ご閲覧ありがとうございます。

アトピー性皮膚炎をかかえている者です。
首に5mm大の痛みのないしこりがあります。
またLDHが採血の度に280~350くらいです。

元々アトピーだから…と気にしていなかったのですが、血液検査で、[低値]リンパ球、[高値]好酸球、LDH、CKがひっかかり、また4年ほど前からずっと尿蛋白±という結果が出てました。

医師に尋ねたところ、リンパ節腫脹はアトピーによるもの、尿蛋白±は気になるけどCREなどは正常だし、LDHも高めだけど様子見で、と言われました。

けれど色々調べているうちに、悪性リンパ腫じゃないか…とか腎臓悪いんじゃないか、とか気になりまして。
来月中には再受診しようと思いますが、同じような状態を経験したことがある方や何か御存知の方いらっしゃいましたら情報をください。

以下検査値です。

白血球:7800、好中球:62.6%、リンパ球:16.6%(↓)、好酸球:15.3%(↑)、単球:5.2%。
赤血球:466万、血小板:20.4万。
LDH:277、CK:190、AST:19、ALT:12、γ-GTP:18。
尿蛋白±、CRE:0.64、UN:10.8。

どうぞよろしくお願い致します。
悪性リンパ腫の生検とか必要でしょうか?

A 回答 (1件)

発熱がなければ、数が多くなったり大きくならない限りは経過観察とします。

悪性リンパ腫なら、まず発熱します。発熱しないで数が多くなったり大きくなっているようなら、肺癌などの固形癌を疑います。
    • 1