今の日本のFX業者の中では、外為どっとコムが一番口座数が多いと聞いています。外為どっとコムが成功したのは、どのような点によるものでしょうか?

また外為どっとコム以外でも、成功しているFX業者やその理由が分かれば知りたいです。そういった理由が書かれているサイトを知っている方、あるいは直接書ける方は教えて下さい。

A 回答 (1件)

以前、口座を持っていたユーザーとしての回答です。


2005年にFXを始めようと思ったとき、この会社くらいしかまともなところはなかったです。つまり信用です。金融庁への登録義務がなかったので、顧客の資産の持ち逃げや顧客殺しが当たり前の時期に、2WAY方式でまともな取引ができたのです。また、経済指標などの情報提供が充実していました。
その後は、いい会社が続々できて、外為どっとコムが行政処分をくらうことになりましたが、常に業界のリーダーであり続けた実力はたいしたものです。
ここでも、初心者が口座を開きたいという質問をすると名前が出るという口コミの力も大きいと思います。日本人は他人志向、多くの人が使ってますということなら、自分も使おうということになります。正直言って根拠ないことですが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報