さっきの地震が心配で、ある女性に電話しました。出なかったので、「大丈夫?返信ください」とメールしましたが、返信がないので、心配になり自転車で彼女のマンションまで駆けつけたところ、男とマンションにむかう彼女を目撃してしまいました。

私は38歳独身男です。彼女は仕事関係(取引先)で知り合った6歳年上の×1女性にで、彼女でこそありませんが、飲み友達からはじまり、週に1、2日は遊びに行ったりお互いの部屋に泊まったり、体の関係もあります。

本気で惚れていて、付き合いたいと、何回か告白したのですが、「わたしはこれから先、結婚も、誰かと付き合うつもりもない。あなたは若い女と結婚しなさい。今は遊びだよ。」と言われました。

それでも、知り合って半年、毎週末会っていたので、信頼しあてっると思っていました。

これって、結構キツいですよね。それとも、男女の間では普通ですか?

今、正直、頭が混乱して、体が震えています。
この現実をどう理解するべきでしょうか?

アドバイスをください。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちわ。

50代を少し過ぎた女です。
 >この現実をどう理解すべきでしょう?
  私はこの先結婚も。誰かと付き合うつもりもない。
  あなたは若い女と結婚しなさい。
  今は遊びだよ。
  これこそが、あなたに対する彼女の精一杯の気持ち。
  これが現実。 
  私が彼女なら、多分 同じせりふをいったと思う。
  なぜ、彼女がバツいちなのか考えた事ある?
  独身のそれも歳下の若い独男の扱い方を知らないと思う?
  最初から、幸せになりたいとは望んでいないから。
  男と同様、女にも性欲がある。
  元彼と別れ、ひとりで過ごす日常は寂しいし、人肌恋しくなる。
  たまたま居合わせたあなたに体を許した。
  それだけの事。
  あなたが見た男の姿。
  その人もあなたと同様。
  彼女には"愛"はないはず。
  もう、振り回されるのは辞めなさい。
  彼女と出会ってしまった事。
  本気で好きになった人。
  これも運命。
  そしてかなわない恋。
  これも運命。
  今、あなたにどんな言葉をかけても
  頭の中は混乱するばかりか、正気になれないと思う。
  冷静になれ。
  心の傷は深いけど、
  きっといつかはその傷を
  癒してくれる人が現れるから。
  別れはあなたから・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。だいぶ冷静になりました。

最初は私も割り切った関係のつもりでした。
でも次第に、彼女の友人に紹介されたり、料理してくれたり、旅行行ったりして、私の勘違いが始まったと思います。

別れは私からすべきですね。
「もうやめようか」と告げて、部屋の鍵を返してもらおうとおもいます。

最初から『遊びだよ』と言われていたのに、貴方が勝手に舞い上がっていたんですね。

40過ぎのバツイチ女性に他に男がいないと思うほうが甘ちゃんです。本気で付き合う気なら貴方の告白に応えてる筈ですから、この時点で、気づくべきでしたね。よい経験と思い、諦めるか、性欲処理係としてキープするかは貴方次第です。子供も埋めない(恐らく)女性との結婚など考えず、若い女性を探されることをお勧めします。それまではこの女性を相手にテクニックを磨かれたら如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃるとおり、恥ずかしながら勝手に舞い上がってました。

50歳代男性です。

私ならセフレと確認できてラッキーと思う所なんですがね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。

49才、既婚男性です。

ちょっと空回りしちゃったみたいだね。
他の回答者の人の回答と同じ事になっちゃうけど、遊びだっていわれてるのに、君だけが空回りしても駄目だよ。
身体目当ての女性に、思いやりを与えても重いだけでしょ?
ちょっと期待しすぎだよ。
毎週会ってくれたのも、君の身体に期待してただけでしょ。
君とその女性は恋人同士じゃないんだからさ。
単なるセフレで、相手の行動を制限する事なんかできないでしょう?
二人で会ってる時に楽しければ、それで良いでしょ。
他の男と会ってる事が許容できないなら、もう会わなければ良いだけだよね。
相手の女性は、何人も君みたいな相手がいるかもしれないよね。
セックスしてくれるだけでありがたいと思った方が良いよ。
嫌だったらしないんだからさ、それだけは自信をもっててかまわないよ。
もう、いい加減割り切った方が良いよ。
君の感情は、君自身の思い込みで生まれてるでしょ。
その女性は、君の思い込みとは違う女性だって事なんだからさ。
素直に現実を受け入れて、今の関係を続けるかどうかは君の自由だよ。
現実はそのまま受け入れた方が良いと思うよ。
相手の感情は、誰もわからないよ。
ただ、他の男と会っていて、君は単なるセフレだって事だよ。
それ以上でもそれ以下でもない。
その女性が君を信頼してないわけでもない。
どうしたいかは、それだけで判断した方が良いよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃるとおり、全力で空回りしていたことが自覚できてきました。

答えはでていませんが、今後のことを冷静に判断しようと思います。

女性の、この種の話を、真に受けることは危険ですね。

単に嫌われていると解するべきだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そのとおりだと思います。

彼女の本命がマンションに一緒に入った男性であるなら、可哀想なのは質問者様ではなく、むしろその男性のほうだと感じます。

彼女のようなしたたかな女性であれば、その男性が質問者様の存在など知る由もないでしょう。質問者様は彼女のことをセックスで翻弄しているのですから、それで十分ではないですか?

考えてみてください。6歳年上ということは、10年経って質問者様が48歳の時には彼女は既に54歳なのです。今は良いかも知れませんが、先を考えると恐ろしくなりませんか・・・?
ですから、彼女の言うとおり、彼女をキープしつつ新しい若い女性を探してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その男は本命ではないと思います。たぶん、ゆきずりだと。
でも、もうどうでもいいです。だけど、絶望感で他のことが考えられません。

男なのに情けないです。

んん、彼女は一貫して誠実に本当のことだけを語ってきたのだし、彼女にしてみれば、「『キツイ』と言われても、だからあれだけ警告したのになあ」という気分なのではないかと思います。

質問者さんは、あたかも信頼が崩れたかのようにお書きになっていますが、きっと彼女のあなたに対する信頼は変わらずあって、あなたが勝手に彼女に対して幻想を抱いていただけなのだと思うのですよねえ。

>この現実をどう理解するべきでしょうか?

逆に聞きたいのですが、「わたしはこれから先、結婚も、誰かと付き合うつもりもない。あなたは若い女と結婚しなさい。今は遊びだよ。」という言葉を、どう理解なさっていたのかしら。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は彼女を時間をかけてでも口説こうとおもっていましたし、彼女にもそう言ってきました。その時の反応も悪くなかったとおもっています。

でも、ずっと守るみたいなことを言っていたのに、守っていく自信がなくなってきた自分への嫌悪感で、もう心が折れかけです。

男なのに情けないです。

それが現実、彼女にとってはただの遊びです。

×があるならいまさら結婚なんて考えない(こりごり?)だろうし、セックスにも困っていない。←これ重要。

同じ女としてはうらやましいような・・・。

で、あなたのようなとっても想ってくれる人・・・ウザいです。多分。

もっと結婚(お付き合い)に真剣な女性はいますよ。あなたのキズが大きくならないうちに関係を見つめ直しては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ウザかったかもしれませんね。

でも、もう疲れました。
今後はウザく出来ないと思います。

>コレって結構キツイ>は、貴方が惚れてるから。

>男女間で普通か?>…人それぞれですが、私的には嫌なので、断ち切ります。その女性が、<結婚や交際する気もない…遊びだよ>とハッキリ言ってる分けで…貴方以外にもセフレが居るんですよ。貴方が見た男性以外にも数人居るかもね。貴方は、本気に成らない方が良いと思いますよ。引き続き会いたいなら今まで通りに!嫌なら会わない事。まぁパニクラず、気を落ち着かせて判断して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あわない方向で考えようと思います。
でも、吹っ切れきれずに、呆然としています。

今、着替えたら、首周りに発疹がいっぱいできていました。
身体が持ちそうにありません。

彼女と同じ歳くらいの離婚歴ありの独身女性です。

彼女もやりますねーー。
これは一筋縄でかなう相手じゃないです。 はっきり言います。
私も最近二度相談箱で相談させてもらった20代の男性と二回目のデートをしました。
二人とも独身で二回ともHしましたが 私は彼の事を全く本気で考えていません。
私も彼女の立場ならあなたは若い女と結婚しなさい。今は遊びだよと言うと思います
。言ってくれるだけ彼女は誠意を示してくれていると思います。 ずるいでしょうが私なんてこのままバックれようと思っています。やっぱり相手が若すぎで精力が強くて しかも若者精力なので 精力の強い同年代の男性に比べて荒削りと言う印象を受けたからです。荒削りはゴメンと思ってしまってバックれる予定です。どうしても理由を聞かれたら そんなにあなたに惹かれていないって気が付いたと
本当の事を言うつもりですが。あともっとやさしい気持ちに慣れたらHが荒削りすぎると言うつもりですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

セックスに関しては、彼女は、「今までイッたことがなかった。この私をイカすってどこで覚えたの?」と言われたことがあります。
彼女の親友にも同じ事を話してたようなので、嘘ではないと思います。

少し自信をもっていたのですが。