大学生の女です。

彼氏に「君に紹介したい女の子がいるんだ。
     君と性格が似ているから、きっと仲良くなれるよ。」  と言われました。

その後、彼氏とその女の子と私の3人で会いました。

まだその一度しか会ってないですが、

その女の子は、トゲの無い感じの良い子で気が合いそうだと思いました。

ただ、少し気になったのが、彼氏がその女の子に気があるんではないか?という疑問です。

女のカンですが、そう思った理由は3つあります。

1.彼氏がちょっと席を外した時に、私はその女の子に、
  「もしかして、付き合ってるの?」と聞かれました。
   つまり、
  彼氏は、その女の子に、私が恋人であるということを伝えてなかったんです。

2. 3人で買い物をしていたら、彼氏がその女の子に、私が彼氏に誕生日プレゼントした財布を見せ
  「この財布、この店で買ってもらったんだ」と自慢(?)していました。

別にこの話だけなら、どうでもいいですが、 何が私の心に引っかかったかというと、
  私はその時、誕生日に彼氏からもらった指輪をはめていて、
  彼氏は私が指輪をはめているのを知っていたのに、
  その指輪については一切、話さなかったんです。

3.普段、2人きりの時、彼氏は私の服や笑顔などを褒めてくれます。
  でも、普通は人前では、彼氏は私を褒めたりはしません。(彼は照れ屋でシャイな感じ)
  なのに、その女の子の前で、彼氏は私のその日のファッションなどを褒めました。
  なんとなく、 彼氏はその女の子に嫉妬させたいんじゃないか?
  と思いました。

また、3人で食事をしていたら、急に、その女の子が彼氏(と私(?))に
「昨日彼氏と別れたの・・・。自分からふったの・・・」と言ってました。
(私はもちろん、初めて会った人の元彼氏について知らない)

何か二人とも、好意があるのに、お互い、腹の探り合いをしているように見えました。

ちなみに私と彼は付き合って2年です。彼のことはよく知ってるし、

男性の本心は女のカンで高い確率で的中すると思うのですが・・・・・

この文を読んで、率直な感想、皆さんの予想を教えてください!!

A 回答 (7件)

ちょっと勘繰り過ぎかなと思います。

確かに、「jueki3ki32さんと性格が似ているから」それだけで、彼が彼女に気がある可能性は充分あると思います。

ただ、その例だけだと、気がある根拠にはなりません。
1.
もし彼にやましい気持ちがあるなら、彼女であることを伝えない云々以前に、jueki3ki32さんにその彼女を紹介なんてしないです。
あるいは、彼女は恋人同士だと聞いているのにわざと知らないふりして、いたずらしている可能性も無くはないです。(そう思う理由については後ほど。)
2.
恋人(あるいは夫婦)に部外者が1人混じって行動する場合、普通は部外者に気を使ってあまりに熱愛ぶりを見せ付けるようなことは控えますよ。だって1人ぼっちになってしまうでしょう。
あるいは、人から貰った物を話すならまだしも、自分が誰かにあげたものを話すのはマナー違反ですよ。「これ私が買ってあげたものなんだ」なんて、ちょっとやらしくないですか?
3.
絶対そうじゃないとは言い切れませんが、むしろ自分は、彼はjueki3ki32さんに気を使って褒めたのではないかと感じました。「彼女と仲良くし過ぎると、jueki3ki32さんが気を悪くするかも」と感じて。実際jueki3ki32さんはなかなかヤキモチ焼きなようですしね。

わざわざ意味深に「昨日別れた」アピールする等、なんだか挙動が怪しいのは彼ではなく、むしろ彼女の方のように思えます。まるでjueki3ki32さんと彼の間に割って入ってギクシャクさせようとしている魂胆すら感じてしまいます・・・考え過ぎならいいのですが。
もう一度言いますが、彼に本当に疚しい気持ちがあるなら、jueki3ki32さんに絶対紹介したりしませんよ。それもあり、むしろ彼女の方に疑いを感じるのです。

女のカンが高い確率で的中するのは「男心」についてではなく「状況判断」についてです。実際、ネット上でも、男性の気持ちについて的外れな解釈をして悩んでいる女性は多いようです。

万が一彼に問題があるのだとしてもです。まずは彼を一番に信じるのが恋人だと思います。どうせなら「信じることで後でガッカリしたり傷付くことになったとしても、彼ならまぁいいか」って思えるくらいの恋愛をしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分とは違う考えを教えてもらって勉強になります!

確かに、彼氏にやましい気持ちがあったら、その女の子を私に紹介しませんね。

しかも、人からもらったものを話しても、自分があげたものを話すのはヤラシイ話だから普通はしないですよね。

僕は男ですがね

それでも彼女を紹介してなくて、その女性に
「もしかして付き合ってるの?」と言わせたことは
おいおい、です
「もしかして」ってどう言う事?

2.3.については少々考えすぎでは?と思いますが

初めて会った相手がいるのに
「彼氏と別れた」とか重い話しされても知らないし

本当に良い子なんですか?その女性?

