春から高3の女子です。
私には片思いをしている男の子が居ます。彼は2年生の時も同じクラスで,3年生でも同じクラスになることが出来ました。

彼とは2年の最後あたりから話したり出来る仲になり、5日前にやっとアドレスを聞くことが出来て,その当日と同じクラスになれた日にメールをしましたが,メール以外のアピールの仕方が同じクラスにせっかくなれたから,あいさつをちゃんとしよう!くらいしか分かりません(;_;)
変なアピールをして嫌われたくありません。

そこで,女性の方に今まで片思いをした時にどんなアピールをしてうまくいったか,こういうことをしたなど,小さな事でもとても助かるので教えていただきたいです。

男性の方にも,女性にこんなアピールをされて良かったや気になり始めたなど,逆にこれは良くないというアピールも教えていただきたいです。

みなさんの意見,経験,考えを教えてください。
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

休みってどういうトコにあそびにいくのー?



へーたのしそうだなー。あたしもいきたいー


ともかくプッシュです!
万が一、迷惑そうな顔をしても内心うれしいので気にしなくてOK!
シャイガイを調教しちゃってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!その内容もう少し仲良くなったらメールで言います(>_<)!直接言えるのが1番いいと思うのですが,話し掛けられるかどうか…(;_;)

内心嬉しいという言葉でこれからとても助けられそうです。FukushimaGP2さんが言ってくださらなかったら,絶対に落ち込んでました…。

ともかくアピールします!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 07:20

挨拶が終わったら次は何気ない事でメールしたらいいと思います。



その時に世間で起こってることや、自分はいつもこのアーティストの曲を
聞いてる。このアーティスト知っていますか?などなど
そこから徐々に話題も膨らんでいくでしょうし、なにも音楽に関しなくても
高3なら将来の話とかもあるでしょうし。

同級生同士に理解できる共通の悩みや話を
持っていくともっと接しやすくなるかもですね^^

ただ、メールの頻度は一気に送るのではなくて少しずつ。

交互に交換する形で。
すぐに帰ってこないからと焦る必要もないですし。

そして、用事などがある時や就寝時、常識の時間帯の中での
やりとりも大切です。

その最低限のマナーを守れば自然とメール回数も普通に会話する機会も
増えてくると思いますよ。
良い方向へ進むといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。あいさつも凄く緊張してしまいそうです(>_<)でも,頑張ってきます!

なるほど…、何気ない内容のメールを一気にじゃなく少しずつですね!分かりました!
確かに悩みを話したりすれば接しやすくなりそうです。重すぎない相談事も考えます!


マナーを必ず守って,頑張ります!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/08 07:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング