YAMAHAのオーディオでの質問です

この度、YAMAHAのオーディオを買おうと思ったのですが

TSS-20

CDX-2000
の組み合わせって良いのですかそれとも悪いのですか回答お願いします

後、この組み合わせで予算、五万円ぐらいです
あまりオーディオには、詳しくなく本当に初心者みたいなほど配線とか知識とか物の良さがわからないのですが音だけは、知識がありYAMAHAは、好きなのでYAMAHAにしようと思いました

沢山の回答お待ちしてます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>ホームシアターとかには、あまり興味は、なく


あくまでもCDを聴きたいだけです<
 それなら、やっぱりコンポのほうがいいです。予算が許されるなら、フルサイズのコンポで揃えられたらどうですか?ヤマハで安いものからだと、アンプとCDで6万円以内(価格.com)でそろうみたいです。スピーカーはもちろん別売りですが、これで揃えると、ホームシアターはもちろん、コンポとも一線を画す音になると思いますよ。予算がわからないので何とも言えませんが、なるべく、予算が、偏らないようにして選んでくださいね。NS-B700、B750なんか良いんじゃないでしょうか?いずれも1台の値段ですので2倍にして考えてください。色違いがあるのですが、こちら(ピアノブラック)の方が高いです。好みでしょうが、こちらの方が飽きが来ないと思います。耐久性は、わかりませんが、ピアノと全く同じ塗装をしているとしたら、多分上でしょう。私はソナスファベールですが、ピアノブラックにしてよかったと思っています。黒は無難な色だなあと改めて実感しました。すぐに環境に溶け込んでしまいました。色によって若干音が違うらしいです。stereoによるとピアノブラックの方が、適度なしっとり感があるそうです。恐らく視覚から受ける影響なので、ご自分で試聴してみてください。ケーブル類はお店の人に相談して選んでください。(その時に繋ぎ方も聞いたらどうですか?)スピーカーケーブル(付属は長すぎて束ねて使うのは薦めないので必要な長さ分だけ購入してください。)やRCAケーブル(赤と白の奴です)の付属品は、どちらもおまけ程度のものなので交換するほうがいいです。かといって高すぎるものはダメですよ。機器の10の1以下にしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいました

乏しい知識に説明していたたき助かりました

お礼日時:2011/04/09 11:58

CDを聴くのが目的ならTSS-20はちょっとキツイですね。


TSS-20はサラウンドシステムなのでサラウンド再生に長けています。
オーディオ目的で聴くと今ひとつだと思います。
これではCDX-2000がかわいそうです。

アンプやスピーカーも中古で探すか現行品で揃えるかでしょう。
最近、YAMAHAはピュアオーディオを久しぶりに復活させました。
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hifi- …
しかし、昔(バブル)の怒級の音とは違うと思うので昔の音が良ければ中古でそろえるしかなくなります。

可能なら、中古ショップやオーディオショップなどで色々視聴してみることをすすめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいました

やっぱりホームシアターのは、CD目的に使うのは、ダメですよね

乏しい知識に反省します

お礼日時:2011/04/09 12:01

TSS-20とCDX-2000でも、CDを聞くだけでも5万円で上記でヤマハサウンドでなります。

純粋にピュアオーディオでヤマハで揃えると、5万円以内でヤマハのピュアオーディオを揃えるのは無理なのです。最低10万円以上は見ておかないといけない訳です。なので、ヤマハが好きならここで妥協した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいました

やっぱりちゃんとYAMAHAでCDを聴きたいと思うならそれぐらい予算がかかりますよね

安くみていたのがばかでした

とても参考になりました

お礼日時:2011/04/09 12:04

映画館の音を手軽に家で再生したいと言うのが5.1ch用のホームシアタースピーカーな訳です。

なので、スピーカーとアンプは揃っています。ヤマハ好きでヤマハのCDプレーヤーを持ってきてもCDの音が鳴るだけです。CDプレーヤーを持ってきたいならピュアオーディオと呼ばれる部類に入れないといけない訳です。CDプレーヤー、プリメインアンプ、スピーカー2本で再生して、ピュアオーディオと呼ばれる歌手の音楽を純粋に聴くための部類に分かれる訳です。なので、CDプレーヤーを購入しても意味がない訳です。TSS-20の5.1ch用ホームシアターセットには、DVDプレーヤーやブルーレイ再生プレーヤを選ばないとダメな訳です。ブルーレイを見るならパイオニアでもパナソニックでもソニーでもどこでも構いません。DVDプレーヤーならパイオニアが良いです。

http://kakaku.com/item/K0000106567/ パイオニアのDVDプレーヤーが良いです。
http://kakaku.com/item/K0000139473/ 東芝も良い方です。
http://kakaku.com/item/K0000155613/ ソニーも良い方です。

http://kakaku.com/item/K0000136278/ ソニーのブルーレイ
http://kakaku.com/item/K0000106561/ パイオニアのBDP-330かBDP-120
http://kakaku.com/item/K0000216990/ パナソニックのブルーレイ

