アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。

使用PC:Let's note CF-W8
OS:Windows Vista
HDD品番:TOSHIBA MK1655GSX
使用ソフトウェア:Intel deta migration software
SSD品番:Intel X25-M SATA SOLID-STATE DRIVE SSDSA2M120G2GC 2.5
SATA-USB変換ケーブル:http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/800-TK012

ノートPCのHDDの騒音がひどくなりSSDに変えようと思い、
ネット上で紹介されているやり方を見て下記の通りやってみたのですが、ブートの青い画面が何度も表示されるだけで、OSが立ち上がりません。

(1)Intel deta migration softwareをダウンロード
(2)購入した上記SSDを上記ケーブルでPCに接続
(3)Intel deta migration softwareをインストール
(4)Intel deta migration softwareにてクローン(コピー?)作製開始
(5)CUI画面に切り替わり、クローン作製中
(6)CUI画面にて、クローン作製完了、press any key to shut down the computer でシャットダウン
(7)PC内蔵の上記HDDとSSDを入れ替え
(8)電源ON
(9)ブート画面表示
(10)黒い画面
(11)ブート画面ー黒い画面の繰り返し・・・

A 回答 (2件)

SSD がBIOS でブート設定になっていない。

クローニングが失敗(十分ありえる)。その他の理由(なんかあるかな)。

でしょうか。

まぁ素直に最初からインストールしなおしたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

2,3回クローニングし直したら、立ち上がりました!

お礼日時:2011/04/08 20:25

元のHDDはそのまま有るんですから、リカバリーディスクでSSDにインストールして、綺麗な状態から環境を再構築した方がいいと思います。


その後でHDDからデータ戻してやればいいんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません。私は素人なもので、せっかくのアドバイスが理解できていません!!

お礼日時:2011/04/08 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!