質問する前に様々な質問を見たらまずストリート系では長距離のツーリングに向かないことと
250では力不足であると答える方が多く私もそれは重々承知ではありますが
あえてその条件で選ぶとしたらどのバイクが適してるといえるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

過去にリッターバイクの外車と逆車3台と250のKLX1台で高速を一気に800キロ以上走りましたがかなり苦しかったみたいでやっと着いてきました(置いていかないようにこちらもミラーばかり見てました)それも大雨がその行程殆ど降っていましたから余計です。



しかし、この時でも巡航は100キロ程度の速度ですが急な坂の有るような高速が比較的多かったのでその様な場所ではかなりパワー的には辛かったと思います、しかし、去れ以外ののんびりと走る場所や田舎道などを走るのでしたら逆にこちらが辛かったです(高速以外は)

過去には私が250で750やリッターに着いて走っていたことも有りますが当時乗っていたゼルビスでは特にしんどいなど思ったことは高速でも一度も有りません、従って高速を良く使うなら小さい物でもカウルの付いた物が楽ですし一般道主体なら雨の時や風の冷たい時期はある方が楽です、もちろんストリート系と言われているのでFTRの様なバイクを考えていると思いますがタンデムで長距離を走るのでない限り好きな物で良いと思います。

要するに買ったバイクに合わせて乗り方を考えれば良いだけでパワーを求めていたらキリが無いです、燃費の良いバイクは嬉しいですけどね(田舎だとスタンド探しに苦労することも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極端な走りをしない限りは250でも十分なんですね
これで安心して購入できますありがとうございました

他に回答をして頂いた方もありがとうございます

お礼日時:2011/04/08 17:20

250ccのモタードで本州の半分くらいの距離走ったこと有ります。


確かに高速道路ではパワー不足は感じますが、その車両のパワーに有った走り方をすれば問題有りません。
    • good
    • 0

エストレア


燃料タンクがこのクラスではでかいと言うだけですが・・・
でもこれが結構重要です

別に向いていないことは無いですよ。
そりゃ長距離は長距離でも高速を使う一日で往復800キロクラスの弾丸ツーリングなんかは非力で振動がすごく向いてはいません(と言うか無理)が、時間を掛け3日で800キロぐらいの下道を行くようなのんびりとことこツーリングなら向いていないどころか、ストリート系のほうが楽ですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画『ストリートオブファイアー』の音楽について。

今日久々にストリートオブファイアーをビデオを借りて来て見ました。

ラストシーンでダイアン・レインが歌う歌の曲名とアーティストを是非知りたいと思うのですが、誰かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

たしか日本では椎名恵が『今夜はエンジェル』というタイトルでカバーしてた様な気がするんですが・・・・・・

Aベストアンサー

曲名:TONIGHT IS WHAT IT MEANT TO BE YOUNG
アーティスト名:FIRE INC.
です。

Q大型自動二輪免許で125CC250CCクラスのバイク

原付(リトルカブ)で国道を通り埼玉県内から東京都内によく行くことが多いので、2段階右折回避と速度30キロ制限回避のためこのたび普通免許から一気に大型二輪免許を取得しました。ただもともと、二輪免許はとりあえず免許は何CCでものれる大型自動二輪免許をとっておいて乗るバイクは街乗り用でのろうと思いましたので、50CCより少し大きい125CC、250CCの感覚がぜんぜんわかりません。街乗り用ならどのへんまでがいいでしょう?125CC、250CCクラスは教習でも乗らなかったので街乗りにはあうでしょうか?また50CCの原付と比べて不便な点はあるでしょうか?

Aベストアンサー

NO.7です。

やはり、国内だとカブタイプは90ccくらいまでですね。
国内では原付2種はスクーターが人気で、実際のところスクーターの方が使い勝手は良いとおもいます。
でも、燃費と耐久性を考えるとスクーターはイマイチですよね。

そんな訳で、125ccの国内メーカーがアジアで生産しているバイクに目をつけました。国内のビジネス車に比べるとスタイリッシュで見た目も気に入りました。
アジア市場は国内バイクメーカー4社も力を入れており、調べると色んな車種が輸入されています。
http://www.riverside-jp.com/

私が購入したのはWAVE125iと言うホンダのスパーカブの流れを汲んでいるモデルです。
丁度、走行の非常に少ない新車同様の中古車を発見してすぐに決めました。

ただし、あくまでも輸入車です。故障した際などはパーツの供給など心配なところもありますので、ある程度の割り切りは必要かと思います。
タイホンダのバイクでしたら、エンデュランスと言う業者で輸入していますので、ここの代理店での購入ならばある程度は安心できると思います。

