小学校5年生のうちの娘は、毎日超ミニスカートで通学しています。パンツが見えないかと、はらはらする思いです。胸もふっくらしてきましたのにブラジャーも嫌がります。もし、痴漢にでも遭ったらと、心配でしょうがありません。皆さんのご意見を賜りたいと思います。。。

A 回答 (4件)

自衛するように教えないといけませんね。

今の世の中、学校内より、外の大人の男の視線が危険がいっぱいです。

性的暴力に巻き込まれないように説得してください。

何かあってからでは、遅いんです。

反抗期ですから、聞く耳持ってくれない場合は、学校担任・養護教諭・教頭先生

学校カウンセラーなど複数の知恵を借りてみてはどうでしょうか?

うちの学校は、下着が見えるほど短いスカートの子には即指導が入るようになってきました。

親にも積極的に指導しています。

不審者がいつ出没するかわらない悲しい時代ですから。
    • 0

こんにちは。

多分、ご姉妹とも、学校で女子からもかなりウワサになっていることでしょう・・。そういう子は、ターゲットになりやすいです。
そして、他の子のお母様たちからも「あの子って」ってなったりしますよ。
お子さんの身の危険を感じるほどのミニスカートをはかせるなら、それなりの対処をした方がいいですよ。

この回答への補足

私もミニスカートなんか、履かせたくないんです。一度はスラックスで通学させたこともありました。でも、ダメでした。やっぱりスカートがいいと。。。パンティーも、自分のお小遣いで可愛いやつを買ってきます。男の子の気を引かせたいのでしょうか?そういう年頃なのでしょうか?困ったもんです。。。

• 0

うちも5年生の娘がいますので、ご心配はよく解ります。

今は胸部が二重になっているキャミソールと1分丈のオーバーパンツかレギンスを履かせています。
もう少し胸が目立つようになったら、ソフトカップ付きのキャミソールに替えるつもりです。

娘さんに、今は子供から大人の体に徐々に変わっていく時期だということと、大人の中にはそれを見て喜ぶ変態もいるということをよく話して聞かせる必要があると思います。

この回答への補足

もう一人、小三の妹がいます。まるでパンツ丸見えのようなスカートが好みです。困ってます。。。学校では男の子たちの餌食となっているようです。どうしたら良いでしょう??

• 0

意見も何も貴方の子供なんでしょ?(*_*)

他人に意見を求めるより まず自分が親なら親として、何故ダメか…。

何故怒るか…。

世間の危険性を子供さんにしっかり教えるべきでは?

ちゃんと理解してくれたらと願います。o(^-^)o
    • 1