさん
ご回答、ありがとうございました。

> 銀行系>信販系>流通系>サラ金系と、審査基準が優しくなります。
左より(銀行系より)と右より(サラ金系より)を比べた場合、Visaを使っていて何かメリット又はデメリットがあるのでしょうか?

よろしくお願いしlます。

補足日時:2011/04/08 00:21
    • good
    • 0

要点のみをアドバイスします。



---------------
>VISAデビットカードでもネット決済できるのでしょうか?

買い物などの代金支払ならできます。
---------------
>Paypalの支払い限度額もVISAデビットカードで解除できればよいのですが。

こちらですね。
↓↓↓
【Paypalアカウント認証】
https://cms.paypal.com/jp/cgi-bin/marketingweb?c …

当方はPaypalの利用はしていませんが、話しのネタに調べたことがあります。
今回も少し調べましたが、VISAデビットカードで登録し解除可能のようです。

スルガ銀行のカードも、旧イーバンク銀行のカードも、WEB情報で直ぐに見付かり。
現・楽天銀行のカードの登録・解除も、昨年6月の情報で問題無さそうです。
---------------
>JNBカードレスVisaデビット

こちらは登録が出来ないそうです。
---------------
>VISAデビットカードのお勧めは?(主に使い勝手と使用範囲の広さ)

楽天のカードの方は「VISA認証サービス(Verified by VISA)」が利用できます。
VISAにパスワード登録し、同サービス導入の決済だと、なりすましを防げます。
http://www.rakuten-bank.co.jp/security/service/v …

というのも、一般的なネット上のカード決済は、カード情報だけで出来るところが多し。
そのため、カード情報を入手した第三者の不正利用が少なくありません。

しかし、そんな楽天のカードですが、口座自体の使い勝手や手数料などが悪いです・・・。
まずカードは会費有料で、あと基本的に提携ATMでの入出金では手数料が掛かります。

提携ATMの無料回数の付与サービスはありますが、所定の残高以上という条件クリアが必要。
http://www.rakuten-bank.co.jp/charge/

会費は構わない、ATM手数料は構わない、または残高クリアOK・・・というなら楽天のカードでも。


スルガのカードは・・・本来は審査などはありませんが・・・。
『公共料金などの未払いがあるとお断りします』と告知されています。
楽天のカードが会費有料になったときに、スルガへ乗り換えた人も断られた人は多いです。

楽天のカードは断られた人は皆無でしょう、当方は聞いたこと・見たことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pupu3sjpさん
ご回答、ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/04/12 15:28

こんばんは


先ほどの回答に少し補足というかつけたしを。

VISAデビットには審査というのがありません。
あくまで、VISAデビットということなのでクレジットヒストリーもつきません。

そのため、誰でも簡単に持てるということができます。

先ほど書いたようにガソリンスタンドなどで利用した場合引き落としが翌月になり、引き落とせなかった場合、自宅に「引き落としできませんでしたよハガキ」と「引き落としできませんでしたよコール」が銀行からあります。

っとつけたしを。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aooxさん
ご回答、ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/04/08 00:23

こんばんは



私もサブカード+話のネタとしてスルガ銀行ANA支店発行のVISAデビットカードを持っています。

便利なのに間違いはないです。
ただ、口座残高に気をつけないといけないところが少しネックです。

普通のクレジットカードなら、仕事帰り急に飯を食べにとか飲み会とかでも金額を心配せずに決済することができますが、このカードの場合口座内に飲み会で支払うであろう金額を入れておかないと決済が降りないので店に行く前に口座にお金を入れておかないといけません。

そしてスルガ銀行の口座にセブンイレブンのATMから入金しようと思ってもPM9:00までしか入金ができません。
そのため、夜間に急に使用しようと思っても残高が足りないから使えないなどもしばしば。

ガソリンスタンド系では決済した瞬時に口座内から引き落とされず私の場合は、翌月の11日から15日の間に引き落としされることもしばしば。
そのため、ガソリンスタンドなどで使用した場合はある程度余裕を持った金額を入れておかなければなりません。

海外のショッピングサイトを利用されるということですが、スルガ銀行のVISAデビットは年会費が無料ですが、本人認証がついていません。
そのため、オンライン決済の場合本人認証が必要だった場合使用することができません。

逆に楽天デビットは年会費が発生しますが、本人認証機能がついているため、通常のクレジットカードと同じようにオンラインで決済することができます。

私が確認したのはPCオンラインゲームのアイテム課金や基本料課金などで本人確認が必要だったため、スルガ銀行のVISAデビットは使用不可でした。


楽天デビットもスルガ銀行デビットも一長一短なので両方持っていても損はないかと思います。
私は毎回立ち寄るコンビニでのATMの操作時間がこのVISAデビットを持ってから少し長くなりました(笑

っとスルガ銀行VISAデビットを持っているAooxからの長文回答でした。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

各社のVISAデビットのシステムは同じなので、あとは質問者様次第で決めていただくことになります。



分かり易く言うと、VISAデビットカードを利用すると利用金額に応じてポイントが付与されます。

楽天なら楽天スーパーポイント

SURUGAなら年間の利用金額X一定の還元率

となります。還元率のいい方を選ぶのもひとつの方法です。

またデビットカードを利用すると、基本即座に口座から引き落としがありますので、(随時残高不足にならないように)口座に入金する必要があり、その際に手数料がかかりにくい銀行がいいかと思います。

私ならスルガ銀行ANA支店をお勧めします。

この回答への補足

sgymdiskさん
ご回答、ありがとうございました。

デビットカードは、審査不要ですか?

また、「VISA認証サービス」(3Dセキュア)が使えるのは、楽天だけのようですが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%93% …

Paypalの支払い限度額もデビットカードで解除できますか?

よろしくお願いします。

補足日時:2011/04/07 23:43
    • good
    • 0

「デビットカード(英: Debit Card)は、商品購入時に銀行などの預金口座から即時(あるいは数日後までに)引き落として支払うクレジットカードに似たカードのこと。


「デビットカードのVISA」
キャシュカードにVIZA(クレジットカード機能)が付いた物で資格審査は当然有ります。

下記サイトにて有料にて情報開示が出来ます。
何がネックなのか調べてみては如何ですか。

※原則本人に開示です

●株式会社シー・アイ・シー

主に割賦販売法等のクレジット事業を営む企業を会員とする信用情報機関
URL:http://www.cic.co.jp/

●全国銀行個人信用情報センター

主に金融機関とその関係会社を会員とする信用情報機関
URL:http://www.zenginkyo.or.jp/

●日本信用情報機構(JICC)

主に消費者ローンやクレジットのお取引に関する契約内容や返済・支払状況などの客観的事実の情報機関
URL:http://www.jicc.co.jp/

この回答への補足

meitokuさん
ご回答、ありがとうございました。

> 資格審査は当然有ります。
楽天デビットのページには「審査なし」の記載がありますが。
http://www.rakuten-bank.co.jp/card/debit/

また、どのデビットカードがよいかお分かりの方、教えてください。

補足日時:2011/04/07 23:26
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!