文章が苦手なので箇条書きです。

・現在は地元のビジホに勤めて1年
・給料は手取り11万ちょっと、ボーナスは1万円
・毎日1時間以上はサービス残業(社会では多くの方が残業してるのは承知です)
・また、休日返上でボランティアに強制参加
・以前から留学をしたいと思い遅くても今年の12月には出発希望
・お金が貯まらない為辞めてから留学するまでの期間はバイトを予定
・留学後は海外のホテルへ就職希望(英語、韓国語ができます)

以上を踏まえてなのですが、
1年程で辞める事が後々就職する際にどれほど影響が有るでしょうか?
また単純にみなさんはどう思いますか?

私の中では留学は決定事項なのですが、
今の仕事が好きなので留学ギリギリまで働くか、
少しでも資金を稼ぐ為にバイトをするか悩んでるので
皆さんの意見を聞きたいです。

乱文、駄文で失礼します。

A 回答 (3件)

> 1年程で辞める事が後々就職する際にどれほど影響が有るでしょうか?

日本の会社なんかだと最低3年とかいいますが、海外のホテルとのことなのでお国柄も考慮した上で考えてみないと何とも言えないです。

> 少しでも資金を稼ぐ為にバイトをするか悩んでるので
現状のままではお金が足りないのであれば、手を打つべきでしょうが、足りてるけど資金は多いほうが良いってことであれば、好きにすればいいかと思います。

> 文章が苦手なので箇条書きです。
情報がもう少しまとめたほうが回答し易いと思います。
例えば、「給料は手取り11万ちょっと、ボーナスは1万円」とありますが、自宅通いで全額遊びに使ってる場合と、家賃や生活費なので使い切ってるのでは、回答も変わってきます。同様に「毎日1時間以上はサービス残業」は1時間程度の残業なら今の職場を辞めないでもバイトできるのでは、とも思いますし、1時間以上もサービス残業するぐらいなら辞めてバイトすれば、とも思います。
    • 0

貴方の中では決定事項として留学後、海外での(どの国に行かれるのかは不明ですが、英語、韓国語が出来るとの話しなので多分韓国か英語圏?)ホテルでの就業を希望されているのですから、いつ留学するのかを考え、其れまでに幾らお金を貯めるのかを逆算すれば、自ずと今のビジネスホテルで働くべきか、それとももう少し給料の良いバイト先を探すのか答えは出る事じゃないんですか?

今の勤務先も条件的には(勤務時間等は分りませんが・・・)あまり良いともいえないかも知れませんね。

目的に向かって頑張って下さい。
    • 0

留学してから、海外のホテルで働いたとしても、お給料は変わらないか、今より下がるように思います。

それにビジネスホテルで、給料が安いとしても、その業界でやっていくつもりがあるなら、少しでも長くキャリアとして経験を積むほうが良いと思います。キャリアを積むと思えば現在の条件は悪くないと思います・・。ホテルで英語ができるのは当たり前。語学はたいした武器にはならないように思います。留学される際には、語学+アルファの何かを習得されることをお勧めしたいです。
    • 0