GWに3泊で、リザン連泊です。レンタカー移動です。
5歳児がいます。

今、プランを練っているところなんですが、2日目をこのようなコースで考えています。

ホテル→「道の駅」許田→沖縄フルーツパーク→古宇利大橋→備瀬のフクギ並木(+ちゃんやーでランチしたいです)→美ら海水族館→ホテル

どうでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.2です。

すごく今更ですが、リザンは恩納村で合ってますよね?

>仮に、時間的にフルーツランドをパスした場合でも、古宇利大橋を帰り際に寄ったほうがベストでしょうか?

古宇利大橋に行ったことがないので、ネット上の情報と勘で、断定はできないんですが…。
唯一ご希望ルートor周辺ではないので、かなりのタイムロスが発生します。

また、ググって出てきた旅日記を見てみると、「混雑」という言葉がちらほら出てきました。
特に「平日推奨」との日記もあるほどなので、GWはある程度渋滞を覚悟した方がよいと思います。
そうなると5歳のお子さんには辛いんじゃないかな。
美ら海水族館も混雑が凄いと思いますし。

rariru1124さんご一家の優先順位が分からないので何とも言えないのですが、時間次第の切り捨てポイントとして最初書きました。
でもど~しても行きたいのなら、周り方自体変更した方がいいでしょうね。

ホテル→古宇利大橋→備瀬のフクギ並木(+ちゃんやーでランチ)→美ら海水族館→フルーツランド(おやつタイム)→「道の駅」許田→ホテル

※ ちゃんやーには11時到着予定。
※ 道の駅は帰りも同じルートになることから帰りに移動させます。

NAVITIMEの経由地を「古宇利小学校」にして検索すると、単純計算で3.5時間です。
“GWの渋滞がないこと前提”で逆算すると、7:30出発。

私なら7時前後にはホテル出発するだろうな~という周り方です。
朝食が6:30スタートなので、朝食を食べたらすぐ出発となりますね。
せっかくののんびりとした空気の沖縄時間がもったいないな、と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

度々すみません!

私もNAVITIMEで色々と検索かけてみたのですが・・・。
沖縄にはけっこう行っているのですが、潜り専門で、観光とは程遠く^^

ダンナに相談すると、美ら海だけでいいよとの返事。一生懸命調べてたのに~とがっくりですが、海はどこも綺麗な沖縄、備瀬で十分思い出ができそうですね。

時間があれば、古宇利大橋を回ることにします。
でもほんとに行きたかったのはオリオンビール工場見学(笑)

お時間をさき色々と調べていただき、本当にありがとうございました。

沖縄フルーツパークとは、OKINAWAフルーツランドのことでしょうか?

NAVITIMEでざっくり調べたところ、ホテル→道の駅→美ら海水族館で2.5Hでした。
道の駅→美ら海水族館の間にフルーツランドがあるので、ルートとして問題ないと思います。
古宇利大橋だけが外れているので、私なら

ホテル→「道の駅」許田→備瀬のフクギ並木(+ちゃんやーでランチ)→美ら海水族館→フルーツランド(おやつタイム)→古宇利大橋→ホテル

にします。
もしもフルーツパークで食べ過ぎちゃったら、ちゃんやーのお昼がいらなくなると思うし。

いずれにせよこのルートを綺麗に周るためには、どこで時間をかけたいのか、しっかり考えてから動いた方がいいですよ。
以前沖縄行ったとき、美ら海水族館で3H過ごして予定が狂いまくった記憶があります(笑)。

許田の9時オープンに合わせて動くくらいのつもりで、あとは時間次第でルート変更、と思っておいたほうが楽です。

参考URL:http://www.navitime.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
NAVITIME便利ですね。早速使ってみました。

仮に、時間的にフルーツランドをパスした場合でも、古宇利大橋を帰り際に寄ったほうがベストでしょうか?
質問が増えてしまい申し訳ありません。

旅行は思い切り楽しまないとケチったりすると後悔しますからご自由に

ちなみに会社の海外旅行で台湾行ったときには、会社からバックアップもあったけど
飯が不味くて一番美味しかったのが日本でも売ってるビールです
次に美味しかったのは、ごはんでしたから

これだったら有給使って7万の積立金返して欲しかったです

時間的に間にあるならいくらでもどうぞ

思い切り楽しみましょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみに私は、台湾美味しかったですけど~。