今朝亀の夢を見て内容が気になったので質問します。


夢占いなど詳しい方、宜しくお願いします。

こんなに詳しくいらないのでしょうが一応…


夢の内容は私が車に乗っていると目の前に白い建物があり、私はその建物に向かっているのですが、目の前の建物に亀がくっついていて、見間違いかと車をバックしてまで見るんですがやはり亀で、大きさは一メートル程ありとても大きくて驚きつつ建物の駐車場に入ると同じ大きさの亀が沢山いるんです。

皆建物によじ登ったり駐車場に停めてある車によじ登ったりしていて、車から降りて見ていると全部の亀が急に走り出しまして。

驚きつつ車に戻ると目の前の建物はどうやらマンションか何からしく、知らない子供が亀から逃げる為か家のドアを必死に叩いているのですが開かないので車に乗せようか悩んでいると、場面が変わり全く亀と関係なくなった夢になり、姉と姉の子供二人と祖母の家にいるのですが、姉の旦那が帰ってきて私は急いで車で帰るんですが、車に乗って祖母の家を出ようとした時、祖母が部屋で歌っていて暖かい気持ちになりながら祖母の家の駐車場を出たら、雨と風が酷くて祖母の心配をしながらまた夢を少し見て眼を覚ましました。

寝る前にうつ伏せで寝てしまっていて、起きた時もそのままだったので意味のない夢なのかもですが、祖母の姿が見えずただ歌声だけしか聞こえなかったうえ、その後直ぐに天候が悪くなっていたの少し怖くなり質問させていただきました。


説明が下手なので可笑しいところが多々ありますがお許し下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

心理夢だと思われます



車に乗っている(運転)=孤立、方向性

大きな亀=事態好転、良いチャンス

壁に亀が登る=無理な努力、迷い

沢山の大亀が走る=チャンスが逃げる、散財

子供が焦っている(戸が明かない)=居場所の確保、八方塞

肉親と子供=高い感受性、ひ弱さ

祖母の家=拠り所

姉の夫=反省

温かい気持ち=幸運願望

雨風が激しい=混乱、波乱

難問を抱えていらっしゃるのでしょうか

右往左往している状態が出ています

チャンスだと思っていたら直ぐ逃げていく

今度こそと思ったら糠喜びだった

こんな状態が続いているのではないでしょうか

自分の欠点や拠り所を求めて焦っています

棚ボタ幸運を期待していますが

今の所は八方塞との状態で混乱をきたした心理状態でしょう

しっかりした方向性を持って泥沼状態から抜け出そうとしている心理状態の夢です

亀が海亀だったら少し希望が見えている状態だと分析できます。
    • good
    • 0

携帯トップから、夢ココロ占いと検索してみて下さい→夢占い 夢ココロ占いと書いてあるところです。

キーワードを入れて検索します、亀の意味が(亀と検索)ありました。gooのように完全無料です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毎晩夢を見ます→夢を見ない方法は?

皆さん、こんにちは。
突然ですが、睡眠中夢を見ない方法って知ってます?

30歳、会社員です。20歳くらいからでしょうか、毎日・毎晩睡眠中に夢を見ます。
夢の内容によっては、突然目が覚め、気分悪いまま朝を迎えるときもあります。

夢を見ないで、熟睡してる人がとっても羨ましいです(汗)

不思議な質問ですが、皆さんの返答をお待ちしています。

Aベストアンサー

こんにちわ
私は一時期、病的なほど夢に悩まされて「夢止めの薬」を精神科で
もらって飲んだらその夜からきっぱり夢とおさらばできました。

これは#1のかたのアドバイスでは不可能とされていますが、本当
に精神科ではポピュラーに用いられている「夢止め薬」で、品名は
「トリプタノール」という名前で日本では万有製薬で製造販売され
ています。

この薬は主にうつ病の薬として有名なのです、が夢を止める作用
(副作用のほうになるんでしょうか^^;)というのは、「レム睡眠」
の発現周期をコントロールすることができるために、「ほんとうは
夢を見ているけれど、本人は目が覚めたときに自覚しないで済む」
という仕組みになっているそうです。

本当に何日も苦しんでいらっしゃるようでしたら、病院に相談して
「トリプタノール」などの「レム睡眠をコントロールする薬」を
もらってみるのも有力な医学的手段です。

参考URL:http://www.banyu.co.jp/kusuri/patients/tryptanol_tab/index.html

こんにちわ
私は一時期、病的なほど夢に悩まされて「夢止めの薬」を精神科で
もらって飲んだらその夜からきっぱり夢とおさらばできました。

これは#1のかたのアドバイスでは不可能とされていますが、本当
に精神科ではポピュラーに用いられている「夢止め薬」で、品名は
「トリプタノール」という名前で日本では万有製薬で製造販売され
ています。

この薬は主にうつ病の薬として有名なのです、が夢を止める作用
(副作用のほうになるんでしょうか^^;)というのは、「レム睡眠」
の発現周期をコント...続きを読む

Q縁起の悪い夢を見てしまい気になったので夢占いお願いします。

捕まえたウサギを棒で叩き殺して殺したウサギを友人が調理すると言うので友人の所は持っていくと「裏口(調理場の)に置いといて」と言われ死んだウサギを置いた時ウサギは足に怪我をしていました死んでおらず立ち上がり逃げようとしました。その時元同僚がハサミでウサギの足に何かをしました(何をしたかは分かりませんが切断はしていません)その後ウサギの足から大量の出血があり私も返り血を浴びました。その後ウサギは足を引きずりながら必死に逃げようとしていました。それを見て私は「逃がしてやれ(ウサギ)」と叫んだのです。その後ウサギは森の中に消えていきました。その後人相悪い男性が数人現れてウサギを追いかける所で目が覚めました。

ここ最近仕事面で精神的にも肉体的にも参っているので変な夢を見てしまったのか・・・

Aベストアンサー

ウサギは、質問者さんが嫌だと感じている自分自身の性格の象徴であるように思います。
おそらくですが、弱気、大人しい、優柔不断といった、優しさの側面ではないでしょうか。
もっと強気で生きていくために、そんな性格を叩き潰したいという願望の象徴がウサギを叩き殺す場面。

しかし、殺したと思ったウサギは生きていて、足に怪我をして動きづらい状態であった。
自分自身が職場などで非常に(=死んでしまうと感じるほどの)つらい思いをしていることの象徴が、この場面に現れているのでしょう。
「足=動くための必須アイテム」という意味で、これを傷つける行為は、すなわち自分を(殺しはしないまでも)動きづらくするための行為の象徴と言えます。

夢では「元同僚」がそれを行なったということになっていますが、この「元」がわざわざ付いている意味は極めて興味深く感じます。
おそらくですが、現実社会での実際の同僚、あるいは上司、または実在の友人や家族などから、何らかのウレッシャーを受けている可能性が高い、と推測して良さそうな気もします。
それだと、あまりに現実的すぎるので、夢がカモフラージュのために「元」という認識を付加したのでしょう。

「逃がしてやれ(ウサギ)」という叫びは、そんなプレッシャーをかけてくる相手への抗議の可能性がありそう。「人相悪い男性が数人」がその相手です。
質問者さんは、現実社会で実際に接点を持っている複数人から何らかのプレッシャーを受けており、それに押しつぶされそうになっている自分自身を励ますために、そして、そうした相手に対して抗議したいために、この夢を見た。
推測交じりで失礼があるかもしれませんが、ひとつの可能性として何かのご参考になれば、と思います。

ウサギは、質問者さんが嫌だと感じている自分自身の性格の象徴であるように思います。
おそらくですが、弱気、大人しい、優柔不断といった、優しさの側面ではないでしょうか。
もっと強気で生きていくために、そんな性格を叩き潰したいという願望の象徴がウサギを叩き殺す場面。

しかし、殺したと思ったウサギは生きていて、足に怪我をして動きづらい状態であった。
自分自身が職場などで非常に(=死んでしまうと感じるほどの)つらい思いをしていることの象徴が、この場面に現れているのでしょう。
「足=動く...続きを読む

Q指名手配される夢

はじめまして、おはようございます。
今朝、変な夢を見たので夢占いをお願いしたいです。

つい最近、別れたばかりの恋人(男性)がテレビのニュースで指名手配される夢を見ました。

夢占いのサイトに「指名手配される夢」という項目があったのですが、
その項目は「自分が指名手配された夢」とあったので
自分ではない別の人が指名手配されている夢だと、どういった意味なのか分かりません。

分かる方がいましたら、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

御質問の内容があっさりと極簡単なので分析の手段が有りません
夢分析又は夢占いをご希望の節は
夢のストーリーを出来るだけ詳しく(起きてからの創作を付け加えないで)
記述して戴きますようにお願いいたします

さて御質問の向きですが
元彼が指名手配=価値観への郷愁、人恋しさ、喪失感への拘り
テレビニュース=暗示、現状逃避、別世界
の要素が考えられます

この事から
1、別れた事を悔やんでいる
2、現状の心理状態から逃げたい
3、元彼の良い所を思い出している
        ・
        ・
        ・

の様な事が夢の原因のように考えられます。

Q今朝見た夢で、縁起的にどうなのか気になったので質問させて下さい。

今朝見た夢で、縁起的にどうなのか気になったので質問させて下さい。

結婚前に1人で住んでいた寮から外に出ると、悪霊などが入れないように寮の出入り口にコンクリートの鳥居と悪霊近づくべからず、のようなお札がはってありました。

すぐそばに中規模の神社があり、神様を祭る場所の手前に三宝の鏡があったのですが、それをお参りに来ていた私が気合で(カッ!と叫んだ気がします)ヒビを入れて(割れたとも思いますが、割れ落ちてはいません)しまい、たくさんの参拝客や巫女がざわざわしていました。



神秘的な経験が人生で少々あり、母方が霊を見る事も多く、私自身子供のころ予知夢や予知能力(非常に役に立たないレベルですが)もあり、父の夢を見ると必ず悪いことがおきるので警告の夢という判断もできます。
今回父は出ていませんが、鏡が割れるというのは縁起が悪そうで、さらに神様用の鏡だととても悪そうな気がします。
現在妊娠中で安定期に入っていないので少々不安です。
アドバイスお待ちしております。

Aベストアンサー

鏡が割れる・・・確かに縁起の悪い現象ですが、一方で「鏡開き」といって縁起の良い場合もあります。
(鏡餅は御神鏡の代用なのです)
つまり、道が開ける、厄を祓うという意味にもなります。
無事に安定期に入る前の「祓い」とも取れますね。

Q「夢を見るのが好きです」を英語でいうと

「夢を見るのが好きです」を英語でいうとどうなりますか?
ここでいう夢とは、夜に見る夢のことです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

dreamも日本語の「夢」も寝てるときの夢の事と起きているときの夢にも「普通」に使われますね。 ですから説明しやすいと思いますので書いてみますね。

>ここでいう夢とは、夜に見る夢のことです。
とお書きになりましたね。 なぜでしょう。 もちろん、誤解を避けるためですね。 

言葉を使うときにこの誤解を避けると言う事はその言葉をよく知っていると言う事にもなります。 つまり知らなければ誤解が起こるような表現を気にせずにするからですね。 日本人でもアメリカ人でも「誤解を避ける」と言う欲望があり、それをできなければ誤解されたり、表現力がないとレッテルが貼られるわけです。

と言う事で、この文章を英語に直す時に誤解を避けると言う事が必要となります。 よって、

a dream in sleep
a dream during sleep
a dream while sleeping

など名詞の形で表したりしますね。 複数でこの場合はあらわしたほうがいいでしょう。

dream at night

は動詞の形で使えましね。 つまり、日本語のように夜の、とか、寝ているときの、と言う追加表現をするわけです。

好きです、と言うフィーリングは
I like
I enjoy
I love
などの表現を使う事ができます。

これらを使って、

I like dreams in sleep.
I enjoy dreams during sleeping
I love dreams while sleeping

などが作れほかの言い方としては、

Dreams at night are one thing I enjoy.
Dreams in sleep are quite enjoyable to me.

もっとできたらいいな、と言う表現で、好きだ、と言うフィーリングをあらわす事ができますね。

I wish I could dream everynight. 毎日夢を見る事ができたらなぁ、と言う表現ですね。

It would be nice if I could dream everynight.毎日夢を見る事ができたらどんなに良いのになぁ。

また、夢がなかったら面白くない、と言うような表現でも好きと言うフィーリングを出す事ができますね。
Sleeping without dreams would be noring. 夢のないな無理なんて退屈だ(面白くない)。

Sleeping without dreams would be like a computer without a monitor. ほかに例を持ってきて、夢が出てこない眠りなんてモニターがないコンピューターみたいなものだ。といういうような表現もできるわけですね。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 (ご質問が皆さんの回答で解決しましたら締め切ってくださいね)

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

dreamも日本語の「夢」も寝てるときの夢の事と起きているときの夢にも「普通」に使われますね。 ですから説明しやすいと思いますので書いてみますね。

>ここでいう夢とは、夜に見る夢のことです。
とお書きになりましたね。 なぜでしょう。 もちろん、誤解を避けるためですね。 

言葉を使うときにこの誤解を避けると言う事はその言葉をよく知っていると言う事にもなります。 つまり知らなければ誤解が起こるような表現を気にせず...続きを読む

Q今朝見た夢の夢占いをお願いいたします。

今朝見た夢の夢占いをお願いいたします。

 久しぶりに興味深い夢をみたので、占いをお願いします。

記憶1.
 くだりの山道を巨大なゾウがゾウ使いと共に歩いています。その山道の端を歩いていたため、ゾウは滑落してしまいます。滑落した巨大なゾウは、頭部に重症を負ってしまいます。頭部の8割を失うような重症です。ですが、ゾウ使いが立ち上がることを促すと、死んでいてもおかしくないような重症を負ったゾウが立ち上がりました。

記憶2.
 小学校高学年のいとこの家にいます。いとこは初め、ある病気によって死亡していて横たわっています。そのいとこの遺体は真っ黒にこげたようになっており、木炭のように硬くなっていました。私はその病気の原因を探すため、いとこの机の中を調べました。すると、紙袋に入ったうなぎの蒲焼のパックを発見しました。そのうなぎの蒲焼のパックを調べると、そのうなぎは寄生虫に侵されていました。そのうなぎの蒲焼には寄生虫の卵がびっしりと付着していました。そのうなぎの蒲焼のパックを調べている途中、死亡したはずのいとこが、左後ろからそっと現れました。

Aベストアンサー

コチラのサイトでは、診た夢の話をそのまま書き込むと適切な診断が無料で出来て楽しいですよ^^。
是非このお話のまま入力して試されてみてはいかがでしょうか。

●ユメカルテ
http://yumekarte.jp/

Q高校三年生の男子です。 進路について悩んでいます。ですが夢として靴職人に憧れています。 僕のイメージ

高校三年生の男子です。
進路について悩んでいます。ですが夢として靴職人に憧れています。
僕のイメージする範囲ですと専門学校に通い技術を学び卒業後は就職、起業、留学をするというような目処です。
もちろんこのように容易く実現するとは思っていませんが並に大学へ進学して並に就職していく様を思い描くと苦痛で仕方がありません。
もし靴職人あるいは靴業界に詳しい方おりましたらアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

イタリアの靴学校に留学し数年学んだ後、帰国して日本で靴職人をやっている知り合いがいます。
ただ、靴職人は鞄や洋服等に比べ、一本立ちにすごく時間がかかるそうです。一生をかける意気込みならどうぞ。

Q夢の診断お願いします。 今朝、不思議な夢を見ました。私の性別は女性です。 では、夢の内容を。 見知

夢の診断お願いします。

今朝、不思議な夢を見ました。私の性別は女性です。
では、夢の内容を。
見知らぬ男子が、私にバットを向けて
殴りそうになって、周りにいた男子も助けてくれない!と思った時、
見知らぬ男子2が、止めに入り助けてくれました。その後、見知らぬ男子2と、恋仲に
なったのですが、その見知らぬ男子2は
義足だったんです。しかも両足でした。
その人は、[僕は障害を持っているけど、君を愛してる]と言っていました。

私は昨日に失恋をしたので、今、好きな人は
いません。
この夢は、失恋と何か関係あるんでしょうか?

Aベストアンサー

>失恋と何か関係あるんでしょうか?

多少はあります。簡単に言うと、まだ、あなたは、本当の大人の恋愛ができないという意味だと思います。

誰かが助けてくれると思う気持ちが、時に、思わぬ不幸を招くことがありますから、気をつけてくださいね。また、優しい男の言葉は、徒花(咲いても実を結ばない)ということもあります。

Q漱石の「夢十夜」に影響されている文学、映画、演劇などをお教えください

漱石の「夢十夜」に影響されている文学、映画、演劇などをお教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

漱石の門下生、内田百・(うちだひゃっけん)の作品はどうでしょうか。
夢の記録なのか、現実の経験なのか、創作なのか。
以前、旺文社文庫から出ていた“冥途”のなかにはそんな夢魔譚作品というのでしょうか、そういうのが集めてありました。
今なら福武文庫でしょうか?
“件(くだん)”も不気味だったし、“サラサーテの盤”も面白かったです。
こちらは、鈴木清順の“ツィゴイネルワイゼン”という映画になってます。大好きです。
百・は随筆もすばらしいので多くの作品がありますが、私も夢十夜のような作品を探して、その中から幻想的なものばかり探して読んだ時期がありました。

百けんと、漢字で入力はできるのですが、送信すると変換されて“・”になってしまうようです。
けんは、門がまえの中に“月”です。

あと、河出文庫日本怪談集(下巻)・種村季弘編もおすすめです。

Q夢占いに詳しい方に質問です。 ※少しエグい内容です 夢の内容は、私の好きな芸能人がエッチをしてい

夢占いに詳しい方に質問です。
※少しエグい内容です


夢の内容は、私の好きな芸能人がエッチをしていて、それを私は見ている、っていう夢です。私は不快に思いました。
また、繰り返しで、2、3回くらい同じ夢を見ました。
これは一体どういう意味なんでしょうか?

Aベストアンサー

それは、叶わぬことまずは芸能人に会うこと。自分の現実から逃げたいなど思っていませんか?まずはそこから見直しましょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報