21才女子です。4月から新しい職場で働いてます。それでお昼休みでやることがありません。周りはおじさんばかりなので特に話すこともないです。皆さんはお昼休みは何してますか?

A 回答 (7件)

ちょっと昼寝をしたり、会社の周りをぶらぶら散歩したり、iPodで音楽を聴いたりしてたことがあります。



特にすることがないのなら、ただボーっとしているのもいいのでは。
    • good
    • 1

昼寝してます。



ちなみに21歳女子がおじさんと雑談してるような職場もありますよ。
    • good
    • 1

>皆さんはお昼休みは何してますか?



昼寝です
と、言っても完全に寝る訳ではなく10分前後の浅い眠りです
時には眠れない事もありますが、目を閉じて、じっとしているだけでも
かなりリフレッシュ出来ます

目と頭を酷使する仕事(CADを使っての設計)をしていますので
この昼寝はかなり有効です
    • good
    • 0

経験あるのは読書・i-pod・DSです。


新しいi-padが出たら、そっちで暇つぶしの予定。
    • good
    • 1

>皆さんはお昼休みは何してますか?



昼寝。

10分寝るだけで、お肌がつやつや。
    • good
    • 0

いいんじゃないですか「暇」で。

だって「休憩」でしょ?やるとしたら居眠りか読書ぐらいですかね。休憩はのんびり暇にして心身を休めて、英気を養い、仕事を頑張りましょう!
    • good
    • 0

それは何処も仕方ないです。

若い人が多い会社なら別として。

ちなみに上司にばれないように今なんかipodとか持ち込んで音楽聞いたり
してるけど
跡は寝てるしかないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね…。DSとか持って行っていいのかと思ってました。
それは耐えられないな~。

お礼日時:2011/04/08 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみなさん、暇な時なんのアプリいじりますか?教えてください!

みなさん、暇な時なんのアプリいじりますか?教えてください!

Aベストアンサー

BBC、ウォールストリートジャーナル等の記事をアプリ経由で読むことが多いです

Q職場の休憩時間にお昼の誘いを断る方法

こんにちは。
いつもは同僚と2人で会社の食堂で食事をしてますが
同僚がお休みの日は一人で会社の食堂で食事をします。
以前1度一人で食堂で食べてるのを見かけた人が
ひとりのときは」私達と食べましょう。と言ってくれてるんですが
私はその人と親しくないし気を使うし
嫌なんです。
ひとりで食べるの全然平気だし本読んだりして
楽しい時間を過ごせます。
なので次ひとりのときにこっちで食べましょうと
言われた時になんと言って断ろうかと悩んでます。
何か失礼にならない
断り文句を教えて下さい。

Aベストアンサー

読みたい本がありますので気持ちだけ頂きます。

で嘘でもないし良いのでは。

Q皆さんは暇なときどんなアプリを利用して楽しんでいますか?無料でいいチャットとかあればいいと思います。

皆さんは暇なときどんなアプリを利用して楽しんでいますか?無料でいいチャットとかあればいいと思います。

Aベストアンサー

教えてgoo、漢字検定

Q最近、職場に新人が入社。お昼はその新人も含めて、派遣3人の女子で食べて

最近、職場に新人が入社。お昼はその新人も含めて、派遣3人の女子で食べています。

しかしながら、もう3週間たつのですが、昼御飯時にもその新人が1人いろんな仕事の質問攻めを私たちにしてきます。そのやり方が強引で、自分が聞きたいことを主導権を握って聞き出す。無理やり私たちにしゃべらせて、新人が一番仕事が出来るように利用されているのがひしひしわかります。

どちらかというと、私は昼御飯時は、仕事とは関係ない、たわいもない会話でまったりしたいです(^^)d
仕事がきつく、昼休みくらい、仕事から解放されたいのです…

私ともう1人は、3ヶ月前に入り、私たちは忙しい時期に入り、仕事もほとんど教えてもらっていません。しかし、新人は、今月ゆっくりした時期に入ってきたから、社員2人からしっかり一週間もサポートされ、丁寧に教えてもらっていました。マニュアルまで、今月できて、新人は資料見ながら、やったり厚待遇です…。

新人には、恵まれているから、もっと自立して欲しいのです…ご本人は妹だからか、周りは利用するものみたいな色が濃い人です。私は、2人よりも四歳年上なのもあり、私が不快な気持ちを冗談めいて伝えたいのですが…その新人に、効果的な言い方はありますか?

