私の旦那は高校生と不倫中です。
現在、妊娠9ヶ月で早産ぎみのため自宅安静中です。
旦那の不倫は発覚してから2度別れさせました。
相手には『2度と関わるな。次は許さない』と言いました。彼女は『もぅ2度と不倫はしません』と私と約束しました。

旦那は別れた後にメルアドを変え、私の名前の頭文字と産まれてくる子供の名前をいれてくれました。
しかし先月3月10日からまた不倫…同じ相手です。
彼女に会って帰ってきた時は違和感がある程優しくて甘えてきたりお土産やデザートを買ってきたりします…
バレたくはないようなのですがバレバレです。
メールや着歴は綺麗に消してあります。電話帳には会社関係の名前で登録してありました。
昔『俺はこれから身勝手にさせてもらう。それが嫌なら離婚して出ていけ』と言われたので旦那を責めることはできません。その時私に非があったたため了解しました。
しかし彼女とはもぅ関わらないと約束したので彼女は責めます。屁理屈みたいですが…

ここで質問なのですが
1*バレたくないと言うことは離婚はしたくないのでしょうか?
2*私に対して愛はあるのでしょうか?
3*出産は立ち会い出産の予定ですが子供が産まれたら心を入れ替えることはありますか?
4*自分が責められるより彼女に危害が行く方が辛いですか?
5*どんな事を嫁にしてもらうと嬉しい&愛情を感じますか?

ストレスで精神的に詣っています。マタニティブルーもありますが、今離婚をするか出産してから離婚をするか…出産まで早くても1ヶ月です。この間に旦那が変わってくれる可能性はないでしょうか?
旦那は運転手兼作業員をしています。早産になるかもっと言うと『会社に言って長距離を無くしてもらおうか』と言っていましたが、どうせ仕事が早く終わっても彼女のところに行って家には居ないのが目に見えています。
GWは彼女の誕生日があり『釣り仲間と県外に釣りにいってくる』と行っていました。
予定日月です。
さすがに早産傾向があるため『やっぱりやめる』と言ってくれましたが家にいてくれるかどうかはさだかではありません。

もぅダメなんでしょうか?男性の方、ご意見お願いします。
第一子で幸せなはずのマタニティライフなのに…
出来れば離婚はしたくありません。私はどうすればいいですか?どうすれば旦那は戻ってきますか?
助けてください…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

素直にその気持ちを訴えてみてはどうですか?



子供じゃないんですし、だんなさんにもそろそろ分かってもらわないと
いけないですしね。

質問者様が言って効かないようであれば質問者様側の
親を出してくるのも良いです。

結婚して親になる人間が・・・なんて思う必要はないんです。

もしくは旦那さんの勤めている会社の方へ相談されるのも
ありです。

運転手をされている会社の方々って意外と義理堅かったりしますしね。
そういう男性は一度、男性にきつ~~~く絞られたほうが
反省します。


あと、5つの質問に関してですが。

もちろんバレたくないのでしょうね。バレて怒られるのは目に見えてますし。後ろ目たいですよね。

愛情はあると思います、が、過信しすぎは駄目です。
浮気をする男性は何度言われてもしています。

子供が生まれれば、変わることももちろんあります。
一緒に立ち会って自分の血を分けあった自分の分身、子供を抱っこしてもらってください。

浮気相手に危害が行く方が辛いでしょうね。
基本自分よりかよわい女性を守りたいでしょうしね。

どんな事を嫁にしてもらうと嬉しいか。

多分、共通して仕事をしている自分をねぎらってほしい。
小遣いを上げてほしい。
自分の時間をほしい。

愛情を感じる時は

子供を抱っこして、旦那様にあなたの子供ですって言ってもらえた瞬間。
あなたと結婚して本当に良かったと言われた瞬間。
当分奥様の手作りご飯が食べれなくて久しぶりに食べた瞬間。
小言を言わず、静かに見守られている瞬間。

だと思います。

離婚したくないということですし、負けないでください!
でも、ストレスをためないようにお子様とあなた自身の母体へ
一番に気を使われてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は旦那が大好きです。愛情は付き合ったとき(7年前)から変わっていません。
できれば彼女と縁を切ってやり直したいです。
昨日、あまりの嫉妬や怒り、悲しみから『(彼女が)早く死んでくれればいいのに』と寝ている旦那の方に向かって言ってしまいました。その時たまたま旦那が起きていたようで、今朝『お前に早く死んでくれって寝言で言われた。本当に言ったのかと思って30分くらい寝れなかった』と言われました。
必死で貴方に言うわけないっと訴えましたが辛そうな顔で出社していきました。

質問5のことですが小遣いを今月から5万から2万に引き下げました。生活のためなのもありますがデート代を無くさせてやろうと思って…給料日前が彼女の誕生日なんです。私の小さな抵抗です。
1人の時間がほしい。に関しては私自身わがままを一切言わないようにしています。『早く帰ってきて』『いつ帰ってくる?』『一緒にいたい』などは言いません。本心はもちろん一緒にいたいです。早産の兆候もあり不安で寂しい気持ちもあります…
私自身の親は離婚し、それぞれに彼氏彼女がいるので、あまり私達のことで騒ぎ立てたくないのですが義両親は近くに住んでいます。もし離婚になった時、旦那の彼女を連れて話をしに行くつもりです。

私は…このまま騒ぎ立てずに知らないフリをして生きていこうと何度も自分に言い聞かせてきました。でも仕事がキツくても寝る間も惜しんで彼女に会いに行く旦那を見ていると悲しくなります。旦那から愛情をまだ感じるので手放せずにいるのも事実です。子供ももぅすぐ生まれます。産まれた時から片親にするのはあまりに不憫で…私も1人で育てていける自身がありません。手に職も資格も免許もありません。20歳でシングルマザーになる勇気もありません。

こちらのご回答で少し光が見えた気がします。もぅ少し…子供が産まれるまで見守ることにいたします。長々と読んでいただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 08:18

>昔『俺はこれから身勝手にさせてもらう。

それが嫌なら離婚して出ていけ』と言われたので旦那を責めることはできません。その時私に非があったたため了解しました。

夫婦間はいろいろなことがあるもので、いさかいが絶えないところも聞きます。
ただ、この言葉を出させてしまうような事柄というのは相当大きなダメージを与えるような出来事があったのではないかと推測しています。あまりこのようなことは普通言うことはなく、信頼を失った人間に対して言う言葉です。貴女に非があるような行動をしたのであれば、その謝罪が本当に相手に伝わっていたのか、赦されていたのかにも大きな問題があると思います。解決するにはこのことがどうしても絡んでくるでしょう。

離婚がいやなら届けにハンを押さなければいいことです。自分の気持ちが落ち着くまでとことん拒否することです。互いに認め合って夫婦となったわけですから、片方の気持ちだけで簡単に離れることなどできないわけです。

時間をかけてどうするのか決めたとき、ご主人とその相手に徹底的な制裁をお考え下さい。2人は同罪です。不倫に走っているご主人のほうにも間違いなく非はありますし、同じ相手と再びくっつくとはよほどの腐れ縁でしょう。簡単に完全に絶縁させるのには相当な無理がありそうです。辛いとは思いますがまずは出産を優先してください。何をするにしても長丁場になります。今の状態では負担がでかすぎます。

ご両親がおられるのなら、この話はすべての経緯を話して通しておくべきでしょう。一人でやろうとは考えないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。私は旦那に相当なダメージを与えました。
だからこそ今どうするべきなのかわかりません。
このまま苦しみ続けていつか報われる日がくるのなら…

私が離婚しない限り、旦那と彼女が結ばれることはないですからね。
キッパリ旦那は旦那、私は私と思える日がくるのはまだ相当先だと思います。
そぅ思えるようになったら少しは楽になるかな~なんて今は思っています。
子供を無事出産してから旦那がどぅ変わるか…戻ってきてほしいです。

お礼日時:2011/04/08 14:08

>出来れば離婚はしたくありません。

私はどうすればいいですか?どうすれば旦那は戻ってきますか?

 ということをご希望ならば、ご主人の努力ではなくあなたの努力が必要な状況かと思います。

>1*バレたくないと言うことは離婚はしたくないのでしょうか?
>2*私に対して愛はあるのでしょうか?
>3*出産は立ち会い出産の予定ですが子供が産まれたら心を入れ替えることはありますか?
>4*自分が責められるより彼女に危害が行く方が辛いですか?
>5*どんな事を嫁にしてもらうと嬉しい&愛情を感じますか?

 これらのうちご主人のことを考えているのは5番だけなんです。その他は基本的に全部あなたのことなんです。恋愛の基本ですが、誰でも嫌なことをする人は嫌いになり、嬉しいことをしてくれたら好きになります。嬉しいことをしてくれる人を裏切るって結構大変ですよ。尽くしてくれてる人を裏切るのって罪悪感あるんで。それなく縛りつけようというのは無理がありますし、その方向では離婚になってしまいますから、私としては5番を大切に考えたらよいと思います。

 5番はよい質問なんですが、残念ながら世間一般の夫の嗜好を確認してどうなりますか?あなたのご主人のことはあなたが一番わかっていてしかるべきです。それをわかってなかったというのなら、今からどこまでわかってあげられるようになるのか・・・ちょっと微妙でしょうね。あなたが全然ご主人をわかってあげられない人ならば、離婚してあげた方がご主人は幸せかもです。

 さて、ご主人の嗜好ですが、いろいろ思い出してみて下さい。
・ご主人の好きな食べ物はなんですか?
・ご主人の好きな会話はどんなものですか?
・ご主人の趣味はなんですか?
・ご主人の好きなテレビ番組は?
・ご主人の好きな本は?
・ご主人の好きな夜の生活は?

 こういったことが全て満たされてて不倫になったという話を、私は聞いたことがありません。やり直すのなら、あなたがその不倫相手よりも「居心地の良い女」でなくてはならないでしょう?どれだけ禁止しても居心地の良い方になびいてしまうものですから、まずそれから始めるべきかと思います。

 もちろん、悪いのは不倫中のご主人に決まってます。ただ、あなたがご主人に不満があるように、ご主人もあなたに不満があるのです。だからこそ、居心地の良い相手(今回はそれがたまたま未成年)に走ったのでしょう?お互いの悪い部分を責め合わずに、相手の喜ぶ形を探してあげましょう。そういう努力があってなお、不倫が収まらない場合は、その代償を離婚慰謝料という形で、徹底して請求してやればよろしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私は自分の気持ちを楽にしたかっただけかもしれません。
旦那のことを考え行動するといった事をおろそかにしてきたのかも…

今、旦那が喜ぶことをしてあげようとしても『また女の元に行くのかも』『今女といるんだろうな』と思うとご飯を作るのも掃除するのも洗濯するのも辛いです。
運転手なので腰痛を訴えたりしたら揉んであげます。でも心では『休む間もなく女とあってるから体にガタがくるんだ』と思ってしまいます。
先日、急に体調を崩した旦那の看病を丸一日一生懸命頑張りました。
あれが食べたい。コレが観たい。
要求があれば何でもしました。
それでも翌日になると女の元に…
なんだか旦那に尽くしているのが虚しくなるばかりです。
趣味は釣りなのですが今の状態では一緒に行くこともできません。
釣りを理由に女に会いに行くので付いて来てほしくはないでしょうが…
好きなものを作っても最近は無言です。
旦那のために沢山尽くしたつもりです。私の自己満足かもしれませんが…

どんなに体調が悪くても早産で安静にっと言われていても家事はします。
旦那のために朝起きて支度を手伝います。
行ってらっしゃい。気をつけてね。と送り出します。
旦那が帰ってくるまで寝ず食べずで待ちます。
帰ってきたら『おかえり。ご苦労様』と言います。
普通の事以上のことはできてないかもしれません。
ほかに何かありますか?
少しでも負担にならないように重いものでもキツい作業でも旦那に頼らず頑張りました。
安静にしなければいけないけどベビーベットも自分で頑張って組み立てました。
お風呂の灯油も真冬で妊娠中でも1人でポリ官を担いで給油しました。
少しでも旦那の負担にならないように…
そんな時でも旦那はぬくぬくの部屋で彼女とメール……
虚しくて何をやっているんだろうって感じです。


すいません。なんだか愚痴みたいになってしまいました…
もっと努力します。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/08 10:28

未成年なら…親に慰謝料請求しなさい




未成年に手を出している…不倫なら尚更、あなたの旦那も警察に捕まりますね

今までの事例でも調べては?

独身が未成年に手を出し 真剣交際と主張しても、刑事的、社会的制裁を受けてますよ

相手の親から慰謝料請求されて、晴れて不倫は終わるでしょう


妊娠中だからって 生温い。子供生まれたら改心するわけないでしょ

妊婦より 若い女子高生な夫なんだから

生まれたら、慰謝料やら養育費が勿体ないと離婚はしないが不倫はやめないでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっともなご意見です。未成年…守られているような仇となっているような…
私自身裁判沙汰は避けたいのが本心です。慰謝料を請求するつもりもありません。
ただただ旦那に帰ってきてほしいだけなのですがやはり難しいですよね…

子供が産まれても不倫が続くようであれば離婚か別居になります。
里帰り中が一番不安です。

お礼日時:2011/04/08 08:36

第三者にこんなことを聞いてる時点で心が離れてませんか。



> ここで質問なのですが
> 1*バレたくないと言うことは離婚はしたくないのでしょうか?
> 2*私に対して愛はあるのでしょうか?
> 3*出産は立ち会い出産の予定ですが子供が産まれたら心を入れ替えることはありますか?
> 4*自分が責められるより彼女に危害が行く方が辛いですか?
> 5*どんな事を嫁にしてもらうと嬉しい&愛情を感じますか?

旦那の倫理観とかがどうなってるのか疑問ですが、ろくな男じゃないですね。
離れた心を取り戻せる自信があるのであれば、頑張ってみてもいいと思うのですが難しい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。第三者に聞いてもらう方が冷静な判断をしていただけると思ったのです。愛情は離れていません。

難しいですか…。産まれても変わらなければ離婚するつもりですが元に戻りたい気持ちの方が大きいです。
旦那からまだ愛情を感じるのでキッパリ別れることが難しいです。

お礼日時:2011/04/08 08:32

 俺が女の立場なら、殺す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も何度も殺しに行ってやろうかと思いました。
今も思っています。

お礼日時:2011/04/08 08:28

高校生ですか、きっと体だけでしょうけどね。


まあ許す必要はありません。

許さないまま、このままでも一緒に入れるならいいですし、それが出来ないなら、
改善しないとだめなら、ダメでしょうね。

質問ですが、
1)したくない
2)少なくとも愛情はある
3)ない
4)そうだろうけど、やめたほうがいい。誰も幸せにならない
5)見て見ぬふり。どうせアタシの所に戻ってくるくせに馬鹿なヤツ。とか、ありがたいだろうね。

で、離婚したくないのは経済的な理由でしょうか?
愛、故ですか?

もし愛なら、いつか戻ってくるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体だけでも車をホテル替わりにするのは止めてほしいです。
私も最初は体だけだろうと思っていました。
でも話を聞く限り(別れ話をさせる際の旦那の話)愛情もありました。
正直、妊娠してお腹が出てきたからと言ってこんなブスに負けたのかっと落ち込みました。

離婚については金銭的な面はもちろん愛もあります。そして子供も…産まれた時から片親なのは不憫で…出来れば2人で育てていきたいです。

このまま黙って待つのが最善なのはうすうすわかっています。私も何度知らないフリをして生きていこうと思ったかわかりません。でも私が旦那に愛情があるうちは難しいです。休みの日も仕事が早く終わっても家にいない旦那が(彼女も)憎いです。

いつ生まれるか分からない今の状態では何もできないのも腹立たしいです。
やはり待つべきでしょうか?
それが一番丸く収まりますよね…

お礼日時:2011/04/08 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q陶器製のビーズをさがしています

陶器でできたビーズで、漢字が書いてあるものをさがしてます
「富」とか「貴」とか・・・
通信販売で購入できるサイトなどあれば教えてください

Aベストアンサー

チャイナビーズ、中国ビーズ、陶器ビーズとか言われていますね。

私の知っているサイトを張りますが、漢字はあったと思いますが、
お探しの文字があるかはちょっと判りません。

見つかると良いですね。

http://www.hello-space.jp/beads/CH/

参考URL:http://chi.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=21651&csid=5&sort=n

Q旦那が不倫をし離婚してほしいと言われています。 旦那の仕事が激務で、私も子供の塾、進学、仕事で旦那と

旦那が不倫をし離婚してほしいと言われています。
旦那の仕事が激務で、私も子供の塾、進学、仕事で旦那とスレ違いの日々でした。
旦那の仕事は、しっかりした会社なのですが、旦那は成績をあげるために無償で休日に会社に入り仕事をしていました。
勤務先も遠く最終電車に間に合わないからと、車て行ったり。そこまで家庭を犠牲にして、家計も大変なのに通勤費としてかなりの金額を使われる事が理解できす、ケンカになりました。

駅まで送り迎えすると言っているのに、電話した時に寝てたら腹がたつからと、一切させず、そんなにまでしてもしも事故でもしたら、会社は何も認めてくれないよ。と言っても、太く短く生きるわ。と家族の事は全く考えてない発言をするし。
私も子供の学校があるのと、近くにいても仕事ばかりだろうと、会社の近くにみんなで住むという考えはでませんでした。
そんななか、なかなか帰って来ないので連絡をすると泊まるところがみつかったと。
まだ付き合いだしたばかりだけど、私をだましてるのが辛い。あほな事をしてる、自分でもよく分かってるけど今は向こうに行きたいと言ってきました。
私は半狂乱で嫌だと言いましたが、言えば言うほど気持ちが離れているのが分かり、もう一ヶ月たつのですが、週末は子供に会いに帰ってきます。
が、もう頻繁には帰らない。
向こうに家を探して住むと言っています。
子供は私(40代後半パート)が育てられないなら引き取る。と言っています。
私には気持ちが全くない。
私が旦那の事をしっかりみていなかったからこんな事になってしまい、一生懸命仕事していてくれているのに理解できず、子供に辛い思いをさせてしまってる罪悪感でいっぱいで、なかなか立ち直れないし、本当にもう一度仲好し家族に戻りたい。
言うようにするから別れてほしいと言われたけど、お金よりもなんでもっと大事にしなかったんだろうと後悔でいっぱいです。
離婚したくないけど、ここまで言われたらもう修復は難しいでしょうか。

