ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

WIN7使用です。

起動時に入力しなければならないパスワードを
変更したいのですが、どうすればよいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Windowsのログオンパスワードを変更する方法ですか?


手順は次の通りです。
1.スタートメニューから「コントロールパネル」を開き、「ユーザーアカウントの追加または削除」を実行する
2.対象ユーザーが一般ユーザーの場合は権利者権限のパスワードを入力を求められる
3.自分のアカウントをダブルクリックして「パスワードの変更」を実行し、新しいパスワードを入力して「パスワードの変更」ボタンをクリックする
4.アカウントの変更を閉じる
以上で完了です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/10 02:40

コントロールパネルの保護者による制限の設定

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/10 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPC起動時のパスワード変更、色々試しても変更できません。。

会社のPC(WindowsXP)が新しくなり、起動時のパスワード設定を変更する為
コントロールパネル→ユーザーアカウント→パスワードを変更する
からやりましたが「パスワードを変更できません。」と表示されます。

そして、コントロールパネル→管理ツール→
コンピューター管理→ローカルユーザーとグループ→ユーザー
→Administratorダブルクリックを見るとチェックはされていません。

もうひとつ、Ctrl+Alt+Delキーを押しても
パスワードを変更できる画面は出てきません。
Windowsタスクマネージャが表示されます。

以前のPCは簡単に変更できたのですが、
どうか教えてください!!
お願いします。

Aベストアンサー

もう試されたかもしれませんが、
起動時のようこそ画面にてctrl+alt+delキー(2回連続)で押します。ログインID、PWを聞く画面にてadministratorとパスワードをいれログインします。

スタート→「ファイル名を指定して実行をクリック」し、名前に「control userpasswords2」をいれOKし、出てきたボックスに、該当するユーザーに対しパスワードリセットボタンを押す、新しいパスワードを記述すればいいと思います。

QPCのログインパスワードを変更したい。

PCのログインパスワードを変更したい。

今使っているPCのログインパスワードを変更したいと思っています。
ちなみにOSはwindows7です。今のパスワードは元カレの名前なので
早く変更したいんです。

Aベストアンサー

現在のパスワードを忘れてないのであれば、一度そのパスワードでログインして、変更の操作を行ってください。
以下はMicrosoftのサポート情報です。

・Windows7なら、こちらを参考に。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Change-your-Windows-password

・こちらはVistaでの変更方法ですが、7でも参考になると思います。
http://support.microsoft.com/kb/947963/ja
([アカウント名の変更]の手順は今回関係ないので、無視してください。 )

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

Q起動のたびにパスワード入力を要求される

起動のたびにパスワード入力を要求される

Windows 7を使いはじめて2日目です。

Windows 7がプレインストールされたものが昨日届き、電源を入れると、一連の最終設定が対話的に行われ、そのなかでパスワードの入力を求める画面があったので、とりあえず入力しておきました。

すると、起動/ログインのたびにそのパスワードの入力を求められ、面倒で、困っています。

ちなみ、このWindows 7マシンを使うのは自分だけで、共有の可能性ゼロなので、パスワードによる個別ログインの必要はまったくありません。

これを解除するにはどうしたらよいか、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『スタート』→『コントロールパネル』→『ユーザアカウント~』→『Windowsパスワード変更』→『個人用パスワード削除』→現在のパスワード欄に現在のパスワードを入力し『パスワードの削除』をクリックする。

どうですか?

Q【excelファイルは開くがシートが表示されない・・・】

タイトルの通りですが、excelファイルをダブルクリックすると、開くには開くのですが、シートが表示されません(灰色の画面のまま)
※ファイル→開く から追っていくと開けます

シートが最小化されているわけではありません。
また、ツール→オプションで治す方法もあるようですが、「オプション」が選択できない状態で、これも駄目なようです…。

アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

EXCEL単体で起動させても、「ツール」→「オプション」は使えませんか?
もし、使えるなら
「ツール」→「オプション」→「全般」タブにある「ほかのアプリケーションを無視する」にチェックが入っていたら外しましょう。

単体で起動させても「オプション」が使えないときは補足してください。

Q「通り」と「とおり」の違いについて

予定「通り」や、次の「とおり」のように、漢字で書く場合と平仮名で書く場合があるようですが、違いはなんでしょう?また、どちらが正しいのでしょうか?知っておられる方が居られれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

>予定「通り」や、次の「とおり」のように…

あなたが公務員で公式文書を書くのなら、それは仮名書きにしないといけません。
民間企業でのビジネス文書もこれに準じるのが良いです。
個人の詩歌や小説などはこの限りではありません。

このことは、昭和24年4月4日付けで政府が策定した『公用文作成の要領』で定義され、その後常用漢字表の部分改正などに伴って、その都度追認されています。
直近は菅総理の名前で、昨年11月に出されています。
http://www5d.biglobe.ne.jp/Jusl/Bunsyo/BunKanjiH22.html

Q社内PCにてネットワークの見れないPCがある

どうも。 お付き合いできる方が居られれば、知恵をお貸しください。
社内PCでネットワークが見れないPCが何台かあります。
しかも、そのPCごとに内容は違いAのPCはBが見れない…しかし、逆からは見れるとか。
CのPCは、Dが見れない…Cも見れないとか。
セキュリティソフトのファイヤーウォールは切ったり、Win内のファイヤーウォールは切ってもダメです。
で、中には『PCを検索』でIPで探して見ると共有が見れたりするPCもあります。
更には、Adminだとダメでもうひとつアカウント作ってそれでやると見れるとか…(・д・;)
もはや、意味が分かりません。
OSが違えば(XP→98:98→2000)また違う設定が要るんでしょうが、XP→XPでも見れないやつがあるのが解せません。
ちなみに、PINGは飛びます。
ネット、メールも出来ます。
が、特定のPCが見れないんです。
何か原因が考えられるのであれば、是非知恵をお貸しください。
長文、申し訳ありませんでした。

Aベストアンサー

これは、マスタブラウザになるべきマシンが固定していない環境で起こる現象です。
下のURLのNo.2net_lander(私)の回答を参考にしてください。
環境は、少し異なると思いますので、適宜読み替えてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1127123

QExcel2007でセルに値があるはずなのに表示されない。

Excel2007を使用しています。
しばしば、セルの中身に値が入っているにも関わらず、
表示されないことがあります。(数式や文字列に関わらず)
そのような時、行や列ごと選択すると表示されるように
なります。
本当に値が入っていないのか、表示されていないのか
まぎらわしいです。
この現象は設定で解決される問題でしょうか?
それとも仕様あるいはバグでしょうか?

説明がわかりずらく申し訳ないですが、
どうかお教え下さい。よろしくお願いします。

OS:Windows XP

Aベストアンサー

おそらくバグでしょう。

私の場合、スクロールすると図形が消えたり、複数シートを選択した状態でプレビューすると、図形がまったっく表示されなかったりします。単独シートでのプレビューなら表示されるのですけどね。

Qパソコン立ち上げ時のロック解除

パソコン立ち上げ時にロック(OWNER)表示になり動作ストップします。
表示部分をクリックするかENTERで起動します。
いちいちめんどくさいのでこの作業をしなくてもよいようにしたいですので
設定解除法を教えて下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>パソコン立ち上げ時にロック(OWNER)表示になり動作ストップします。
自動ログオンですね、こちらの方法をどうぞ。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012586

Q「ご質問があります」「ご回答いたします」 この「ご」はいるの?

先日、メールのやりとりの中で、「いくつかご質問があります。」という一文がありました。相手が、私に対して質問したいことがあるという状況です。
自分が質問したい場合に、そのことをさして「ご質問があります」は、なんだか違和感があるな、と思ったのですが正しい用法なのでしょうか?
また、そういったご質問に対して、「"ご"回答いたします。」と自分が回答することに対して「ご」をつけるのは正しいでしょうか?
仕事のメールでしばしば見かけるし、私も曖昧な使い方をしているかもしれないと思って、不安になってきました。まスマートな表現をお教えいただけましたら幸いです。

ちなみに私は下記のようにしています。
質問があるとき「下記の事項についてお教え下さいますでしょうか」「ご教示下さい」「質問があります」
回答するとき「ご質問頂きました件につき、下記の通り回答いたします」もしくは、質問事項(引用)に回答を付記する。

Aベストアンサー

こんにちは(^^
この件、昔上司と議論になったことがあります(汗。

基本的には、敬語はNo.2のkeydaimonが仰る通り、「尊敬」「謙譲」「丁寧」の3種類に分かれます。

では、この「ご」はどれに当たるかというと・・・この3種類、どの用法でも使われます。(Goo辞書「ご」で調べてもそうありますね)。

ですから、文法的には「ご回答いたします」はアリです。
たとえばNo.5のStella_Marisさんが出していただいた例「ご案内いたします」や、ビジネスの場だとよく出てくる「ご紹介いたします」などと用法的には全く一緒です。

でも、感覚的な問題で「ご質問致します」「ご回答致します」は敬語の使い方としておかしい!と思っている方も多いですから、seven_heavenさんの仰る通り、「ご質問いたします」と書いてくる相手には「ご回答いたします」、そうでない相手には「ご」無しが無難だと思います(^^。

私の場合、質問があるときには、seven_heavenの書かれている例の他、
「いくつかおうかがいしたい点がございます」
も使ったりします。
回答の場合は、(「ご回答」を避けるために)
「ご質問いただきました点につきましては、以下の通りですので、宜しくご確認お願いいたします」
と書いたりします。


ちなみに蛇足ですが「いたします」には「謙譲」「丁寧」の両方の意味がありますが、相手によっては「丁寧」の意味しか無いと思っている場合がありますね~。 これもあいまいなとこです(^^;

こんにちは(^^
この件、昔上司と議論になったことがあります(汗。

基本的には、敬語はNo.2のkeydaimonが仰る通り、「尊敬」「謙譲」「丁寧」の3種類に分かれます。

では、この「ご」はどれに当たるかというと・・・この3種類、どの用法でも使われます。(Goo辞書「ご」で調べてもそうありますね)。

ですから、文法的には「ご回答いたします」はアリです。
たとえばNo.5のStella_Marisさんが出していただいた例「ご案内いたします」や、ビジネスの場だとよく出てくる「ご紹介いたします」などと...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング