12月からお付き合いしていた彼がいたのですが、ここ数回彼からの電話にでていません。一昨日、なぜか仕事帰りに、公道でばったり会ったのですが、無視しました。
理由は、3月の震災時、心配して電話をしたら、「おまえ、よくこんなときに平気でおれるな??!!」と、逆ギレされ、危険なことがあったら、大事な人には声を掛け合うのが当然だと思っている私は驚きましたし、はじめて「おまえ」という名詞で呼ばれて不愉快な思いをしました。しかも、「なんの電話かしらんがな!!」ともいわれました。
彼とは、向こうから告白され、会う度に好きになって行く、、、などと、うまく行っているときは言ってくれました。
トラブルのときに本性がでたのか、まだ彼氏不適格と決めるのは早いのか。

私の中では、上記のような対応は、本性が出たんだと思いましたし、女性に対して乱暴におもいますし、ごめんこうむりたいのですが、これで彼を拒否するのはきびしすぎますか?
当方30代、彼50代です。

ぜひ、いろんな方のご意見、ご感想、など拝借させて頂ければたすかります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

これで拒否するのは厳しいけれど、お互いにその程度の愛情だと言うことでもある様に思えます。



ですが、一度この程度理不尽に怒られた位で人間関係を絶つというのも大人げないように思いますので、
しばらく距離を置いて怒りが収まってからまだ好きかどうか考えるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後、彼から連絡があっても、道でばったりあっても無視を続けていました。
でも、彼が許せないと同時に、彼を無視してしまう自分の大人気なさも感じていました。

親密な関係の今後は別にして、話ができるくらいの距離はおいとこうかとおもいました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 23:17

たぶん彼も言い過ぎたとは思っているけど、今回のことで二人の関係が終わるなら終わってもいいと思っています。


自分の気持ちを伝えて終わるなら終わればいいし、伝えられないなら仕方ない。
質問者さんが別れるというなら受け入れる覚悟はあると思います。
質問者さんと連絡したいのは、自分の気持ちに区切りをつけたいだけだと思うのですが

質問者さんから「別れ」をいうなら、くれぐれも彼が追いかけてくるとは思わないことです。
一ヶ月経っても質問者さんの怒りが収まらない今の状況と「決めるのは早い」「きびしすぎますか?」と聞かれる質問者さんの迷いを考えて、もう一ヶ月保留してはいかがですか。
それと彼に質問者さんの気持ちを説明する必要はないけど、もう一ヶ月は自分で静かに考えたい、それまではそっとしておいてほしいと伝えるのが大人のイイ女のすることだと思うのですがいかがでしょうか。
僕個人としては執行猶予にしてほしいですね。
    • good
    • 0

こんにちは。


不的確と決める前に、自分の感情をぶつけてみたらどうでしょうか。
私が心配をして電話をしたのに、あの態度はなんなんですか、などと。

彼がそのときどのような状況に置かれていたのか分かりませんので。
地震で、何か大変なことが起こっていてパニックになっていたのかも知れません。
    • good
    • 0

心配して電話を貰ったら、『なんとも無いから心配しないで、有難う』ですよね。

この回答を見る限り、彼は心の小さな男ですね。気持に余裕が無い時に本性は出ると言いますが、その通りですね。しかも50にもなってこんな対応も出来ないとは、元々先がないですが、とっととお別れすべき相手です。
    • good
    • 0

どちらの地方の方でしょうか?



僕は阪神大震災経験者ですから
静岡で地震があったとき、大阪出身の兄夫婦が心配で
即連絡しましたが「だーいじょーぶー」
と間の抜けた返事があり、ホッとしましたが

平気で居るから電話するんじゃないだろうって…
それくらい分かれって言うんです
それをえらい言われ方ですね

人間、ちょっとした時に本性本音が出るものです
介護現場でもよくそれは言われて注意されます
50代にしてその人間性は
男女関係無く、呆れてしまうと思いますよ

貴女はまだ僕と同じ30代です
まだ良い男性が居ますよ
    • good
    • 0

49才、既婚男性です。


その程度で拒否できるなら、それで良いでしょう。
貴女にとっても、その程度の男性って事でしょう?
お互いに相手の事を気遣えないし、信頼関係もないんですから、付き合ってるとも言えないですよね。
貴女が心配してかけた電話は、相手の男性にとっては、単なる嫌がらせの電話でしかなかったんですよ。
その男性は、意味の無い電話が嫌いな人なんでしょ。
何の電話かしらんがなって言葉が物語ってるじゃないですか。
求めてない事を与えてもしょうがないんですよ。
電話をかけたのは、貴女が心配だったからでしょ。
だから、それは一方通行の気持ちでしかないんですよ。
それに対して、相手が応えてくれれば、お互いの思いやりです。
相手が不要と言ってるわけですから、それで相手の気持ちを量る必要は無いんですよ。
単純に、そういう電話はいらないって言ってるだけですから。
逆ギレだと思ってるのは、貴女だけですよ。
相手は、素直に迷惑だし、なんでかけてくるか意味がわからないだけでしょ。
貴女がそれを受け入れられないなら、拒否するのは貴女の自由ですよ。
別にきびしくもなんともないです。
相手の男性も貴女にどう思われても良いと思っての発言でしょう。
それで、嫌われてもその男性の責任なんですから、素直に反応して大丈夫ですよ。
相手も、別に気にしてないでしょう。
気にしてるなら、貴女に直接話してきますよ。
貴女に気持ちが無いなら、そのまま無視してください。
    • good
    • 0

>3月の震災時、心配して電話をしたら、「おまえ、よくこんなときに平気でおれるな??!!」と、逆ギレされ


あなたがその電話のときに彼になんと言ったのかがわからないと回答のしようがありません。あなたが平気だと彼が思うようなことをいったんですか?

なんて言ったんですか?ここから回答が始まります。
    • good
    • 0

50代でそれなら一生治らない性格でしょうし、


アナタはまだ30代でこれから先があるんですから、
とっとと見限るべきです。

その反応だと、本命がほかに居て邪魔になった感じだと思いますよ。
今までは若い女性を口説いていただけだと思います。
    • good
    • 0

最低ですね!!


おそらく本性ですね!
それか八つ当たりの可能性もあるかもしれません…

厳しくはないと思います!!
    • good
    • 0

50にして、そんな態度ですかぁ、未熟者ですね。

拒否賛成!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング