女性は、結婚したい男性の条件に、経済力(医師や弁護士、公務員など)、社会的地位などを求めますね。性格重視の方もたくさんいらっしゃると思いますが。
最近、
このような経済力や社会的地位を満たしていて、30代後半以上の年齢で結婚してない男性は、変人または性格に問題があると思う

と知人から言われました。
皆様はどのように思われますか?
経済力や社会的地位が高い男性はモテるとは思いますが、たまたま未婚のままっていう男性もいると思います。もうすぐ40代で超美人でもなぜか独身女性も知人にいますし。
ご意見や経験談をお聞かせください。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

性格に問題がある人もいるとおもいますが、問題がなくとも結婚しない人はたくさんいるとおもいますよ。



例えば・・

経済力があるという事は、それだけ忙しくしていることがおおいので、結婚より仕事優先。
理想が高くそういう人にまだ会っていない。
普通にしてても女性にこまらないし、自由でいたい。
結婚に興味なし。
出会いがない。

今の時代どんな男、女に限らず独身の人多いですよね~

家庭にあこがれてたりするならわかりますが・・

独身って自由があるし、
私は逆にどうしてそんなにみんな結婚したいのかわかりません。
    • good
    • 0

理由はそれぞれだと思うけど・・・



・出会いが無い。
・こちらが良いと思っても相手が良いと思わなきゃ
恋愛及び結婚なんか出来ない。
・どっかに出てたけど女性より男性の方が70万人も多いらしい。(20歳以上70歳未満だったかな?)
なので出来ないのも仕方が無い理由の1つ。
・外見が悪い。

あげればキリなくでてくるよ。

>このような経済力や社会的地位を満たしていて、30代後半以上の年齢で結婚してない男性は、
変人または性格に問題があると思う
性格に問題ありかどうかは 人それぞれ感じ方が違うからね^^;
そう思いたい人には思わせておけば良いんじゃね?
結婚しなきゃいけない理由は?
恋人いなきゃいけない理由は?
なぜ、結婚してなかったり、彼女がいなきゃ変人か性格に問題がありといわれなきゃいけないの?
その理由と根拠は?

結婚してたり彼女いたらそんなに偉いんか?
結婚してたって 性格に問題あったり変人だったり いるぞ?
アホくさ。
    • good
    • 0

我が社には、40代50代の独身者が多数います。

勿論35以上も。私が見る限り、それぞれ一人一人の性格に問題が有る様に思います。40前くらいまでは、結婚の話とか女性を紹介とかの話が出来ますが、40過ぎるとそういう話も憚られる様になり、益々縁遠くなりますね。男性でも女性でも高齢で独身はそれなりの理由があります。
    • good
    • 0

経験談です。



30代後半の男性から「誰か紹介して欲しい」「飲み会をセッティングして欲しい」と、よく頼まれた時期がありましたが、堪忍袋の緒が切れて今は全てお断りしています。

共通点は「自助努力をしないくせに注文が贅沢」。
「趣味や呑みにお金を使って、年齢と職業に見合う貯金がない」。

ちなみに、私の知る「超若く見える40前後の美人の結婚できない理由」はマルチ商法にどっぷりハマっていて周りが見えないから。

なお、真面目な方でも「持病がある」という場合は結婚が難しいようです。
    • good
    • 1

50歳代男性です。



頭の中で「山」を思い浮かべて下さい。

想像する形は人それぞれでしょうが、
間違いなく裾野は頂きより広く、
頂上に向かうほどに狭まるはずです。
実在する山も頂上に向かうほどに狭くなってますよね。

これ人の性格と同じなんですよ。
若いうちはいくらでも変化出来ます(環境に対応できる)が、
年とともに許容範囲は狭まります。

それを「変人または性格に問題があると思う」かどうかのことだけです。
    • good
    • 0

出会いがあるか無いかは


性格や見た目や社会的地位では
どうしようも無いですね

性格が良くて、誠実な人でも
まったく恋心を抱く相手と出会えない
運の悪い人も居ます

僕も最近までまったくそういう相手と出会えませんでした

本当に大好きになった人は
障害と病気で本人は結婚を望まないそうです
また縛られるようで嫌だと
僕は生涯独身で彼女を護り通しますよ
    • good
    • 1

医師・弁護士は、資格を取り、成功するのに時間がかかります。


公務員は、女性が求める収入がない方も少なからずいます。

単純な比較で考えれば、何らかの問題があるのは、同年代独身女性の方が割合は高いでしょう。女性のセールスポイントの多くは、女性なら誰でも若くして手に入るからです。

30代後半の男女比その他も考慮すべきです。
    • good
    • 0

30代女性で未婚ですが、私は逆のような気がします。



逆と言うのは、30代後半で結婚してない事が問題があるのではなく、
『問題がある』と常識づいているから、そのくらいの年齢になると、自身に問題がある。と感じ、実際に
自分が想いやりのない問題のある人間なんじゃないかと心に問題を抱えていきます。

ただ結婚ばかり気にしてたら、ガツガツしてる感じになるよともよく
言われますので、何だか真逆ですよね。

情報に振り回されてはいけない。と考えると、問題あり?

すると、今度は考え過ぎ。

あとは、世の中は二択の理想は?で多数決が常識なのかなぁと思います。
背が小さい、大きい⇒小さい=チビ
頭が悪い、いい⇒悪い=バカ
頭が薄い、普通にある⇒薄い=ハゲ
仕事が出来る、出来ない⇒出来ない=役立たず
こんな感じで皆さん必ず問題があるのかなぁ。と最近思っています。
    • good
    • 1

出会うきっかけがないだけなんでしょうね。


ただ、どうしても年下の若い人を求めると無理も出てくるでしょうし
出会いの場も減ってくるんでしょうね。

今の社会、独身の人の方が多いですしね。
社会的地位のみも見ている人なんて長続きしないです。
もしつづいてもプレッシャーもすごそう。


そうじゃなくて、自然体でいる自分を好きになってくれる人を
探すほうがよっぽど人間味があると思います。

30代後半でもそのままでも素敵な男性はたくさんいらっしゃると
思います。
変人でもなければ性格に問題があるなんて事に関しては、
それは男性も女性も一緒ですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?

男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?
私は18歳の男です。
この1カ月くらいで全体的に髪が薄くなりました。
都内の大学病院を受診し、母方の祖父が薄毛であるということを伝えると、男性型脱毛症だと診断されました。そして、プロペシアを処方され、リアップも併用するように言われました。
ここで疑問なのですが、男性型脱毛症が原因で全体的に髪が薄くなることはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

男性型脱毛症はDHTという男性ホルモンによって発症します。

このホルモンは男性なら誰もが持っており、
前頭部から頭頂部にかけてある男性ホルモン受容体と結合して
強烈な頭髪衰退を呼ぶという症状です。


この受容体が活発に動き出す年齢や受容体が多く存在する場所が
人によって異なるため一概には言えませんが、
全体的に髪が薄くなる可能性は充分あります。


側頭部と後頭部にはこの受容体が存在しないため
最もひどいケースでも波平さんのような状態になるということです。


AGA治療は医師があまり知識を持たず処方するパターンもありますし、
保険適応外治療となるので高価になりやすい欠点があります。

Q結婚を具体的に考えています。30代後半の大手上場企業や公務員であれば、

結婚を具体的に考えています。30代後半の大手上場企業や公務員であれば、現在年収はいくら以上ですか。
専業主婦で、子供1人の予定です。

Aベストアンサー

上場企業や公務員といってもピンキリですが、700万ぐらいはあるんじゃないでしょうか。

Q男性脱毛経験者に質問です。

成人男性です。顎髭が特に濃いということもないのですが、毎日ひげ剃りするのは億劫です。
男性脱毛コマーシャルをみて思うのは一回の脱毛で一年間ひげ剃り不要なら良いのでは?と思いますが実際はどうですか?

Aベストアンサー

どのような毛にも、発毛サイクルがあります。

毛穴の根本の毛根にある発毛組織から発毛し、だんだん成長して毛穴より伸びて、あるとき成長が止まり自然に脱毛する。
これの繰り返しなのです。

ヒゲも同じです。
今見えているヒゲもあれば、見えていないヒゲもあるのです。

脱毛の施術は基本的に見えているヒゲに対してです。
発毛していないヒゲにはどうしようもありません。

1回の施術で見えているヒゲはなんとかなっても、見えていないヒゲは見えるようになってきます。

従って1回施術して1年間もたせるのは無理です。
6回くらいの施術は必要でしょう。

また、ヒゲは他の毛よりも太くて、根本もしっかりしているので、脱毛の施術は相当痛いです。
1回の施術で、見えているヒゲが全てキレイになるとは限りません。
施術回数は増えるかもしれません。

まあ、よく考えてみてください。

Q現在30代後半の男性に片思い中です。私も30代後半

現在30代後半の男性に片思い中です。私も30代後半です。

昨年の夏に知り合って、2回ほど関係を持ってしまいました。その後、告白して振られてからはメールやドライブするくらいで何もありません。

今年になって、また告白しましたが、「結論は出せない」と言われました。彼は会社経営者で多忙な人です。仕事最優先で無責任な約束はできないそうです。

これは完全に縛られたくない男に遊ばれてるってことでしょうか?それとも付き合うことに結婚も重なって慎重になっているのでしょうか?

