フォトショップの商用可のブラシを使用して作ったポストカードを
販売することは商用に入りますか?
回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

間違いなく商用ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2011/04/08 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPhotoshopのアルファチャンネルの使い方

Photoshopのアルファチャンネルを使って、選択範囲の細かい編集などをする他に、別の使い方はありませんか?何か役に立つ使い方をご存知でしたら、教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

画像のくりぬきマスク
ガイドを配置するためのアタリ
複数のレイヤーの「不透明部分」を合成
選択範囲に収まる様にキャンバスサイズを調整
ペースト位置の特定


基本的な使い方はほとんどが「マスク用途」になるかな。
次いでガイド配置。端と中央でスナップするからキャンバスの中央や、選択範囲の中央点を探すときにガイドと組み合わせると楽にできるよ

QフォトショップCS5の既存フォントで商用可のものは?

沢山フォントがありますが どれが商用利用可能かわかりません。
ライセンスなど難しく書いてあるサイトや英語のサイトなどみてもはっきりわかりません。。。
フォントを購入するのも金銭的に無理なので
どなたかごぞんじなら教えてください。

Aベストアンサー

付属フォントは全て商業利用が可能です

この場合の商業利用は、それで媒体を作ると言う意味です、そのフォントを取り出して売るという商業利用はできませんので、ご注意ください

QPHOTO SHOP の使い方(基本)

photoshopをある程度使いこなしたいのですが
全般的に使い方の説明をしてるサイトなどはありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。私はphotoshopで苦戦した事がある者ですが、結局はWEBより本のが解りやすかったですね。
どういう物を作りたいのか解りませんが、本を買う前にWEBでどんな事ができるのかを参考にするのもいいかもしれません。参考として載せますが、「フォトショップ 使い方」などで検索すると色々出てくると思います。色々なページを見て研究して見てください。

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/%7Etakekun/artwing/photoshop.html

Qこの、べつnSAIのブラシツールに似たフォトショップブラシが欲しい

http://f.hatena.ne.jp/kari_to_seisiki/20061217184945

を見て、衝撃を受けました。
この、フォトショップの丸いブラシは、pxが大きくなればなるほど目立ち、使いづらいです。
SAIではそれが、無い!
もし、フォトショップブラシ系のプラグインであるのならばおしえて下さい!

当方、imacを使用しているのでSAIは使えません・・・
フォトショップのバージョンは


同時に、SAIの筆ツールに似た描き味のブラシも探しています。

Aベストアンサー

えぇ~と、URLの画像に関してですが、単純にPhotoshopのブラシ設定の「間隔」を最小の1%に設定すればなんとかなるような気がしますが・・・。そういう話ではないのでしょうか?

Qphotoshopのマグネットツールの使い方

photoshopのマグネットツールの使い方を教えて下さい。蜘蛛の糸のようになって終れません。別のツールに移る方法教えて下さい。

Aベストアンサー

マグネットツールは、しきい値を用いた範囲選択機能なので、範囲選択を解除すれば良いです。

Qフォトショップの消しゴム、ブラシツール使用時。

フォトショップにて、消しゴムやブラシツールを利用の際、カーソルが実物大(実際の設定のサイズ、例:5px設定なら5pxの丸がカーソルになる)だったのに急に十字キーに勝手に変わってしまう時があります。設定などは一度も変えた事もなく、一度後者のほうになると、前者に戻せないのです。そして気が付くと戻っていたり。。。使用が多いツールの為、実物大のカーソルをキープしたいのですが、解決案を自分で見つけることが出来ません。ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/041584e8dbf36c09492569690008402c/7705d55ac4807e9649256817000c0417?OpenDocument

AdobeのFAQの文書番号 : 216500 に対処法が書いてあります。

QPhotoshopの使い方について

Photoshopの使い方について質問です。
Photoshopの使い方についてお聞きしたいのですが、ビルや外の風景が沢山写っているような写真で、
・人間だけをパスできっちり切り取る
・イラストレーターに、フォトショで切り取った写真を配置
・写真の周りを少しあけて新たなパスを作る
↓(ことによって)
写真に沿って、周りに白い背景ができる

という作業をするのですが、これをもっと簡単にできる方法はありませんか?
等身大パネルを作るのですが、写真ギチギチのパスでは機械がパネルを裁断(?)できないので、
写真の周りを白い背景で縁取るとのことです。


もっと簡単にできる方法があれば是非ご教授ください。
(例えば、最初から大まかにパスで切り取ってから写真の風景を白に変える等)
よろしくお願いいたします。

使っているソフトはCS5です。

Aベストアンサー

ANo.1です。

良く状況がつかめませんが

>更にデザインを入れるので最終的にイラレで入稿しなければならないのです・・・。

と言うことは写真画像と文字などが組み合わさったデータということでしょうか。
だったら写真画像だけに白ふちがついても駄目ですから
全てが完成した後でそれを覆うようなパスを作るしかないでしょう。
それを手作業で作るのが大変だとしたなら
文字なども含めた全データをphotoshopで一枚の画像に変換して
先の回答で説明した作業をする手も考えられます。
そうしてできたPhotoshopのパスをIllustratorに持ってくればいいです。
一枚にした画像はその作業が終われば不要です。

---

>→人物を直接白で塗りつぶすということですよね?これは大まかな感じで良いのでしょうか?

これが要するに「切り抜き」ですから大まかではなく正確に行う必要があります。

>→パスを使わないということは、背景を選択範囲に変える際はクイック選択ツールか何かで選択すれば良いのでしょうか?

「自動選択ツール」で許容値を「0」にすれば真っ白い部分だけが選択できます。
ただし画像の輪郭に真っ白の部分があればそれまで選択されてしまいますから
画像のコントラストを事前に調整しておく必要があります。
「トーンカーブ」で出てくる白スポイトをダブルクリックして「カラーピッカー」を出して
そのRGBの数値をそれぞれ245にすれば「自動コントラスト」で真っ白い部分にわずかに色がつきますから
周囲のホントに真っ白な部分と分けることができます。

ANo.1です。

良く状況がつかめませんが

>更にデザインを入れるので最終的にイラレで入稿しなければならないのです・・・。

と言うことは写真画像と文字などが組み合わさったデータということでしょうか。
だったら写真画像だけに白ふちがついても駄目ですから
全てが完成した後でそれを覆うようなパスを作るしかないでしょう。
それを手作業で作るのが大変だとしたなら
文字なども含めた全データをphotoshopで一枚の画像に変換して
先の回答で説明した作業をする手も考えられます。
そうしてできたPhotoshopの...続きを読む

Qフォトショップのブラシ追加方法

フォトショップのブラシ追加の方法を教えてくださる方はいらっしゃいませんか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ブラシ追加には2つの方法があります。
1.Vectorなどでダウンロードできるブラシ。(使えるヴァージョンを確かめて下さい)
(1)これは解凍した後(拡張子は***.abr) Photoshop を開き
(2)ツールからブラシを選択
(3)ブラシの横の▼を押し、ブラシファイルの読み込みで追加できます。
2.自分で作る(簡単です。エレメントでもできます)
(1)陰影のはっきりした写真などの周りを切り取る(又は消しゴムで消す)
(2)大きさを決めます。(イメージ→画像解像度)
(3)色の設定を初期設定にします。
(4)編集→ブラシを定義
ブラシの名前をつけて出来上がりです。
お試しを。

QAdobe Photoshop Elemants 2.0の使い方

前に違うところで書きましたが、場所が違うと思ったのでここに書きます。

最近タブレットをオークションで買いました。
最初なのでまだ良いやつではないですけど・・・。
【サンワサプライ USBタブレット】です。

それを使って、『Adobe Photoshop Elemants 2.0』
を使おうと思っているんですが、これの使い方などのサイトってありますか?(上手に使い方法とか)
あと、タブレットの詳しい使い方も教えてください。

お願いします。
なかなかうまく書くこつが分からないので、左右がばらばらになってしまう~。

Aベストアンサー

専門の本を読むのが良いと思いますが・・沢山でていますよ。タブレットも同様だと思います。お金をかけないとPCは上達しないかも(余談でした)

Qフォトショップのブラシについて・・・

質問させてください。

今日Photoshop 7.0を使おうとしたら、ブラシの先端が丸くなっていました。
http://uproda.2ch-library.com/src/lib016690.jpg

昨日まではこの画像のように↓尖っていたのですが、心当たりがありません。
http://www.fur.com/~almackey/tutorial/images/ns4a-presets.gif

ここ数年はマウスで使用していましたが、先端は尖っていました。
ブラシの初期設定に戻す&再起動でも元に戻りません。
PCはwindowsXPを使っています。

ご存知の方がいらっしゃれば元に戻す方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

何かの拍子でブラシプリセットを変更しちゃってませんか?
マウスとタブレットは設定には関係ありませんよ。

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hikeda/justnet/smu/smu06F/smu06F.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報