旦那が不倫をし離婚してほしいと言われています。
旦那の仕事が激務で、私も子供の塾、進学、仕事で旦那とスレ違いの日々でした。
旦那の仕事は、しっかりした会社なのですが、旦那は成績をあげるために無償で休日に会社に入り仕事をしていました。
勤務先も遠く最終電車に間に合わないからと、車て行ったり。そこまで家庭を犠牲にして、家計も大変なのに通勤費としてかなりの金額を使われる事が理解できす、ケンカになりました。

駅まで送り迎えすると言っているのに、電話した時に寝てたら腹がたつからと、一切...続きを読む

Aベストアンサー

不倫の事実を証拠として残しましょう。

離婚するにしても、復縁するにしても、あなたを有利に働かせるものであることは事実です。メールは保存し、電話などは録音しておきましょう。

夫婦や家庭問題を専門としている弁護士に相談しましょう。
ご主人の離婚希望に対する対応策、離婚を受け入れざる負えなくなった時のことを考えた対応策などを踏まえていくべきだと思います。

このように書くのは、ご主人は不倫相手に本気となってしまっているということです。もしかしたら帰りが遅かったりしたのは、不倫相手との時間を作るためだったのかもしれません。不倫をするということはあなたを裏切り、お子さんに精神的な負担を与える行為を行ったご主人であるということです。
さらに本気となれば、すでに別に住まいを用意するという点から本気かもしれませんが、あなた方への生活費も減らされたり、支払わないということもあるのかもしれません。あなたが弱みを見せれば、お子さんを取られるかもしれません。

弁護士のアドバイスなどを受けたうえで、あなた方の生活費の確保ができるようにしましょう。ご主人名義の口座の預金などは、あなた名義の口座へ移してしまうのも一つです。通帳や印鑑がなくとも、口座名義人が窓口へ行けば引き出したり解約も可能ですからね。そのうえで、離婚が成立するまでは、あなたを含めた生活費を婚姻費用としてご主人に求めることもできますし、お子さんの養育費負担は当然なのですからね。

離婚しない、生活費はしっかりと貰う、離婚などとなっても慰謝料・財産分与で損をしない、子供の養育費もしっかりと貰った上で親権を得る、準備していないと弱い部分をつつかれてしまいますからね。
これらのことをしながら、あなたも自立できるように考えるのです。子育ても大変ですが、働きながら子育てをしている独人女性も多いのです。自立していれば、ご主人が生活費などをちらつかせてあなたへ強く出ないようにもできるのです。
あなた側の準備や計画はご主人に見せずに態度も変えずに進めるのです。これらの準備が無駄になり復縁できればよいですが、復縁を希望して準備をしないで苦労されている女性が多いのですからね。

準備ができたら、引っ越しなどをし、お子さんにも会わせずに、生活費だけを要求したり、離婚調停などを準備万端会あなたから申し立てることで、有利に戦うこともできるでしょう。
夫婦として、ご主人に戻ってきてほしいのかもしれませんし、お子さんのために父親に戻ってきてほしいのかもしれません。しかし、戻ってこなかった場合にあなただけでなくお子さんにも苦労をさせたりするのは、よろしくありませんからね。
一般の保険契約だって、あってはほしくない病気や怪我などのために準備やリスク回避のために加入します。夫婦関係も亀裂が入った時点で、いろいろな対策をされることをおすすめしますね。

不倫の事実を証拠として残しましょう。

離婚するにしても、復縁するにしても、あなたを有利に働かせるものであることは事実です。メールは保存し、電話などは録音しておきましょう。

夫婦や家庭問題を専門としている弁護士に相談しましょう。
ご主人の離婚希望に対する対応策、離婚を受け入れざる負えなくなった時のことを考えた対応策などを踏まえていくべきだと思います。

このように書くのは、ご主人は不倫相手に本気となってしまっているということです。もしかしたら帰りが遅かったりしたのは、不倫相手と...続きを読む

Q陶器のカビ・・・?

陶器に黒いカビがついてしまいました。
とる方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

仕事上、実際に行う方法ですが…。
1、よく洗う。
2、太陽の日にあてる。
3、熱湯にキッチンハイターを多めに入れて、器を漂白する。
4、ガスの火に直接あてる。

4、はおすすめできません。材質にもよって結果が違い、危険な場合もあります。大抵は、3で解消できるかと…

Q旦那が不倫し今別居中です。 思春期の子供二人、私は40後半。 離婚したくないけど、旦那の意思は固くた

旦那が不倫し今別居中です。
思春期の子供二人、私は40後半。
離婚したくないけど、旦那の意思は固くたぶんそうなると思います。
私の中で、自分が離婚するなんて思ってもいなかったので、とても受け入れる事ができず、毎朝起きるのがつらいです。
人格を全否定されました。今までの結婚生活楽しく、やっと子供達も落ち着いてみれるようになったなと、これから受験に向けてまた頑張っていこうと思っていたし、夫婦の時間も楽しみたいと思っていた時に、旦那から離婚の話しを言われました。
今、本当に孤独で、家族で相談できる人もいなくて、これからの事を思うと不安と孤独に押し潰されそうで、いっそ消えてしまいたいと考えてしまいます。
こんなに苦しいのに、旦那は楽しくやってるのかと思うと腹が立って仕方ありません。が、今までどれだけ頼りに思っていたのか身にしみて、もっと気持ちを考えてあげれば良かったとか、自分を責めてばかりです。
どうやったらこの闇からぬけられるのか、辛すぎて。楽になる事ばかり考えてしまいます。旦那は私が育てられないなら引き取ると言っています。

Aベストアンサー

義両親様は、何も言ってくれないのですか?
相当、ワンマンなご主人ですね!
居場所がないって、ご主人の実家じゃないですか!
自分が出て行った後の、貴女の方がよっぽど居場所ありませんよね!

ムカつく!

役所に離婚届不受理願い出して、放置しておいては如何ですか?

離婚の話は聞きません!って。
お金入れてくれてるうちは、放置して、5年でも6年でも、別居して、お子様が高校出られたら、ご主人の所へ押し掛けるつもりで。

お金が止まったら、婚姻費用支払い請求と、家に帰って来てもらえる様に、円満調停、申し立てましょう。

なんでそんなに、ご主人の都合で、人生振り回されないといけないんですかね!

絶対離婚してやらない!って、腹くくって、少しずつでも貴女の日常を取り戻して下さい。

ちゃんと食べて、ちゃんと寝て、眠れなかったら、横になって目を瞑るだけでも。
頑張って下さい。

Q陶器製の石焼ビビンバボウル

石焼ビビンバを家庭で作りたいと考えています。
石でできたものより陶器製石焼ビビンバボウルが軽いのでそれを購入しようと思いますが、使い勝手はどうでしょうか。
もうひとつ、コンロでボウルをあぶる時間はどのくらいでしょうか。

Aベストアンサー

石製を持っています。
陶器製は自分で使ったことはなく、
レストランで食べただけですが
使い勝手はよいと思いますが、
すぐに冷めてしまうし、
焦げ目もつきづらそうでした。
やはり石の物のほうががおいしくできますが、
熱いうちに水をかけたりするとひびが入りやすいですし、重くて洗うのも大変です。
おいしさを重視するなら、絶対石だと思います。
あぶる時間は先に3分くらい、ご飯と具を入れて
中火で5-6分です。最後に1分強火にすると
焦げ目ができておいしいです。

Q旦那の元彼女について... 過去に忘れられない恋人が居て、今現在奥様旦那様、もしくは彼女彼氏が居る

旦那の元彼女について...

過去に忘れられない恋人が居て、今現在奥様旦那様、もしくは彼女彼氏が居る方々に質問があります。
些細な事なのですが答えていただけると幸いです。

旦那には5年程前に2年以上付き合っていた恋人が居ました。
向こうの浮気が原因で別れたけれど、自分が嫌いになって別れた訳ではないので1年以上引きずる程の大失恋だったと付き合っている時に話してくれました。

その時に友人から失恋ソング集?というCDを頂いたらしく、今でもそれを聴いています。

旦那は今もその人との写真や、お揃いの物や、連絡先を残している程です。
連絡は取っていない様ですが、連絡先を消したかまではわかりません。
写真は私の目の着く場所からは消してくれました。
お揃いの物は高価な物で愛用しているので捨てるつもりはないみたいです。

私は旦那がその人と何かあるんじゃないか・・・などの心配はしていません。
未練はないと言っていたので信用もしています。

ですが、そのCDを聴いてその元彼女を思い出しているのかと考えるとやはりいい気持ちはしないですし、何だかなぁ・・・という感じです。

私にも過去の人は何人か居ますが失恋をしたという経験がないですし、今までの人を思い出す事もないので、どんな心境でその曲を聴いているのかが想像できません。

元彼女との思い出を思い出して感傷に浸って懐かしんでいるだけなのでしょうか?

本人に聞かないとわからない事なのかもしれませんが・・・旦那に「どんな気持ちでわざわざその曲を聴いているの?」なんて嫉妬しているみたいで聞けなくて・・・。

皆様のご意見を聞かせてください。

旦那の元彼女について...

過去に忘れられない恋人が居て、今現在奥様旦那様、もしくは彼女彼氏が居る方々に質問があります。
些細な事なのですが答えていただけると幸いです。

旦那には5年程前に2年以上付き合っていた恋人が居ました。
向こうの浮気が原因で別れたけれど、自分が嫌いになって別れた訳ではないので1年以上引きずる程の大失恋だったと付き合っている時に話してくれました。

その時に友人から失恋ソング集?というCDを頂いたらしく、今でもそれを聴いています。

旦那は今もその人との写真や、お...続きを読む

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。何が言いたかったのかたぶんつたわってない文章でしたね(汗)

きっと、旦那さんも、今の自分に自信がもてたら、その元彼女のときに傷ついたプライドのところから、自分を取り戻せると思います。
旦那さんをほめたり、感謝したりして、自身をつけさせてあげると、いくらか助けになるはずです。
そして、自信をつけさせてくれるあなたを、これまで以上に大切にしてくれるはずです。
一番大事なのは、旦那さん自身の心構えですが・・。

理不尽な振られ方をしてひきずるときって、自分の感覚に自信が持てなくて、なんだか相手が自分を否定したそれが正しいような気がしちゃってつらくて・・堂々巡りなんです。
自分の感覚を信じて、自分は大丈夫なんだ、って思えると、よりを戻したいわけじゃなくて、自分を否定した人に認めてもらいたいような気持ちがなくなります。いっけん、未練のようですが、自分を認めてほしいだけなんです。
振られた側の人って、より戻したくないのにひきずるときって、たいていそれです。自分を見下したり否定したことは取り下げてほしい。自分はいい人、いい男なんだって認めてもらいたい。

今の自分に満足していれば、過去に心はとびません。ただの過去になって、学んだことだけが今に生かされます。

お礼ありがとうございます。何が言いたかったのかたぶんつたわってない文章でしたね(汗)

きっと、旦那さんも、今の自分に自信がもてたら、その元彼女のときに傷ついたプライドのところから、自分を取り戻せると思います。
旦那さんをほめたり、感謝したりして、自身をつけさせてあげると、いくらか助けになるはずです。
そして、自信をつけさせてくれるあなたを、これまで以上に大切にしてくれるはずです。
一番大事なのは、旦那さん自身の心構えですが・・。

理不尽な振られ方をしてひきずるときって、自分の...続きを読む

Q[東京・神奈川周辺]沖縄陶器・琉球ガラスのお店

東京・神奈川周辺で沖縄陶器や琉球ガラスを豊富に販売しているお店がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
沖縄県物産公社が運営する店「わしたショップ」に行けば確実にありますよ。

首都圏で一番大きいのが、銀座(有楽町)にある
「銀座わしたショップ」
http://www.washita.co.jp/info/shop/ginza/index.html

ほかにも
神奈川県内には、川崎・大和・横須賀にもあるようですが
品揃えは銀座が一番だと思います。
(上記のサイトをみれば、各店舗の地図も載っています。ご参考に)

Q主人は女を忘れるためにバイクを買って忘れる約束をしたのにまた今現在その女と食事デート中、許せますか?

ただいまこの時間に主人はバツイチの女と食事のデート中です。
今年の初めに質問してずいぶん救われましたが、再びです。
仕事で知り合ったその女はDVが原因でバツイチとなり、主人は気の毒がってちょっかいを出すようになり、私は黙認していましたが、家族の団らん中にもメールをし、食事だけのデートをするようになり、私はストレスで体調がおかしくなるくらいになり、泣いて止めてほしいと訴えました。
そしたら、バイクを買って趣味を持ったら、彼女のことが振り切れるというので、100万渡してバイクを買いました。
ようやく安心かと思いきや、仕事と言いつつメールは続いていました。
今日は主人は夏休みで私は仕事です。
昨日の夜に主人の携帯を見たら、食事と買い物のデートの約束をしていました。
裏切られた気分です。
バイクの時も私が慰謝料として何か買ってもらうのでは?と思いながら・・・。
バイクですむならと買うのを許しました。
こんなことは繰り返し続くように思います。
子供も一人います。離婚も考えました。でも離婚したくでも帰るところもありません。このまま我慢の人生なのでしょうか?
誰に相談し注意をしてもらえば私の気持ちを理解してもらえるのでしょうか?
私がどんなに訴えてもダメでした・・。実家の両親には心配をかけたくなくて・・。

ただいまこの時間に主人はバツイチの女と食事のデート中です。
今年の初めに質問してずいぶん救われましたが、再びです。
仕事で知り合ったその女はDVが原因でバツイチとなり、主人は気の毒がってちょっかいを出すようになり、私は黙認していましたが、家族の団らん中にもメールをし、食事だけのデートをするようになり、私はストレスで体調がおかしくなるくらいになり、泣いて止めてほしいと訴えました。
そしたら、バイクを買って趣味を持ったら、彼女のことが振り切れるというので、100万渡してバイクを買...続きを読む

Aベストアンサー

確かにDVは気の毒ではあるけれど、相手が違えば暴力が無かったりします。
たまたまの悪い組み合わせに、暴力を誘発するような「何か」があったと思います。
すんごく嫌だろうと思うけど、相手の女性に会ってみてください。
二人で会っていてどういう関係になっているかは存じません。
ただ質問者様が会わせて欲しいと言って応じてくれるなら会いましょう。
できればご主人より(男女の交渉がなければ)仲良くなってください。

結婚する時って、誰でも幸せになりたいと思って式を挙げます。
DVは二人がいて起きているので、双方が差はあるでしょうが、原因になっていると思います。
暴力をする側だけが完全悪でもないはずです。
暴力という命に関わる行動が目に見える形で現れているので、誰の目にもわかりやすいから、まず暴力が糾弾されるのです。
暴力振るわれて離婚ですから、幸せになるつもりだったのに壊れてしまって二重のショックです。
自分が離婚してしまったからこそ、上手くいっていそうな既婚者のご主人を誘い出している可能性も捨てきれません。
ご主人が優しいのも問題ですけどね。
普通なら、わざわざ問題になる既婚者なんぞ誘わなければいいはずです。
でも、彼女は離婚で傷つき疲れているから、即また結婚をするつもりは無いでしょう。
結婚するつもりがないけれど、誰かに癒して欲しい、寂しさを紛らわせて欲しい、一時だけで良いからの既婚者とのお付き合いだと思います。
独身とこんなに親しくなれば、遠くない未来に結婚を予定されてしまう。
つまり寂しさを癒してもらえる場があれば、わざわざ不倫なんていう慰謝料請求されるかもしれない行為はしないと思います。

なんでわざわざ、あんな腹の立つ女性のために親切にしてやらなきゃならないの?と思うでしょうね…。
でもこれ以上ご主人が深く関わるのは困るはずです。
だからこそ、悪いと知りながら携帯を見たと思うのです。
せっかくだから、お子さんまじえて家族で出かける時に一緒に誘ってみたらいかがです?
子供とお父さんが仲良くしてるのを見るのは、彼女にとって辛いはずです。

確かにDVは気の毒ではあるけれど、相手が違えば暴力が無かったりします。
たまたまの悪い組み合わせに、暴力を誘発するような「何か」があったと思います。
すんごく嫌だろうと思うけど、相手の女性に会ってみてください。
二人で会っていてどういう関係になっているかは存じません。
ただ質問者様が会わせて欲しいと言って応じてくれるなら会いましょう。
できればご主人より(男女の交渉がなければ)仲良くなってください。

結婚する時って、誰でも幸せになりたいと思って式を挙げます。
DVは二人がい...続きを読む

Q陶器やガラスのリサイクルってあるのでしょうか?

こんばんわ。
家では使わなくなった食器が結構あります。
中古ですし、このさい資源として有効活用してくれる方がいたら、送料当方負担で寄付しようかとかんがえております。

どなたか、陶器やガラスを資源として再利用する団体等をご存じでしたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

送料を負担されるくらいなら、その金額くらいでフリーマーケットに出店されるのはどうでしょうか?
ついでに不用品も売ってしまいましょう。
うまくいけば、豪華な夕食が食べれるかも?

Q子供を連れて実家に帰り旦那と別居中です。旦那とは性格の不一致でとくに旦

子供を連れて実家に帰り旦那と別居中です。旦那とは性格の不一致でとくに旦那に離婚理由がないです。旦那が立てた夫婦円満の調停でも旦那は面接交渉権と同居 私は離婚と面接交渉拒否で不成立。
子供は0歳です。
旦那は離婚してくれないのでこのまま5年くらい別居して離婚訴訟をおこして積極破綻主義で離婚を認めてもらいたいです。面接交渉は離婚後に話しあうことで離婚を認めてもらえないのでしょうか>?認めてもらったかたいますか?

Aベストアンサー

>なんで裁判で負けたの?

自分勝手に離婚を言い出して、仕事もしてないから親権をとられるんです。
お金がないは、子供を育てられませんから。

金無い言ってないで、親権欲しいなら 働きなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報