6月に父の一周忌を予定しています。
法事の案内状を作成しているのですが、
マナーとして、相手方の安否を気遣い「ますますご健勝のこととお慶び申し上げます」
などの言葉を入れると思います。

大きな災害のあった後ですので、震災のことも配慮した言葉も入れるべきでしょうか。
それとも、このまま一般的な文章でかまわないのでしょうか。

A 回答 (1件)

質問文にある言葉は、震災に合われた方々や震災地域にお住まいの方々などには、決して利用すべき言葉とは思えません。

もっと他の言葉を探して書くべきです。常識のなさを露見するだけです。
    • 0