ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

YAMAHAのオーディオでの質問です

この度、YAMAHAのオーディオを買おうと思ったのですが

TSS-20

CDX-2000
の組み合わせって良いのですかそれとも悪いのですか回答お願いします

後、この組み合わせで予算、五万円ぐらいです
あまりオーディオには、詳しくなく本当に初心者みたいなほど配線とか知識とか物の良さがわからないのですが音だけは、知識がありYAMAHAは、好きなのでYAMAHAにしようと思いました

沢山の回答お待ちしてます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>ホームシアターとかには、あまり興味は、なく


あくまでもCDを聴きたいだけです<
 それなら、やっぱりコンポのほうがいいです。予算が許されるなら、フルサイズのコンポで揃えられたらどうですか?ヤマハで安いものからだと、アンプとCDで6万円以内(価格.com)でそろうみたいです。スピーカーはもちろん別売りですが、これで揃えると、ホームシアターはもちろん、コンポとも一線を画す音になると思いますよ。予算がわからないので何とも言えませんが、なるべく、予算が、偏らないようにして選んでくださいね。NS-B700、B750なんか良いんじゃないでしょうか?いずれも1台の値段ですので2倍にして考えてください。色違いがあるのですが、こちら(ピアノブラック)の方が高いです。好みでしょうが、こちらの方が飽きが来ないと思います。耐久性は、わかりませんが、ピアノと全く同じ塗装をしているとしたら、多分上でしょう。私はソナスファベールですが、ピアノブラックにしてよかったと思っています。黒は無難な色だなあと改めて実感しました。すぐに環境に溶け込んでしまいました。色によって若干音が違うらしいです。stereoによるとピアノブラックの方が、適度なしっとり感があるそうです。恐らく視覚から受ける影響なので、ご自分で試聴してみてください。ケーブル類はお店の人に相談して選んでください。(その時に繋ぎ方も聞いたらどうですか?)スピーカーケーブル(付属は長すぎて束ねて使うのは薦めないので必要な長さ分だけ購入してください。)やRCAケーブル(赤と白の奴です)の付属品は、どちらもおまけ程度のものなので交換するほうがいいです。かといって高すぎるものはダメですよ。機器の10の1以下にしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいました

乏しい知識に説明していたたき助かりました

お礼日時:2011/04/09 11:58

CDを聴くのが目的ならTSS-20はちょっとキツイですね。


TSS-20はサラウンドシステムなのでサラウンド再生に長けています。
オーディオ目的で聴くと今ひとつだと思います。
これではCDX-2000がかわいそうです。

アンプやスピーカーも中古で探すか現行品で揃えるかでしょう。
最近、YAMAHAはピュアオーディオを久しぶりに復活させました。
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hifi- …
しかし、昔(バブル)の怒級の音とは違うと思うので昔の音が良ければ中古でそろえるしかなくなります。

可能なら、中古ショップやオーディオショップなどで色々視聴してみることをすすめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいました

やっぱりホームシアターのは、CD目的に使うのは、ダメですよね

乏しい知識に反省します

お礼日時:2011/04/09 12:01

TSS-20とCDX-2000でも、CDを聞くだけでも5万円で上記でヤマハサウンドでなります。

純粋にピュアオーディオでヤマハで揃えると、5万円以内でヤマハのピュアオーディオを揃えるのは無理なのです。最低10万円以上は見ておかないといけない訳です。なので、ヤマハが好きならここで妥協した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいました

やっぱりちゃんとYAMAHAでCDを聴きたいと思うならそれぐらい予算がかかりますよね

安くみていたのがばかでした

とても参考になりました

お礼日時:2011/04/09 12:04

映画館の音を手軽に家で再生したいと言うのが5.1ch用のホームシアタースピーカーな訳です。

なので、スピーカーとアンプは揃っています。ヤマハ好きでヤマハのCDプレーヤーを持ってきてもCDの音が鳴るだけです。CDプレーヤーを持ってきたいならピュアオーディオと呼ばれる部類に入れないといけない訳です。CDプレーヤー、プリメインアンプ、スピーカー2本で再生して、ピュアオーディオと呼ばれる歌手の音楽を純粋に聴くための部類に分かれる訳です。なので、CDプレーヤーを購入しても意味がない訳です。TSS-20の5.1ch用ホームシアターセットには、DVDプレーヤーやブルーレイ再生プレーヤを選ばないとダメな訳です。ブルーレイを見るならパイオニアでもパナソニックでもソニーでもどこでも構いません。DVDプレーヤーならパイオニアが良いです。

http://kakaku.com/item/K0000106567/ パイオニアのDVDプレーヤーが良いです。
http://kakaku.com/item/K0000139473/ 東芝も良い方です。
http://kakaku.com/item/K0000155613/ ソニーも良い方です。

http://kakaku.com/item/K0000136278/ ソニーのブルーレイ
http://kakaku.com/item/K0000106561/ パイオニアのBDP-330かBDP-120
http://kakaku.com/item/K0000216990/ パナソニックのブルーレイ

これで、TSS-20にどれかを選んでも5万円以内で揃います。5.1ch用のホームシアタースピーカーセットが完了します。これでホームシアターの音が良いかなどを聞いた方が良いです。
    • good
    • 0

 組み合わせはあくまでもその人の自由だと思います。

ホームシアターとCDプレーヤーの組み合わせですが、目的が、ちょっとわかりません。(偉そうにすみません。)ホームシアターならば、テレビとDVD、BDと組み合わせて映画をみたりすることをこちらでは想像します。CDはDVD、BDプレーヤー、レコーダーで再生できますが、それよりも専用機で高音質を狙うということでしょうか?組み合わせは自由だと言いましたが、これではちょっとバランスが悪いと言わざるを得ません。そもそも、CDはステレオなので、わざわざマルチチャンネルで再生する必要はないと思います。それから、ホームシアターはしっかりと設置する場所を確保するのに大変なので、やめたほうがいいと思います。YMAHAが好きということは、ピアノがYAMAHAだとかですか?YAMAHAは高級スピーカーでもマレーシアで作っているようなメーカーなので、個人的にはあまり好きになれません。音に知識があるとは、耳が敏感だということですか?YAMAHAがあなたの耳に合った音だと解釈してよろしいですか?YAMAHAでもし、あなたがCDを聴きたいだけならヤマハのステレオのコンポの方がいいと思いますよ。CD再生ならホームシアターより良い音で聴けるかもしれません。MCR-330とMCS-1330のどちらかですね。CRX-430、CRX-550というのもありますが、こちらは自由にスピーカーを選べるので拡張性がありますね。これにあなたが選んだヤマハのスピーカー(他メーカーも可)を組み合わせた方がよほど良いと思います。あくまでも、CDを聴くときの話ですが、書かせていただきました。

この回答への補足

回答ありがとうございます
ホームシアターとかには、あまり興味は、なく
あくまでもCDを聴きたいだけです
コンポを考えていたのですが組み合わせの方が多様性があるかな程度で考えていました

YAMAHAは、楽器などでお世話になってYAMAHAの音が気に入ってる感じです

補足日時:2011/04/08 02:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング