サファイアの秘密の部屋(お姫様の姿になれる部屋)が出てくるシーンは、何話かご存知の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体的には何話なんでしょうか?
わかりましたら教えて下さい。

お礼日時:2011/04/09 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリボンの騎士のオープニングテーマ

日本初の本格的な少女向けTVアニメーション、リボンの騎士です。
オープニングの曲名を教えてください。歌詞はなく、演奏のみです。
(♪ララララン…ヤッホー…♪のエンディングテーマではありません)
ご存知の方、教えてください。宜しくお願い致します。
(新しく作られた方のアニメーションではありません)

Aベストアンサー

主題歌のタイトルは「リボンの騎士」(作詞:能加平、作曲:富田勲)です。
歌のついたバージョンも覚えがあるのですが、流れていたのは一時期だけだったかも。

14曲目です。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=MECB-2009

Qポケモン サファイア 

ポケットモンスターのサファイアというゲームをやっています。
今、5つバッジを手に入れたところなのですが、『ひでんわざ』というのはわすれることは絶対無理なんですか?? 知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

可能です。

「ミナモシティ」の「わざわすれじいさん」のところできるはずです。

Qリボンの騎士を見ていた方

 会社内で話している時に話題に上って、誰も知ってる人がいなくてとても気になってることがあります。昔テレビでやっていた『リボンの騎士』で、主人公は確かサファイヤという名前だったと思うんですが、そのサファイアを助ける、緑色の服を着た小さい男の子(帽子に羽根をつけていたはず)の名前を知りたいのです。
チックとか、ピックとかそういう感じの名前だったと思うんですけれど、どなたか知っていらっしゃる方がいましたら、どうかご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
答えは「チンク」です。声は貴家堂子さんがアテていました。
確か、元は天使だったのですが、いたずらが過ぎて、主役のサファイヤに男の子の心と女の子の心を一緒に与えてしまったので、天国を追放されたと思います。
エンディングでの可愛いさが、忘れられません。

Qアニメ「天才バカボン」は全何話だったか

テレビアニメ「天才バカボン」は全何話だったか、ご存知の方ありませんか。
「元祖」や「平成」でなく、最初の「天才バカボン」です。

また、その中で「ふとらないと犯人になれないのだ」は第64話でよかったでしょうか。

また「スキーがなくてもヤッホーなのだ」(第32話?)の次から「けんかに勝つのはむづかしいのだ」(第41話?)の前までの話の題名が分かれば教えて下さい。

Aベストアンサー

 ↓に全話リストがあります。1回の放送(二話)を一話として表示してありますが、サブタイトルも記載されているので、そこは計算してください。
 ちなみに64話であっています。

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/animelist/ad/Bkbn1.htm

Qリボンの騎士

サファイアの秘密の部屋(お姫様の姿になれる部屋)が出てくるシーンは、何話かご存知の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらで探してみてください。
http://columbia.jp/dvd/mushipro/ribbonnokishi/disc1.html
http://columbia.jp/dvd/mushipro/ribbon2/index.html

QGBAポケットモンスターサファイアでひでん技を忘れる方法

GBAポケットモンスターサファイアからDSダイアモンド・パールへポケモンを連れて行きたいのですが、ひでん技を覚えている為連れて行くことができません。サファイアでひでん技を忘れる方法を教えてください。

Aベストアンサー

ミナモシティにわすれじいさんという人がいる
その人に話しかけて、忘れさせたいひでん技を選ぶと忘れさせることができる
金はかからない

QDVDについて3つの質問

DVDについて3つの質問

(1)DVDにはRとかRWとか色々な種類が有りますが、「+Rと-R」、「+RWと-RW
」、「+R DLと-R DL」みたいに+と-が有る奴が有りますよね?この+と-の違いって何なんですか?

(2)DVDのアナログ用、デジタル用、データ用、ビデオ用について教えてください。wiki等で調べていますが今一理解しきれません・・。

(3)DVDの種類で代表的な物はDVD-ROM
      DVD-R
      DVD-RDL
      DVD-RW
      DVD-RAM
      DVD+R
      DVD+RDL
      DVD+RW
             DVD-Video くらいでしょうか?

他にもDVD-VR,DVDオーディオ,DVD-AR,DVD-SR,DVD-VRなどがあるみたいですがこれはフォーマットの形式でありDVDの種類ではないのですよね?間違ってたらご指摘お願いします。

・・以上3つの質問です    

DVDについて3つの質問

(1)DVDにはRとかRWとか色々な種類が有りますが、「+Rと-R」、「+RWと-RW
」、「+R DLと-R DL」みたいに+と-が有る奴が有りますよね?この+と-の違いって何なんですか?

(2)DVDのアナログ用、デジタル用、データ用、ビデオ用について教えてください。wiki等で調べていますが今一理解しきれません・・。

(3)DVDの種類で代表的な物はDVD-ROM
      DVD-R
      DVD-RDL
      DVD-RW
      DVD-RAM
...続きを読む

Aベストアンサー

(2)についてだけお答えします。

とりあえず知っておいていただきたいこと。
a)デジタル放送を録画するためには、著作権管理技術の「CPRM」に対応しているメディアが必要。
b)TV放送等を録画するためのメディアの価格には「私的録画保証金」が含まれている。

○アナログ用とデジタル用の違い
デジタル用->CPRM対応
アナログ用->CPRM非対応

○データ用とビデオ用(多分録画用と同義)の違い
データ用->価格に私的録画保証金が含まれていない。
ビデオ用->価格に私的録画保証金が含まれている。

ビデオ用にはデジタル用とアナログ用が存在しますが、データ用には存在しません。
アナログ放送の録画であれば、データ用を使うこともできます。

詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:http://kaden.johowave.com/dvd-rec/b-mtigai.html

Qレゴにお姫様がかいてあるものを探しています

姪っ子のプレゼントで、レゴのお姫様の絵が描いてある物?があるものを希望されました。
ネットで探していますがそれらしいものがありません。
なにか該当するものをご存じの方、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
先日、八ヶ岳アウトレット内のLEGO専門店で見かけたものが近い様な気がします。
LEGO Belvilleシリーズで、女の子向きのお姫様、お城関係の色々な種類のものがあります。
レゴ専門店か、大型のおもちゃ屋(トイざらす)などにあるのではないかと思います。
姪御さんのお気に入りのものがこれだと良いですね。
LEGO公式HP
http://www.lego.com/belville/
国内の通販サイト
http://www.amenity-press.com/complete/list.cgi?cd=0450015

QDVD-Videoについて

DVDレコーダーを購入しましDVD-RでDVD-Videoを作成し他のDVDプレイャーで再生したところ再生できませんでした。DVDプレイヤーのメーカーに問い合わせたらDVD-Rには対応していないとのことでした。DVDプレイヤーには再生可能なメデアとしてDVD-Videoとしてあります。市販のDVD-VideoやレンタルのDVD-Videoが再生できて手作りのDVD-Videoはどうして再生できないのですか。市販のDVD-VideoとDVD-レコーダーでDVD-Rメデアを使って作成したDVD-Videoの規格の違いについて教えて下さい

Aベストアンサー

こちらのほうが参考になるかもしれません

参考URL:http://panasonic.jp/dvd/qa/dvd_r.html

Q子供向け 中世ヨーロッパの城や騎士の図鑑、絵本、おもちゃ

今度3年生になる男の子の誕生日のプレゼントを考えています。ゲームの影響もあるのか中世ヨーロッパの城や騎士にが大好きで、それっぽい絵を描いたり、クリスマスにレゴのお城のシリーズのうちひとつを買いましたら大変喜んで作っておりました。先日図書館で「輪切り図鑑ヨーロッパの城」というのを見つけました。それなりに喜んでみておりましたが、若干絵が細かすぎるのと、文章にも漢字が普通に使われていて読めないのが残念でした。
・・・というわけで、そういったお城や騎士の図鑑?絵本?で、出来れば子供にもある程度分りやすそうなものをご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。本以外でも何か面白そうなものがあれば・・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1で入手が難しいとご紹介した本を再編集したものが発行されていましたので、ご紹介します。
この本でしたら、現在でも入手可能と思います。


「知」のビジュアル百科〈20〉 中世ヨーロッパ騎士事典 
ISBN:4751523201
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9979899840


「知」のビジュアル百科〈24〉 古城事典
ISBN:4751523244
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9980441356


人気Q&Aランキング

おすすめ情報