最近、職場に新人が入社。お昼はその新人も含めて、派遣3人の女子で食べています。

しかしながら、もう3週間たつのですが、昼御飯時にもその新人が1人いろんな仕事の質問攻めを私たちにしてきます。そのやり方が強引で、自分が聞きたいことを主導権を握って聞き出す。無理やり私たちにしゃべらせて、新人が一番仕事が出来るように利用されているのがひしひしわかります。

どちらかというと、私は昼御飯時は、仕事とは関係ない、たわいもない会話でまったりしたいです(^^)d
仕事がきつく、昼休みくらい、...続きを読む

Aベストアンサー

最近は、そういう社員が多いいですよね。
周りにお構いなく、気を使わず、自分中心に社会が回っていると思っている勘違いヤロー(女性)が・・・。
恐らく、今までの人生をチヤホヤされ、甘やかされてそだてられたのでしょう。
親の責任も一部あるとおもいますが、質問者様に彼女に言う勇気があるのなら、社会の常識、良識として、彼女に厳しく言うべきでしょう。
恐らく、このまま誰も彼女に言わなければ、ますます酷い性格になる恐れがあります。
後輩の教育や育成は、先輩の仕事の一つです。
冗談めいてではなく、真剣に注意し、指摘することも相手を想ってのことだと思います。
もし、一人で言えないのなら、もう一人の社員さんと相談して、2人で注意してあげてください。
きっと真剣に言えば、質問者様の想いは伝わりますよ。

QRPGで面白いと思うアプリ教えてください! 暇すぎてやばいです。 何が暇潰しになるのかわからないので

RPGで面白いと思うアプリ教えてください!
暇すぎてやばいです。
何が暇潰しになるのかわからないのでたくさんの意見もらえたらいいなと思います。
ご協力お願いします!

Aベストアンサー

アナザーエデン。ガチャ要素もあるけれど、従来の家庭用ゲームのようなRPG。
チェインクロニクル。キャラ一人一人のサブストーリーもあってボリュームありすぎ。

Q職場の同僚のお話です。 私が働いている職場は下は10代から上は60代まで幅広い世代の人達が働いていま

職場の同僚のお話です。
私が働いている職場は下は10代から上は60代まで幅広い世代の人達が働いています。
その友人は20代前半。同じ職場の50代前半の男性から半ストーカー行為をされ悩んでいました。

ストーカー行為の内容は、写真を撮る(何故か今から写真撮るねときちんと言うらしいのですが…) それをアルバムにして渡される。『お仕事慣れましたか?努力している姿がとても素敵です』等、手紙を頻繁に送る。誕生日プレゼントをあげる。他にもお菓子のプレゼントなど。
プレゼントをどうしても受け取りたくなくて時間がない、忙しいと断っても『仕事が終わるまで待っているので大丈夫です』と言われたそうです。

自分のお気に入りの子には写真をプレゼントしているようですが、手紙等は全てこの子にだけしている行為です。

友人は同じ空間にいる事が苦痛になり上司に相談しました。その結果、上司からも注意が入り、その男性と同じ部署にならないように変えて貰う事が出来ました。しかし完璧に会わなくなる訳ではないため『やはり気まずい…』という答えになり友人の退職が決まりました。

その男性は何もしなければ普通の人です。始めてお話した時は『変な人』というより『良い人』というイメージが強いくらいです。

そこで私の質問なのですが50代男性が20代女性にプレゼントや手紙を送る行為は何を求めてやるのでしょうか?付き合いたいと思っているのでしょうか?友人は『彼氏がいるので困ります』ときちんと言っていました。
それでもプレゼントを送り続ける意味は何なのでしょうか?私は女なのでその気持ちがわかりません…。

※50代男性の趣味がカメラなので写真を撮る事が多いみたいです。

職場の同僚のお話です。
私が働いている職場は下は10代から上は60代まで幅広い世代の人達が働いています。
その友人は20代前半。同じ職場の50代前半の男性から半ストーカー行為をされ悩んでいました。

ストーカー行為の内容は、写真を撮る(何故か今から写真撮るねときちんと言うらしいのですが…) それをアルバムにして渡される。『お仕事慣れましたか?努力している姿がとても素敵です』等、手紙を頻繁に送る。誕生日プレゼントをあげる。他にもお菓子のプレゼントなど。
プレゼントをどうしても受け取りたくなく...続きを読む

Aベストアンサー

アイドルの追っかけと同じような感じなんじゃない?
あなたの友人が好き!と言うよりは、可愛い女の子が好き!なんでしょう。
アイドルよりも距離が近いから、もちろん「もしかしたら」と言う下心はありありだろうけど。

彼氏がいますって言われても関係ないんですよ。
別に付き合いたいわけじゃなくて、関わり合いを持っていたいだけだから。
そうやって関わってたらもしかしたら一回くらいは…って想像してハァハァしたいだけだから。

Q好きな人がいます。 彼、Mくんは私の2個上、19歳です。出会ったのはいわゆる出合い系アプリです。 暇

好きな人がいます。
彼、Mくんは私の2個上、19歳です。出会ったのはいわゆる出合い系アプリです。
暇つぶしの一環で色んな人と通話やトークをしていてMくんはその1人でした。

彼はすごく話が面白くてとても優しい方で、すごい大人というか 母親みたいな包容力?のある方です。イタイところ?とゆうか欠点がひとつもありません。彼女がいたことは過去に1度もないらしいです。

出合い系でただ通話してる人を好きになるなんて自分でも爆笑です。でも本当に好きです。

前まで毎日レベルで通話していたのに、最近向こうからかけていい?と言われることも減りました。原因はいまいちわかりませんが、 連絡があまり来なくなる前日に、彼がバイトから帰宅し、疲れているのに私が通話しよーって言ったために通話したのにも関わらず、睡魔に襲われ、意味不明なことを言って寝落ちしてしまった ということがあります。眠かったのであまり記憶にありませんが。

今告白しても振られるだけです。でもすごいいい人なので絶対に振られたくないんです。

どうすれば彼に好きになってもらえるでしょうか。彼は真面目で頭のいい大学にも通い、バイトで忙しいです。

これだけの説明で伝えられるのでしょうか…:(´◦ω◦`):すみません。

LINEやめてみなよ、みたいな意見でも全然いいです。でも最終的には告白したいので忘れるとかは無理です。

好きな人がいます。
彼、Mくんは私の2個上、19歳です。出会ったのはいわゆる出合い系アプリです。
暇つぶしの一環で色んな人と通話やトークをしていてMくんはその1人でした。

彼はすごく話が面白くてとても優しい方で、すごい大人というか 母親みたいな包容力?のある方です。イタイところ?とゆうか欠点がひとつもありません。彼女がいたことは過去に1度もないらしいです。

出合い系でただ通話してる人を好きになるなんて自分でも爆笑です。でも本当に好きです。

前まで毎日レベルで通話していたのに、最近...続きを読む

Aベストアンサー

寝落ちしてしまったことについては彼に謝ったのでしょうか?
寝落ちが彼の態度の変化に関係しているのだとすると、「我が儘な子」「自分の都合で周りを振り回してしまうような勝手な子」と判断された可能性はあると思います。
もしもあなたがそういう要素を普通以上に持った人だとしたら、まずはそこを直すことが必要でしょう。
あなたが「そういう事はない、ごく普通の感覚の人」だとしたら、彼にそうなった経緯を詳しく説明して、本気で謝罪してみるのがいいと思います。
例えばですが、「すごく疲れていて眠かったのに、どうしても声が聞きたくて、我慢できませんでした。でも、声を聞いているうちになんだか気持ちがすごく楽になってきて、安心して、そしたらいつの間にかあんな失礼なことしちゃいました。あれからずっと自己嫌悪です。反省してます。あんなことをもう絶対しないようにこれからもずっと反省し続けます。迷惑掛けちゃったし、失礼だったし絶対怒ってると思うんですけど、でもお話ししたいです。また連絡しても良いですか?」みたいな感じで、出来ることなら話しながら泣くことが出来たらいいと思うんですけど、泣けないかなあ。
でもこれは別に相手を騙すとかじゃないし、今のそういう状況でその彼と話した場合、本気で自分の気持ちと向き合いながら話せば、涙が出るのは普通だと思うんですよね。

本気で謝ってそれでも彼の態度が変化しなかったら、「嫌われた」と言うことなのかも知れませんが、1度寝落ちされたぐらいじゃ、普通ならそれぐらいで怒ったりはしないと思うんですけどね。

「そもそも」的な話しですが、他にも何人かの男性と同様のことをしているようですけど、私なら寝落ちみたいなことよりもそのことの方が気になります。
私ならば寝落ちはむしろ「かわいい」と感じるだろうなと思います。
「好きです」とこのタイミングで伝えた方が良いように思います。
そこを伝えた方があなたが本気で謝っていることが彼に伝わりやすいですし、他の男性とのことも含めて、寝落ちを謝ってみたらどうでしょう。

寝落ちしてしまったことについては彼に謝ったのでしょうか?
寝落ちが彼の態度の変化に関係しているのだとすると、「我が儘な子」「自分の都合で周りを振り回してしまうような勝手な子」と判断された可能性はあると思います。
もしもあなたがそういう要素を普通以上に持った人だとしたら、まずはそこを直すことが必要でしょう。
あなたが「そういう事はない、ごく普通の感覚の人」だとしたら、彼にそうなった経緯を詳しく説明して、本気で謝罪してみるのがいいと思います。
例えばですが、「すごく疲れていて眠か...続きを読む

Q暇な職場から忙しい職場へ転職した時に苦労した事

現在暇な職場に勤めています。
就職難で中々就けなかった正社員でしたが、
メインの業務以外に仕事を見つけて取り組んでも限りがあり、苦労しています。
上司、先輩も形式上は忙しいと言っていますが、やはり誰もが時間をもて余しています。
最近、誰もが口を揃えてそれは大変だよ、と言うサブ業務が回って来ることになりましたが、内心ラッキーだったと感じていました。
ですがそんな大変と聞いていた業務も毎日やれば大したことでもなく…

同じ苦労ならもっと仕事量のある組織へ転職したいと感じ始めました。

そこで、暇な職場から忙しい職場へ転職した方の苦労話を教えてもらいたいです。
苦労話だけでなく、その転職をして良かったかどうかも聞かせてもらいたいです。

Aベストアンサー

私は上司に逆らってあちこち左遷されましたが、どこの職場も全力でやっているところはありませんよ。
用もないのに残業したり、時間つぶししたり、優秀な人に仕事が集中し、ほんとに忙しい人は一握りです。
おかげで、どこに左遷されてもすぐ仕事をマスター出来ます。
ベストを尽くして結果が出せる仕事は達成感があり楽しいですよ。
今の仕事を改善すれば楽しくなるかもしれません。
与えられた仕事をみんなと同じペースでやるのではなく、改善して品質向上、効率化できます。
定年後にいろいろな企業(15社)に派遣業務しましたが、どこも同じで改善されていないです。
非効率作業で明け暮れてます。
工夫すれば楽しくなりますよ。

Qauのアプリで

最近暇なんで面白いアプリ探してます。
名前を忘れてしまったのですが、毎月払うアプリじゃないアプリが条件です。
あとカービィのパクリっぽいやつのクヮービィ?っていうアプリも探してます。

情報があやふやでスミマセン。

Aベストアンサー

<アプリ★ゲットEZ>
http://appget.com/ez/pc/index.htm

<走れクヮービィ>
http://www.kajas.com/au/view.cgi?a=0179

Qお昼休憩を一人でとるのはおかしいのでしょうか?

悩んでいます。
100名くらいいる広いフロアの事務仕事をしています。
同期入社が6名おり、みんな固まってランチをしているのですが、私は1人ランチが好きなので広い休憩室の1人で座れる席でお弁当を食べています。
元々1人ランチが好きな事以外にも食べるのがとても早いのですぐに食べ終えてしまうので周りと速度が合わないことと、喫煙もするのでその時間を取りたいこと、メールがたくさん来るのでその返信などもしたい事、お化粧直しの時間を取りたいことなど様々な理由があり、同期の輪に入らず1人でランチをしています。
しかしすれ違ったときの挨拶などは常識だと思うのできちんとしています。

ですが、今日同期の人達が「あの人はいつも1人で食べてる」「機嫌の良いときと悪いときの差が激しい、挨拶はするけど昼は声かけても混ざってこない」「昼になると無視してくる」と陰口を言っているのを聞いてしまいました。
正直年齢も上のかたばかりで話してる内容もワイドショーやら男の話やらばかりで合わないですし、逆に混ざった方が気を遣ってしまって疲れます。
仕事自体も個人プレーの仕事なので上司とは報連相で関わりますが、同期と仕事上で関わらなきゃならない事もない職場なため気楽に好きなようにしていたのですが、1人でランチするのはそんなにおかしいことなのでしょうか?

何だかとても不快になってしまいました。
仕事に友達を作りに来ているわけではないですし、仕事が終わればプライベートの友達と飲みに行ったり遊んだりしているわけですから、仕事の時にランチの時間まで束縛されてあれこれ詮索されたり勝手な妄想で陰口を言われるのがすごく腹が立ちました。
同期の人達は帰宅する時間もトイレも皆で行っているようです。
忙しい職場なので上司から残業の呼び掛けがあるので私は残っていますが、皆が帰るから一緒に帰るという感じで同期は残業にも非協力的です。

私は仕事面できちんと協力しているのだから、別にプライベートなところでベタベタお友達ごっこをしなくてもいいのではないかと思いますがおかしいのでしょうか?

陰口を言っているのを聞いてしまったので休憩室に居づらいですが、毎日外食をするお金の余裕は無いですしすごく迷惑です。
夏場は公園などでお弁当も食べようかとは考えていますが、何か良い方法は無いでしょうか?
また、1人ランチをしている皆さんのご意見もお聞かせ頂ければ嬉しいです。

悩んでいます。
100名くらいいる広いフロアの事務仕事をしています。
同期入社が6名おり、みんな固まってランチをしているのですが、私は1人ランチが好きなので広い休憩室の1人で座れる席でお弁当を食べています。
元々1人ランチが好きな事以外にも食べるのがとても早いのですぐに食べ終えてしまうので周りと速度が合わないことと、喫煙もするのでその時間を取りたいこと、メールがたくさん来るのでその返信などもしたい事、お化粧直しの時間を取りたいことなど様々な理由があり、同期の輪に入らず1人でラ...続きを読む

Aベストアンサー

「おかしいのでしょうか?」というご質問なのですが、おかしいかどうかが問題なんでしょうか?

要するに貴女は、何一つ悪いことをしていないのに、陰口をたたかれるのは理不尽だ、ということをおっしゃりたいわけですよね?


「お昼休憩を一人でとるのはおかしいのか?」の裏返しに、
「お昼休憩を一人でとる人を陰口の対象にするのはおかしいのではないか?」という趣旨が込められているわけですよね?

意に沿えないかもしれませんが、私はやむを得ないと思います。
(陰口をたたくのは、)おかしいかもしれないが仕方がない、という意味です。

どういう理由と申しますとね。

同期でランチを同席する5名というのは、ある意味コミュニティー(小集団、仲間)を形成したということですよね。
コミュニティーができれば、そこには、仲間内で通用するルールや了解、コンセンサスのようなものが必ず出来あがりますよ。
たとえば、「この集団では、昼はここで食べなければいけない」とか「この集団では、イルカの虐待は認めない」とか「ベッキーは悪くない」とかです。
これらの中には極めて常識的一般的なルールもあれば全然そうでないものもあるでしょう。
いずれにせよ、仲間内(コミュニティー内)でしか通用しないルールです。

そのコミュニティー内で、「同期でランチを同席しないのはおかしい。陰口をたたいてよい。」と決められてしまった。
あくまえ仲間内の了解です。
それが「常識的一般的なルールなのか、全然そうでないのか」を問われれば、ちょっと常識からははずれるような気がしますが、仲間内のルールですから、とがめようもないし、いけないことでもない。
仕方ないんですよね。

なので、やっかいなコミュニティーができたものだと諦め、距離をおくしかないし、陰口は仲間内の非常識なルールに基づく発言だと無視するしかないですね。
自分のやりたいスタイルを押しとおす場合、そこに思いもかけぬ抵抗があることは、よくあることで、やむを得ないのです。

むしろ、これが同期のコミュニティー程度でよかったですよ。会社の人事までそこに同調したら目も当てられないですからね。

ちなみに、私は男性ですが、1人ランチずっとしてます。
理由は化粧はしませんが笑、緑猫同様、食べるのが早いことで、一緒にランチすると、待ってなければいけないのが嫌だからです。
ランチって、社内(仕事)の情報交換に有益な場なので、一人ランチは仕事を進める上でも不利と思ってます。
幅広いネットワークをもつことが会社からも求められているので、それに反していると思います。が、私は仕事や出世よりも1人ランチ、と覚悟を決めて(大げさな表現ですみません)、1人を貫いてますよ。

「おかしいのでしょうか?」というご質問なのですが、おかしいかどうかが問題なんでしょうか?

要するに貴女は、何一つ悪いことをしていないのに、陰口をたたかれるのは理不尽だ、ということをおっしゃりたいわけですよね?


「お昼休憩を一人でとるのはおかしいのか?」の裏返しに、
「お昼休憩を一人でとる人を陰口の対象にするのはおかしいのではないか?」という趣旨が込められているわけですよね?

意に沿えないかもしれませんが、私はやむを得ないと思います。
(陰口をたたくのは、)おかしいかもしれな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報