4月から高2の者です。代ゼミ数学講師の山本俊郎の講座で、「基礎数学IAIIB」
もしくは「実践数学IAIIB」のどちらを受けるべきか迷っています。
 自分はまだ学習していない範囲があるのですが、実践数学のほうでもついていくことは
教科書などを使えば可能でしょうか?

数学は苦手ですが、受験のためになんとしてでも早めに完成させたいと思っています。
 一応体験受講もしてみましたがすごく迷っています。

山本先生の授業を受けられた方など、ご意見お願いします。

A 回答 (1件)

受けたの7年も前なので、カリキュラムも変わっているのでどちらが良いかはわかりません。

しかし、数学は基礎が出来ていないと応用できないので、苦手なら基礎から学んだほうが、あとから伸びますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
やはり基礎から学ぶのが大切ですね。「基礎数学」受講してみます!