付き合って一年と二カ月になる彼氏がいます。
私は大学生、彼は社会人、共に二十歳になります。

この前私の誕生日だったのですが、
彼から「おめでとう」の言葉もありませんでした。
(去年はジャストに電話をくれた。誕生日は覚えている風だっだ。)

それがショックで彼に
「正直おめでとうって言ってほしかったな。
私にとって好きな人からのお祝いは特別なものだったから。

これをいい機会に今後を話合わない?
二人の合うペースを見つけよう、合わないなら付き合うのはやめよう。

じゃあ、忙しいとは思うけど、返事がもらえたら嬉しいです。
話し合う気がないならそういってね。」

と送ったのですが、2日ほど連絡がありませんでした。
mixiは何度もログインしてるのに…。

しかし3日目の夕方メールが来ました。
「いきなりすぎて意味がわからない。
自分勝手に話を進め過ぎ。
俺の状況、わかってのんの?」

っと返って来ました。

なので私は
「表面上しか分かってないと思うし、分かった気になりたくない。

だけど私は自分が、そう思った理由・どうしたいかを
伝えたつもりだったのに、気づいてもらえないとは思うわなかった。

そんなに余裕がないほど忙しいなら女と付き合ってる場合ではないと思う。
でも、それを一番分かってるのは貴方で、
それでも私と付き合ってるから、私は貴方を信じてる。
だからこそ、もっと歩み寄りたい」と送りました。

それからまた返事がなく…。(ミクシィはログインしている)

しかし時間が立つ間に、私も忙しくて余裕のない彼に
自分の気持ちを押しつけ過ぎたと思い、またメールしました。(電話には出ないので(・_・;))

「落ち着いて考えたら、忙しくて余裕のないときに
自分の気持ちを押しつけて悪かった。
気づくのが遅くてごめん。
都合がいいかもしれないけど、仲直りがしたい。
だから電話で話がしたい。
じゃあ、待ってる。」…と送ったのですが。


2日経ちましたが…返信なし・ミクシィは1日に2、3回ログイン。


もともとメール、電話が大嫌いな彼ですが、
私には理解できません。

ここから質問なのですが、
これから私はどう行動するのがベストだと思いますか?
よろしければ、アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

えーっとですね、どうするかはもうあなたの中で決まってるように思います。


いっそスッパリ…と言ってますが、本当は別れたくなくて必死になっているご様子。
他の方も仰ってますけど、別れたくないのなら、本当に少し連絡取るのを止めた方が懸命です。
彼には彼の考えるスピードがあります。今は、彼に比べてあなたがちょっと早すぎる。
突っつけば突っつくほど、相手の足は鈍くなりますよ。
仕事で怒られ、あなたには責められ……彼は彼で、「なんでこんなに大変なのに誰も分かってくれないんだよ」と被害者意識になっているんだと予想します。
相手の気持ちが整理できるまで、メールも電話も我慢するのが一番だと思います。
難しいとは思いますが、趣味に集中したり、友達と気晴らししたり、とにかく彼のことを一回頭から追い出しましょう。
「彼が構ってくれなくても、他にも楽しいことあるから気にならない」という恋愛スタイルにならないと、彼のような人と続けるのはシンドイですよ。

反応が欲しくて別れを匂わせるのは、あなたが別れたくない以上、彼が離れていくだけだから本当に止めた方が良いです。
本気で別れを決めた時は、相手の返信なんてあまり気にしないものです。
逆に、どんなに周りから「もうこんな人やめた方が良い」って言われても、自分がそう思えなきゃ、自分からは別れられないんです。
このまま待つのも、別れるのも、今はどっちを選んでも苦しいと諦めましょう。
恋愛してれば、そういう時は少なからず誰にでもあります。
彼が土俵に上がって来るのを待ちましょう。

この回答への補足

彼が土俵にあがってきました。

「お前は俺を必要以上に求めていたことに気づいたか?
このまま付き合っても同じことの繰り返しだから、
今は距離をおこぉー。自分を見つめ直せ」

と今日連絡が来ました(^^)

自分が悪いの重々承知だったのですが、
私もまだガキなので、「自分を見つめ直すのは私だけ?」
「彼は自分も変わろうとは思わないの?」と反感する気持ちがあります(・_・;)

なので、彼にお別れを告げました。
友達にそのことを伝えると「良かったね(^^)/」との言葉をもらいました。
それを聴いて、良かったんだ…良かったと思えました。

私の相談にアドバイスしてくださって、ありがとうございました。

補足日時:2011/04/10 15:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別れた方がいいと思いながらも、好きという気持ちには
どれも敵わないんです。
分かっているのに、周囲の方が自分を想って言ってくれた言葉でも
そう思えないんです。
本当ばかだな…と思います。


彼が土俵にあがるまで待ちます。
その間は外面も内面を磨きいい女を目指して努力しようと思います。

お礼日時:2011/04/08 21:45

私も同じようなことが先日ありました。


喧嘩の原因は違いますし、どちらが悪いという内容でもなかったので、少し違うかもしれませんが。

言い過ぎたなと思って、まさに
「落ち着いて考えたら、忙しくて余裕のないときに
自分の気持ちを押しつけて悪かった。
気づくのが遅くてごめん。
都合がいいかもしれないけど、仲直りがしたい。
だから電話で話がしたい。
じゃあ、待ってる。」
と言いました^^;

1日連絡がありませんでした。
その後仲直りしたのですが、なぜ返事をくれなかったか彼によると
「pekoは言いたいことを言ってスッキリして仲直りしたいと思ったかもしれないけど、俺はまだ消化できてない。だから仲直りする気分でもないし、話したくなかった。言いたいこと言って、仲直りしたいって全部pekoの都合でしょ。そのペースになぜ合わせなきゃいけないの」
だそうです。

今回の件は彼が悪いと思うので逆ギレですけどね^^;
でも彼が謝りやすい怒り方をしたほうがいいんじゃないかと思いました。
きっと誕生日をスルーされたことだけでメールをしたら、素直に謝ったんじゃないかな?と思いました。

それを

>「これをいい機会に今後を話合わない?
二人の合うペースを見つけよう、合わないなら付き合うのはやめよう。
じゃあ、忙しいとは思うけど、返事がもらえたら嬉しいです。
話し合う気がないならそういってね。」

こう付け加えてしまうと、申し訳なかったなという感情を通り越して、「突然なんなんだよ・・・」と思ってしまうこともあるかなと思いました。
何度かやりとりしてからの上記のメールならいいと思うんですけれど。
(質問文からは一度に全部を送ったのかな?と思いまして。何度かのやり取り後だったらすみません)

連絡したからって返してくれる彼ではなさそうですよね。
彼が連絡したくなるまで放っておくしかないと思います・・・
連絡すればするほど、連絡がこなくなるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
連絡はまとめたものを書かせていただきましたが、
彼を追い詰めたのは事実です。

彼から連絡がくるばで待ちます。

お礼日時:2011/04/08 21:41

 非常に言い難いことですが、敢(あ)えてはっきり言いますと、社会人の彼は“口うるさいあなた”がかなり鬱陶しくなってきており、あなたは今まさに捨てられかかっています。


 すなわち、お二人の恋愛は末期症状を呈している可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いっそのことスッパリ捨ててほしいです。
でも、そう伝えても何も言わないんです。

お礼日時:2011/04/08 17:43

社会人の彼は、貴女より幼いように思えますね。

理知的な感覚が無いように思えます。ですから、冷静な議論が出来ないのではないでしょうか。貴女にはもう少し理性のある優しい男性がお似合いだと思います。この彼とは徐々に距離を置いていくほうが良いでしょう。彼女の誕生日に花くらい贈るのは、愛が有れば出来る事。言葉一つ無いのは、愛情が冷めている為ではないでしょうか。お付合いを続けてもこの温度差は埋まらないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
価値観の違いがこの一年のお付き合いで見えてきました。
私もまだまだ考えが甘いです。
彼の追い込まれている気持ちに気づいてあげれませんでした。

お礼日時:2011/04/08 17:46

おはようございます。


  同じ20歳でも、
  学生と社会人。 
  あなたと彼が逆の立場にいたとしても
  社会人になると、世間に対しての視野、(人間関係も)
  広くなる。付き合い方も広がる。
  ましてや男は束縛される事を嫌う。    
  こういう形、一方的な行いは余計に
  相手を不愉快にさせてしまう。
  彼自信がもともとメールや電話が嫌いなら
  やりすぎてない? 
  同じ女だから、女は些細でもいいから、
  送信したら応答が欲しいよね。
  彼の気持ちが薄れてきているのかも。
  距離置く=しばらくはメールは控える事
         ミクシィのロングランをしばし覗く
  放っておくことも大事。
  できるかな?  
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
…出来ます!
とゆうか、それしか出来ません。
頑張ってみます。

お礼日時:2011/04/08 17:47

彼自身が忙しいと言ってる事自体がウソでしょう。

よしんば忙しくてもasetonntaiさんにメールを送ることくらいは出来る筈。ミクシィには書き込み出来る時間は少なくともあるんですから。

そりゃ誕生日に「おめでとう」の一言が恋人から無いのはショックですよね。しかも前回はあったのに。それで「意味がわからない」って何じゃそりゃ。

asetonntaiさんは「冷戦」とおっしゃってますが、「戦闘状態」ですよ、これは。私はasetonntaiさんの言う事が正論だと思います。彼には余りにデリカシーというか思いやりが無い。幾ら電話やメールが嫌いと言っても、それでは取引先の人とは携帯で電話とか仕方なくいやいやしてるんでしょうか。メールは嫌いでミクシィは良いって・・・・。要は方便に過ぎないでしょう。asetonntaiさんと連絡したくないという。それなら携帯なんか初めから持たなきゃ良い話になりませんか?

私に言わせれば、彼は身勝手です。同性としてもそう思います。asetonntaiさん優しすぎるんですよ。もう少し様子を見て、それでも状況が変わらなければ、そんな嫌な辛い思いするくらいなら別れてしまいなさいよ。世の中は白か黒か。グレーが一番いけない。と言ってもasetonntaiさんとしてはこの案はなかなか受け入れられないでしょうけども。でもあやふやなのが一番だめなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はグレーなときも状況によっては必要とは思いますが、
基本白黒ハッキリ派です。

実は彼とは去年の11月に一度別れています。
理由は、今回のようなことですね(-_-;)
そのとき「話がしたい」といっても何の返事もありませんでした。
一方的に「終わりにしよう。今までありがとう」と送っても返事しない人です。

「うんくらい言ってよ」と送ると(電話には出ません)
やっと「今までありがとう」と来ました。
そして、2週間後彼から電話きて「寄りを戻そう」…(・_・;)

