ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

二回目の投稿です。
LH-RHの結果が出たのですが、きちんと説明を受けておりません。
項目名     単位     測定値      測定値
LH(前)    mIU/ml      6.0      6.0
(30分後)    mIU/ml      23.9    23.9
FSH(前)     mIU/ml      6.2    6.2
(30分後)    mIU/ml     8.9    8.9
LH/FSH比             0.97    0.97

っと書いてあります。  
もらった紙をそのまま写しました。

病院での説明は、ストレスで卵が育ちにくいだけでした。
よろしくお願いします。

あと、病院で排卵をみてもらうんですが、毎度排卵したか、近いうちに排卵すると言われるんですが、排卵したっていうのは判断つかいのでしょうか?

A 回答 (1件)

まだ通いたてで詳しいことはわかりませんが。

。。

排卵を診てもらうときはホルモンの上がり具合&大きさで判断されたようで(排卵日付近の検査)、あたしも同じように言われました。

ただ、その1週間後の着床時期での診察の時には『卵胞が破れてないから排卵してない』みたいなことを言われました。
大きくはなったけど、排卵していないとのこと。

うろ覚えですが、診察時期によってはわからないみたいです。
    • 0