皆さんに聞きたいですが、もし、同じような境遇で同年齢くらいの男性がおりましたら、ぜひ回答していただきたいです。

Aベストアンサー

お互い大人の自己責任で付き合ってるってことでしょう。
彼としては何かを約束したわけじゃないしする気もない。
将来について何かを約束するほど思い入れはないってことです。
つまりいなくなってもまあ仕方ない。
言い換えれば一緒にいてもよりよい未来は彼の中で思い浮かばない。

ま、仕方ないんじゃないでしょうか。
彼に刺激的な未来を予感させられない存在でしかないんだから。
彼だってつまんない未来に責任なんて追いたくないですから。

Q男性のVIO脱毛について。

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I・Oは問題ないのですが、やはりVは全剃りするべきでは無かったと終わってから後悔しました。
お風呂屋さんにも行けないし、最近付き合ったばかりの彼女の反応が怖いです。
2回目以降はVのみは全剃りではなく、周辺だけ脱毛予定です。
しかし、1回目の脱毛から1ヶ月と一週間が経ちましたが、少し生えてきている程度で、長さも1センチ無い位です。
年末に彼女と泊まりで旅行に行く計画を立てているのですが、その頃にはある程度は生えてきているでしょうか?
約3ヶ月後です。

因みに女性から見て男性のVIO脱毛や私の今の状況(毛が無い状態)は気持ち悪いですか?

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I...続きを読む

Aベストアンサー

レーザーVIO経験がある女性です
まだ医療レーザー1回目でしたら、3ヵ月後には減ってはいるけどレーザーをしたと分からないくらい伸びていると思います。

自分としては、Oは完全に無くて良いと思いますが、Vは下着からはみださないラインで残してます。

私は別に男性がV脱毛処理中でも何とも思わないですし、身近なところで弟がVIO顔首、夫が顔首とかレーザー脱毛してます。
数回して毛を減らすだけで、剃るより肌が圧倒的に綺麗になるし良いと思います。
しかし、女性でもワキすら冬そのままの人とか居るし、意識はそれぞれではないでしょうか。

Q30代後半の会社員男性ですが、恋愛が下手で直ぐに振られてしまいます。

30代後半の会社員男性ですが、恋愛が下手で直ぐに振られてしまいます。
遠まわしに告白してもその場で振られたり、付き合い始めて「これから!」って時に突然連絡が取れなくなったり、ダメになってしまってばかりで悩んでます。
その度に「まただ・・・。」と長期間人を好きになれなくなってしまいます。

女性がどう考えているのか全然解からなくて、どう接していいのか判らなくて、不安で不安で苦しいです。
確かに「良くも悪くも個性があるインドアの温厚な人間」との会社の評価だそうですが、もっと性格を変えたほうがいいのでしょうか?

出来れば女性から意見を聞いてみたいです。

Aベストアンサー

既婚女性です。

>確かに「良くも悪くも個性があるインドアの温厚な人間」との会社の評価だそうですが、
もっと性格を変えたほうがいいのでしょうか?

「良くも悪くも個性がある」
がとても気になります(^^;;
具体的に言うとどんな個性なのでしょう?

ただ、これって、本人にはわかっていなかったりしますよね。
だって本人にとってはそれが当たり前なことが多い訳で。

会社以外の友人、ざっくばらんに話が出来るできれば女性の友人はいらっしゃいませんか?
男性でもいいのですが、似たタイプだと分からないですしね。
会社関係の人間は、後々の付き合いがあるからあまり率直には言ってくれないことが多いかも。
ざっくばらんに「僕ってどう?」
って尋ねてみたはどうかなと思うのです。

ここでの質問は、相談者さんが自分で認識していることしか情報としてありません。
そして本人が認識していないけれど、
行動していること、顔や言葉にだしていることが、
恋愛については大きいのではないかと思います。

例えば私の知人の話です。

本人(30代後半男性)は「僕は女性に優しい、男女平等主義だ」と思っています。(これも難しい言葉ですが)

でも周りの女性は、話している最中にしょっちゅう、ちょっと気に入らないことがあると
眉間にピクピクと痙攣が走って、目が怒っていることを知っています。
なんだかんだいって、「僕ををたてて」と言外に要求してます。
ああ、つきあったら「オレ様」「ボクちゃん」なんだろうなぁって、みんな引いてます。
でも本人は「僕は優しいのになんで」って思ってます。

本人はユーモアがあると思っています。
初対面の女性に「親との同居はあり?」「共働きはどう?」などと聞いて、
○×アンケートをとっていました。
本人はそれがジョークだといい、「しての女性もノリノリだった」というのですが、
相手はドン引きして、でもその場は合わせていました。
でも、彼にはそれが分からないので、一度目のデートで断られて、
「あんなに楽しそうだったのになんで?」と不思議がっていました。

これはあくまで極端な私の知人の話です。
ただ、大なり小なり、自分を客観視することって難しいのではないかなと思います。

生身の相談者さんを知っている人に、
ざっくばらんに問題点を指摘してもらってみてはどうかなと思います。
とくに「良くも悪くも個性がある」ところなど…。

既婚女性です。

>確かに「良くも悪くも個性があるインドアの温厚な人間」との会社の評価だそうですが、
もっと性格を変えたほうがいいのでしょうか?

「良くも悪くも個性がある」
がとても気になります(^^;;
具体的に言うとどんな個性なのでしょう?

ただ、これって、本人にはわかっていなかったりしますよね。
だって本人にとってはそれが当たり前なことが多い訳で。

会社以外の友人、ざっくばらんに話が出来るできれば女性の友人はいらっしゃいませんか?
男性でもいいのですが、似たタイプだと分からない...続きを読む

Q彼女のアンダーヘアーの脱毛男性はどう思いますか?

教えて下さい
彼女がアンダーヘアー脱毛してきたら、男性の方はどう思いますか?
引きますか?
先日脱毛したのですが思ったよりも残った部分が少なくて、自分でもちょっとびっくりで
彼にも言ってないのですが、男の人って脱毛するとイヤだったりするんでしょうか?
引かれたらどうしよう…と不安で…
よかったら意見聞かせて下さい

Aベストアンサー

私もしています。

友人が独立し、お付き合いで行きました。

「アンダーヘア、どれくらいにする?」と聞かれても 平均が分からないから 「お任せ」しました。

そしたら あなたと同じです。
「こんなに少ないの?」と。

やってしまったものは仕方ないです。

でも 少ないのが嫌いな人ってあまり聞かないから そんなに気にしなくてもいいかと思いますよ。

私は 脱毛してから数人と付き合いましたが必ず、「少ないね~」って言われるけど 男性は 結構「女性はお手入れしているもの」と思っているようです。永久脱毛、というより 抜いてると思うようですよ。

延びたら切るとか。

ですから そんなに気にしなくても良いんじゃないかな、と思います。

それか お手入れ程度の気持ちで言ったら「がっつりされた~」といえば 良いんじゃないかな。

Q僕は今好きな女の子がいます。その子は公務員で自分は今年公務員試験に挑みます!受かったら告白しようと思

僕は今好きな女の子がいます。その子は公務員で自分は今年公務員試験に挑みます!受かったら告白しようと思うんですがその子にはおそらく好きな子がいます。でもそいつはその女の子の事なんとも思ってないそうです。思いきって告白するべきでしょうか?長文失礼しました。

Aベストアンサー

何言ってんですか、受験前に告白しなきゃ!理由を聞かれるから、「君と同じ所で働きたい」でも「将来有利な所で一緒に」でもいい、もし落ちたら?
それはもう決まり、決心が遅かった、一年待って欲しい、必ず合格するから、でいい。何も格好つける必要は無い、そこまで惚れ込んでくれるなら、というのが女子の査定なのだから。

Q男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はい

男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はいくらぐらいですか?またどんな風に脱毛するんですか?女性も教えてくれたらうれしいです!

Aベストアンサー

検索すればいくらでも出てきますよ。
地域や店で方法も金額はまちまちなので、
実際に調べてみたほうが良いと思います。

Q働く男性は遊ぶ時間がないくらい大変なんですか? 20代後半、30代前半男性の方

先日、合コンを通して知り合った男性20代後半なんですが
彼は某鉄道会社勤務です。
メールしだして3週間経ちますが、彼は最初は「俺はいつでも、ご飯食べに行くのOKだよ~」て言ってたので、私は何日が休みだよーとメールしたら「ごめん、ちょっとはっきり休みの日が分からない、はっきりしたらまたメールするね」て返信が来ました。
働く男性て、そんなものなんでしょうか??
そんなに大変なんでしょうか??
駅勤務の人など、夜勤がある方はそんなかんじですか??

Aベストアンサー

駅勤務の場合土日祝日が休みということは無く
月ごとにシフトが組まれていて
来月がどういう予定なのか大雑把にしか判らないかとおもいます。

また業務は3日に一日が休みとか、夜勤の場合一日泊まってその次の日が休みになるという程度なので忙しいという訳ではないと思いますが
普通の会社勤務の方とは予定を合わせずらいと思います。

>彼は最初は「俺はいつでも、ご飯食べに行くのOKだよ~」て言ってたので、私は何日が休みだよーとメールしたら「ごめん、ちょっとはっきり休みの日が分からない、はっきりしたらまたメールするね」て返信が来ました。

というのはそういうことだと思います。
会社によって違うと思いますが参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報