別府から、杵築や宇佐神宮などに寄り道しつつ、小倉に行きたいと思っています。
電車の本数があまり無いようなのですが、
昼前に別府を出たとして、寄り道しつつ小倉17時着というのは可能でしょうか?

可能とすれば、複数回特急に乗ることになりそうなのですが、回数券などはあるのでしょうか。
もし、電車の他に便利な交通手段(レンタカー以外で)があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

4枚きっぷ」に関するQ&A: 4枚きっぷについて

A 回答 (1件)

別府12:02~12:25杵築 7駅 中津行 普通電車450円




杵築13:34~13:49宇佐 1駅 特急ソニック34号 特急800円及び乗車券450円
徒歩55分 駅~宇佐神宮 バスは少ないです。タクシーをお勧めします。片道15分程度


宇佐15:49~16:38小倉 5駅 特急ソニック42号 乗車券1,430円 特急料金1,300円 合計2,730円
または普通電車で1,430円(タクシーに乗車し特急倹約)
宇佐15:52~16:16中津 7駅 中津行  中津16:18~17:25小倉 18駅 門司港行

回数券は「別府ー北九州」間2枚・4枚きっぷ(5800円・9800円)で途中下車無効
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

頑張れば寄り道できそうですね。
タクシーの利用が鍵になるのでしょうか。
距離感など分かっていなかったので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/10 17:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバレンタインあげて、お礼がないからって別れるものですか? 友人がこれで無理!別れる!とか言ってたんで

バレンタインあげて、お礼がないからって別れるものですか?

友人がこれで無理!別れる!とか言ってたんですけど、これって皆さんは別れる理由に入りますか?

Aベストアンサー

私は昨年はもらえませんでしたね(^^;
今年はどうかな?
私は特に気にしませんが。

イベントを大切にする、特に自分に対しての見返りを期待する人は許せないのでしょうね。

Q別府港から阿蘇まで行く最短コースを教えて下さい。別府IC~熊本IC~阿

別府港から阿蘇まで行く最短コースを教えて下さい。別府IC~熊本IC~阿蘇と、別府IC~湯布IC~やまなみ~阿蘇とでは、どちらが時間的に早いでしょうか?少しでも早く阿蘇入りしたいですので、距離ではなく、最短時間でいけるルートを教えて下さい。この二件のルート以外にもあれば教えていただきたいです。(でもなるべく、くねくね道は避けたいです。)ちなみに二日目に阿蘇~やまなみを通り、湯布へ行く予定ですので、初日はやまなみ観光の必要はありません。初日は阿蘇を満喫したいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

阿蘇に良く行く大分県人です。

高速の方が相当遠回りで時間もかかります。
熊本ICだと市内の渋滞もありますし、もっとも時間がかかります。
別府ICから阿蘇山頂まで3時間30分近くかかるでしょう。

それより速いのは次の益城熊本空港ICから県道36号、206号、28号で
俵山バイパスから行くルートですが、それでも3時間は確実に超えます。

もっとも速くカーブが少なく運転が楽なのは九重ICから出てちょっと右の
役場方面から四季彩ロードに入り吊り橋方面からエルランチョグランデ方面の
やまなみハイウェイに抜けるルートです。
このルートならカーブも少なく別府ICから阿蘇山頂まで2時間30分強ぐらいで着きます。
湯布院ICから出ると水分峠からやまなみハイウェイ朝日台まで30分近く
カーブの連続になります。

以前同じ内容の質問に回答していますから観光地等もご参考に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5749776.html

初日の昼食は高森にある「山見茶屋」に是非行ってみて下さい。
阿蘇周辺でも一番おいしい高菜めしと絶品のタレで食べる馬肉の溶岩焼きが絶品で
このタレも売っているので買って帰ると焼肉がグッとおいしくなりますよ。
囲炉裏端の眺めも最高で宿泊地まで15分ほどの位置です。
http://www.asoyamami.com/yougan/index.html

阿蘇に良く行く大分県人です。

高速の方が相当遠回りで時間もかかります。
熊本ICだと市内の渋滞もありますし、もっとも時間がかかります。
別府ICから阿蘇山頂まで3時間30分近くかかるでしょう。

それより速いのは次の益城熊本空港ICから県道36号、206号、28号で
俵山バイパスから行くルートですが、それでも3時間は確実に超えます。

もっとも速くカーブが少なく運転が楽なのは九重ICから出てちょっと右の
役場方面から四季彩ロードに入り吊り橋方面からエルランチョグランデ方面の
やまなみハ...続きを読む

Q別れ話になり、一旦別れようってどう意味ですか? 完全に別れるのとは違うのですか?

