見た目関係なく性格が悪い人はいるけど、

不細工な人が性格悪くなった原因は

概ね誰からもちやほやされず、優しくもされず、

酷い場合は蔑まれて生きて来たからですよね?

だとしたらすごく可哀想な人たちだと思いませんか?

性格悪くても、慈悲深い気持ちで仲良くしてあげるべきじゃないですか?

ネットだからって言いたい放題言ってる奴も

そうすることでしか鬱憤を晴らせないって、それはつらそうに感じるし、

そんくらい生き難い理不尽な人生を生きるしかなかったのだろうと思って

それもたぶん不細工だろうと思いますし。

不細工って本人のせいじゃないと思うんです。

不細工が原因で損をしてきて、性格が曲がってしまったんだとしたら、

美形で性格悪い人よりも許してあげるべき存在ではないですか?

外見のことで虐められて性格悪くなっちゃった人には、

ある程度恵まれて生きて来た自分らが手助けしてあげたら

まだ変われる人たちのような気がしますが、甘いですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の場合、結婚してない事で色々言われるので、心に問題を抱え始めました。



そう言われる前は、そんなの真面目に受け止めて気にするからおかしいと考えていましたが、真剣に悩んでいると、笑ってかわせないんですよね。。
それでかわせない自分が狭い人間のようで、より心が痛くなる。

なので、何となくわかります。

言われるほうが悪い的なのも嫌ですが、私のためにも言わないでもおかしいのかなと。悩んだり。

また、頻繁にそういう話題が出る、それしか話題がないのか?教養などが足りないんだろうなとか。

そう考えると、皆がそればかり言う筈がない。わざわざ
自分がアンテナ立てて、自分にとってキツイ言葉ばかり探して拾ってる。と感じています。

私と同じでマイナスと感じる事が気になって仕方ないと思いますが、私はすべてに恵まれていたら、
優しさは持てない。人の気持ちのわからない人間になるだろうなと感じていますよ。
    • good
    • 0

「○○で損をしてきた」という条件なら、どんなに少なく見積もってもこの世の過半数の人、下手をしたらほとんどの人が該当すると思います。



不細工な人だけを優遇するのはズルイです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報