オークションで人形用髪飾りなどに使用しているお花について

はじめまして、教えてください。

オークションの中の、人形の、
大粒のペップみたいな物を何粒も使った造花があるようですが、
購入は可能なのでしょうか?

手作りでしたら、どのように作っているのでしょうか?

ご存知の方がいれば、教えていただけますでしょうか?

リボンも、海外などの珍しい商品を手に入れるには、どのようにすればいいのでしょうか?
グラデーションリボンです。

田舎に住んでいるため、県外までいかないと大型手芸店がありません。
手芸店はあるのですが、元々、とても品数が少ない状態です。

できれば、通販とかあれば、教えていただけないでしょうか?

探したのですが、どうしても、たどり着けませんでした。

よろしくお願いいたします。

「オークションで人形用髪飾りなどお花やりぼ」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>手作りでしたら、どのように作っているのでしょうか?



ん? 例えばこんなの?

http://item.rakuten.co.jp/auc-floree/floree274/

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/ …

穴が開いていないビーズが売ってあるんです。
ボンドを塗って、ビーズをふりかけて さかさまにして 余分なビーズを落とす。

あと、スワロフスキーなどで花の形にビーズを置いていくってパターン。
やはり下にボンドを塗っておいて、そこにビーズを置くわけですが、ピンセットじゃ ぽよーんって飛んでしまうので、便利なグッズ。

http://www.craftmax.net/search/item.asp?shopcd=1 …

これで触って目指すところにおいていく。
バラの絵とか下書きシートが売ってある。
デコ電を作るとき、下書きみたいにシートにバラの絵が線で描かれているので、そこにピックで吸い取ったものを置いていけば、形が崩れない。

あと 一瞬でラインストーンを全部表にする皿とか売ってあります。
http://www.craftmax.net/search/item.asp?shopcd=1 …

ラインストーンはスワロフスキーほど輝きは無いが
http://item.rakuten.co.jp/nail-koubouu/nanastone …

スワロフスキーだと こっち
http://item.rakuten.co.jp/nail-koubouu/c/0000000 …


>グラデーションリボンです

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B0%E3%83 …

この回答への補足

お返事、ありがとうございます。

探している商品の画像のUPを忘れていました。

現在、探しているのは、画像の品です。

もし、ご存知でしたら、教えてください。

補足日時:2011/04/11 14:04
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q軍足人形の作り方

軍即人形、とできれば、軍手人形の作り方の載った本を教えてください。

ウゥルドルフ人形を作ってみようかと考えていたときに
母がそういえば軍足で人形をたくさん作ってくれたことを思い出しました。

靴下で作るぬいぐるみ、みたいな本を見つけたのですが
お人形も載っているかは不明でした。

サイトでも良いのですが
詳しく軍足人形の作り方が載っているものをおしえてください。

Aベストアンサー

こんにちは、はじめまして。

すみません、軍足人形はよくわかりません。

軍手人形の作家といえば、高田千鶴子さん!
しかし、本の出版が結構古いので、今確実に入手できるのは福音館書店発行の「いっしょにつくろう」だけかもしれません。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/%8D%82%93c%90%E7%92%DF%8Eq/list.html
「いっしょにつくろう」には、軍手で作る「ぐりとぐら」の作り方が出ています。

高田千鶴子さんご自身は、「保育と人形の会」で活動中です。こちらのサイトで出版書籍のバックナンバーのお問い合わせに応じてくれるそうです。
http://homepage3.nifty.com/hoikutoningyounokai/index.html
サイト内のアトリエノートに、軍手で作るぶたさんのpdfがありましたよ。
http://homepage3.nifty.com/hoikutoningyounokai/ateliernote2010.html

Q毛糸で作る花のモチーフ(髪飾りorコサージュにしたい)

いつもお世話になってます。
お店で毛糸などの手編みグッツを見かける時期になり、今年も何か作ろうと思っています。
カギ棒をつかって花を作ってピンをつけて髪につけたり、いくつか花を組み合わせてショールを止めるコサージュ(ブローチ?)のようなものを作りたいのですが、花の作り方が載っているサイトを見つけられませんでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらが参考になれば良いのですが・・・

参考URL:http://i-s.milkcafe.to/

Qヘッドドレスの作り方

はじめまして^^
もうすぐゴスロリ好きな友達の誕生日なのでヘッドドレスを作ってあげようと思ったのですが作り方がわかりません><
私の家は田舎なのでとても小さな本屋しかなくそういう本は探しましたがありませんでした;;どなたかヘッドドレスの作り方か作り方の載ったサイトを教えて下さいませんか?
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

以前ロリータファッションが好きで、よく着ていた者です。
「検索少女」というサイトがあるので、そちらで検索をかけてみてはいかがでしょうか?
色々な個人制作のサイトが、こちらに登録しています。
殆どは作ったものを販売しているようですが、中には作り方を公開しているサイトもあると思われます。
お友達が喜んでくれるといいですね。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.lapucelle.net/cgi/

Qロゴ入りリボンで作る髪飾り(バレッタなど)教えてください。

シャネル等のロゴが入った広いリボン、細いリボンを持っています。何か作りたいのですが、ずっとたんすに眠っています。

太いほうは1.5m位で、細いほうは一巻きあるので、大体20m位でしょうか、、、

これらを使って子供の髪飾りなどを作ってみたいのですが、写真入で紹介されているサイトをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

他の利用法でも構いません。
こんなの作ったよ。でも良いですので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ブランドのリボン云々抜きにして、リボンで作るバレッタの紹介をしておきます

