私の旦那は高校生と不倫中です。
現在、妊娠9ヶ月で早産ぎみのため自宅安静中です。
旦那の不倫は発覚してから2度別れさせました。
相手には『2度と関わるな。次は許さない』と言いました。彼女は『もぅ2度と不倫はしません』と私と約束しました。

旦那は別れた後にメルアドを変え、私の名前の頭文字と産まれてくる子供の名前をいれてくれました。
しかし先月3月10日からまた不倫…同じ相手です。
彼女に会って帰ってきた時は違和感がある程優しくて甘えてきたりお土産やデザートを買ってきたりします…
バレたくはないようなのですがバレバレです。
メールや着歴は綺麗に消してあります。電話帳には会社関係の名前で登録してありました。
昔『俺はこれから身勝手にさせてもらう。それが嫌なら離婚して出ていけ』と言われたので旦那を責めることはできません。その時私に非があったたため了解しました。
しかし彼女とはもぅ関わらないと約束したので彼女は責めます。屁理屈みたいですが…

ここで質問なのですが
1*バレたくないと言うことは離婚はしたくないのでしょうか?
2*私に対して愛はあるのでしょうか?
3*出産は立ち会い出産の予定ですが子供が産まれたら心を入れ替えることはありますか?
4*自分が責められるより彼女に危害が行く方が辛いですか?
5*どんな事を嫁にしてもらうと嬉しい&愛情を感じますか?

ストレスで精神的に詣っています。マタニティブルーもありますが、今離婚をするか出産してから離婚をするか…出産まで早くても1ヶ月です。この間に旦那が変わってくれる可能性はないでしょうか?
旦那は運転手兼作業員をしています。早産になるかもっと言うと『会社に言って長距離を無くしてもらおうか』と言っていましたが、どうせ仕事が早く終わっても彼女のところに行って家には居ないのが目に見えています。
GWは彼女の誕生日があり『釣り仲間と県外に釣りにいってくる』と行っていました。
予定日月です。
さすがに早産傾向があるため『やっぱりやめる』と言ってくれましたが家にいてくれるかどうかはさだかではありません。

もぅダメなんでしょうか?男性の方、ご意見お願いします。
第一子で幸せなはずのマタニティライフなのに…
出来れば離婚はしたくありません。私はどうすればいいですか?どうすれば旦那は戻ってきますか?
助けてください…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

素直にその気持ちを訴えてみてはどうですか?



子供じゃないんですし、だんなさんにもそろそろ分かってもらわないと
いけないですしね。

質問者様が言って効かないようであれば質問者様側の
親を出してくるのも良いです。

結婚して親になる人間が・・・なんて思う必要はないんです。

もしくは旦那さんの勤めている会社の方へ相談されるのも
ありです。

運転手をされている会社の方々って意外と義理堅かったりしますしね。
そういう男性は一度、男性にきつ~~~く絞られたほうが
反省します。


あと、5つの質問に関してですが。

もちろんバレたくないのでしょうね。バレて怒られるのは目に見えてますし。後ろ目たいですよね。

愛情はあると思います、が、過信しすぎは駄目です。
浮気をする男性は何度言われてもしています。

子供が生まれれば、変わることももちろんあります。
一緒に立ち会って自分の血を分けあった自分の分身、子供を抱っこしてもらってください。

浮気相手に危害が行く方が辛いでしょうね。
基本自分よりかよわい女性を守りたいでしょうしね。

どんな事を嫁にしてもらうと嬉しいか。

多分、共通して仕事をしている自分をねぎらってほしい。
小遣いを上げてほしい。
自分の時間をほしい。

愛情を感じる時は

子供を抱っこして、旦那様にあなたの子供ですって言ってもらえた瞬間。
あなたと結婚して本当に良かったと言われた瞬間。
当分奥様の手作りご飯が食べれなくて久しぶりに食べた瞬間。
小言を言わず、静かに見守られている瞬間。

