さっきの地震が心配で、ある女性に電話しました。出なかったので、「大丈夫?返信ください」とメールしましたが、返信がないので、心配になり自転車で彼女のマンションまで駆けつけたところ、男とマンションにむかう彼女を目撃してしまいました。

私は38歳独身男です。彼女は仕事関係(取引先)で知り合った6歳年上の×1女性にで、彼女でこそありませんが、飲み友達からはじまり、週に1、2日は遊びに行ったりお互いの部屋に泊まったり、体の関係もあります。

本気で惚れていて、付き合いたいと、何回か告白したのですが、「わたしはこれから先、結婚も、誰かと付き合うつもりもない。あなたは若い女と結婚しなさい。今は遊びだよ。」と言われました。

それでも、知り合って半年、毎週末会っていたので、信頼しあてっると思っていました。

これって、結構キツいですよね。それとも、男女の間では普通ですか?

今、正直、頭が混乱して、体が震えています。
この現実をどう理解するべきでしょうか?

アドバイスをください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちわ。

50代を少し過ぎた女です。
 >この現実をどう理解すべきでしょう?
  私はこの先結婚も。誰かと付き合うつもりもない。
  あなたは若い女と結婚しなさい。
  今は遊びだよ。
  これこそが、あなたに対する彼女の精一杯の気持ち。
  これが現実。 
  私が彼女なら、多分 同じせりふをいったと思う。
  なぜ、彼女がバツいちなのか考えた事ある?
  独身のそれも歳下の若い独男の扱い方を知らないと思う?
  最初から、幸せになりたいとは望んでいないから。
  男と同様、女にも性欲がある。
  元彼と別れ、ひとりで過ごす日常は寂しいし、人肌恋しくなる。
  たまたま居合わせたあなたに体を許した。
  それだけの事。
  あなたが見た男の姿。
  その人もあなたと同様。
  彼女には"愛"はないはず。
  もう、振り回されるのは辞めなさい。
  彼女と出会ってしまった事。
  本気で好きになった人。
  これも運命。
  そしてかなわない恋。
  これも運命。
  今、あなたにどんな言葉をかけても
  頭の中は混乱するばかりか、正気になれないと思う。
  冷静になれ。
  心の傷は深いけど、
  きっといつかはその傷を
  癒してくれる人が現れるから。
  別れはあなたから・・
      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。だいぶ冷静になりました。

最初は私も割り切った関係のつもりでした。
でも次第に、彼女の友人に紹介されたり、料理してくれたり、旅行行ったりして、私の勘違いが始まったと思います。

別れは私からすべきですね。
「もうやめようか」と告げて、部屋の鍵を返してもらおうとおもいます。

お礼日時:2011/04/09 21:43

最初から『遊びだよ』と言われていたのに、貴方が勝手に舞い上がっていたんですね。

40過ぎのバツイチ女性に他に男がいないと思うほうが甘ちゃんです。本気で付き合う気なら貴方の告白に応えてる筈ですから、この時点で、気づくべきでしたね。よい経験と思い、諦めるか、性欲処理係としてキープするかは貴方次第です。子供も埋めない(恐らく)女性との結婚など考えず、若い女性を探されることをお勧めします。それまではこの女性を相手にテクニックを磨かれたら如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃるとおり、恥ずかしながら勝手に舞い上がってました。

お礼日時:2011/04/09 21:12

50歳代男性です。



私ならセフレと確認できてラッキーと思う所なんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2011/04/09 21:09

49才、既婚男性です。


ちょっと空回りしちゃったみたいだね。
他の回答者の人の回答と同じ事になっちゃうけど、遊びだっていわれてるのに、君だけが空回りしても駄目だよ。
身体目当ての女性に、思いやりを与えても重いだけでしょ?
ちょっと期待しすぎだよ。
毎週会ってくれたのも、君の身体に期待してただけでしょ。
君とその女性は恋人同士じゃないんだからさ。
単なるセフレで、相手の行動を制限する事なんかできないでしょう?
二人で会ってる時に楽しければ、それで良いでしょ。
他の男と会ってる事が許容できないなら、もう会わなければ良いだけだよね。
相手の女性は、何人も君みたいな相手がいるかもしれないよね。
セックスしてくれるだけでありがたいと思った方が良いよ。
嫌だったらしないんだからさ、それだけは自信をもっててかまわないよ。
もう、いい加減割り切った方が良いよ。
君の感情は、君自身の思い込みで生まれてるでしょ。
その女性は、君の思い込みとは違う女性だって事なんだからさ。
素直に現実を受け入れて、今の関係を続けるかどうかは君の自由だよ。
現実はそのまま受け入れた方が良いと思うよ。
相手の感情は、誰もわからないよ。
ただ、他の男と会っていて、君は単なるセフレだって事だよ。
それ以上でもそれ以下でもない。
その女性が君を信頼してないわけでもない。
どうしたいかは、それだけで判断した方が良いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃるとおり、全力で空回りしていたことが自覚できてきました。

答えはでていませんが、今後のことを冷静に判断しようと思います。

お礼日時:2011/04/09 21:07

女性の、この種の話を、真に受けることは危険ですね。


単に嫌われていると解するべきだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そのとおりだと思います。

お礼日時:2011/04/09 20:57

彼女の本命がマンションに一緒に入った男性であるなら、可哀想なのは質問者様ではなく、むしろその男性のほうだと感じます。



彼女のようなしたたかな女性であれば、その男性が質問者様の存在など知る由もないでしょう。質問者様は彼女のことをセックスで翻弄しているのですから、それで十分ではないですか?

考えてみてください。6歳年上ということは、10年経って質問者様が48歳の時には彼女は既に54歳なのです。今は良いかも知れませんが、先を考えると恐ろしくなりませんか・・・?
ですから、彼女の言うとおり、彼女をキープしつつ新しい若い女性を探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その男は本命ではないと思います。たぶん、ゆきずりだと。
でも、もうどうでもいいです。だけど、絶望感で他のことが考えられません。

男なのに情けないです。

お礼日時:2011/04/08 10:33

んん、彼女は一貫して誠実に本当のことだけを語ってきたのだし、彼女にしてみれば、「『キツイ』と言われても、だからあれだけ警告したのになあ」という気分なのではないかと思います。



質問者さんは、あたかも信頼が崩れたかのようにお書きになっていますが、きっと彼女のあなたに対する信頼は変わらずあって、あなたが勝手に彼女に対して幻想を抱いていただけなのだと思うのですよねえ。

>この現実をどう理解するべきでしょうか?

逆に聞きたいのですが、「わたしはこれから先、結婚も、誰かと付き合うつもりもない。あなたは若い女と結婚しなさい。今は遊びだよ。」という言葉を、どう理解なさっていたのかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は彼女を時間をかけてでも口説こうとおもっていましたし、彼女にもそう言ってきました。その時の反応も悪くなかったとおもっています。

でも、ずっと守るみたいなことを言っていたのに、守っていく自信がなくなってきた自分への嫌悪感で、もう心が折れかけです。


男なのに情けないです。

お礼日時:2011/04/08 10:44

それが現実、彼女にとってはただの遊びです。



×があるならいまさら結婚なんて考えない(こりごり?)だろうし、セックスにも困っていない。←これ重要。

同じ女としてはうらやましいような・・・。

で、あなたのようなとっても想ってくれる人・・・ウザいです。多分。

もっと結婚(お付き合い)に真剣な女性はいますよ。あなたのキズが大きくならないうちに関係を見つめ直しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ウザかったかもしれませんね。

でも、もう疲れました。
今後はウザく出来ないと思います。

お礼日時:2011/04/08 10:02

>コレって結構キツイ>は、貴方が惚れてるから。

>男女間で普通か?>…人それぞれですが、私的には嫌なので、断ち切ります。その女性が、<結婚や交際する気もない…遊びだよ>とハッキリ言ってる分けで…貴方以外にもセフレが居るんですよ。貴方が見た男性以外にも数人居るかもね。貴方は、本気に成らない方が良いと思いますよ。引き続き会いたいなら今まで通りに!嫌なら会わない事。まぁパニクラず、気を落ち着かせて判断して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あわない方向で考えようと思います。
でも、吹っ切れきれずに、呆然としています。

今、着替えたら、首周りに発疹がいっぱいできていました。
身体が持ちそうにありません。

お礼日時:2011/04/08 01:58

彼女と同じ歳くらいの離婚歴ありの独身女性です。

彼女もやりますねーー。
これは一筋縄でかなう相手じゃないです。 はっきり言います。
私も最近二度相談箱で相談させてもらった20代の男性と二回目のデートをしました。
二人とも独身で二回ともHしましたが 私は彼の事を全く本気で考えていません。
私も彼女の立場ならあなたは若い女と結婚しなさい。今は遊びだよと言うと思います
。言ってくれるだけ彼女は誠意を示してくれていると思います。 ずるいでしょうが私なんてこのままバックれようと思っています。やっぱり相手が若すぎで精力が強くて しかも若者精力なので 精力の強い同年代の男性に比べて荒削りと言う印象を受けたからです。荒削りはゴメンと思ってしまってバックれる予定です。どうしても理由を聞かれたら そんなにあなたに惹かれていないって気が付いたと
本当の事を言うつもりですが。あともっとやさしい気持ちに慣れたらHが荒削りすぎると言うつもりですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

セックスに関しては、彼女は、「今までイッたことがなかった。この私をイカすってどこで覚えたの?」と言われたことがあります。
彼女の親友にも同じ事を話してたようなので、嘘ではないと思います。

少し自信をもっていたのですが。

お礼日時:2011/04/08 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車間距離 近い スポーツカー

こんにちは。お世話になります。
車が好きで、ユーノスロードスターに乗っています。

最近、街中で車間距離の近い後続車が気になってしまい、
イライラしてしまうことがあります。

後ろはコンパクトカーや軽自動車に乗った中年の方、若い女性で、
お一人で乗っている場合が多いです。
(すみません、偏見かもしれませんが。。。)

普段、道を変更するか、コンビニに逃げたりしているのですが、
またか、と思ってしまうことも多く、悩んでいます。

自分では普通に運転しているつもりでも、なにかしてしまっているのでしょうか。
小さくて全高の低い車ですので、無意識に近づいているだけなのでしょうか。

スポーツカーに乗っていらっしゃる方、同じように悩んでいる方はいらっしゃいますか?
なにか、うまい気の持ち様(?)などあれば教えてください。

Aベストアンサー

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシングされたりということはありません。他のクルマの時は何度かあるんですけどね。
一々、イカレたおっさんを相手せずに、退けるところで、すぐに退いてしまうということもあるのですけど。

バイクの時だと、時速何キロであろうと、制限速度何キロオーバーで走っていようと、車間距離が1m前後のドライバーもいますよ。感覚のおかしな恐ろしいドライバーがいるものです。尚、乗り方はクルマの時と変わりません。すり抜けもしませんし。

それよりも、背の低いクルマの場合(バイクの時も含む)、道路脇から飛び出てくるクルマの多さにびっくりしますね。背の高いクルマにも乗っているので、その差歴然です。前方表面積の少なさから威圧感がないので、前に入りやすいようです。
時々イラ立つこともありますが、「こういう時のために、より高性能なブレーキキャリパーを入れているのだ。良く止まるぜい」と考えるようにしています(笑

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシ...続きを読む

Q30代~40代の男性に質問です

友達以上恋人未満(お互いに好意は持っている程度の間柄)の女性が、他の男性の話をしたり、他の男性と食事に行くという行為に対してどう思いますか? また、一般的に自尊心の高い男性は、恋愛に対して独占欲は強いのでしょうか? 

Aベストアンサー

30代後半の既婚男性です。

Q.友達以上恋人未満の女性が他の男性の話をしたら・・・
当然の事なので、聞いてあげます。そりゃ恋人とまでお互い認識していない間柄で相手の女性に強い好意があれば気にはなりますが、それを制限する権利はありませんので。

Q.他の男性と食事に行く行為に対して
報告があれば「あ、そう」と受け流し、特に報告がなくて風の噂で聞いた場合はその話題には触れません。
これも当たり前の話なので。

自尊心は高いとは思いませんが、自分の妻や恋人にはある程度独占欲はありますね。もちろんこのような関係の相手が他の男の話をすれば遮りますし、他の男と仕事以外で2人だけで食事に行くのは、それが友人でもNGですね。

ただ、ご質問のように「友達以上恋人未満」の関係なら相手がどこで何してようがそれを咎めるのはおこがましいと考えてます。

Q比較的距離の近い女性

飲み屋で座っていると、店員の女性が胸腕につくかつかないかのところで横にピッタリついて座ってきます。

特に気にしない方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

飲み屋にもよりますが、スナック、クラブでは、普通の営業行為です。
高級クラブでは、お客様の膝の上に手をさりげなく置くマニュアルも存在します。
営業行為から故意に発展する場合もありますが

Q30代~40代の男性に質問です。

女性に比べて、男性はあまり「好き」とか言わないところがあるように思います。
(性別関係なく個人差があるのは承知です)
私の周りの30代の男性が、「本当に言いたい事って、言葉にしたくない」
みたいなことを言っていたのを聞きました。

また、以前TVでシンガーソングライターの斉藤和義さんが、
「自分達の世代は直接的に表現しないことが美徳」という様なことを言っていたのを見たことがあります。
3、40代の男性はそういった感覚を持っている人が多いのかなと勝手に思ったのですが、
それは日常の自分の他の言動から、気持ちを感じ取ってほしいっていうことなのでしょうか?
女性の立場からすると、言ってもらわないと寂しいor困ることもあるように感じますが、
そこを汲み取れる人が大人の女性なのでしょうか。。

Aベストアンサー

はじめまして

「男は黙ってサッポ○ビール」世代です。
我々の父親世代は、愛想良くとゆうよりも、寡黙に頑張る・・・
背中で教えるみたいなところがあります。
父親世代の俳優さんといえば、高倉健さん、菅原文太さんです。
>「自分達の世代は直接的に表現しないことが美徳」
な世代は我々の父親で、
我々はその背中を見てますので、単に素直に表現するのが下手糞なんだと思います。
それを格好つけて「言いたくない」とか「女々しい」みたく言ってしまいます。

一方で女性が言って欲しいのは、よくわかってます。
でも言えないんですよね。
タイミングもわからなければ、表情もどうすれば・・・
真面目な顔がいいのか、笑顔がいいのか・・・
滑ったらどうしよ・・・・って恥かしくてね。
こう思っていただけると、
男って可愛い生き物でしょ?
男って子供みたいでしょ?
大人の女性なら、この辺りはわかって欲しいです。

小さい子供が「持ってなーいもん」て背中に隠しながら、
向こう向いて歩いていても・・・
「えー?じゃぁ、どこどこぉ?」って言いますよね。
あれと同じです。

はじめまして

「男は黙ってサッポ○ビール」世代です。
我々の父親世代は、愛想良くとゆうよりも、寡黙に頑張る・・・
背中で教えるみたいなところがあります。
父親世代の俳優さんといえば、高倉健さん、菅原文太さんです。
>「自分達の世代は直接的に表現しないことが美徳」
な世代は我々の父親で、
我々はその背中を見てますので、単に素直に表現するのが下手糞なんだと思います。
それを格好つけて「言いたくない」とか「女々しい」みたく言ってしまいます。

一方で女性が言って欲しいのは、よく...続きを読む

Q太陽に最も近い距離にある恒星は?

太陽に最も近い距離にある恒星は?

2等星以上の明るい恒星のうち、
(1)太陽に最も近い距離にある恒星は何ですか。
(2)それは何等星ですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

こういうのがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E3%81%84%E6%81%92%E6%98%9F%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

ケンタウルス座アルファ星のようですが、三重星のようですね。
・プロキシマ・ケンタウリ 15.53等星 4.22光年
・ケンタウルス座アルファ星A 4.38等星 4.36光年
・ケンタウルス座アルファ星B 5.71等星 4.36光年

Q30代、40代の女性の方教えてください。

私は今28歳です。
去年転職をし、はじめて女性の後輩(26歳。彼女は新卒後この会社勤めなのでこの職種の経験は彼女のほうが長いのですが)ができました。

私は転職する前の会社では、男性の中一人女で、いわゆる紅一点状態で働いていたし、また当時は年齢も新卒後(22歳)~25歳という若い盛りだったので、先輩や上司から可愛がっていただいていました。

それがこのたび、この年下の女の子と配属先で二人で働くことになって3か月がたちます。
二人でお客様の企業に出向き、そこで働いているので、毎日オフィスで関わる人たちがお客様(他社の人)という特殊な環境です。

この2人のうち、どちらかが責任者という立場にならないといけない自社ルールがあって、経験はないけれど年齢の高い私が責任者になっています。
そのため、私も立場上お客様に対してきっちり対応し、仕事ができるという印象を抱いてもらえるよう日々取り組んでいます。

そのせいもあるのかもしれませんが、お客様企業の人(45歳)が飲み会の席で私に、「隙がないよね」とおっしゃいました。
45歳の男性に、隙がないと言われてしまうのはさすがにどうなんだろうかと・・・・
あくまで仕事相手ですし、それでいいのかもしれませんが、可愛げがないというのも真実なのではないかと思うのです。

その一方、26歳の後輩は、見た目は大人っぽく、顔だけ見たらおそらく私より年上に見えると思います(私は童顔なので)。
でも、雰囲気がぽーっとしているところもあって、自分から話しかけたりしないタイプなので、可愛らしく見えるのではないかなと思います。

そんな私たち二人を前にして、そのお客様企業の方も、そして私たち自社の上司(女性です)でさえも、飲み会のたびに26歳の彼女をチヤホヤするんですね。
「すごい細いよね」「スタイルいいよね」というふうに。華奢なので、か弱く見えるのか、「風の強い日とか飛んでいっちゃいそう」とまで・・・ちなみに私は身長が146しかなく(彼女は155ぐらい)昔は私も、まさにその「飛んでいっちゃいそう」というセリフをかけてもらったことがよくあっただけに、今はもうそんなことを言われなくなってしまったのだなと思い知りました。

私も若くはなくなってきて、昔と同じようにチヤホヤしてもらえなくなってきているのだなとは思いました。
いつかそういう日が来るんだろうなと思ってもいました。

でも実際にこんな風に、目の前で隣の、たった2歳下の女の子はチヤホヤ扱われて、私はそれどころか「隙がない」とまで言われてしまう現実を、どう受け止めていいのかわかりません。

もっと自分が年齢を経ていくと、こんなことは当たり前になるんだなと思いました。
今30、40代の女性の皆さんは、こういう経験をされているのでしょうか。されたのだとしたら、どのように受け止めていけばよいのでしょうか。

今の私は、そういう年齢に差し掛かっている現実に慣れることができず、また後輩の彼女に嫉妬をしているんだと思います。
私も昔はそうでしたが、チヤホヤされているときって、それが「当たり前」で、そんな自分を年上の女性はどう見ているのか、思っているのかなんて考えたことがなかったです。
今後輩の彼女も同じくで、私がそんな惨めな、悲しい気持ちになっているなんて思いもしていないでしょうが・・・

ご意見いただけたらと思います。

私は今28歳です。
去年転職をし、はじめて女性の後輩(26歳。彼女は新卒後この会社勤めなのでこの職種の経験は彼女のほうが長いのですが)ができました。

私は転職する前の会社では、男性の中一人女で、いわゆる紅一点状態で働いていたし、また当時は年齢も新卒後(22歳)~25歳という若い盛りだったので、先輩や上司から可愛がっていただいていました。

それがこのたび、この年下の女の子と配属先で二人で働くことになって3か月がたちます。
二人でお客様の企業に出向き、そこで働いているので...続きを読む

Aベストアンサー

会社員31歳女性です。
質問者様のお気持ちよくわかります。
まだ20代なのにもう?!という気持ちと、多少の覚悟はあっただけにとうとう来たか、みたいな複雑な心境なんですよね?

賛否両論だとは思いますが、私自身、ちやほやされるのは結構好きですよ、女性だからとかそういったことではなく、かわいがってもらえる存在でいることにです。
20代で転職をいくつかしましたが新人で慣れないうちは特に面倒見てもらえるし、それを逆手にとって「わからないです~」で仕事をしなかったりとバカ丸出しで生きていたころもありました。
思い出すと恥ずかしいですが、それも若さゆえです。。もうそんなことしませんし、通用もしませんけど。。

一般的に女性は若いだけでも一目置いてもらえるし、ちょっとかわいければなおさらですよね。
20代のうちだけだよ!って思いますが(笑)

私が女性の先輩方々をみて良いなと思った人は、後輩に対してあえて華を持たせてくれる人。
心が広く、ユーモアもあり、場の空気を読める方でした。
いわゆるおばちゃんキャラに近いかもしれないですね。
後輩をチヤホヤしている上司などに「若いからって手出しちゃだめよ~」って言うような。
実際その女性は女としても魅力的だし、かっこいい大人の女性なんですけどね。
きっと若い頃、きちんとチヤホヤされていた方だったのではないかと思います。
場の空気を読み、嫉妬するわけでもなく、しらけさせるわけでもなく。
逆に盛り上げてしまう、一緒に仕事したら楽しいだろうなと皆に思わせる人でした。


何かで読みましたが、会社で社員を教育していくにあたり、男でも女でも一番下の社員をかわいがることはとても大切なことなんだそうです。
常に一番年下に目をかける、新人が入社したらそのすぐ上は先輩にな
るわけですから、責任感も出てくる。そうやって部下を育ててくそうです。
中堅どころを贔屓しているような上司がいる部署は良い部下が育たない、もしくは結束力が弱いそうです。


質問者様はとても賢い方だと思いますよ。
きちんと仕事での立場をわきまえて行動していらっしゃる、とても仕事に対して誠実で真面目な方ですよね。
誠意さはお客様に伝わります。
仕事なんですから、今のままでも十分だと思いますよ。

あとはあまり窮屈に考えず、休日を充実させたり、視野を広げる方向で考えてみるのもよいかもしれませんね。
まだまだ人生これからですよ!

会社員31歳女性です。
質問者様のお気持ちよくわかります。
まだ20代なのにもう?!という気持ちと、多少の覚悟はあっただけにとうとう来たか、みたいな複雑な心境なんですよね?

賛否両論だとは思いますが、私自身、ちやほやされるのは結構好きですよ、女性だからとかそういったことではなく、かわいがってもらえる存在でいることにです。
20代で転職をいくつかしましたが新人で慣れないうちは特に面倒見てもらえるし、それを逆手にとって「わからないです~」で仕事をしなかったりとバカ丸出しで生...続きを読む

Q都内やそれに近い距離の高校

都内やそれに近い距離の高校で、出欠がうるさくない高校ってありますか?

Aベストアンサー

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強みがあり、高度な授業も選択できます。

あと私立だと愛国学園四街道高校や愛国学園龍ヶ崎高校なども出欠よりも『人物』を重視しているようですよ。

それと公立なら偏差値35近辺のレベルの高校だと、あまり出欠を重視しませんので、安心して受けてみてください。千葉県だと県立印旛高校とか、松戸秋山高校とか、浦安高校とか、浦安南高校も早稲田学園高校と同様に出欠や成績よりも『人物』を重視しています。

都内の公立高校のことはあまり良くわかりませんが、都内でも、千葉県よりの江戸川区・葛飾区・足立区・江東区・千代田区・台東区の私立高校のことや、千葉県・茨城県・宮城県・山形県・福島県の高校のことならこの掲示板に書き込みすれば色々教えられますので、何でも教えますので、また質問してみてください。

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強み...続きを読む

Q30代、40代の男女にお聞きしたいです。

 私は38歳独身男で、結婚経験もありません。

 いま、少し前に仕事関係(取引先)で知り合った6、7歳年上の×1女性に本気で惚れていて、できれば結婚したい思いでいます。その人は容姿もスタイルも40代にはとても見えない美人で、若い頃は相当(今もそこそこ)モテてたし、あそんでいたようです。

 正式に付き合いたいと、何回か告白したのですが、「わたしはこれから先、結婚も、誰かと付き合うつもりもない。あなたは若い女と結婚しなさい。今は遊びだよ。」と言われます。

 その女性は彼女でこそありませんが、飲み友達からはじまり、週に1、2日は遊びに行ったりお互いの部屋に泊まったり、体の関係もあります。お互いに信用し合っていると思っています。本当の彼女以上に親しくしてるのに、結婚どころか、付き合うことも認めてくれません。

 なので、一緒にいないときには、ほかの誰かともこんな関係があるのではないか?とか、本当に遊び相手なのか?とか、ネガティブな考えがとまりません。いるかいないか解らない誰かへの、嫉妬や不安に毎日悩まされ、最近では仕事も散漫です。こんな気持ちは初めてで、まさに病気の域です。
 正直、もうやめとこうとも思うのですが、あきらめる勇気がもてません。

 恥ずかしながら、私は体育会系の親分的なキャラで、こんな弱い所を見せられる知り合いがいないのです。
 自分で決める事とは承知していますが、どうするべきなのか、アドバイスをいただきたいです。

 長文、乱筆で失礼しますが、よろしくおねがいします。
 

 私は38歳独身男で、結婚経験もありません。

 いま、少し前に仕事関係(取引先)で知り合った6、7歳年上の×1女性に本気で惚れていて、できれば結婚したい思いでいます。その人は容姿もスタイルも40代にはとても見えない美人で、若い頃は相当(今もそこそこ)モテてたし、あそんでいたようです。

 正式に付き合いたいと、何回か告白したのですが、「わたしはこれから先、結婚も、誰かと付き合うつもりもない。あなたは若い女と結婚しなさい。今は遊びだよ。」と言われます。

 その女性は彼女でこそありません...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も30代でバツイチです。相手の女性はお子さんはいないんですか?
私に当てはめて申し訳ないんですが、私は子供がいます。最近ありがたいことに、子供の存在を知っていても、数名から交際を申し込まれます。でも彼女のように「普通の子と付き合いなよ~」と流しています。
自分が本気で誰かを好きになるのも疲れるし、恐いんです。私の場合はですが、本気の関係になって破局して、子供にそんな姿の母親をみせるのも嫌なので。そうなるより、大人の関係で気楽にというのが半分本音かも・・もう半分は傷つくのが恐い。結婚を考えているのですか?問題は解決してますか?付き合うだけなら気楽でも、結婚は貴方の親にも認めてもらわないといけませんよね?「親も認めてくれてるから結婚して」といえるくらい準備しないと傷つくのは彼女です。
私にも片想いですがすごく好きな人がいます。相手もいい感じで思ってくれてるようですが、いろいろ考えると感情をかくしてサラッと接しています。自分が好きな人にもこうですから・・あとは彼女の本心にもよるかも・・・
質問者さんが彼女を本気ですきなら、そして彼女も実は傷つくのが恐いだけで本当は質問者さんが好きなら・・質問者さんが真剣に紳士に気持ちを伝えて、その気持ちが行動に現れていて、彼女を守れば、彼女も心開くと思います。
何をやっても駄目なら、遊びか・・彼女は本当に遊び人ってことであきらめましょう!

こんにちは。
私も30代でバツイチです。相手の女性はお子さんはいないんですか?
私に当てはめて申し訳ないんですが、私は子供がいます。最近ありがたいことに、子供の存在を知っていても、数名から交際を申し込まれます。でも彼女のように「普通の子と付き合いなよ~」と流しています。
自分が本気で誰かを好きになるのも疲れるし、恐いんです。私の場合はですが、本気の関係になって破局して、子供にそんな姿の母親をみせるのも嫌なので。そうなるより、大人の関係で気楽にというのが半分本音かも・・もう半分...続きを読む

Qどうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあ

どうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあるからやはり好きな先生ならつい見てしまうものなの?

Aベストアンサー

男子なら、女の先生の後ろのプロポーションがわかります。成績が悪いから、必ず前だった小学校時代。僕には席代えの権利はなかったです。

Q30代後半40代男性の方へ教えてください。

こんにちは。30代後半40代の方へ質問です。
男性の心理を教えてください。(以前も少し似た質問をしましたが、再度お願い致します。)

私(40前半既婚女性) 相手の人(40半ば既婚男性)場所は本州と九州で離れてます。

ブロ友2年半を経て、メールアドレスを交換(私から)、メールとブログでやり取り。
その後、一度短い時間ながらお逢いする事が出来、
その後またメールとブログのやり取りは続いてます。(もちろん男女関係一切なしです)

正直私は、気持ちがかなり行ってしまってるんですが、
お互い結婚しているし遠いしどうしようもありません。

多分私の思いには気付いてます。

メールの内容は、平日は他愛のないことですが、
(お相手は忙しく、夜勤や変わったシフトで時間はまちまち)

休日はお互いに、その日見た景色やなんかの画像を送りあったりしてます。

先のことを考えても、進展する事は許されない事ですし、
先ず・・・相手がどんな気持ちかも分かりません。
どうする事も出来ない事です。

ただ、相手の方はどんな気持ちで私にメールを送って下さってるのかの
心理が知りたくて、ここに質問させていただきました。

相手の方のメールは何時も穏やかで、美しく(文章や画像)、私は随分癒されてます。

私も同じように、相手にとって少しでも癒しになってればと思うのですが・・・

どうでしょうか。

ただの暇つぶしかな・・・とか・・・

たまたま、私がメルアド交換希望しただけであって・・・


誰でも良かったのかなとか・・・最近感じるようになりまして、ちょっと胸が痛い。


ご回答いただける方、もしあなた様が同じ立場だったら、

と言う想定でお答えいただけると幸いです。


変な質問ですみませんが、宜しくお願い致します。

こんにちは。30代後半40代の方へ質問です。
男性の心理を教えてください。(以前も少し似た質問をしましたが、再度お願い致します。)

私(40前半既婚女性) 相手の人(40半ば既婚男性)場所は本州と九州で離れてます。

ブロ友2年半を経て、メールアドレスを交換(私から)、メールとブログでやり取り。
その後、一度短い時間ながらお逢いする事が出来、
その後またメールとブログのやり取りは続いてます。(もちろん男女関係一切なしです)

正直私は、気持ちがかなり行ってしまってるんですが、
お互い結...続きを読む

Aベストアンサー

No3です。
リクエストをいただきましたので
再度回答致します。

件の「背徳感」に溺れるリスクって
私が考える限り男性にもあると思いますよ。

ましてや相手側の男性は
奥様もおそらくお子様も居る身ですし。

軽いところで言えば
お酒だってギャンブルだって女だって
そういった類のものでしょうし、
(最初から「ダメ」とわからない人もいるとは思いますが)

不倫なんてものはその典型でしょう。

不倫は一人ではできません。
「二人の」気持ちがある点で合致するからこそ
「不貞」であり「倫に適わないもの」だと思います。

仮にその話題の男性がマジメであればあるほど
実は人に見せない「闇」の顔って
「背徳感」に余計に後押しされて
増幅してしまう感も否めないと思いますよ。

人間って男でも女でも
「ドキドキ」とか「秘密」に弱いですからね、基本的に。

特に今回の妻にも知らない部分(ブログやり取り等)を
持つような男性であれば、
「表の顔」と「裏の顔」があることは確実と感じます。

別に「裏の顔」があるからって悪い訳ではないと思いますが。

そんなものは多かれ少なかれ
誰でもあるかもしれないのが人の世かもしれませんし、
(実際に今の質問者様がそうだと思いますし)

それが実際行動に移されるかどうかで
「良い」「悪い」が判断されると思うんですよね。

実際問題として、
今回の男性側は、

(1)現実の結婚生活を嫌って質問者様に逃げ始めている
(2)最後の一線を越えるつもりはないし質問者様とドキドキを楽しんでいるだけ
(3)ただの遊び人

のどれかには当てはまるかとは思うんですが、
(1)、(2)であればある種の「背徳感」の存在は認められるような気がするにせよ、
実際のところ彼がどの気持ちでいるのかは
私は専門家でもありませんし
お二人にお会いしたこともないので良く判りません。

でも、一言、
「背徳感」っていう再度ご質問にだけ答えさせていただければ
私は少なからず男性にも「それはある」と言えると思います。

理由は先に述べたような感じです。

うまく書き表すことが出来ませんが
こんな感じで意味通じますか?

張り切って再度回答した割には
自分でも意味が解らなくなってしまいました・・・(涙

すいませんでした。

No3です。
リクエストをいただきましたので
再度回答致します。

件の「背徳感」に溺れるリスクって
私が考える限り男性にもあると思いますよ。

ましてや相手側の男性は
奥様もおそらくお子様も居る身ですし。

軽いところで言えば
お酒だってギャンブルだって女だって
そういった類のものでしょうし、
(最初から「ダメ」とわからない人もいるとは思いますが)

不倫なんてものはその典型でしょう。

不倫は一人ではできません。
「二人の」気持ちがある点で合致するからこそ
「不貞」であり「倫に適わないも...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報