同じことの繰り返しは嫌なので…自然消滅ですかね。

お礼日時:2011/04/08 17:54

49才、既婚男性です。


今の状態じゃ、お互いに動けないでしょ?
電話とかメールじゃ相手が見えないし、彼氏さんはそんな事は望んでないよね。
直接会うべきじゃないの?
会いたいってメールで送ってみたらどうかな?
もともと、メールや電話が嫌いな人に、メールや電話を要求しても無駄だよ。
今の状態は、誕生日に何もしてくれなかった彼氏さんに対して、貴女が空回りしてるだけだよ。
相手の反応も無いのに、どんどん感情だけ動いてる状態だよね。
会いたいって言って、会ってくれないなら、結論は出ちゃうんじゃないの?
mixiと、貴女は無関係だよ。
余分な事は考えるだけ無駄だよ。
直接会って、きちんと貴女の気持ちを伝える事だよ。
今は、貴女の期待を彼氏さんに押し付けてるだけでしょ?
彼氏さんが、対応出来ないって答えたら、それを受け入れるしかないかもしれないね。
まず、二人できちんと話しあう機会を作らなきゃ駄目だよ。
彼氏さんの気持ちは、彼氏さんしかわからないからね。
ちゃんと話し合ってください。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は「会いたい」と送ったりもしました。
しかし、「仕事があるから」と言われました。

話したくても話せないんです(泣)
メールの返事もない、電話もでない…。

「気持ちがないのなら言って!潔く消えるつもりだから」とも伝えましたが、
それでも…。
返事がないのが返事なのでしょうか。

お礼日時:2011/04/08 17:58

読んでてイライラした!!




彼氏さん甘ったれだね!
質問者さんの気持ち良くわかる!対応間違ってないと思う。誕生日ってやっぱり特別だし…


何か言った時に
こっちの状況わかってるの?
みたいな逆キレは一番許せないよ。電話嫌いだから出ない?とかメールの返信もなしとか付き合ってるのに最低…!

辛口かもだけど
その人やめた方いいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんかとても傷ついたんです…。

かたが誕生日ですがされど誕生日で。

これから「今後」考えてみます。

お礼日時:2011/04/08 20:46

えっとね。


ただ単に電話しない。連絡も取らないのに会わないことでの
行き違いが過ぎたんだよなぁってことしか見てるが。。

Mixiはやってる。
やっぱそこで別の女は漁ってるのかもなぁ。。。
そういうのは多いらしいね。

浮気する男で電話やメール無精なのって
特にメールはミスりやすいからって話もあるな。

あとその彼氏に浮気が無かったとしても君は軽んじられてる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく考えたら、メール嫌いなのにミクシィはしてるって
不思議な話かなぁとも思います。

私にもプライドがあるので軽くあしらわれるのは嫌ですね。

お礼日時:2011/04/08 20:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冷戦の米ソ対立はイギリスが誘導した、は本当?

学校で冷戦の研究をしているものです。
冷戦の米ソ対立はイギリスが誘導した、という研究の存在を知りました。
しかし、文献が英語のものばかりで調べることができません。

冷戦の米ソ対立はイギリスが誘導した、という説について知っていることを
詳しく教えて頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

第二次世界大戦が始まる頃までは、「大英帝国連邦」が、世界の支配者的に優勢でした。
大英連邦には、元イギリスの植民地であった諸国が参加させられており、それらの国々はイギリスに従属していました。オーストラリアやインドなどもその一員です。
植民地の独立の動きとアメリカの強大化が、帝国の立場を弱くし始めていて、中でも独立運動を支援しようとするソ連は、イギリスからは憎き敵と映ったことでしょう。
その見地からは、イギリス誘導説も有力かと思います。
事実的進行はアメリカから始まりました。
第二次大戦終了後間もなく、アメリカの政財界で赤狩り、いわゆるマッカーシー旋風が吹き荒れ、日本でもレッドパージが強行されました。アメリカが率先してソ連敵視政策を取ったのが事実のようです。大戦で連合国を形成したソ連が、急にアメリカから敵視され始めたことは、フランスにとっては驚きでした。国民党指導下にあった中国が、共産党に政権を奪われ、台湾へ追い払われたことも引き金になったかと思われます。
当時の世界情勢は混沌としていて未解明な部分も多いようですが、アメリカの方針をイギリスが支持したのは事実でしょう。赤狩りはイギリスでも行われました。

第二次世界大戦が始まる頃までは、「大英帝国連邦」が、世界の支配者的に優勢でした。
大英連邦には、元イギリスの植民地であった諸国が参加させられており、それらの国々はイギリスに従属していました。オーストラリアやインドなどもその一員です。
植民地の独立の動きとアメリカの強大化が、帝国の立場を弱くし始めていて、中でも独立運動を支援しようとするソ連は、イギリスからは憎き敵と映ったことでしょう。
その見地からは、イギリス誘導説も有力かと思います。
事実的進行はアメリカから始まりました。
第...続きを読む

Q付き合って一年、慣れてきたのかな? 彼と付き合って一年。 結構マメに連絡してくれていた、彼が つい

付き合って一年、慣れてきたのかな?

彼と付き合って一年。
結構マメに連絡してくれていた、彼が
つい最近から、連絡をしてくれなくなりました。

仕事が急がしいってのもあるけど、
冷めたのかな?って思っちゃいます…。

ですが、仕事が早く終わったら
うちに来てはくれます。

慣れですか?
信頼してるから?!
男性のみなさん!どうなんですか?

ちなみに、浮気の可能性はほとんどないと思います。周りの情報や、人柄的に…

Aベストアンサー

彼氏に聞いてみたらどうでしょう?
お互いの気持ちを確認し、さらに愛情を築くタイミングですよ。

Q新冷戦

グルジアのオセチア自治州の独立をめぐる(実際は石油をめぐる。だとおもうのですが・・・)問題が拡大してて新たに冷戦が起こるのではないか?と言われていますよね。

今回のは間接的に結局はアメリカがしかけた問題だと個人的に思います。
日本もロシアを非難するような偏った報道が続いていて・・・
実際は数十倍グルジア(アメリカ)を非難すべき点があると思いますが・・・

今回の問題ではなく大きくみて再び冷戦になることはあるのでしょうか?
さすがに2ちゃんねるで騒がれてるように世界大戦に拡大することは絶対にないですが、冷戦はどうかと思って質問させていただきました。

あと、実際冷戦がどういうものか分からないのですが、冷戦になればどんなことがおこるのでしょうか?
というか冷戦になっても「今、冷戦中です!!”」と発表することはないと思うのですが・・・

個人的に冷戦のときのほうが競争がすごくて歴史的な発明とかおおくなるのでいいと思うのですが、そうでもないんですよね・・・

Aベストアンサー

既に新冷戦は始まっているという見方があります。

新冷戦
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%86%B7%E6%88%A6

なお、このウィキでは、今回の南オセチア紛争で「新冷戦」という言葉が各国メディアに使われ始めたように読めますが、実際にはそれより以前からメディアでは使われています。
2007年2月10日、ロシアのプーチン大統領が、アメリカのこれまでの武力行使や、他国への政策への押し付けや干渉について、かなり強く批判する演説を行いました。
この事について、アメリカのメディアの「ニューズウィーク」では「プーチンと新冷戦」という題の記事を載せています。
また、2007年6月にはイギリスの新聞「ガーディアン」でも、アメリカの進めるミサイル防衛でのロシアとの対立問題について「新冷戦」という記事を載せています。

近年、ロシアは石油資源を武器に国力を強めています。しかし、周辺諸国は欧米に接近する国がかなりあり、それがロシアの苛立ちを強めています。
ロシアとしては、国力を強めているとはいえ、アメリカに対抗できるだけの軍事力を持つのは現状ではすぐには無理です。ですからアメリカとの直接対決は避け、友好国との関係を深めつつ、外交による駆け引きや経済戦略を重視するでしょう。
ただし今回の南オセチアのような緊急を要する場合で、しかも勝ち目の高い場合は、武力も行使するでしょう。
暫くは、ロシアが外交や経済や対外援助での駆け引きで、周辺諸国への影響力を増し勢力を拡大する事で、近年ロシアの周辺諸国と関係を深めるアメリカに対決するという形で「新冷戦」が進行していくのではないかと思います。

なお「米中冷戦」というものもあります。

米中冷戦
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E4%B8%AD%E5%86%B7%E6%88%A6

冷戦がどういうものかは、過去の冷戦が参考になるでしょう。

冷戦
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%B7%E6%88%A6

冷戦で科学技術が発展する場合もあります。例えばインターネットは、冷戦時代に、敵から攻撃を受けても通信網が維持できるシステムを構築しようとする研究開発から生まれています。

しかし冷戦は良い部分だけでもありません。冷戦時代のアメリカとソ連は、軍事力の拡大競争を繰り広げ、さらには自国の勢力を増す為に、他国への対外援助を増やしていきました。その結果、軍事支出と対外援助で政府の財政は赤字となり経済にも深刻な影響を及ぼします。アメリカでは経済が低迷し、ソ連に到って崩壊する要因ともなりました。
また、アメリカとソ連の他国での勢力争いは、各国の内紛や戦争を激化させ、多くの死者や難民を生んでいます。

ところで南オセチア紛争について、アメリカの仕掛けとか、石油をめぐる争いと思っておられるようですが、それはどうでしょう。

まず南オセチアに石油は出ません。グルジアにも石油は出ません。
グルジアにはカスピ海の油田からグルジアのトリビシを経由してトルコのジェイハン港まで繋がる「BTCパイプライン」という石油パイプラインがありますが、これも南オセチアには通っていません。
このパイプラインは欧米諸国が出資して作ったもので、これが破壊されたらアメリカにしても損害です。その為、アメリカもグルジア国内での大規模な紛争は避けたいところです。
また、BTCパイプラインは完成してから2年になりますが、これまでグルジア国内で南オセチア勢力に妨害や破壊活動をされる事もなく順調に稼動してきました。ですからパイプラインを南オセチア勢力から防衛する為というような理由も成り立ちません。
そういう事からグルジア軍の南オセチア侵攻と、このBTCパイプラインを結びつけるのも無理があります。
確かにアメリカ軍はグルジア軍を訓練したり、合同軍事演習を行ってはいますが、下手に紛争が拡大しパイプラインが危険に晒されるのは避けたい筈なので、今回の南オセチア侵攻はアメリカの意図ではなく、グルジア政府の意図によるものだと思います。
ついでに言うと、ロシアがこのパイプラインを狙っているという回答を他の質問で見かけますが、これも疑問です。
それならロシア軍はパイプラインの通っている地域まで侵攻し占領するか、またはパイプラインを攻撃し破壊する筈ですが、そのような動きもありません。
それどころか、ロシアは「パイプラインでの石油輸送を止める意図は無い」と言っていますし、このパイプラインに出資している企業の調査部でも、「ロシアがグルジアでの石油輸送の主導権を狙っているという報道はあまり現実的ではない」という否定的な報告書を8月12日に出しています。

ですから南オセチア紛争と石油は結びつかないと思いますし、アメリカが仕掛けたものとも思えません。

既に新冷戦は始まっているという見方があります。

新冷戦
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%86%B7%E6%88%A6

なお、このウィキでは、今回の南オセチア紛争で「新冷戦」という言葉が各国メディアに使われ始めたように読めますが、実際にはそれより以前からメディアでは使われています。
2007年2月10日、ロシアのプーチン大統領が、アメリカのこれまでの武力行使や、他国への政策への押し付けや干渉について、かなり強く批判する演説を行いました。
この事について、アメリカのメディアの「ニュー...続きを読む

Q今付き合って1年半の彼氏がいます。 その人と付き合う前、8年間付き合っていた彼氏がいました。 元彼と

今付き合って1年半の彼氏がいます。
その人と付き合う前、8年間付き合っていた彼氏がいました。
元彼と付き合ってる時に今の彼を好きになってしまい、最悪なことですが乗り換えたようなものです。

元彼とはずっと結婚したいと思っていました。元彼もしたいと言ってくれていましたが、元彼の仕事が安定せず、安定したらしようと言われ続けて3年間、私も待ちくたびれて、気づいたら不満が溜まっていて、そのタイミングで今の彼と仕事で出会いました。

(※元彼への不満は、仕事が安定しないことだけではなく、ドタキャンをよくすること、2〜3日連絡来ないことは当たり前なことなどもありました。それから、一度元彼に浮気され振られたことがあります。その時は元彼から戻りたいと言われ戻りました。)


今の彼から好きになってもらい、始めは別れられないと言って断っていました。彼も、だったら諦めると言っていましたが、少しずつ優しく真面目でまっすぐな彼に惹かれていきました。

元彼への気持ちがわからなくなり、少し距離を置きたいと言いましたが、それから元彼が急変し、私のケータイを無理矢理とられ、メールを全て見られ、ビンタされ、強引にセックスをされました。避妊なしで。私の親に言う、会社に言う、と脅されました。もちろん私がしたことは裏切りで、ひどく傷つけたため、彼がそうなってしまうのも仕方がなかった。
でも、元彼が恐怖になってしまい、逃げたくなってしまいました。

それから2週間程、毎日電話が来ては、元彼は落ち着いている時と脅迫のようなことを言ってくる時が繰り返し、私は気持ちが戻れるか考える余裕もありませんでした。

結局元彼が諦めて別れてしまいました。
元彼と別れて3ヶ月後くらいに、元彼から連絡が来て懐かしい気持ちになり少し気持ちが戻りそうでしたが、写真を一緒に燃やしに行くと言われ、嫌だったので断ったのですが家に迎えにきて車で河原に連れて行かれ、嫌だ嫌だと泣き叫びました。
なぜ嫌なんだ、もう別れてるならいいだろうと言われたけど、自分でもわからなくて、でも写真を燃やすことだけは嫌で、この場から早くいなくなりたくて、ずっと泣き叫びました。やっと元彼は諦めて帰りました。

その日以来会っていません。
連絡はたまに来ていました。ご飯に行こうなど。断り続けて、ここ最近全く来なくなりました。

元彼と別れてしばらくして今の彼と付き合い始めました。
今の彼は優しくて楽しくて、大事にしてくれてるなぁと思える人です。
年齢も年齢なので元彼の両親からも早く結婚しなさいと催促されており、年内もしくは来年にはする予定です。

ただ、どうしても元彼と比べてしまい、8年間の思い出が出てきてしまいます。
元彼は口やスキンシップで気持ちをたくさん伝えてくれる人でした。
今の彼は照れ屋さんなので、好きとか愛してるとか言うことは滅多にありません。キスやハグも寝る時くらいです。でも好きでいてくれてるということが伝わります。
そういうところで時々寂しくなります。口で伝えてほしいな、ハグしてほしいな。元彼はしてくれたな、とか。
それから、元彼はたくさんどこでも連れて行ってくれる人でした。したいことも似ていて、色んなことをしていました。
今の彼は私がここに行きたいと言うと連れて行ってくれますが、言わなければデートは基本買い物のみ。でも出かけたり何かしたい私に頑張って合わせてくれようとしてくれてるな、とは思います。
今の彼と元彼は全然タイプが違うので、ちゃんと付き合ったのが元彼だけの私は、元彼の時と同じようなデートがしたい、と思ってしまっています。今の彼に失礼だと思います。

思い出がどうしても消せなくて、これからこの思い出をどう処理したらいいのかわかりません。アルバムもそのままです。
今の彼と結婚することになったとしても、元彼のことを考えると素直に幸せと思えるのだろうか、本当にこれでよかったのだろうか、と思ってしまいます。
元彼の涙を思い出し、なんてことしてしまったんだろうと思います。

タイミング悪く、私と別れた後元彼は仕事が安定しているそうです。あの時私が何もなく付き合い続けていたら、今頃結婚していたんだろうか?と今さら後悔のような気持ちになります。

でも今の彼のことは好きです。結婚したら家族のこと大切にしてくれるんだろうな、と思えます。

私は今の彼と結婚して幸せになれるのでしょうか?幸せになっていいのでしょうか?
周りの友達はいいんじゃない?と言ってくれますが、どうしても引っかかってしまいます。
叩かれること承知です。
長々と申し訳ありません。

今付き合って1年半の彼氏がいます。
その人と付き合う前、8年間付き合っていた彼氏がいました。
元彼と付き合ってる時に今の彼を好きになってしまい、最悪なことですが乗り換えたようなものです。

元彼とはずっと結婚したいと思っていました。元彼もしたいと言ってくれていましたが、元彼の仕事が安定せず、安定したらしようと言われ続けて3年間、私も待ちくたびれて、気づいたら不満が溜まっていて、そのタイミングで今の彼と仕事で出会いました。

(※元彼への不満は、仕事が安定しないことだけではなく、ドタキ...続きを読む

Aベストアンサー

きっと、今のあなたが元彼のことを忘れられないでいるのは…
多少なりとも元彼に依存している状態なのかもね・・・。
すると、今は元彼の良いとこばかりが目に映ったり…
悪いところが見えなくなっているのかと思います。

今こうしてモヤモヤとしている状態だからこそ、
一度冷静になって元彼のことを見つめ直す必要があると思います。
今まであなたが待っていたという期間…
仕事にしても安定しなかったこと、社会性についてもね。
そして何よりも不誠実だったことは事実の様子・・・。

別れてしまった後に、元彼の仕事が安定した…様子ですが、
今までの期間、どれだけの時間があったのかを考えてみましょう。
社会性で必要なことって根気だと思うのです。
そして、あなたに非があったとはいえ、元彼の言動からすればモラハラ行為もあった様子ですよね。
・・・
きっと、元彼自身もまだ未熟なのかもしれませんが、
もし復縁することになっても、あなたのことを大切にしてくれないのでは…?
今は元彼をきっぱりと忘れる決断をすることが、あなたの将来のためになるのかと思います。

今すぐに元彼のことを忘れることは簡単ではないとわかります。
時間が忘れさせてくれることもあるでしょう…。
しかし、それをずっと引きずったままでは、そんな時間ももったいないはず。
今大切にしてくれている彼のためにも、
あなた自身のためにも…今あなたが出来ることがあるはずです!
たとえば…
元彼のことが忘れられないくらい、今は元彼との美しい思い出の状態ですよね。
ならば、元彼の問題点だったところや嫌なところをしっかりと認識することが必要だと思いますし、
元彼との思い出のあるものは捨てる覚悟も必要だと思います。

そして、あなた自身が何か打ち込めるようなことを見つけると良いと思います!
きっと、少しずつでも何か進めることでそれに熱中することが出来れば、
あなた自身の魅力だって上がるでしょうし、あなた自身のスキルアップにもなるはずです。
そんな風に…時間も忙しくしていることで、元彼のことを考える余地だって無くなるのでは?
と思います。

きっと、今の彼と出逢えたことで、
あなた自身が心を癒され、新たな幸せを多く感じているはずです。
新たな本当の幸せを手放さないためにも、
心から彼を愛せるあなたで前に進めますように…応援しています。
頑張って下さいね∵*∴*∵*

きっと、今のあなたが元彼のことを忘れられないでいるのは…
多少なりとも元彼に依存している状態なのかもね・・・。
すると、今は元彼の良いとこばかりが目に映ったり…
悪いところが見えなくなっているのかと思います。

今こうしてモヤモヤとしている状態だからこそ、
一度冷静になって元彼のことを見つめ直す必要があると思います。
今まであなたが待っていたという期間…
仕事にしても安定しなかったこと、社会性についてもね。
そして何よりも不誠実だったことは事実の様子・・・。

別れてしまった後に、元彼...続きを読む

Q冷戦のきっかけについて

冷戦について勉強しているのですが、冷戦はどうして(きっかけ)起こったのでしょうか?そして、どうして冷戦は避ける事が出来なかったのでしょうか?
具体的に、詳しく、皆さんの意見も交えて聞かせて頂ければ参考になり助かります。
済みませんがお願いします。

Aベストアンサー

ロシア革命による建国以来、ソ連は資本主義列強と、常に緊張関係にありました。諸国で社会主義革命を起こし、やがて世界を支配しようとの構想は、スターリンによって現実に進められ、第二次世界大戦後、社会主義国の全政界的な増加を招きました。
ソ連の覇権拡大に対抗し、封じ込めようとしたのが、もう一つの超大国アメリカでした。朝鮮戦争という熱い戦争を経て、米ソが核戦争を回避しつつ対立を続ける冷戦構造が、できあがります。
スターリン死後、社会主義陣営の大混乱の後、冷戦構造には談合による世界支配という側面もあるように思います。
きっかけとしては、スターリン独裁下でソ連の覇権が拡大したから、とまとめてよいでしょう。冷戦を避けるには、スターリン独裁を防がないといけなかったでしょうね。

Q彼との将来について… 職場恋愛で、彼とは付き合って1年半になります。私23歳、彼42歳の年の差です。

彼との将来について…
職場恋愛で、彼とは付き合って1年半になります。私23歳、彼42歳の年の差です。
もう1年半になりますが、未だに将来の話をしたり、聞かれたことがありません。月に1回はデートするし、週1くらいで仕事終わりにご飯を食べたりします。でも最近は好きとかそういう言葉がなくて、今年は私の誕生日もお祝いしてくれませんでした。彼は私との将来を考えてくれているのか最近不安になります。
このまま彼から話をしてくれるのを待つか、話かけてみようか…迷っています。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私も似た年格好の男なので、なんとなくわかりますよ。
彼としては、明らかに自分だけ幸せになるパターンのお付き合いなのですから、
もし、本当にご結婚まで考えていらっしゃるのなら、
その気持ちをぶつけてください。

四十男が社会に出たての女性と付き合うことに、普通の男は罪悪感を感じます。
当然ですよね。
あなたが女ざかりの頃には、自分は引退して老後生活なのですから。

彼は無茶はしていますが、あなたを追い詰めるほど酷い男ではないようですので、
あなたの決心が揺らがないのであれば、率直にそのお気持ちを伝えて下さい。

成功ををお祈りしております!

Q東西冷戦の東西ってどっちがどっち?

以前、東西冷戦がありました。
ご存じの通り、米ソの冷戦のことですが、ところで、どっちが東でどっちが西なんでしょうか?

世界でいうと歴史から、たとえば日本は極東に当たります。
その認識で言えば、東がアメリカで西がソ連(現ロシア)というとになりますが、
冷戦当時、既にアメリカ大陸が発見されているので、イギリスを中心に考えると
東がソ連、西がアメリカになります。

そもそも東西冷戦とは、どこの国で出来た言葉なのでしょうか?
それによって中心が決まり、東西どっちがどっちとはっきりするのだと思います。

ご存じの方、その根拠などを示して、教えてください。

Aベストアンサー

東ローマと西ローマは自分たちのことを東ローマとか西ローマとは呼びませんでした。
彼らにしてみれば、ローマにいる皇帝とコンスタンチノープルにいる皇帝が
分割統治しているだけでローマ帝国はローマ帝国なんです。

東西というのは本来は東ヨーロッパと西ヨーロッパから来ています。
ただ、その区分は明確なものではなく、時代によって変わっています。
民族的にいうとスラヴ系住民が大半を占める地域を示すことが多いようですが、
はっきりとはしていません。中世などの昔はエルベ川が境界だったこともあるようです。

東側(陣営)西側(陣営)という表現が一般的になったのは
1946年3月にチャーチルがアメリカでおこなった演説からです。
彼はその時「バルトのシュテッティンからアドリアのトリエステまで、
ヨーロッパ大陸を横切る鉄のカーテンが降ろされた。
中部ヨーロッパ及び東ヨーロッパの歴史ある首都は、全てその向こうにある。」と述べました。

それ以後ソビエトロシアを中心とする共産主義国のグループを東側と呼び
アメリカ、フランス、西ドイツを中心とする自由主義国のグループを
西側と呼ぶようになりました。

この区分は政治体制の違いですから、たとえばドイツが東西に分かれるといった
政治体制に変更があった時など、東西の分割線も変化しています。

というような訳ですので、どこの国から見て西、東というものではありません。

東ローマと西ローマは自分たちのことを東ローマとか西ローマとは呼びませんでした。
彼らにしてみれば、ローマにいる皇帝とコンスタンチノープルにいる皇帝が
分割統治しているだけでローマ帝国はローマ帝国なんです。

東西というのは本来は東ヨーロッパと西ヨーロッパから来ています。
ただ、その区分は明確なものではなく、時代によって変わっています。
民族的にいうとスラヴ系住民が大半を占める地域を示すことが多いようですが、
はっきりとはしていません。中世などの昔はエルベ川が境界だったこともあるよ...続きを読む

Q真剣に悩んでます。。 付き合って一年になる彼がいます。 わたしの彼は、激務なのですが連絡はこまめに

真剣に悩んでます。。

付き合って一年になる彼がいます。
わたしの彼は、激務なのですが連絡はこまめにいれてくれました。
わたしが、2日とかLINE返信しなかったら、必ずあちらから来てました。

が、最近は、ひたすら既読スルー。
忙しいからってのは、わかるんですが、
前までは忙しくても、LINEくれたのに、、、。

最近私は、独り暮らしをはじめて、
そこには、ちょこちょこ彼からきてくれてます。
だからか?
わたしが、独り暮らしだからいつでも会えるようになったから?

それとも、、、もう飽きたかな?

浮気とかの心配はないです。
ただ、、、釣った魚に餌をやらない状態。。。

世の男性は、彼の気持ちがわかりますか?

Aベストアンサー

自分の親とか友人に頻繁に連絡入れたりしますか?
たぶん、彼氏さんの中で質問者さんの存在がそういう一層親密なものにカテゴライズされたんじゃないんでしょうか?

…と、僕も自分に言い聞かせてる状況なんですけどね(^^;;

でも、僕も彼女と付き合い始めてから連絡を送る頻度は少なくなった気がしますので、「この人は僕の彼女」ていう安心感から多少なり連絡がおろそかになっちょっるんだと思います。

一度ネガティヴに考えちゃうと些細なことでも悪い方向に考えちゃうので、多少は受け流したほうがいいと思います(^_^)

Q地政学的な観点から考える冷戦後の国際政治経済の変化

冷戦期と冷戦終結後の国際政治経済についての変化を地政学的な観点から見ると、どのようになるのでしょうか?
また変化がない点も教えていただきたいです。

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

>地政学的な観点から考える冷戦後の国際政治経済の変化

東西冷戦構造は世界を覆ったイデオロギーの対立であり、その全てを語る知識とエネルギーがありませんので日本を巡る変化に就いて少々。

事実上共産主義国家群が消滅(中国は未だ存在するが、現状に於ける彼らの関心は経済的繁栄に集中し、共産主義を周辺に伝播する意志は最早有しないと思われる事、又それ以外の北朝鮮やキューバに到っては他に影響力を有しない小国である事から)し冷戦終結が齎した最も顕著な変化は、アメリカが自国の利益に沿わない援助や政治的・軍事的コミットを忌避する方向性を打ち出してきた事でしょうか。

即ちアメリカにとっての経済的及び政治的最重要地域は西欧と中東の産油地域であり極東はその埒外、日本の政治家は「日米同盟」を声高に叫びその重要性を強調しておりますが、現在既にアメリカのスタンスは中国と日本との等距離外交を展開していると思われ、今後益々その傾向は強まると予想されます。

この事は日本がアメリカにとって特別の国家ではなくなったという事実を示し、質問者様に対する回答の1つとして、極東に於ける日本の政治的プレゼンスの劇的低下が挙げられます。
冷戦構造下に於いて、朝鮮半島・中国の経済的先進地帯である沿岸部及び台湾バシー海峡が等距離に存在する日本・特に沖縄の戦略的優位性は最早過去の遺物であり、極東でのパートナーが必ずしも日本でなくてはならない蓋然性も存在しない。

