な印象の

宗教団体 や 公共機関

と云えば
あなたはパッと
どこを思い浮かべましたか。

A 回答 (2件)

PL教団(パーフェクト リバティー教団)



真っ正直かはわかりませんが、わりと誠実で自由な印象がありますので浮かびました。
理由:うちの両親が結婚したての若い頃に2年ほど入団していたそうです。入団理由を聞いたら、お隣の年配の方がとても親切にしてくださっていて、その方が教団員だったらしく、勧誘されたわけでもないけど、その方がいい人だったので入った、と言っていました。入団してからも何ら強制的なことはなく、自由だったようです。何かを家に祭って朝晩お祈りする程度だったとか。そのうちお隣の方が遠くに引越して行かれて、両親も仕事の関係で引越すことになって、自然に退団したようです。その後、現在に至るまでどこにも属していません。
過去の話のイメージなので現在はわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼コメントが遅くなり誠に失礼致しました。


参考になりました。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 19:11

図書館、大使館かな



パッとは思いつきませんでしたが・・・

この回答への補足

一先ず閉じさせて頂きます。


回答が集まらないことに意外さを感じましたが。


ご回答ありがとうございました。

補足日時:2011/04/16 07:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼コメントが遅くなり誠に失礼致しました。


参考になりました。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報