これで、TSS-20にどれかを選んでも5万円以内で揃います。5.1ch用のホームシアタースピーカーセットが完了します。これでホームシアターの音が良いかなどを聞いた方が良いです。
    • good
    • 0

 組み合わせはあくまでもその人の自由だと思います。

ホームシアターとCDプレーヤーの組み合わせですが、目的が、ちょっとわかりません。(偉そうにすみません。)ホームシアターならば、テレビとDVD、BDと組み合わせて映画をみたりすることをこちらでは想像します。CDはDVD、BDプレーヤー、レコーダーで再生できますが、それよりも専用機で高音質を狙うということでしょうか?組み合わせは自由だと言いましたが、これではちょっとバランスが悪いと言わざるを得ません。そもそも、CDはステレオなので、わざわざマルチチャンネルで再生する必要はないと思います。それから、ホームシアターはしっかりと設置する場所を確保するのに大変なので、やめたほうがいいと思います。YMAHAが好きということは、ピアノがYAMAHAだとかですか?YAMAHAは高級スピーカーでもマレーシアで作っているようなメーカーなので、個人的にはあまり好きになれません。音に知識があるとは、耳が敏感だということですか?YAMAHAがあなたの耳に合った音だと解釈してよろしいですか?YAMAHAでもし、あなたがCDを聴きたいだけならヤマハのステレオのコンポの方がいいと思いますよ。CD再生ならホームシアターより良い音で聴けるかもしれません。MCR-330とMCS-1330のどちらかですね。CRX-430、CRX-550というのもありますが、こちらは自由にスピーカーを選べるので拡張性がありますね。これにあなたが選んだヤマハのスピーカー(他メーカーも可)を組み合わせた方がよほど良いと思います。あくまでも、CDを聴くときの話ですが、書かせていただきました。

この回答への補足

回答ありがとうございます
ホームシアターとかには、あまり興味は、なく
あくまでもCDを聴きたいだけです
コンポを考えていたのですが組み合わせの方が多様性があるかな程度で考えていました

YAMAHAは、楽器などでお世話になってYAMAHAの音が気に入ってる感じです

補足日時:2011/04/08 02:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤマハ電動自転車、ヤマハパスシティs8のスピードセンサー(マグネットコンプリート)を通販している、サ

ヤマハ電動自転車、ヤマハパスシティs8のスピードセンサー(マグネットコンプリート)を通販している、サイトありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

http://tokoore.cart.fc2.com/ca214/1748/p-r214-s/

Qオーディオインターフェースを買い換えようと思うのですが…

最近になってWEB上でボーカル活動・アフレコ活動を始めたのですが、沢山ある機材の中、どんなものに買い換えようか決め兼ねています。

今使っているマイクはSHURE SM58で、インターフェースは、音楽をやっている友人からの勧めでE-MU 0202です。
購入した当初はまだ活動を始めたばかりと言う事もあり、音質などには満足していたのですが、ある程度日も経ち、他の活動者さん達の音質と聞き比べるようになってしまい、どんな機材に買い換えようかと悩んでおります。

今のところの候補は、ボーカル活動者に人気が高く、機能も充実していると言うRoland UA-4FXなのですが…

現在使っているE-MU 0202と、どちらが綺麗に収録できますか?
蛇足として、現在使用しているマイクはSHURE SM58です。

安い買い物ではないので、慎重に決めたいな…と思い、投稿させて頂きました。
宜しくお願い致します。


Roland UA-4FX
http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-4FX/index.html

E-MU 0202
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=237&subcategory=609&product=15186

SHURE SM58
http://www.hibino.co.jp/proaudiosales/product/shure/product/w_mic/sm/sm58.html

最近になってWEB上でボーカル活動・アフレコ活動を始めたのですが、沢山ある機材の中、どんなものに買い換えようか決め兼ねています。

今使っているマイクはSHURE SM58で、インターフェースは、音楽をやっている友人からの勧めでE-MU 0202です。
購入した当初はまだ活動を始めたばかりと言う事もあり、音質などには満足していたのですが、ある程度日も経ち、他の活動者さん達の音質と聞き比べるようになってしまい、どんな機材に買い換えようかと悩んでおります。

