姉の相談なんですが、28歳で彼氏もいない状態です。

もう少し温かくなったらスキンヘッドにしてみたいと言うんですが、

彼氏もすぐにでも欲しいと言いよります。

スキンヘッドにしたら彼氏も出来辛くなると思いますよね?

自分はそう思うんですが、皆さんはどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

姉さんがスキンヘッド?お寺にでも出家されて尼さんになるんですか?女性がスキンヘッドするのは今言ったこの世を離れて仏門に入る方、女性と言う存在を離れて男の姿で仏に仕える人です。

28歳でしよう?この頃は30過ぎても独身の方は沢山いますよ。そんなに慌てる事はないです。私はスキンヘッドはやめるべきと思います。きっと素敵な方が見つかります。
    • good
    • 0

あぶない彼氏(不良)ならできそうですね(笑)。




洋画のイメージですけど。。


まともな人からは対象外になるでしょう。
    • good
    • 0

スキンヘッドにしたらおそらく彼氏はできません。


恋愛対象から外れるでしょう。
恋愛とは無縁の人生を歩む覚悟があるなら好きにさせてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無縁の人生ではないと思いますよ(笑)

伸びますから。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 01:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスキンヘッドが可能な職業

スキンヘッドが可能な職業

私はスキンヘッドの教師や地方公務員を知っているし、父の会社はスキンヘッドが配達の仕事ではokです。しかしスキンヘッドは仕事上普通出来ないということを聞きました。
(1)スキンヘッドにしても問題ない職業には何がありますか?また教師や公務員や会社員(文系が回される部や署)でのスキンヘッドが可能な割合はどのくらいなのでしょうか?教師と公務員はあえて分けました。

(2)スキンヘッドにしたから会社や公務員、教師をクビになることはあるのでしょうか?

(3)就職するときにスキンヘッドや坊主というにはしないに越したことはないでしょうが、その髪型が原因で就職できないということもあるのでしょうか?
(4)もしはげていた場合にカツラで就職活動をし無事就職し、カツラであることが後にばれたりカミングアウトしたらクビということはありますか?
以上たくさん質問しましたが、皆さんの回答お願いします。

Aベストアンサー

基本的に会社員などでだめだという職業は少ないと思いますが、人は見た目で判断されるので
敬遠される業種は多いでしょう。
普通の会社でもだめだとはいわれませんが、それで色眼鏡でみられるというのは覚悟した方がいいでしょうね。それを超える実力があればいいと思います。

つるっぱげがそのこと自体で、差別されるのであればそれはやはりおかしいし、それが理由で首になったら違法だと思います。(相撲取りは別)
同じように考えればスキンヘッドもそうでしょうね。

Qリビングで電話をする姉。 彼氏か友達かは知りませんが、姉が毎日毎日毎日毎日毎日電話をしていて非常にう

リビングで電話をする姉。
彼氏か友達かは知りませんが、姉が毎日毎日毎日毎日毎日電話をしていて非常にうるさいです。
感動的な映画を見ているのに、「あー泣いてる泣いてる主人公がね、泣いてる〜wwww」
雰囲気台無しになりました。
どうしたらやめてくれるんでしょうか。

Aベストアンサー

うるさいんやったら「じゃかやしぃ!この女狐が!」と言えばえぇ!

Qスキンヘッドに関する質問です。。。

スキンヘッドに関する質問です。。。
もしよろしければご回答いただけると助かります。

近い内にスキンヘッドにしようと思っています。

そこで二つ質問させてください。

(1)スキンヘッドにすることで髪質って変わるのでしょうか??
今は一応長髪なんですが、スキンヘッドにしようと思っています。
一年ほどすればまた長髪にすると思うんですが、その際の髪質はスキンヘッドにする前とした後では変わるのでしょうか??