別れ話になり、一旦別れようってどう意味ですか?
完全に別れるのとは違うのですか?

Aベストアンサー

含みますね~

『別れ話になり、一旦別れようってどう意味ですか?』

距離を置こうか?とも取れます。。。

『完全に別れるのとは違うのですか?』

残念でしたぁ 、、、些細なことから喧嘩しましたか?( ・`ω・´)

彼の逃げ場を無くしましたか??まぁ良く解かりませんが、、お茶を濁す時に使われるかた。。

コ結構おおいのではないのでしょうか??>

相談者様の御怒りが冷めるまでの冷却期間かとおもいますが如何思われますか?


https://www.youtube.com/watch?v=b_IJhne5-bQ

Q別府からやまなみハイウェイで熊本へ抜けるルート

別府に1~2泊して、九州縦断バスで、やまなみハイウェイを経由して熊本に抜ける予定です。その際、阿蘇山観光をするため、阿蘇で下車して次のバスで熊本に向かう予定です。そこでご相談なのですが、九重の吊り橋にも寄りたいのですが、やまなみハイウェイを縦断するバスは、一日一便しかありません。そこで、別府を一泊で切り上げ、次の夕方の日田バスで九重インターに行き、そこから九重行きのバスに乗ると、4時半に九重に着きます。そこで、宿をとり、翌朝の便で別府からのバスに乗り、阿蘇から熊本に向かおうかと考えております。これで、別府~九重の吊り橋~阿蘇山と観光して熊本に行くことができます。ただ、惜しむらくは、別府を一泊で済ますことになりますが、定番の観光スポットは回れるスケジュールなので、あきらめます。このような旅程ですが、もし、アドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#2です。お礼を頂きありがとうございます。補足拝見致しました。
なるほど。前回の長崎から直接別府へ向かわれるということですね。

現状でお考えのプランをまとめさせて頂くと、

【土曜日】
昼前:長崎ホテルチェックアウト⇒バス移動
夕方:別府着・1泊目

【日曜日】
午前:別府ご所要
午後:別府2泊目

【月曜日】
午前:別府ホテルチェックウト⇒別府観光
夕方:別府発⇒バス移動⇒九重着

【火曜日】
午前:九重ホテルチェックアウト⇒九重観光
昼前:九重発⇒バス移動
昼過:阿蘇着⇒阿蘇観光⇒阿蘇発⇒バス移動
夜頃:熊本着

というプランでお間違いなかったでしょうか。
この場合ですと、しっかりとお時間も取れておりますので不便はないかと思います。
別府を重点的に満喫できるプランですね。うらやましいです。

ただその後の別府からあえて九重まで移動せずとも、途中の湯布院も別府からの移動距離が短く見所も多いので、そちらに宿泊されても良いのではないかとも思います。

別府を発った後の宿泊先について補足させて頂きますと、冬の九重泊の見所は晴れていれば星空が綺麗で、冬の湯布院は日没頃の湯の坪散策が心地よいといった所です。こちらはご質問者様が気になられる方に宿泊されても良いのではないでしょうか。

別府駅前・湯布院駅前からバスも出ているので、アクセス面で不便もないかと思います。
http://www.yumeooturihashi.com/index.php?option=com_content&view=article&id=93&Itemid=65

最後にオススメ情報になってしまいますが、湯布院にある地鶏ラーメン福助は美味しいです。
http://tabelog.com/oita/A4402/A440201/44004857/
九重であれば大吊り橋の北方ゲートの階段を上った所にあるジャンボ唐揚げを大吊り橋を眺めながら食してみて下さい。

#2です。お礼を頂きありがとうございます。補足拝見致しました。
なるほど。前回の長崎から直接別府へ向かわれるということですね。

現状でお考えのプランをまとめさせて頂くと、

【土曜日】
昼前:長崎ホテルチェックアウト⇒バス移動
夕方:別府着・1泊目

【日曜日】
午前:別府ご所要
午後:別府2泊目

【月曜日】
午前:別府ホテルチェックウト⇒別府観光
夕方:別府発⇒バス移動⇒九重着

【火曜日】
午前:九重ホテルチェックアウト⇒九重観光
昼前:九重発⇒バス移動
昼過:阿蘇着⇒阿蘇観光⇒阿蘇発⇒バス移動...続きを読む

Q私達に多分未来はありません。彼女は別れること以外視野にないと思います。

私達に多分未来はありません。彼女は別れること以外視野にないと思います。
せめてこれ以上嫌われない別れかた、きれいな別れ方をしたい。難しいですかね?
良い別れ方ってどういう別れ方ですか?

Aベストアンサー

難しいし、人によって異なり無数にあるかもしれないですね。なので僕だったらと考え主観的にお答えします。

ロマンティックに僕なら別れたい。終わりよければすべてよし。有終の美というやつです。今までの思い出の詰まっていない場所か最も思い出のある場所で待ち合わせをして、今までどれだけ好きだったか、たのしかったか、満たされたかを簡潔にいって、お礼と謝罪を言って、彼女の言葉を待って、別れの言葉を口にして別れる(立ち去る)。みたいにしますね。

ただこういうのって言葉と同じで自分で考えないと意味のないものだと思うので、頑張ってください。

Q別府駅から東洋軒、別府海浜砂場へのバス

こんにちわ

別府駅→東洋軒(とり天で有名な中華料理店)→別府海浜砂場へ

この順番で、路線バスを利用する予定です

ネットで検索したら、別府→東洋軒、別府→別府海浜砂場への
バス路線はありそうなのですが、
東洋軒→別府海浜砂場は路線が違うようで、
どのように行けばいいのかわかりません

東洋軒から10分くらいなら、歩いても問題ないです
別府海浜砂場へ行くバスの最寄りのバス停を教えてください。
別府海浜砂場のあとは、血の池地獄へ行く予定も立てています

別府駅→東洋軒へ行く際は、最寄り駅は「船小路」でよいでしょうか?

Aベストアンサー

別府駅西口バス停(山側)
   駅前バス停(海側)北浜方向
東洋軒ー船小路バス停
http://www.beppuni.com/bus/area/area45.html
24路線新港町・鉄輪経由APU線 別府駅~餅ヶ浜~新港町ー「船小路」ー港中央通り~総合庁舎前~鉄輪~APU
http://www.beppuni.com/bus/route/k24.html
別府海浜砂場ー六勝園バス停
http://www.city.beppu.oita.jp/01onsen/05maps/09kaihin.html
血の池地獄ー血の池地獄前


亀の井バス路線
西口(山側から)発が多い
http://www.kamenoibus.com/rosenbus.php

別府駅西口・石垣線 別府駅西口~市役所下~鶴高前~別大下~亀川駅~国立別府病院
http://www.beppuni.com/bus/route/k6.html
野口原経由 鉄輪線 別府駅西口~ホテル白菊前~上野口~朝日橋~新別府口~鉄輪
http://www.beppuni.com/bus/route/k7.html
石垣経由 APU線 別府駅西口~南石垣~総合庁舎前~鉄輪~明礬~湯山~APU
http://www.beppuni.com/bus/route/k9.html


大分交通
駅前(海側から)北浜方面
http://www.oitakotsu.co.jp/timetable/rosen/
別府市内路線図 クリック PDF 拡大してください。

ちなみに鉄輪バス停から別府駅まで歩いて約1時間でした。

参考URL:http://www.beppuni.com/

別府駅西口バス停(山側)
   駅前バス停(海側)北浜方向
東洋軒ー船小路バス停
http://www.beppuni.com/bus/area/area45.html
24路線新港町・鉄輪経由APU線 別府駅~餅ヶ浜~新港町ー「船小路」ー港中央通り~総合庁舎前~鉄輪~APU
http://www.beppuni.com/bus/route/k24.html
別府海浜砂場ー六勝園バス停
http://www.city.beppu.oita.jp/01onsen/05maps/09kaihin.html
血の池地獄ー血の池地獄前


亀の井バス路線
西口(山側から)発が多い
http://www.kamenoibus.com/rosenbus.php

別...続きを読む

Q恋愛の別れるジンクスを教えください

こんにちは


題名通り、別れるジンクスってどんな物がありますか?

ディズニーランドに初デートに行くと別れる……など聞いた事がありますが
本当なのでしょうか?


それと、ケータイの電池パックの蓋の裏に
プリクラを貼ると別れると言うジンクスは聞いたことがありませんか?


回答、よろしくお願いします

Aベストアンサー

私が知っているのは、

井の頭公園でボートに乗ると別れる→女性の神様なので嫉妬する。

ディズニーランドでデートすると別れる→昔はアトラクションの待ち時間が2時間以上が普通だったので、初デートのカップルは徐々に会話がなくなり、待つのにも疲れて不機嫌になって別れるってことです。
今はファストパスがあるのでそんなことはないと思いますが。

Q小倉港から小倉駅までの移動時間について

10月半ばに、松山から鹿児島に帰省するにあたり、フェリー+新幹線での手段を検討しております。

現在、立てている計画としては以下の通りです。
--------------------------------------------------------
(1)松山・小倉フェリー株式会社
http://www.matsuyama-kokuraferry.co.jp/contents/boarding.html

を利用し、朝5:00に小倉港到着。



(2)小倉駅 5:24発ー博多駅 6:18着 のJRで移動



(3)博多駅 6:45発ー鹿児島中央 8:22着の新幹線で移動。
--------------------------------------------------------

(2)から(3)の乗り換えは同じ構内で時間もあるので問題ないとは思うのですが、
(1)小倉港到着後、小倉駅までの移動が間に合うかが不安です。

フェリーサイト内では徒歩12分とあり、その情報だけを頼りにすれば大丈夫そうです。
しかし、フェリーの到着が大幅に遅れる可能性があるのか、到着して下船するまでどの程度の時間を要するのか、ということを考えていたら心配になってきました。
徒歩では間に合わない場合、小倉港から小倉駅まではタクシーを利用してもいいと考えていますが、朝早くからタクシーがいるのかも気になります。

今回、新幹線のチケットは、
■JR九州 
http://train.yoyaku.jrkyushu.co.jp/jr/pc/consumer/TopInitAction.do"
さんの、ネット早得7 で手配を考えているため時間変更ができません。

小倉を6:00に出発し、次発の新幹線を手配する手段もあるのですが、
可能であれば鹿児島中央から鹿屋までの8:50の連絡バスに乗りたいので、間にあわなくなってしまいます。。。(バスの便が少ないので)

■鹿児島中央駅-鹿屋間直行バス 
http://www.e-kanoya.net/htmbox/kikaku/20091201_tyokkou.html

朝、5:00に小倉港到着⇒5:24 小倉駅からのJR乗車に間に合うのでしょうか。
経験等、何か情報をいただければ助かります。

10月半ばに、松山から鹿児島に帰省するにあたり、フェリー+新幹線での手段を検討しております。

現在、立てている計画としては以下の通りです。
--------------------------------------------------------
(1)松山・小倉フェリー株式会社
http://www.matsuyama-kokuraferry.co.jp/contents/boarding.html

を利用し、朝5:00に小倉港到着。



(2)小倉駅 5:24発ー博多駅 6:18着 のJRで移動



(3)博多駅 6:45発ー鹿児島中央 8:22着の新幹線で移動。
-----------------------------...続きを読む

Aベストアンサー

乗り換え24分では無理です。

900メトル÷大人の平均歩数60歩で15分

12分は急ぎ足

下船5分~10分徒歩15分 20分~25分

タクシ-5分 タクシ-待ち時間 

皆タクシ-乗り場に並びます.

Q別れる時に、気持ちを吐かれる訳

長男の元カレに、別れる時に初めて私への不満を沢山吐かれました。なら、何で小出しにして、改善する機会をくれなかったの?と言いたくなります。
別れる時まで相手の考えが見えてこないというか、上手く聞き出せませんでした。

別れる時に気持ちを全部吐いたら彼はスッキリしていますか?

Aベストアンサー

>別れる時に気持ちを全部吐いたら彼はスッキリしていますか?
ええ、スッキリはしていると思います
ですがそれはそのとき限りだと思います、その彼氏さんには後々必ず後悔と未練がやってくることでしょう。

ですが、ここで一つ思ったので書かせていただきます。
No.2さんの答えでも出ていますが不満などを言い出さなかった理由は本当にあなたが好きだったからかと思います!

なら当然なんで不満をはかれたのだろうとは思いますが
もしかしたら理由があるかもしれません。

彼氏さんにふられたのなら、どうしても別れなければならない何かがあり、ふったのだと思います。
これ以上付き合っていたらなにか心配させるであろう、不安にさせてしまうであろう、などあなたのことを思って振ったのかもしれません。
でも理由も聞かされないまま振られても納得いきませんよね。

そこで、もしかしたらですが
あなたにはもう心配かけまいと、わざと嫌われるようなことをしたのではないでしょうか?
そうすればあなたは彼のことはもうどうでもよくなるはず、それが彼の狙いではなかったのでしょうか。

なにか関係を知っているわけでもないですが、ふと思ったので回答させていただきました。

>別れる時に気持ちを全部吐いたら彼はスッキリしていますか?
ええ、スッキリはしていると思います
ですがそれはそのとき限りだと思います、その彼氏さんには後々必ず後悔と未練がやってくることでしょう。

ですが、ここで一つ思ったので書かせていただきます。
No.2さんの答えでも出ていますが不満などを言い出さなかった理由は本当にあなたが好きだったからかと思います!

なら当然なんで不満をはかれたのだろうとは思いますが
もしかしたら理由があるかもしれません。

彼氏さんにふられたのなら、どうしても...続きを読む

Q別府→小倉駅

この掲示板のおかげで旅行プランは完璧に立ちました♪♪

最終日に別府で遊んでから小倉駅にもどるんですが、18時までに必ず小倉に着くようにするには何時に別府を出たらいいのか見当がつきません;

日程は8月30日(木)です。夏休みの渋滞を考慮した場合と、渋滞しなかった場合の所要時間教えてほしいです☆

経路は、別府IC→宇佐ICまでと苅田北九州空港IC~小倉東ICまではなんとなくわかるような気がするんですけど、その間の椎田道路?がよくわかりません^^;

アドバイスよろしくお願いしますっ☆

Aベストアンサー

北九州に住んでいます。
一般道は片道約110kmの道のりで、4時間かかります。
全て高速を利用すると、渋滞無しで2時間30分位で到着します。
木曜日なので、それほど渋滞しないと思いますが、レンタカーならガソリンを満タンにする時間も忘れないで下さい。

●宇佐別府道路 (別府IC→宇佐IC)1,100円位?
 霧で時々速度規制される道路です。少々高いですが、眺めもよく一般道路を走ると大回りしますので、利用しましょう。

●椎田道路 400円
 新北九州空港開港の為、平行してバイパスが完成しており、椎田道路を使う価値無いです。ただ、別府から10号線を北上すると、椎田道路への大きな看板があり迷う事は無いでしょう。

●都市高速(長野IC→小倉駅北IC)500円
 都市高速は通勤ラッシュ時に40分かかりますが、15分で小倉駅まで行けます。
 苅田北九州空港IC~小倉東ICは、あまり利用価値がないです。
渋滞で遅れそうな時のみ利用しましょう。

オービス(ネズミ取り)は、大分NEC近くと、別府湾道路の2カ所あります。見通しの良いところで、回りの車がスピードダウンするので、追い越さないで下さい

北九州に住んでいます。
一般道は片道約110kmの道のりで、4時間かかります。
全て高速を利用すると、渋滞無しで2時間30分位で到着します。
木曜日なので、それほど渋滞しないと思いますが、レンタカーならガソリンを満タンにする時間も忘れないで下さい。

●宇佐別府道路 (別府IC→宇佐IC)1,100円位?
 霧で時々速度規制される道路です。少々高いですが、眺めもよく一般道路を走ると大回りしますので、利用しましょう。

●椎田道路 400円
 新北九州空港開港の為、平行してバイパスが完成しており、...続きを読む


人気Q&Aランキング