更に悪い事に冷戦終了時まさにピークを迎えていた日本のバブル経済が音を立てて崩れていく時期と、アメリカにとって極東に於ける防共の防波堤であり橋頭堡であった日本の戦略的重要性が後退していく局面のラップは、日本の極東に於ける影響力の低下に相乗効果を齎しました。

以上、的外れな回答でありましたら御容赦を・・。

>地政学的な観点から考える冷戦後の国際政治経済の変化

東西冷戦構造は世界を覆ったイデオロギーの対立であり、その全てを語る知識とエネルギーがありませんので日本を巡る変化に就いて少々。

事実上共産主義国家群が消滅(中国は未だ存在するが、現状に於ける彼らの関心は経済的繁栄に集中し、共産主義を周辺に伝播する意志は最早有しないと思われる事、又それ以外の北朝鮮やキューバに到っては他に影響力を有しない小国である事から)し冷戦終結が齎した最も顕著な変化は、アメリカが自国の利益に沿わない援...続きを読む

Q1年半程付き合っている彼がいます。 私が高校生(18) 彼が社会人(21) 彼はいつも私に愛情を沢山

1年半程付き合っている彼がいます。
私が高校生(18) 彼が社会人(21)
彼はいつも私に愛情を沢山与えてくれます。
優しくキスをしてくれたり、頭を撫でてくれたり
あまり言葉にはしなくても行動でとても優しくしてくれます
私は学生で時間があり、彼の仕事が終わるのは夜の10時。休みの日は週1日。
そんな彼と毎週デートをしていて会う時間が多くしんどいと一度フラれてしまったのですが、「まだ好き、君が変わるところをもう少し見ている」と戻ってきてくれました。
今は会う日を減らし、2週間に1度のデートは仲良く楽しく過ごしています。
情けないのですが1度フラれてから私は彼からの愛情を奪い取り何も返せていなかったと気付きました。
それ以来少しずつですが…
彼への依存をやめて、自分から愛情を与えるようにはしているのですが

具体的に愛情を与える、相手のことを思いやる。とはどのようなことをしていけばいいのでしょうか…?
彼が私にしてくれるように優しくキスをする。相手の話をゆっくり聞く。等彼が私にしてくれて嬉しい!と思うことはしているのですが…
具体的にどのようなこと、言葉、行動が愛情を与えれるのか…
思いやりを持ってする行動とは具体的に話を…
長々とすいません、ご回答お待ちしております!

1年半程付き合っている彼がいます。
私が高校生(18) 彼が社会人(21)
彼はいつも私に愛情を沢山与えてくれます。
優しくキスをしてくれたり、頭を撫でてくれたり
あまり言葉にはしなくても行動でとても優しくしてくれます
私は学生で時間があり、彼の仕事が終わるのは夜の10時。休みの日は週1日。
そんな彼と毎週デートをしていて会う時間が多くしんどいと一度フラれてしまったのですが、「まだ好き、君が変わるところをもう少し見ている」と戻ってきてくれました。
今は会う日を減らし、2週間に1度のデートは仲良...続きを読む

Aベストアンサー

よく実践して彼も戻ってきてくれたみたいでよかったです(*^^*)
優しくキスしたり、相手の話をよく聞いたり。とてもいいと思いますよ。
その他にも彼にされてうれしかったことを思い出してみてください。きっとあなたはいろいろ彼にしてもらったのではないかな?それを頑張って思い出して少しずつ真似してみるといいです。彼に言われてうれしかったLINEの文面は?電話で話しているときに幸せだと感じたのはどんな時?
自分が普段言ったことのない言葉を言うのはなかなか勇気が要ります。でもその勇気が必要だと思います。
会う機会は減ってしまったかもしれないから、その思いを伝えるのは難しくなったかもしれないですね。でも、できることはたくさんあるはずです。会った時は色々してあげることは考え付けると思うので、会わない期間のことを中心にお答えしてみます。

あいさつをしっかり心を込めてすることはかなり気持ちが伝わると私は思ってます。適当にしないで、おはようやおかえりなさい、おやすみなさいを心を込めて言うといいです。もちろん文字面だけでも。
それから、彼が社会人で遅くまで働いているようですから、帰った後に連絡をとるときはまず相手を労わってからが自然な優しさです。今日も一日お疲れさま、とか、いつも頑張ってるね、でも無理しないで身体に気を付けてね、と言いましょう。
そしてわりと大事なのは、あなたの愚痴(彼に対する愚痴ではなく、あなたの周囲の物事に対する愚痴)とかを彼にしゃべらないことかな。普段からしゃべらないならそれでもちろんOK。

最後に、普段からありがとうをたくさんたくさん言いましょう。彼が何か私のためにしてくれた、と思ったら、まずありがとうと言いましょう。続けていると、相手もあなたが何かしてあげた時、ありがとうと言ってくれるようになると思う。簡単で、そしてびっくりするほど心が通じますよ。

難しく考えず、気持ちのおもむくままに彼を大事にしてあげてくださいね。不器用でも、気持ちは伝わりますから。

よく実践して彼も戻ってきてくれたみたいでよかったです(*^^*)
優しくキスしたり、相手の話をよく聞いたり。とてもいいと思いますよ。
その他にも彼にされてうれしかったことを思い出してみてください。きっとあなたはいろいろ彼にしてもらったのではないかな?それを頑張って思い出して少しずつ真似してみるといいです。彼に言われてうれしかったLINEの文面は?電話で話しているときに幸せだと感じたのはどんな時?
自分が普段言ったことのない言葉を言うのはなかなか勇気が要ります。でもその勇気が必要だと思い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報