左胸下に柔らかい膨らみができました。
触っても痛くなく、しこりというよりは脂肪のたるみのようなプニプニしたものです。
大きさはちょうど親指くらいのサイズです。
最近少し太ったのでおなかのたるみの延長かと思ったのですが、左胸だけというのが少し気になります。
原因は何でしょうか?
痛み等は無いですが、病院に受診した方がいいでしょうか?
その場合何科になるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

総合病院の受付でマンモグラフィーを受けるには、
何科に受診すればよいか聞いてください。
電話でも良いです。
病院によって外科や専門検査機関の紹介などをしてくれます。

できればX線撮影、MRI検査、超音波検査の3種類の検査を受けられる方が良いです。
それぞれ病状によって得意、不得意(写真に写る、写らない)があるので。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

特に痛みもなく、しこりというものでもないので、少し様子をみて、
やはり受診することになったら近くの総合病院に尋ねてみます