参考URL:http://www.endurance.co.jp/

NO.7です。

やはり、国内だとカブタイプは90ccくらいまでですね。
国内では原付2種はスクーターが人気で、実際のところスクーターの方が使い勝手は良いとおもいます。
でも、燃費と耐久性を考えるとスクーターはイマイチですよね。

そんな訳で、125ccの国内メーカーがアジアで生産しているバイクに目をつけました。国内のビジネス車に比べるとスタイリッシュで見た目も気に入りました。
アジア市場は国内バイクメーカー4社も力を入れており、調べると色んな車種が輸入されています。
htt...続きを読む

Q全国のストリートミュージシャンに質問です。

卒論に使わせていただきます。
ストリート経験者もお願いします。
-------------------------------------------------

1
年齢・性別          
               
2
目的はなにか

3
ストリートで歌い始めてからどれくらいたつか      
               
4
ストリートで歌う場所・日時    
               
5
ストリートで歌い始めたきっかけは      
               
6
好きな音楽のジャンル・ミュージシャンは    

7
レパートリーは  
               
8
ストリートで歌ってて良かったこと・つらかったこと    
               
9
ストリートで歌うようになって自分あるいは世間に対する考え方に変化は
               
10
ストリートで歌うことに対する周囲(家族・友人など)の反応は  
               
11
ストリートであなたが得たもの        
               
12
あなたの将来像(プロなど)          
               
13
あなたにとってストリートミュージシャンとは

14
あなたにとって音楽とは


-------------------------------------------------
簡単でもかまいません。ご協力お願いします。

卒論に使わせていただきます。
ストリート経験者もお願いします。
-------------------------------------------------

1
年齢・性別          
               
2
目的はなにか

3
ストリートで歌い始めてからどれくらいたつか      
               
4
ストリートで歌う場所・日時    
               
5
ストリートで歌い始めたきっかけは      
               
6
好きな音楽のジャンル・ミュージシャンは    

7
レパー...続きを読む

Aベストアンサー

『ストリート』でもなく『歌ってる』わけでもないんですが。
リコーダー(たて笛)を吹いています。

もうひとつの質問の方は大勢の方がいらしてるようですが
こちらは日にちが経ってもどなたもおみえにならないので
求めていらっしゃる状況とちょっと違うのですがお邪魔しました。

1 40代女(主婦)です。
2 8年前にうつ病になりまして自分を支えるための行動として始めました。
3 5年ほどになります。
4 普段は年配の人が通うケアプラザや養護施設や保育園幼稚園などに行って
  30分~1時間くらい演奏してます。
  学校行事でお祭りのようなことをする時に場所をお借りして
  お祭りをやっている間演奏したりすることがあります。
5 初めは養護施設で「音楽活動をするボランティア」の募集をしてるのを見つけて
  それに申し込んだのがきっかけです。
6 歌になっている曲です。
  クラシック系の曲も多少は吹きますがそれもなじみやすいものが好きです。
7 歌になっている曲は演奏としては割合簡単なものが多いので
  知ってる曲は譜面があればたいていは。
  あ、でもラップは吹けません。
  聴いてくれてる相手によって選曲してます。
  年配の方相手なら演歌・童謡(昭和20~30年代のものが喜んでいただけます。)
  養護施設だとポップス、子ども相手だとアニメの主題歌というふうです。
  最近のポップスは知らない曲だといきなり譜面を見てもリズムがつかみにくくて
  (知らないものを初見でバンバン演奏できるわけではないので)
  まず、歌を聴いて覚えてから練習したりします。
8 病気のせいで自分にすっかり自信を無くしていたので
  自分の好きなことをして人に喜んでもらえることがうれしいかったです。
  もとからリコーダーを吹くのは好きでしたが
  聴き手がいることは自分だけで吹いているのとは全然違います。
  聴いている方たちの反応は譜面見ながら吹いていてもすごく伝わってきます。
  10何人前にしていてもその中のひとりが乗って聴いていると
  『やった』と思います。
  吹き手と聴き手ですが、一緒に楽しんでるという気分がすごくします。
  あの感触はやってみて初めて知りました。
  逆に乗ってきてない空気が漂うと『しまった』と思いますね。
  選曲を誤ったかな?と。
  だから準備する時にどの歌にするか随分迷います。
  譜面の入手も結構手間が掛かります。
  なんでもかんでも買うというわけにはいかないので
  図書館で探したりしますが、欲しいのがないことが多いです。
  (最近では『オリビアを聴きながら』がないんですよ~
   音取っちゃって譜面起こせばいいんですけどそこまで根気がなくて)
  また、生の音が持つ力も感じます。
  音に集中してるんです。
  実物の人間が実際に楽器を持って目の前で音を奏でているっていうのは
  CDで音楽聴いてるのと一味二味違うようです。
9 相手の中に感情を呼び起こした時の音楽の持つ価値って大きいなぁと思います。
  それから言葉がなくても自分を表現できるんだと思うようになりました。
  そして表現の為に技術がいるんだなぁと思います。
  こういう音が出したい、と思うことがよくあります。
  技術を磨くにはもう歳ですが、やれる範囲で頑張ろうと思います。
10 家族は『生活にひびかないように、具合が悪くならないようにやって』
   と思ってると思います。
   周囲の人は物好きだと思ってるんじゃないですかね^^
   近所で買い物などしてる時に知らない子どもに挨拶されたりします。
   そうすると、自分がある意味『公』の人間になった気がして
   責任感じますね。子どもは見てますから。
   こういうことが付随してくるのは始めた時は考えていなかったんですが
   考えてみればあたりまえのことで、
   ですが、ちょっと重いですね。
   自分の欲しいものと違うことが起こってしまった感じです。
11 『場』があるというのは得がたいことだと思います。
12 ずっと続けていきたいと思っています。
13 先にも書きましたが思わぬおまけも付いてきますが
   自分も楽しくて、人にも楽しんでもらえることって
   いいなぁと思うんです。
   私の場合はとりあえずそれがこの形だったんだと思います。
   プロではないところも、いいのだろうなと思います。
   お金をもらってるわけではなくて相手もお金を払ってないわけです。
   そこにいい意味で気楽さがあるんですよね。
   コンサートにいったりする非日常的な楽しみ方ではなくて
   自分の家で寝っころがりながらテレビを見てるような日常的な楽しみ方ができると思うんです。
   入り込んで聴くことも聴き捨てることも楽にできる。
   だから高揚感も日常的。疲れすぎない。
   そこもひとつの長所だなと思います。
14 楽しみで慰めで喜びで。
   今は支えてもらっているのが大きいかな。
   人とのつながりも音楽を介するとスムーズに深まることが多いですよね。

参考になるものがあるといいのですが。

『ストリート』でもなく『歌ってる』わけでもないんですが。
リコーダー(たて笛)を吹いています。

もうひとつの質問の方は大勢の方がいらしてるようですが
こちらは日にちが経ってもどなたもおみえにならないので
求めていらっしゃる状況とちょっと違うのですがお邪魔しました。

1 40代女(主婦)です。
2 8年前にうつ病になりまして自分を支えるための行動として始めました。
3 5年ほどになります。
4 普段は年配の人が通うケアプラザや養護施設や保育園幼稚園などに行って
  30...続きを読む

Q125cc~250ccの小さい・コンパクトなMTバイク

普通自動二輪免許をとろうと思っています。
それでどんなバイクにしようかを今検討中なんですが、タイトルの通り
125cc~250ccのMTのバイクで車体が小さいものを探しています(私自身小柄なので^^;)
なぜ125cc~250ccのMTにこだわるのかといいますと、まず高速に乗れるということと、AT車に小型かつカッコイイものがないからです(主観ですが)。ATではフォーサイトなどがこの条件では挙げられますが、このようなデザインはどうも好きになれません。

バイクの用途は主に通学・街のり、たまにツーリングなどができたらいいなと思っています。
バイクのカスタムなどはしたことがありません。

いろいろネットでスペックなどを調べた結果、

・ホーネット250(知名度・評判が良いこと、150ccや200ccぐらいのMT車は結構あるみたいですが、それらと全長などを比べてもやはり小さめであること、とはいっても大きいですがw)
・PS250(ATですが、比較的小さめで外観も好きなので例外的にOK。)
・Ape100(大前提である高速道路の通行を泣く泣く切り捨てた結果ですが、それ以外は申し分なし!)

の三つにしぼってみたのですが、今はだいぶape100に傾いています^^;Ape100が高速走れたら最高なんですが・・・そんな夢のようなバイクないでしょうか?

長々とわがままを書き連ねてしまいましたが、よろしくお願いいたします。

普通自動二輪免許をとろうと思っています。
それでどんなバイクにしようかを今検討中なんですが、タイトルの通り
125cc~250ccのMTのバイクで車体が小さいものを探しています(私自身小柄なので^^;)
なぜ125cc~250ccのMTにこだわるのかといいますと、まず高速に乗れるということと、AT車に小型かつカッコイイものがないからです(主観ですが)。ATではフォーサイトなどがこの条件では挙げられますが、このようなデザインはどうも好きになれません。

バイクの用途は主に通学・街のり、たまにツーリングなど...続きを読む

Aベストアンサー

スズキのST250もオススメです\(^o^)/
小さめで軽くてけっこう燃費いいですよー
シングルですから高速は厳しいですけど…

Qストリートダンスに対する偏見について

ストリートダンスをやっている方の中で今までに、大人の人(特に学校の先生や親)たちにストリートダンスはまだまだ受け入れられてないなと感じたことのある方はいらっしゃいますか?

私は今高3で、受験生です。(ao入試を考えています。)高校ではずっとストリートダンスをやっていました。でも私の学校は私立の女子校で、先生達は厳しくストリートダンスに対する理解が薄かったのです。もちろん学校にストリートダンス部はなく、鏡も音楽もない廊下や放課後の教室で練習をしていました。友達と大会に出ようとしても、ストリートダンスという理由だけで出場さえさせてくれませんでした。

そこで、ao入試の志望動機書にストリートダンスのことを書こうと思ったのです。(ちなみに学部は総合政策です)ストリートダンスにたいする偏見をなくし、もっと広くひろめるべきだというような感じで。。。でも、世間的なストリートダンスに対する評判というのがいまいちよくわからないのです。

そこでストリートダンスをやっている方の中で私の様な体験をした方がいらっしゃったらと思い質問させていただきました。
また、ストリートダンスに対して偏見の様なものを持っている方(例えば、『ストリートダンスをやっている奴なんか不良だ』と感じていたら、そう思う理由やそう感じるようになったきっかけ)などの意見もあったら是非お聞かせ下さい。
かなり難しい質問かとは思いますが、どんなささいなことでも結構です。皆さんの意見をお待ちしています☆★よろしくおねがいします★

ストリートダンスをやっている方の中で今までに、大人の人(特に学校の先生や親)たちにストリートダンスはまだまだ受け入れられてないなと感じたことのある方はいらっしゃいますか?

私は今高3で、受験生です。(ao入試を考えています。)高校ではずっとストリートダンスをやっていました。でも私の学校は私立の女子校で、先生達は厳しくストリートダンスに対する理解が薄かったのです。もちろん学校にストリートダンス部はなく、鏡も音楽もない廊下や放課後の教室で練習をしていました。友達と大会に出ようと...続きを読む

Aベストアンサー

思いっきり個人の価値観や偏見、イメージで書きますのでご了承くださいませ。
この発言に裏づけはないです。

・服装がダボダボだったり、してだらしない印象があり、年配の方や規律、世間の目を気にする人には受け入れがたいのかもしれない。

・よく夜~夜中にかけて駅の構内や繁華街?でたむろしてたり、踊ったりという印象が強く、不良というイメージがあるのかも知れない。
またその場所で踊る事によって迷惑だと思ってる為、いい印象を受けない。
人によっては怖いと思う人もいるかも知れない。

・もうすでにダンサー=不良、落ちこぼれ、そんなもんで飯なんて食っていけない!と決め付けているのかもしれない。

・歌なら「聴いて欲しいんだな」ってわかりますけど、ダンスだと練習じゃん!
なんでこんな所でやるのよ!って思う人も中にはいるかもしれません。

こんな感じでしょうか。まぁ、ダンサー以外にも当てはまりますが。

凄いとは思うけど、夜中だと怖いです。個人的にはB系苦手なんで、それに近い格好してると拒否反応です。
すいません、ダンサー=B系ってもの偏見ですね。周りにいないのでつい考えが凝り固まってしまいます…。
飾らないで素直に書いてみました。
でも応援してます!とっても凄いと思うから!

思いっきり個人の価値観や偏見、イメージで書きますのでご了承くださいませ。
この発言に裏づけはないです。

・服装がダボダボだったり、してだらしない印象があり、年配の方や規律、世間の目を気にする人には受け入れがたいのかもしれない。

・よく夜~夜中にかけて駅の構内や繁華街?でたむろしてたり、踊ったりという印象が強く、不良というイメージがあるのかも知れない。
またその場所で踊る事によって迷惑だと思ってる為、いい印象を受けない。
人によっては怖いと思う人もいるかも知れない。

...続きを読む

Q250ccから250ccへ

こんばんは。
大分前ですが大型二輪免許を取ったので大型バイクを購入して大好きなツーリングをと考えておりましたが、予算の関係で250ccを購入しようと思います。
そこで個人的にスタイルが好きなバリオス2にしようかなと考えています。試乗したいと思ったのですが、近所のバイク屋に該当バイクの試乗車がなくとりあえず取り回しとライポジだけ確かめて帰ってきました。

私は以前ZZR250に乗っていましてパワーの無さが気になりました。バリオス2だと少しはパワー面はマシになるのでしょうか?
同じ250ccなので劇的に違うということは無いのはわかっているのですが、少しでもマシなら嬉しいです。
ZZR250とバリオス2またはホーネット、この両機種に乗った経験がある人がおられればアドバイスお願いします。それ以外の方でもアドバイスいただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんばんは はじめまして
うちは ホーネット250と バリオスとのっていました。いまは バリオスは手放してしまったのですが、
個人的な感想をのべますと、ホーネットのほうが早かったと思います。もちろんバイクの状態やいろいろな違いはあると思いますが・・(汗)

ホーネットは カムギアの音がかなり気になる人は いやかもです。あたしはマフラーを変えていたのできになりませんでした。あとタイヤが スポーツタイヤなので結構高くつきます。

バリオスもエンジンがよくまわるのと足つきがいいかなーって 思います。 ご参考までに・・

Qストリートチルドレン

今、ストリートチルドレンについてレポートを書いています!世界のストリートチルドレンの分布や、国別のストリートチルドレンの数を知りたいのですが、ネットで調べてもなかなかヒットしません。統計が難しいので正確な数は分からないとは思いますが、特にフィリピンのストリートチルドレンについて知りたいです。ストリートチルドレンの世界の分布や人口、参考になるURLについて知っている方!ぜひ教えてください☆お願いします。

Aベストアンサー

下記URLフィリピン社会福祉省(英語)からの抜粋です-
国連の要請を受けて、ある大学教授がNGO職員などの協力を得て調査を行った結果を2000年に発表しましたが、ストリートチルドレンの数は当時推定44,435人です。

3年後の現在、その数は増える事があっても減ってはいないと私は思います。

ちなみに、最近たまたま見た海外子女文芸作品コンクール 短歌の部の入賞作品に次のような作品がありました。
「窓ごしに さしだされたる小さな手 ごめんね 私何もできない」 - インドネシアの中学校一年生の女子生徒が作ったものです。

参考URL:http://www.cwc.gov.ph/data-streetchildren.html

Q125ccと250ccクラススクーターの違いについて

こんばんは。初心者質問ですみません。
個人的に気になってるので教えて頂けたらと思います。

現在125ccのスクーターに乗ってるのですが
今度250のマジェスティを購入しようと思ってます。
(通勤に125cc ツーリングなどにマジェ)

あるサイトで見たのですが、125と250では馬力や体感速度は
そう変わらないとあったのですが本当でしょうか?

そんな訳ねーだろみたいな質問かもしれませんが、
そんな変わんないなら400にしようか悩んでるので
よろしければ教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

フォルツアMF08に乗ってます。
その前はリード100に載ってました。法定速度は変わりませんが
走行安定性は大きく変わります。リードで90キロだすとワダチとか
恐怖ですが立体シャーシーのMF08は90から100キロまでの安定性が段違いでした。
最高速度は120キロ前後だったかな。250は重くて発進加速がマイルドなので出足は125に負けますが80キロ前後では勝ってます。
最近の250スクータはマニュアルモードがあるので本気だしたら結構
鋭い加速をします。(250CCレベルの中ですが)でもマジェ125にはかないませんでした
それと高速と有料道路に乗れるのが250と125の大きな差です。
伊豆まで行くのに高速や有料でいけば大幅な時間節約になります。
しかし250スクーターは高速では遅くて弱者ですが。
今125でもアドレスやシグナスやマジェスティー125みたいに排気量は同じでも違うシャーシは数種類あります。
250はかなり取り回しが重く置き場所に困ります。
125でも50がベースであればアドレスみたいに取り回しが楽なものあります。
実用性でいえば125CCで見栄をはれるのが250CCだと思います。