僕は彼氏の行動にも
その女性の話にも、礼儀が足りないと感じますね

いや、そういう表現じゃなく
男としても多少ムカついた…ですね
    • 0
この回答へのお礼

まだ一度しか会ってないのでその女の子のことを良くも悪くも書けないですが、

私の彼氏の行動に関してはショックでした。

女の勘は当たります。

今までそういうことが一度もなく、2年付き合って急に今回のことがあったなら、それは怪しい。

恐らく、彼氏はその子の事を”女の子”としてみていると思います。
嫉妬させたいのか、彼女いるって宣言したいのか、もし私がその女友達の立場だったら「??」ですけど…。
多分、その女友達とこれから仲良くしても、「この前紹介したあの子だよ」とか言って誤魔化せるとでも思っているのでしょう。
頭で考えてるかどうかは分かりませんが、あなたに女友達と開き直った方が罪悪感が薄くなるのだと想像します。

もし彼に少しでも罪悪感がありそうなら、まだ布石が打てるように思います。
激しい喧嘩になりそうな事は言わなくても、「あの子と一緒にいるとき、なんか変だったよね」とちょっとちくっと言うくらいから始めてみては?
    • 0
この回答へのお礼

>恐らく、彼氏はその子の事を”女の子”としてみていると思います。
嫉妬させたいのか、彼女いるって宣言したいのか、もし私がその女友達の立場だったら「??」ですけど…。
多分、その女友達とこれから仲良くしても、「この前紹介したあの子だよ」とか言って誤魔化せるとでも思っているのでしょう。

まさにその通りな気がしてなりません!!

私と同じような考え方の人がいてよかったです。
私だけがそんな風に考えてしまうのかと思っていました。

明治の文豪、菊池寛は『直感は謝らない、誤るのは判断だ』と言いましたが、まさに今回は貴女の直感通り怪しいですね。

私の感覚では、第一、彼が貴女にその女性を紹介すること事態が、おかしいなと思います。恐らく彼はこの女性に好意を抱いています。彼が本心から貴女を愛していれば、三人で食事や買い物などしません。早く二人きりになりたいはずですから。これから彼は貴女とのお付合いを少しずつ減らしてこの女性との付き合いを深めていくものと思われます。直感は間違いない。との判断を慎重良くお考えにうなり進めて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

>これから彼は貴女とのお付合いを少しずつ減らしてこの女性との付き合いを深めていくものと思われます。

すっごく、そう思います・・・

ちょっと切ないです(; ;)

なるほど…、都合の良い立場を取ってる様に思います。

貴女の事を彼女だ!と伝えて無かった様ですし。…貴女にしてみれば不愉快な事。恐らく機会が有れば…と考えているかもね。彼の事を知らないので、真意は判りませんが、例えば、私が貴女の彼氏だったら、自分達二人の共通・接点が無い子を貴女に紹介しない。あと、疑うとキリがないし時間の無駄だし、モヤモヤしてるんだったら…聞いても本心は言わないだろうから、何か企んでいるなら別れてからにしてよ!位のクギを差しとけば!?
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく彼氏は都合のよい立場をとっている・・・私もそう思っていました。

何か企んでいるなら別れてからにしてよ!と言えたらいいんですけどね・・・

彼氏は少しキツイ言葉を言われると、キツイ言葉を放った人を遠ざけるところがあるんで、
私があまりズバッと言っちゃうと、疎遠になってしまいそうで・・・

それに私もあからさまにヤキモチとか怒り(?)を表に出したくなくて・・・

当初の紹介の際、彼は貴女の事を、その女性に、どの様に言ったのでしょうか?…普通、相手に、俺の彼女の〇〇、& 貴女に相手を紹介しますよね!? その時の状況が分かれば、判断しやすい。

貴女の考え過ぎにも想えるし、彼の行動も気になる。気に成るならハッキリ聞いてみれば?
    • 0
この回答へのお礼

当初の紹介のとき、彼氏は
「じゃあ、初対面だからお互い自己紹介して」
とだけ言いました。

だから私とその女の子は、彼氏に紹介されたけれど、

彼氏に他己紹介されてません。

自分たちの名前をお互い名乗っただけです。

だからよく分からなくて・・・

2年間お付き合いしていて、今二人の感じはどうなのでしょう?

何かお互いに納得していない部分があるとかはないですか?

腹の探り合いをしている可能性はありますけれど
それを見ていて嫌ならば、きちんと話した方がいいと思います。

まずは、疑いを前提にじゃなくて、そういうことがあると
ヤキモチを焼いてつらいとか素直に言ってみるのも相手の気持ちを
聞けるきっかけになるかもしれないですね。
でも、間違っても喧嘩はしないように気をつけてくださいね。

疑いすぎるとどんどんはまって自分がしんどいだけですから
一旦冷静になって。

恋愛は二人でするものですからね。
    • 0
この回答へのお礼

2年間付き合っていて、今仲は良いと思います。

間違ってもケンカはしないようにします!

でもヤキモチ焼いて辛いって言いにくいです(; ;)

もうちょっと様子をうかがうつもりでいます・・・