 といいつつ・・・↓(爆)
http://furima.rakuten.co.jp/item/14350105/
http://www.house-assist.co.jp/mailmaga/topics/092001.html
 スエードになっていますが、幅広のほうで・・・

など参考にされては?
20mも使っていませんけど(^^;

Qヘッドドレスの作り方が知りたいです。 私の言うヘッドドレスとは、ロリー

ヘッドドレスの作り方が知りたいです。 私の言うヘッドドレスとは、ロリータ系のではなくて、 http://item.rakuten.co.jp/waganse-hat/toque14/ や、http://item.rakuten.co.jp/waganse-hat/toque39/ のような物を作ろうと思うのですが、 詳しい作り方などが載っている本

Aベストアンサー

これはかなり高度な技術が要りますね。
製帽科のある服飾専門学校で習う感じですね。
詳しい作り方は、プロの作り方になるでしょうし。。。。
帽子はかなり特殊ですし、このようなドレスラインは素人が作るには無理があると思います。

Qちりめん生地を使った髪飾り

娘の七五三の為にちりめん生地を使って髪飾りを作りたいなと考えています。
コームにお花(5枚花びら)を3~5個付けたいなと思っています。
色々本を探したのですが作り方が載っていませんでした。
作り方が載っているサイト等をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

簡単な方法としては、はなびらにしたい大きさに厚紙を切り その形より1センチくらい(縫い代分なので決まりはありませんが)大きめに同じ大きさに布を切り 布のまわりを グシ縫いします。
布の上に厚紙を置き グシ縫いした糸をひっぱっていき厚紙に木工用ボンドなどで縫い代部分を軽くとめます。
そのままだと裏が丸見えになってしまうので、グシ縫いの縫い代部分が隠れるように (はなびらの大きさよりちょっと小さめ)布をはります。
ふくらみが欲しければ 綿など少しのせ その上に厚紙をのせてから ぐし縫いしてしぼってもいいと思います。
これで必要な 花びらを枚数分つくり 真ん中に丸く花弁の部分を作って張れば(裏にも布だけで丸く当て布をしておけばなおOK)
これで 簡単なお花ができると思います。
下記にも 色々なお花がありましたので、参考になれば!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Lavender/3705/nunohana.html

Qとうもろこしの皮で作る人形の作り方

 とうもろこし人形やコーンドールといった名称の
とうもろこしの皮を乾燥させて(?)作る人形が
大変かわいく、自分でも作ってみたいと思いましたが、
いろいろな検索エンジンで調べてみても、商品紹介というだけで
実際、作るヒントがあるようなサイトを見つけることが出来ませんでした。
どこか、いいサイトはないでしょうか?
 または作り方が紹介されている本はないでしょうか?もしくは、実際に作り方をご存知の方、簡単に教えて頂けないでしょうか・・・・。
 お願いします。

Aベストアンサー

とうもろしの皮の作り方だけ

かわをむく
1枚1枚広げて陰干しする(直射日光不可.割れてしまう.湿度に注意.風通しが悪いとカビが生える)。
広げて使う場合には.押し花の要領で新聞紙に挟んで.おもりを載せる。
ある程度形が作れる程度の硬さに乾いたら使用する。

ここまでできれば.後は普通の紙人形の作り方と同じですから.紙人形の作り方.特に.和紙人形の作り方を参考にしてください。

Q七五三、余り布で髪飾りを。

七五三の着物を作っていただいた余り布で、髪飾りを
手作りしたいのですが、作り方が載っているサイトを
教えていただけますか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

回答がついていませんので…。
和風の髪飾りでしたら、おしゃれ工房によく載っていますよ。今月号も載っていたと思います。
原価安いので買ってもいいと思いますし、図書館にも置いてある可能性が高いので見てみては?

Qエプロンドレスの作り方

エプロンドレスを作りたいのですが、作り方の載っているページを探してもなかなか見つかりません。
本を買っている余裕も時間もないのですが、どこかに作り方の載っているサイト様はありませんでしょうか?もしくは作り方そのものをご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

utakouさんの考えているデザインがどんな物なのか
わかりかねますが、ごくシンプルな物なら大塚屋の
HP内の『手作りしましょう』の過去一覧の中に
エプロンドレスもあったと記憶しています。

作り方や型紙をサイト公開用に加工するのは、
それなりに時間も手間もかかると思うので
無料でそれなりデザインの物を・・と言うのは、
やはり見つかりにくいと思います。
型紙とレシピを抱き合わせ販売しているサイト
ならばあるのではないでしょうか?

お近くに図書館があれば、型紙付きのソーイング
本を借りた方が、デザインも確認出来ますし、
型紙も写せばよいので返って楽だと思いますが?

参考URL:http://www.otsukaya.co.jp/

Q髪飾りを作りたいのですが・・

和布などで髪飾りを作りたいです。ピンやパッチン止め(言い方が古いですね…)、また、 こちらが特に欲しいのですが、かんざしの櫛の部分を売っているところを教えてください。ワイアー物の他にもプラスチック製のものなど。ちなみに東京都下に住んでいます。

Aベストアンサー

かんざしで櫛? 金属のものはビーズでやるときにはワイヤーで作ります。あとは箸など、形状の似たものを駆使します。ビーズ材料を売っているお店に行けば何か見つかると思います。

都内でしたらユザワヤか、上野周辺にビーズ関係の会社が多かったと思うのですが…


人気Q&Aランキング