フォルツアMF08に乗ってます。
その前はリード100に載ってました。法定速度は変わりませんが
走行安定性は大きく変わります。リードで90キロだすとワダチとか
恐怖ですが立体シャーシーのMF08は90から100キロまでの安定性が段違いでした。
最高速度は120キロ前後だったかな。250は重くて発進加速がマイルドなので出足は125に負けますが80キロ前後では勝ってます。
最近の250スクータはマニュアルモードがあるので本気だしたら結構
鋭い加速をします。(250CCレベルの...続きを読む

Q目的地に到着してもストリートビューにならない

お世話になります。

NEXSUS7(2013)を使ってGoogleマップのナビで経路案内中、以下の2件についてgoogleマップのヘルプにある説明どおりの事が出来ないのですが何か設定が間違っているのでしょうか?


【モバイルgoogleマップのヘルプを検索 → ストリートビュー → 経路に沿って曲がるときに、ストリートビュー アイコンが表示されます。アイコンをタップするとストリートビューが表示されます。また、Google マップ ナビ(ベータ版)では、目的地に到着すると目的地のストリートビュー画像が表示されます。】


#1:経路に沿って曲がるときに、ストリートビュー アイコンが表示されます。(「アイコンをタップすると~」←アイコンは表示されません)

#2:目的地に到着すると目的地のストリートビュー画像が表示されます。(←「目的地です」とのアナウンスは入るが地図画面のまま何も変化しません)


上記二つを利用したいのです。(#2の目的地についてはストリートビューが間違いなく見られる場所です)


当方、タブレット端末初心者です。

よろしくお願い致します

お世話になります。

NEXSUS7(2013)を使ってGoogleマップのナビで経路案内中、以下の2件についてgoogleマップのヘルプにある説明どおりの事が出来ないのですが何か設定が間違っているのでしょうか?


【モバイルgoogleマップのヘルプを検索 → ストリートビュー → 経路に沿って曲がるときに、ストリートビュー アイコンが表示されます。アイコンをタップするとストリートビューが表示されます。また、Google マップ ナビ(ベータ版)では、目的地に到着すると目的地のストリートビュー画像が表示されます。】

...続きを読む

Aベストアンサー

アプリ「ストリートビュー」はインストールされていますか?

Google Playから「ストリートビュー」(カタカナ)を検索しインストールしてみてください。

あるいはインストール済みとして、設定 → アプリ → 「すべて」、から表示される「ストリートビュー」をタップして開きアプリ情報を見たときに上段にあるボタンが「有効にする」(無効状態)になっていませんか?
タップし「無効にする」の表示(有効状態)にしてください。

Q250ccで小さなストリート!

この春に普通二輪の免許を取得するつもりです!

そこでバイク購入を考えてるのですが、、
35万くらいで、250ccで、
ストリートで、146cmの私でも片足つくくらいの、
いいバイクないですかねー(^_^;)

お金は最悪もう少し行っても頑張ります、


いまST250 Eタイプとか可愛いなぁ!
と思ってますが
シート高770cmか……

両足浮きそうw
ってかんじです、

まず146cmで免許取れるのかも不安ですが(^_^;)
あと私原チャ今乗ってるのですがすでに3回こけており…笑
全部雨の日ですが!危ないですかねーm(_ _)m

Aベストアンサー

ST250なら確実にそのままでは足が着かず、お尻をずらさないといけないでしょう。
当然、両足同時のつま先立ちでも厳しいです。

おそらく教習車は更に重さも違いますので、支えきれず何度も何度も何度も転倒するのが普通です。
しかし、それでも練習すれば免許は取れますので、まずは安心してください。
大切なのは「くじけない心」です。「絶対に無理!」と落ち込む事もあるでしょう。でも諦めずに教習所に通っていれば必ず取れます。

私はST250は厳しいと考えます。
免許を取ったとしても、いきなり乗りこなせるはずもありません。
少なくともバイクの操作が染みつくまでは両足が着くアメリカンタイプの方が安心です。
道路は平坦路だけではありませんので、初心者が停車のたびにお尻をずらす事はたいへん転倒リスクが高いです。
転倒してレバーが折れたら場合によっては帰れませんし。

どうしてもストリート系なら、他の方も薦めているようにエストレアが乗りやすいと思います。
エストレアはいくつかのタイプがありますので、ST250が好みなら「エストレアRS」が良いのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報