今のところの候補は、ボーカル活動者に人...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。
>22050Hzに変換しても音が綺麗な活動者様が多数おられまして…
ということでしたら、きれいに仕上がる要素としては

1. 元の44KHz録音の質が、とても良い。
2. 44KHz→22KHzの変換に使うツール(アプリケーションかハードウェア)が優秀

といった要素が思いつくところです。
質問者の方が、現状44KHzでの録音データはまぁまぁだが、22KHzに変換すると音質が極端に悪くなる…と感じておられるとしたら、変換に使われているソフトかハードか(多分、PCソフトですよね)に、改善の余地があるように思います。その場合は、インターフェース自体はあまり関係はないですね。

他の活動者に方々が、商売敵のライバルで企業秘密?は聞き出せない…という状況でなければ、良品を作られている先輩格?の活動者の方に「どんな機材で」「どんな録音環境で」「どんな音声加工をして」制作されているのか、リサーチされてみてはどうですか?
(失礼ながら、現状の質問者の方の録音環境は、プロ仕様とはほど遠いので職業とされているのではないと判断しています。なので、先輩後輩的な感覚でリサーチは可能じゃないかと想像しています)

また、多分ですが、良品を作られる方は、
マイク→IF→PC録音→PC上で44KHz~22KHz変換で完成
という、ある意味単純な作り方ではなく、また機材の善し悪し以外にも
・マイク録音時の環境(例えば雑音や残響の少ないスタジオで録音するとか)
・録音時の機材の設定、調整方法(録音時にもコンプレッサやイコライザ等をうまく使っているとか)
・録音したデータの加工方法(イコライザ等で綿密な音質加工をするとか、22KHz変換後にも劣化した音質を補正する加工をしてるとか)
といった、いろいろなノウハウをお持ちじゃないかと思います。

よって、ご自分がまだ知らないノウハウを学び、「こういうことをするには、どのような機材やソフトがよいか」という具体的な形が見えてくれば、次に何を買うべきかという答えも見つけやすいと思います。

引き続きがんばって下さい。

No.1です。
>22050Hzに変換しても音が綺麗な活動者様が多数おられまして…
ということでしたら、きれいに仕上がる要素としては

1. 元の44KHz録音の質が、とても良い。
2. 44KHz→22KHzの変換に使うツール(アプリケーションかハードウェア)が優秀

といった要素が思いつくところです。
質問者の方が、現状44KHzでの録音データはまぁまぁだが、22KHzに変換すると音質が極端に悪くなる…と感じておられるとしたら、変換に使われているソフトかハードか(多分、PCソフトですよね)に、改善の余地があるよ...続きを読む

Q山田花子と電動自転車について

先日とある番組で山田花子が日本で一番急な坂道を
ヤマハ12万円の電動自転車で登り切れるかどうかの
衝撃的な実験をやっとりました。

結論からいえば、日本最勾配の坂をのぼったのです!!


そこで質問ですが
ネットで聞いたこのないメーカーの電動自転車が4万円で売られとります。
多分物まねが大好きな近くの国製品でしょうが・・
この自転車は大丈夫なのでしょうか?

やっぱり技術世界一番の日本製品でないとアカンのでしょうか?

また電動自転車を買った場合維持費に年間どのくらいかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

安いアシスト自転車の仕様が判らないことには判断つかないですね。

アシスト自転車の命はバッテリーです。
ヤマハの12万円の製品は公称900回の充電ができる大容量のリチウムイオン電池が搭載されています。
 http://www.yamaha-motor.jp/pas/lineup/natura-l-super/feature/
 http://www.yamaha-motor.jp/pas/about/point1/
 http://www.yamaha-motor.jp/pas/about/shared/pop1/

バッテリーは消耗品であることを忘れてはいけません。

Qデジタルオーディオを買おうと思ってます。

英語の勉強に使うのに、ソニー NW-E507 1G か パナソニック SV-MP730V 1G のどちらを買おうか迷ってます。 どちらのほうが使いやすいでしょうか。買おう前に、是非参考にさせていただきたいので特徴を教えてください。

Aベストアンサー

私的にはNW-E507(以下507)の方がいいと思います。
なぜなら、SV-MP730V(以下730)より、507の方が再生時間が長いからです。730は10時間に対して507は50時間です。
しかも、507はありがちなボタンではなく回すタイプのジョグシャトルという操作方法なので、操作性は高いと思います。

でも、どのような方法で英語の声を入れるのかはわかりませんが、英語の先生の声を録音して家に帰って復習するって言う感じの勉強方法ならボイスレコーダーの付いた730を買ってください。

Q電動自転車のおすすめを教えてください

電動自転車を購入しようとしています。
自転車屋に出向き、実物を何点か見た後にヤマハ・ブリジストン・パナソニックのカタログを頂いたのですが、たくさん種類がありどれにしていいか迷ってしまいました。
◆使用する環境など◆
・1歳の子供を1人乗せたい(子供は増える予定なし)
・近所には坂道も多く、通常の自転車だと少々きついためパワーがある物だと良いです
・主に保育園への送り迎え&スーパーへの買い物に使用しようと思っております


実際に電動自転車に子供を乗せて使われている方、どのメーカーのものに乗っていますか?
また、タイヤは小さいもの・大きいものどちらのタイプに乗られておりますか?
初めての電動自転車なので使い心地も含めアドバイスください。

Aベストアンサー

ブリジストンとヤマハは同じものです。
自転車車体は、ブリジストンが生産 電動ユニットは、ヤマハが生産して互いに OEM供給し合ってます。 ブリジストンのモーター部見ると YAMAHAと書かれてます。

パナソニックは、自分の感覚では、自転車としては2流品だと考えてます。バッテリーは、元サンヨー製で充電池としては一流でしょう

我が家は、ブリジストン製を購入しました。
上級モデルの バッテリーの良い物を選びました。理由は、パワーと航続距離がやはり良いからです。中途半端なものを買うより良いものを買うといった考え方です。

ホームセンターや あさひ などで売ってる 10万以下は、価格相応それなりです モーターが壊れたら修理やパーツ取り寄せが出来るのか?
数年後バッテリーが寿命が来たら 購入できるのか?
事前に確認してから 購入を検討したほうが良いでしょう。

電動自転車は、バッテリーがー切れたら 重たくて乗ってられない自転車です。長く乗られることを考えると 高寿命・高耐久とアフターメンテナンス性を 考慮が必要。

Q新しいウォークマンを買おうと思っています。 調べてみるとnw a35 と言うものとnw a25と言う

新しいウォークマンを買おうと思っています。
調べてみるとnw a35 と言うものとnw a25と言うものがあり、ネットでは16gbですと値段はそこまで変わらない事がわかりました。
そこで質問なのですが二つ聴き比べてどちらの方が音、良いですかね?
レビューとかも乗せてくれると嬉しいです!
使用するヘッドホンはakg k240 mk2 を使おうと思っています。

Aベストアンサー

お気に入りのヘッドホンが既にあり、容量も16GBで十分だとするとNW-A35(付属ヘッドホンなし)がよいと思います。

私はNW-A26を使っていますが、音質的にはNW-A35のほうが筐体が大きくてヘッドホン出力も余裕があり、よさげな感じです。
※音質の好みについては個人差が激しいので大きいショップで試聴することをお勧めします
ただしNW-A35シリーズになってからは音楽再生のみに特化していて画像や静止画には対応していません。
最近はみんなスマホを持っているのでA35は機能を削減して音質に力を入れたモデルなのかと思います。

Q電動自転車の(バッテリの)鍵をなくしたのですが

 ヤマハの電動自転車のバッテリの鍵を(スペアともども)なくしたのですが、ふつうの自転車の鍵と異なり、ぶっこわすわけにもいかなくて困っています。
 なにか解決策はありますか。

Aベストアンサー

以前自転車販売に携わっていた者です。
まず保証書(兼説明書)を探してください。
保証書に鍵のナンバーをメモしておく欄があるとおもいます。
ちゃんとしたお店であればここに記入しています。
この鍵のナンバーでメーカーへ注文すると、お店のマージンを入れても2,500円以内でスペアが手に入ります。

保証書がない場合、
購入店へ問い合わせてください。防犯登録に加入していて、過去10年であればお店で防犯登録の控えを保管する義務があります。保証書保管は義務になっていませんが場合によっては保証書控えを添付して保管している場合もありますので、確認してみてください。

車などでお店まで運んでメーカーへ送り、
かなりの時間(長い場合1ヶ月)とお金をかけて(配送料+工賃)直してもらう。

電動自転車の鍵でも対応してくれる鍵屋さんに開けてもらうことは可能かもしれませんが、ヤマハの車種によっては施錠しないとバッテリーが取り付けできないものがあります。

QリニアPCMレコーダを買おうと思うんですが、、、

リニアPCMレコーダを買おうと思ってます

サイズか小さめで使いやすく
内蔵マイクで高音質、
値段が2万円前後のものを探してます。


基本は音楽をとったり
自然の音をとるつもりです



今、自分で探すかぎり
オリンパスのLS-7が
いいかと思ってます



ですけど
LS-7は音質はあまりよくないなど
耳にしたので
LS-11とかも考えています。




リニアPCMレコーダを使っている方
LS-7を使っている方
など
アドバイスお願いします。



また講義などの録音にも
使うつもりです


LS-7・LS-11の音質について
操作性について
教えてもらえると
うれしいです

またおすすめの
リニアPCMレコーダがあれば
教えてください

Aベストアンサー

LS-7を使っています。
予算、その他の条件を考える限り良い選択肢だと思います。
LS-11も良いですが、価格は倍近いですし。
それならむしろフルHD動画も撮れるLS-20Mもあります。価格的には良いと思いますし、個人的には興味深い製品でもあります。
とはいえ音だけで考えるなら、LS-7だと思います。
操作も別に難しくはないです。当然、買えば説明書もありますから。
音質が良くないというのは、どなたが言っているのか、またどういう観点からか分かりませんが、プロ用の本格的なレコーダーと比較すれば敵うはずありません。一般的な使用であれば、問題ないはずです。

Qハイブリットの電動自転車ってありますか?

ヤマハやサンスターの電動自転車を見て魅力を感じました。
充電時間も短く、魅力的にはなってきたのですが、
いかんせん充電しなければならない、というのがネック
だと思います。

自動車であれば、ブレーキの時に充電するなどハイブリット
が当たり前ですが、電動自転車もブレーキの時に充電するような
ハイブリッド自転車はないのでしょうか?

Aベストアンサー

走行中に発電して充電できる「ブレーキ充電システム」&「エコ充電モード」

ありますよ

http://www.hello-network.jp/shop/zitensya.html

Qオーディオシステムを組もうと思っています

今、オーディオのシステムを組もうと思っていまして悩んでいるので詳しい方の意見を聞かせて頂きたいと思います。


最初に、家の事情で大音量では聞けないのでスピーカーから2mほどの距離で聞く環境という事を考慮に入れていただきたいです。


まず、候補として

(1) KENWOODのR-K711かONKYOのCR-D1などのレシーバーとクリプシュ RB-51などの高能率なスピーカー 。

これは小さい音量なら上記のスピーカーのような高能率タイプが適していると教えていただきました。


(2) 単品でCDプレーヤー、アンプ、スピカーでシステムを組む。

これは知識が無いのでどうゆう物が良いのか全く分かりません。


そこで、(1)であればお勧めできるレシーバー、スピーカー。(2)であれば初心者にも大丈夫な範囲のシステムを教えてください。


また、KENWOODのR-K711、ONKYOのCR-D1のどちらがいいかなども教えてください。他にもこのタイプでお勧めがあれば教えてください。


MD,DVDは入りません。聞く音楽はジャズがほとんどです。ピアノトリオのシンバル、ドラムを綺麗に聞きたいです。

今、オーディオのシステムを組もうと思っていまして悩んでいるので詳しい方の意見を聞かせて頂きたいと思います。


最初に、家の事情で大音量では聞けないのでスピーカーから2mほどの距離で聞く環境という事を考慮に入れていただきたいです。


まず、候補として

(1) KENWOODのR-K711かONKYOのCR-D1などのレシーバーとクリプシュ RB-51などの高能率なスピーカー 。

これは小さい音量なら上記のスピーカーのような高能率タイプが適していると教えていただきました。
...続きを読む

Aベストアンサー

>> 実際聞き比べるのは難しいかもしれません。 //

ということであれば書きますが、あくまで個人の意見であることを含んで下さい。

>> オンキョーはドンシャリな傾向があるというのを結構見るのですが如何でしょう? //

そう思います。特に、最近の製品の高音は、かなり刺激的な音だと思います(感覚的ないい方で恐縮ですが)。いわゆる「解像度が高い」というより、「度のキツイ眼鏡」のような感覚です。とはいえ、細かなことを要求しなければ、まとまりは良いと思います。

>> デノンは音的にどういう感じなのでしょうか? //

ONKYOとは違う意味でドンシャリだと思います。「コントラストが高い」といえば褒め言葉ですが、黒つぶれ・白飛びばかりという印章です(テレビ画面のダイナミックモードや、最近はやりのツルテカ液晶みたいな感じ)。しかし、単品コンポのPMA-390シリーズに関しては、高く評価して良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報