だと思います。

離婚したくないということですし、負けないでください!
でも、ストレスをためないようにお子様とあなた自身の母体へ
一番に気を使われてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は旦那が大好きです。愛情は付き合ったとき(7年前)から変わっていません。
できれば彼女と縁を切ってやり直したいです。
昨日、あまりの嫉妬や怒り、悲しみから『(彼女が)早く死んでくれればいいのに』と寝ている旦那の方に向かって言ってしまいました。その時たまたま旦那が起きていたようで、今朝『お前に早く死んでくれって寝言で言われた。本当に言ったのかと思って30分くらい寝れなかった』と言われました。
必死で貴方に言うわけないっと訴えましたが辛そうな顔で出社していきました。

質問5のことですが小遣いを今月から5万から2万に引き下げました。生活のためなのもありますがデート代を無くさせてやろうと思って…給料日前が彼女の誕生日なんです。私の小さな抵抗です。
1人の時間がほしい。に関しては私自身わがままを一切言わないようにしています。『早く帰ってきて』『いつ帰ってくる?』『一緒にいたい』などは言いません。本心はもちろん一緒にいたいです。早産の兆候もあり不安で寂しい気持ちもあります…
私自身の親は離婚し、それぞれに彼氏彼女がいるので、あまり私達のことで騒ぎ立てたくないのですが義両親は近くに住んでいます。もし離婚になった時、旦那の彼女を連れて話をしに行くつもりです。

私は…このまま騒ぎ立てずに知らないフリをして生きていこうと何度も自分に言い聞かせてきました。でも仕事がキツくても寝る間も惜しんで彼女に会いに行く旦那を見ていると悲しくなります。旦那から愛情をまだ感じるので手放せずにいるのも事実です。子供ももぅすぐ生まれます。産まれた時から片親にするのはあまりに不憫で…私も1人で育てていける自身がありません。手に職も資格も免許もありません。20歳でシングルマザーになる勇気もありません。

こちらのご回答で少し光が見えた気がします。もぅ少し…子供が産まれるまで見守ることにいたします。長々と読んでいただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 08:18

>昔『俺はこれから身勝手にさせてもらう。

それが嫌なら離婚して出ていけ』と言われたので旦那を責めることはできません。その時私に非があったたため了解しました。

夫婦間はいろいろなことがあるもので、いさかいが絶えないところも聞きます。
ただ、この言葉を出させてしまうような事柄というのは相当大きなダメージを与えるような出来事があったのではないかと推測しています。あまりこのようなことは普通言うことはなく、信頼を失った人間に対して言う言葉です。貴女に非があるような行動をしたのであれば、その謝罪が本当に相手に伝わっていたのか、赦されていたのかにも大きな問題があると思います。解決するにはこのことがどうしても絡んでくるでしょう。

離婚がいやなら届けにハンを押さなければいいことです。自分の気持ちが落ち着くまでとことん拒否することです。互いに認め合って夫婦となったわけですから、片方の気持ちだけで簡単に離れることなどできないわけです。

時間をかけてどうするのか決めたとき、ご主人とその相手に徹底的な制裁をお考え下さい。2人は同罪です。不倫に走っているご主人のほうにも間違いなく非はありますし、同じ相手と再びくっつくとはよほどの腐れ縁でしょう。簡単に完全に絶縁させるのには相当な無理がありそうです。辛いとは思いますがまずは出産を優先してください。何をするにしても長丁場になります。今の状態では負担がでかすぎます。

ご両親がおられるのなら、この話はすべての経緯を話して通しておくべきでしょう。一人でやろうとは考えないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。私は旦那に相当なダメージを与えました。
だからこそ今どうするべきなのかわかりません。
このまま苦しみ続けていつか報われる日がくるのなら…

私が離婚しない限り、旦那と彼女が結ばれることはないですからね。
キッパリ旦那は旦那、私は私と思える日がくるのはまだ相当先だと思います。
そぅ思えるようになったら少しは楽になるかな~なんて今は思っています。
子供を無事出産してから旦那がどぅ変わるか…戻ってきてほしいです。

お礼日時:2011/04/08 14:08

>出来れば離婚はしたくありません。

私はどうすればいいですか?どうすれば旦那は戻ってきますか?

 ということをご希望ならば、ご主人の努力ではなくあなたの努力が必要な状況かと思います。

>1*バレたくないと言うことは離婚はしたくないのでしょうか?
>2*私に対して愛はあるのでしょうか?
>3*出産は立ち会い出産の予定ですが子供が産まれたら心を入れ替えることはありますか?
>4*自分が責められるより彼女に危害が行く方が辛いですか?
>5*どんな事を嫁にしてもらうと嬉しい&愛情を感じますか?

 これらのうちご主人のことを考えているのは5番だけなんです。その他は基本的に全部あなたのことなんです。恋愛の基本ですが、誰でも嫌なことをする人は嫌いになり、嬉しいことをしてくれたら好きになります。嬉しいことをしてくれる人を裏切るって結構大変ですよ。尽くしてくれてる人を裏切るのって罪悪感あるんで。それなく縛りつけようというのは無理がありますし、その方向では離婚になってしまいますから、私としては5番を大切に考えたらよいと思います。

 5番はよい質問なんですが、残念ながら世間一般の夫の嗜好を確認してどうなりますか?あなたのご主人のことはあなたが一番わかっていてしかるべきです。それをわかってなかったというのなら、今からどこまでわかってあげられるようになるのか・・・ちょっと微妙でしょうね。あなたが全然ご主人をわかってあげられない人ならば、離婚してあげた方がご主人は幸せかもです。

 さて、ご主人の嗜好ですが、いろいろ思い出してみて下さい。
・ご主人の好きな食べ物はなんですか?
・ご主人の好きな会話はどんなものですか?
・ご主人の趣味はなんですか?
・ご主人の好きなテレビ番組は?
・ご主人の好きな本は?
・ご主人の好きな夜の生活は?

 こういったことが全て満たされてて不倫になったという話を、私は聞いたことがありません。やり直すのなら、あなたがその不倫相手よりも「居心地の良い女」でなくてはならないでしょう?どれだけ禁止しても居心地の良い方になびいてしまうものですから、まずそれから始めるべきかと思います。

 もちろん、悪いのは不倫中のご主人に決まってます。ただ、あなたがご主人に不満があるように、ご主人もあなたに不満があるのです。だからこそ、居心地の良い相手(今回はそれがたまたま未成年)に走ったのでしょう?お互いの悪い部分を責め合わずに、相手の喜ぶ形を探してあげましょう。そういう努力があってなお、不倫が収まらない場合は、その代償を離婚慰謝料という形で、徹底して請求してやればよろしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私は自分の気持ちを楽にしたかっただけかもしれません。
旦那のことを考え行動するといった事をおろそかにしてきたのかも…

今、旦那が喜ぶことをしてあげようとしても『また女の元に行くのかも』『今女といるんだろうな』と思うとご飯を作るのも掃除するのも洗濯するのも辛いです。
運転手なので腰痛を訴えたりしたら揉んであげます。でも心では『休む間もなく女とあってるから体にガタがくるんだ』と思ってしまいます。
先日、急に体調を崩した旦那の看病を丸一日一生懸命頑張りました。
あれが食べたい。コレが観たい。
要求があれば何でもしました。
それでも翌日になると女の元に…
なんだか旦那に尽くしているのが虚しくなるばかりです。
趣味は釣りなのですが今の状態では一緒に行くこともできません。
釣りを理由に女に会いに行くので付いて来てほしくはないでしょうが…
好きなものを作っても最近は無言です。
旦那のために沢山尽くしたつもりです。私の自己満足かもしれませんが…

どんなに体調が悪くても早産で安静にっと言われていても家事はします。
旦那のために朝起きて支度を手伝います。
行ってらっしゃい。気をつけてね。と送り出します。
旦那が帰ってくるまで寝ず食べずで待ちます。
帰ってきたら『おかえり。ご苦労様』と言います。
普通の事以上のことはできてないかもしれません。
ほかに何かありますか?
少しでも負担にならないように重いものでもキツい作業でも旦那に頼らず頑張りました。
安静にしなければいけないけどベビーベットも自分で頑張って組み立てました。
お風呂の灯油も真冬で妊娠中でも1人でポリ官を担いで給油しました。
少しでも旦那の負担にならないように…
そんな時でも旦那はぬくぬくの部屋で彼女とメール……
虚しくて何をやっているんだろうって感じです。


すいません。なんだか愚痴みたいになってしまいました…
もっと努力します。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/08 10:28

未成年なら…親に慰謝料請求しなさい




未成年に手を出している…不倫なら尚更、あなたの旦那も警察に捕まりますね

今までの事例でも調べては?

独身が未成年に手を出し 真剣交際と主張しても、刑事的、社会的制裁を受けてますよ

相手の親から慰謝料請求されて、晴れて不倫は終わるでしょう


妊娠中だからって 生温い。子供生まれたら改心するわけないでしょ

妊婦より 若い女子高生な夫なんだから

生まれたら、慰謝料やら養育費が勿体ないと離婚はしないが不倫はやめないでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっともなご意見です。未成年…守られているような仇となっているような…
私自身裁判沙汰は避けたいのが本心です。慰謝料を請求するつもりもありません。
ただただ旦那に帰ってきてほしいだけなのですがやはり難しいですよね…

子供が産まれても不倫が続くようであれば離婚か別居になります。
里帰り中が一番不安です。

お礼日時:2011/04/08 08:36

第三者にこんなことを聞いてる時点で心が離れてませんか。



> ここで質問なのですが
> 1*バレたくないと言うことは離婚はしたくないのでしょうか?
> 2*私に対して愛はあるのでしょうか?
> 3*出産は立ち会い出産の予定ですが子供が産まれたら心を入れ替えることはありますか?
> 4*自分が責められるより彼女に危害が行く方が辛いですか?
> 5*どんな事を嫁にしてもらうと嬉しい&愛情を感じますか?

旦那の倫理観とかがどうなってるのか疑問ですが、ろくな男じゃないですね。
離れた心を取り戻せる自信があるのであれば、頑張ってみてもいいと思うのですが難しい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。第三者に聞いてもらう方が冷静な判断をしていただけると思ったのです。愛情は離れていません。

難しいですか…。産まれても変わらなければ離婚するつもりですが元に戻りたい気持ちの方が大きいです。
旦那からまだ愛情を感じるのでキッパリ別れることが難しいです。

お礼日時:2011/04/08 08:32

 俺が女の立場なら、殺す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も何度も殺しに行ってやろうかと思いました。
今も思っています。

お礼日時:2011/04/08 08:28

高校生ですか、きっと体だけでしょうけどね。


まあ許す必要はありません。

許さないまま、このままでも一緒に入れるならいいですし、それが出来ないなら、
改善しないとだめなら、ダメでしょうね。

質問ですが、
1)したくない
2)少なくとも愛情はある
3)ない
4)そうだろうけど、やめたほうがいい。誰も幸せにならない
5)見て見ぬふり。どうせアタシの所に戻ってくるくせに馬鹿なヤツ。とか、ありがたいだろうね。

で、離婚したくないのは経済的な理由でしょうか?
愛、故ですか?

もし愛なら、いつか戻ってくるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体だけでも車をホテル替わりにするのは止めてほしいです。
私も最初は体だけだろうと思っていました。
でも話を聞く限り(別れ話をさせる際の旦那の話)愛情もありました。
正直、妊娠してお腹が出てきたからと言ってこんなブスに負けたのかっと落ち込みました。

離婚については金銭的な面はもちろん愛もあります。そして子供も…産まれた時から片親なのは不憫で…出来れば2人で育てていきたいです。

このまま黙って待つのが最善なのはうすうすわかっています。私も何度知らないフリをして生きていこうと思ったかわかりません。でも私が旦那に愛情があるうちは難しいです。休みの日も仕事が早く終わっても家にいない旦那が(彼女も)憎いです。

いつ生まれるか分からない今の状態では何もできないのも腹立たしいです。
やはり待つべきでしょうか?
それが一番丸く収まりますよね…

お礼日時:2011/04/08 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング