プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

タバコをやめたら、口臭が気になって、仁丹を買いました。

仁丹は口に入れたら、飲み込むものですか?それとも噛み砕くものですか?それとも飴みたいに口の中で転がしておくものですか?

教えてください。

A 回答 (2件)

仁丹は口中清涼剤なのである程度は口の中に留めておく物です。



決まりは無いので舐めても齧っても自由です。

ただ、口臭が気になっているのでしたら
モンダミンなどを使ったり、一般的なガムなどの方が無難だと思います。

仁丹は独特の匂いがあるので、仁丹の匂いが嫌いな人というのも少なくありません。
ガムの匂いが耐えられないという人はあまり居ませんが
仁丹は臭くて耐えられない、大嫌いという人は結構居るので
他人への配慮として口臭を気にするのであれば
仁丹は逆効果・・・という事もありえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/10 04:46

自分も口臭のため愛用していました


飲み込んだら効果は少ないようです
転がしたり、噛み砕くのがよろしいようです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!