(2)スキンヘッドにすることでのデメリットってなんでしょうか??
髪質だけにこだわらず、全般的に何かあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)人によっては髪質が変わる場合もあるようです。
  私も去年スキンヘッドにしたあと伸ばし始めたら ちょっとクセ毛になって生えて来ました。ちょっとがっかりでした

  私なりに原因を考えてみると 1月にスキンヘッドにしたので めちゃめちゃ頭皮が寒かったのが影響したのかもと思っています。それか 寒さ対策でニット帽をよくかぶっていたからかも

(2)デメリットの1番は 人相が悪くなるってことですかね(笑) 
  それと 何と言っても 寒さと直射日光の暑さ
  私の場合は1回スキンヘッドにして そのあとは伸ばしたので 関係ありませんでしたが ずっとスキンヘッドのままにしておくには 毎日 カミソリで剃らないといけないので かなり面倒だと思いますよ

Q28女です。昨日質問した続きです。 一昨日の質問です↓ 『彼氏と別れようか悩んでいます。 28女性で

28女です。昨日質問した続きです。
一昨日の質問です↓

『彼氏と別れようか悩んでいます。
28女性です。

お見合いパーティーで出会った同い年の彼氏と付き合ってもうすぐ2年になります。

もともと結婚したくて参加したのに、彼氏がなかなかその気にならず、この3月はじめに、私が28になったこともあり、一度私から別れを切り出しました。
でも、彼氏の方から「結婚しよう、やり直したい」と言われて、戻りました。でも、戻ったものの、前のように結婚したい気持ちが薄れてしまい、やっぱり結婚できない、別れようと言って別れました。
しばらくしてまた彼氏から連絡があり、「結婚はいいから、やっぱり一緒にいたい」と言われ、私が次の人を探しててもいいからということでまた付き合い始めました。
とはいえ、次を探しててもいいと言われても、半同棲状態で、とても探す時間はありません。
改めて彼氏に昨日、今後のことを聞いたのですが、一度プロポーズを断られたことを理由に、あまりまだ先のことは考えられない、と..
ほかにも不安要素はあります。
私は精神科の病気(躁鬱)持ちで、彼氏は転勤のある仕事で、あまり元々条件は合ってなかったんです。彼氏がなかなか踏み切れなかったのもそれが理由です。私も、プロポーズを改めて断ったのもそれが理由です。
今現在、半同棲のため、ちゃんと別れてからじゃないと、婚活は厳しそうです。結婚するつもりだったので、家も私が近くに借りてます(もともと職場が近いのもあり)。

でも、性格は本当に合うし、優しいし、真面目な彼氏です。私は今まで一人の人と長く続いたことはないんですが、2年も続いてます。

別れた方がいいのか、このまま続けるのか迷っています。』


その後、昨日、彼氏から具体的な挨拶の時期、入籍の時期を提示され、改めて結婚を前提に付き合うことになりました。

なのですが、3月頃に少し仲良くなりかけて、私の体調不良などの行き違いで一旦終わっていた相手に、今日、食事に誘われました。

相手は職場に週1で来ている14歳上の方です。3月頃はいい雰囲気で、私も初恋の相手が11上だったのもあり..ちょっと似ているし、ときめいていたんです。
食事とかには行ってませんが、メールのやり取りはしていました。(そのときは彼氏とは別れていた時期です)

彼氏からきちんと今後のことを言わせておいて、さすがに他の人に本気になるのはやめておいた方がいいですよね..?
とりあえず食事には行くつもりなんですが..

28女です。昨日質問した続きです。
一昨日の質問です↓

『彼氏と別れようか悩んでいます。
28女性です。

お見合いパーティーで出会った同い年の彼氏と付き合ってもうすぐ2年になります。

もともと結婚したくて参加したのに、彼氏がなかなかその気にならず、この3月はじめに、私が28になったこともあり、一度私から別れを切り出しました。
でも、彼氏の方から「結婚しよう、やり直したい」と言われて、戻りました。でも、戻ったものの、前のように結婚したい気持ちが薄れてしまい、やっぱり結婚できない、別れよ...続きを読む

Aベストアンサー

>彼氏からきちんと今後のことを
言わせておいて、さすがに他の人に
本気になるのはやめておいた方が
いいですよね..?


歳上の彼に本気になるかどうかまだ
分からないし
今の彼の気持ちが変わらない保証も
ないよね

今彼は、君を好きだから、手放したく
なくて結婚と言ってるようだね。
出来れば、結婚せずにこのまま
付き合うのが一番楽と思ってる。

二股はいけないが、
歳上の彼と、デートくらいしても
いいのではないだろうか?
もちろんキスもだめだけどね。

気持ちがどちらかに傾いていけば
はっきりどちらかに決めて
フラフラしない、と決めては
どうだろうか?

(今彼とは婚約ではなく口約束な
場合の話しです)

Qスキンヘッドはカッコイイ?カッコ悪い?

28歳、会社員です。スキンヘッドにしたいと考えています。ハゲ始めたからとかいう理由ではなく、単なる憧れからです。肩書は一応会社員ですが、かなり緩い社風でファッションも自由、職種も特別なものなので、スキンヘッドにすることで仕事にはなんら影響は出ないはずです。しかしスキンヘッドにしてみたい事を彼女に話したら「街で一緒に歩いたらじろじろ見られて恥ずかしいから、どちらかというとやめてほしい」と言われました。が、イマイチ理解出来ません。自分も、街でスキンヘッドの人を見かけたら目がそっちに行ってしまいますが、それは「男らしくてかっこいいな~」「俺もあんな頭にしてみたいな~」という羨望からであり、ポジティヴな意味でじろじろ見ているわけです。しかし彼女の言い分を聞くと、大抵の人はネガティヴな意味でじろじろ見ている感じがします。

そこで質問なのですが、

(1)皆さんは、街でスキンヘッドの人を見かけると、じろじろ見てしまいますか?もしくは、じろじろ見るとまではいかなくても、スキンヘッドの人に何らかの特別な意識を持って気にしてしまいますか?

(2)上記の質問で「はい」だった場合、それはどんな理由からですか?
a. ポジティヴな理由 (カッコいい、セクシー、男らしい、自分もやってみたい、etc...)
b. ネガティヴな理由 (ダサい、ハゲ、気持ち悪い、生理的に受け付けない、etc...)
c. 良い悪いに関係なく、ただ物珍しさから見てみたくなるだけ。
d. その他

(3)皆さんのスキンヘッドに対するイメージを具体的に教えて下さい!


ちなみにスキンヘッドに対して自分が持っているイメージは、
- カッコイイ
- 潔い
- 飾らずに自分をさらけ出している感じが男らしい
- 堂々として自信に満ちている
- セクシー
- 個性的
- 積極的
....といった感じです。ときどき、スキンヘッドでも残念な感じの人もいたりしますが...(スキンヘッドなのに消極的、女々しい、弱々しい、など)、あくまでも自分が憧れているのは、男らしくてポジティヴで堂々としたスキンヘッドです!

28歳、会社員です。スキンヘッドにしたいと考えています。ハゲ始めたからとかいう理由ではなく、単なる憧れからです。肩書は一応会社員ですが、かなり緩い社風でファッションも自由、職種も特別なものなので、スキンヘッドにすることで仕事にはなんら影響は出ないはずです。しかしスキンヘッドにしてみたい事を彼女に話したら「街で一緒に歩いたらじろじろ見られて恥ずかしいから、どちらかというとやめてほしい」と言われました。が、イマイチ理解出来ません。自分も、街でスキンヘッドの人を見かけたら目がそっ...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。

>アートやエンターテインメントを扱う職業柄、ファッションにかなり自由が認められています。
>出勤時にスーツを着る必要もありません

そういう職業なら、ありなのかもしれません。
ただ、何も知らない人から見ると、その人が何の職業についているのかはわからないので、あとはもう好き嫌いの範囲になりますよね。

職業的にありだとして、そういう人へのイメージは。
・チャラい
・頑固そう
・声がでかそう(偏見です)

です。思いっきり偏見です。
質問者様がご自身で持ってらっしゃる「男らしい」「セクシー」というイメージは思ったことも考えたこともありませんでした。
彼氏がスキンヘッドにしたい、といえば彼女さん同様私も思い切り拒否します。一緒に歩きたくはありませんし、歩くときは帽子をかぶっていただきます。

カーディーラー以外にもスキンヘッド、周りにいました。

安全ヘルメットかぶっていろいろやる仕事の人、アメリカ人の英会話教師。
メットの場合は、夏頭が蒸れてしょうがないそうなので、合理的でありだと思いました。
外国人は、日本人と違ってすんなり受け入れることができますね。なぜでしょう・・・風貌なのか、何なのか。
チャラくも見えないし、とても好印象でした。依怙贔屓かもしれません(笑)

No.3です。

>アートやエンターテインメントを扱う職業柄、ファッションにかなり自由が認められています。
>出勤時にスーツを着る必要もありません

そういう職業なら、ありなのかもしれません。
ただ、何も知らない人から見ると、その人が何の職業についているのかはわからないので、あとはもう好き嫌いの範囲になりますよね。

職業的にありだとして、そういう人へのイメージは。
・チャラい
・頑固そう
・声がでかそう(偏見です)

です。思いっきり偏見です。
質問者様がご自身で持ってらっしゃる「男らし...続きを読む

Qわたしは夢で彼氏が2歳年上の姉に取られると言うか姉と彼氏がイチャイチャ?する夢をみます。わたしの目の

わたしは夢で彼氏が2歳年上の姉に取られると言うか姉と彼氏がイチャイチャ?する夢をみます。わたしの目の前でキスしようとされたりする夢です。わたしは21歳で彼氏は23歳で、姉も23歳です。
彼氏とは付き合ったばっかりで姉にもまだ会わせたことはないです。近々あってもらうとは思うのですがこのような夢を今までで3回ほどみました。まだ付き合って1ヶ月もたってないです。彼とは後3ヶ月ほどで遠距離になってしまうためほぼ毎日会ってます。彼は優しくて迎えに行くともちゃんと言ってくれるし真面目な方です。でもこんな夢をみてしまって姉に会わすか迷ってます。
姉にも六年続いてる彼氏がいるので大丈夫だとは思うけどとても心配です。
このような夢は正夢になりますか。
不安で不安でつらいです。
回答お願いします。

Aベストアンサー

夢とか寝言って、その日に考えた事や喋った事が混ざるので大丈夫ですよ。
お姉さんも貴女と交際した男は嫌なんじゃないかな。

Qスキンヘッドとハゲはどう違うの?

最近タレントやスポーツマンその他各方面でスキンヘッドの人が多いような気がするのですが、「スキンヘッド」というと何かかっこいいイメージがありますよね。年配の人間にとって「スキンヘッド」で最初にかっこいいなと感じた人にユル・ブリンナーという俳優がいましたが、いつから「スキンヘッド」がファッションとしてもてはやされるようになったのでしょうか?

一方「ハゲ」というと何か見劣りがするというか、ともすると、それだけで全て否定されたような感じになりますよね。

一体この落差は何なのでしょうか?

スキンヘッドの人の中にも、実は本当のハゲもおり、ただかっこよく見せかけているだけの人もいるでしょうし、ハゲの人にもすごくもてる人もいると思うのです。

ハゲの人も、上記のようにスキンヘッドに見せかけ、逆に注目をねらうことはしないのでしょうか?

又、頭髪に懸念がなくてもわざとスキンヘッドにする人は、どういうねらいでそうするのでしょうか?

Aベストアンサー

女性なのでスキンヘッドにする予定はないのですが、
スキンヘッドもハゲも、日本語か英語か程度の違いしかないと思います。
でも、英語の方が何かおしゃれな響きですよね。

若い人や女性がファッションでしているのならば、相当嫌われていない限りハゲではなくスキンヘッドと呼ばれると思います。

それ以外で(つまり中年以上で)、どこで「スキンヘッド」か「ハゲ」かが分かれるかと言えば、
その人本人の容姿とファッションでしょうね。
毛髪に懸念が無い人でも、性格や立ち居振る舞い、容姿に品性が感じられないおじさんが坊主頭になったら、本人がファッションのつもりであろうとなかろうとハゲ呼ばわりされると思います。
逆に、容姿が端麗、もしくは、普段からの素行とても良さそうな人であれば、「スキンヘッド」あるいは悪くても「坊主頭」と呼ばれるのではないでしょうか。
例えば、6代目三遊亭 円楽(もと楽太郎)みたいなおじさんが坊主頭で出てきたら、私はハゲとは呼べないと思います。

髪の毛が短い男性は女性からは結構好かれる傾向がありますよね。清潔感があるので。
毛髪の危機感から坊主頭になる人もいると思いますし、私はバーコードやカツラなどより男らしくて良いと思います。
「あのハゲ」と呼ばれている人が「あのスキンヘッドの彼」と言われるようになるには、相当自分を磨かなければいけないのだろうなと思いますが・・・。

女性なのでスキンヘッドにする予定はないのですが、
スキンヘッドもハゲも、日本語か英語か程度の違いしかないと思います。
でも、英語の方が何かおしゃれな響きですよね。

若い人や女性がファッションでしているのならば、相当嫌われていない限りハゲではなくスキンヘッドと呼ばれると思います。

それ以外で(つまり中年以上で)、どこで「スキンヘッド」か「ハゲ」かが分かれるかと言えば、
その人本人の容姿とファッションでしょうね。
毛髪に懸念が無い人でも、性格や立ち居振る舞い、容姿に品性が感じられ...続きを読む

Q愚痴を聞いてください。 私には13年の離れた姉がいます。 姉には信頼を置いているので、彼氏のこともな

愚痴を聞いてください。
私には13年の離れた姉がいます。
姉には信頼を置いているので、彼氏のこともなんでも話します。しかし、今日姉と恋愛の話をしている時、
「もし地元に彼氏が帰って来なかったらどうするの?」と聞かれたので「ついていくかもしれない。わからない。」と答えたら「そんな男に振り回されて馬鹿な女ね」と言われました。わたしはその言葉にカチンと来てしまいました。
彼氏のことが好きだったら、将来彼氏についていくことだって考えられますよね?
しかも、ほとんど恋愛経験の無い姉にそんな恋愛を分かりきったようなことを言われたので余計腹がたちました。それ以外にも「あんたは恋愛続かんし、彼氏戻ってきたら別れるかもよ」とか、「あんたは今の彼氏とは結婚なんてできない」などマイナスなことばかり言われます。
どうすればいいでしょうか。

Aベストアンサー

嫉妬や妬みの可能性はあります。
相談者のことが大切な存在だったりしても、やはり女性としての気持ちは隠しきれないのかなとおもいます。
私も妹に言われたことありますが、結局のところ妹は私と同じような彼氏をみつけてきました。
なるべく気にしないようにしましょう。
そしてそんなことをいう人は恋愛で長続きしないタイプが多いです。。。
嫉妬や妬みは幸せな人を遠ざける行動です。現に相談者さまは嫌な気持ちになりましたよね?
相談者さまの姉さんは他の女性にもそんなことをしてる可能性もありますし、いったからには男性にはついてかない!みたいな気持ちがあったりして男性も近寄りがたいのかなっておもいます。。
お話をきいたかんじではのお話なので参考に

Qスキンヘッドの人のことをどう思いますか?

最近ハゲはじめた20歳の男です。ハゲのことでくよくよ悩むのは嫌なので、もう少ししたらスキンヘッドにしようと思っています。髪を短くしてボウズという手もあると思うのですが、おでこがどんどん後退していくハゲ方なので、スキンヘッドにするしかないと思います。でもスキンヘッドにしたら、結婚が出来るのか不安です。そこで女性の方に質問したいのですが、スキンヘッドの人と付き合ったり、結婚をしたりできますか?人間は中身だということはよく分かってますが、付き合ったりするというときにスキンヘッドとが全然気にならないということはあるのでしょうか?あと結婚相手がスキンヘッドだとしたら友達などに堂々と紹介できますか?いろいろな意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
20代の♀です。

スキンヘッド余裕でOKです! というか、寧ろその潔さがGood!
中途半端に未練たらしくバーコードやってる方がイヤ!

それにスキンヘッドって、何とも言えない色気を感じる・・・。 (//▽//)
ヘアスタイルのお洒落としては全然問題無いと思いますよ。

それと、恋愛対象として男性を見る場合、余程奇抜な髪型とかフケだらけの不衛生以外は気にしないと思います。
脱毛も本人の意思ではどうしようも無い問題だし、私は彼氏が若ハゲでも気にしません。
要は中身と相性でしょ?
髪がフサフサでも性格最悪はお断り!
薄毛であっても、私を大切にしてくれて一緒に居て楽しいと思える人なら大歓迎!バッチリ恋愛対象になります♪

Q姉が彼氏と毎夜電話ばかり…どうしたら?(長文です)

誰にも言えないので、こちらでアドバイスをお聞かせ下さい。
姉(24歳)のことで悩んでいます。私達は双子で、実家でずっと同じ部屋です。
2段ベットで寝ているのですが、私が寝ていると思っていてのことです。

毎晩彼氏からの電話がひっきりなしで、聴こえてくる会話が…耳を塞ぎたくなるようなことを言い合っています。(キスとかし合ってたり…)
態度がガラッと変わるんですね。聴きたくないのに聴こえてくる甘えた声が嫌で嫌でイライラします。
電話していること自体はさりげなく注意しているので、謝ってくれたり、私が起きている時は普通に会話しているだけなのですが、
電話で起こされるのが嫌なんて言えません。
注意したくても言えない雰囲気…。そういう会話を聴かれていたと思われたら恥ずかしいかな?とも思いますし。
双子ですが、恋愛話はほとんどしないんです。私がそういうの嫌いなので。
私は今まで誰とも付き合ったこともなく、なんでそんなに電話ばかりするのか分かりません。
親は恋愛には厳しいタイプなので、付き合いが内緒だったこともよくあり、今も家族の前で彼氏の話は滅多にせず、泊まりも月一くらいです。
(それでもまだ親は認めていないような感じです)
だから電話しかないのは分からなくもないですが、休日はほぼデートなのに毎晩電話しなくても…と思うのですが。

先ほどまで熟睡してたのに、やらしい声の電話がうるさくて起きてしまって(そのことを姉は知らずに熟睡中)、
もうどうしたらいいのか困り果て、こちらに質問させていただいてます。
どういう言葉をかけたらやめてもらえるでしょうか?
逆切れするタイプなので、直球に言わずに遠まわしに言えたらいいな~と思うのですが…。
参考にさせていただきたいのでどうか宜しくお願いいたします。

誰にも言えないので、こちらでアドバイスをお聞かせ下さい。
姉(24歳)のことで悩んでいます。私達は双子で、実家でずっと同じ部屋です。
2段ベットで寝ているのですが、私が寝ていると思っていてのことです。

毎晩彼氏からの電話がひっきりなしで、聴こえてくる会話が…耳を塞ぎたくなるようなことを言い合っています。(キスとかし合ってたり…)
態度がガラッと変わるんですね。聴きたくないのに聴こえてくる甘えた声が嫌で嫌でイライラします。
電話していること自体はさりげなく注意しているので、謝っ...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。

お姉さんは質問者さんには多少は聞かれているということは知っているんですよね?
だったら、質問者さんが我慢するしかないかと・・・・。

家族に聞かれたくない・・・・という意識が絶対にあると思うんです。
ましてや甘えてる声なんて尚更です。
それがないとなると、もう直らないかな・・・・と。
普通なら、「すぐ近くで妹が寝てるから・・・」ってなると思うんですよね。

ちなみに僕の彼女にもお姉さんがいますが(2段ベッドではないですが、同じ部屋でベッド2つで寝ている)、家で僕と電話する時は洗面所で電話しているみたいです。お姉さんもそうみたいですよ。
ただ、僕らの場合は数分で切りますが笑

>電話しかないのは分からなくもないですが、休日はほぼデートなのに毎晩電話しなくても…と思うのですが。

ここについては人それぞれなので何とも言えませんが。
ただ、質問者さんは今まで恋愛はしてこなかったみたいですが、もし質問者さんが恋愛をすれば、お姉さんの気持ちも分からなくもないって思えるようにはなると思います。
もちろん、電話で迷惑をかけてしまうかどうかは別ですよ。
ただ気持ちは分かるとは思います。(分かりたくないって思うかもしれませんが。)

なので、電話をすること自体は悪いことではないと思いますので、そこは怒ってはいけないかなとも思います。とにかく寝れないことをアピールするべきかなって思います。

話は変わりますが、もし僕自身がお姉さんの彼氏だったら・・・・を考えてみました。

お姉さんの立場云々(どんな女性が知らないので)は考えないで書きますね。
もし、彼女と電話中にご家族の方の声で「もうちょっと静かにして」とか「声が気になって寝れない」などの声が電話越しに聞こえてきたら、さすがに電話するのを控えると思います。
今後も「妹さんに悪いしね」って感じでなるべくく早めに切るように心がけると思いますよ。

どうしても変わってくれなければ、こんな感じで彼氏に期待してみるのも良いかも!?しれません。
ただ、なるべく角の立たない言い方いしないと、お姉さんと彼氏の関係が危うくなるかもしれないので、優しく言ってくださいね。 

あとは、自分がされたことがない(質問者さんがお姉さんに迷惑をかけていない)から気付いていないってことも考えられますよね。
数日間、お姉さんが寝ようとしたら誰かと長電話(もしくは1人で演技でも)してみてはどうでしょうか? 
お姉さんも「自分も毎晩こうなんだな」って気付くかもしれません。

おはようございます。

お姉さんは質問者さんには多少は聞かれているということは知っているんですよね?
だったら、質問者さんが我慢するしかないかと・・・・。

家族に聞かれたくない・・・・という意識が絶対にあると思うんです。
ましてや甘えてる声なんて尚更です。
それがないとなると、もう直らないかな・・・・と。
普通なら、「すぐ近くで妹が寝てるから・・・」ってなると思うんですよね。

ちなみに僕の彼女にもお姉さんがいますが(2段ベッドではないですが、同じ部屋でベッド2つで寝てい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報