新品で購入したものですが、若干エア漏れがあるみたいで使用していなくても内圧が下がって6時間ぐらいでモーターが動きます。常圧にホースをつないだ状態なのですが、前の安物のコンプレッサーは、再起動しなかったのでカプラに問題はないと思うのですが・・・。
こんなものなのでしょうか?

もし初期不良なら、このメーカーは保証書がないのでどうなるのでしょうか?
販売店かメーカーに言えば対応してもらえるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そんな物です。

6時間で再起動は、ギリギリ正常の範囲です。
買ったばかりで気になるなら、販売店経由でメーカーに点検してもらえば
もう少し持つようになるかもしれませんが・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり抜けるのですね。

以前、日立のメーカー修理の人に尋ねたことがあります。

エア漏れ修理の依頼のときのチェックとして、1時間放置で、再起動しなければ良しとしてしているそうです。 高圧ということも関係しているのかもしれませんね。

心配なら、日立のお客様相談センター(0120-20-8822) で、尋ねたら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
日立ではないのですが、1時間ですか。そう考えると、正常なのですね。

とりあえず、販売店に相談すればいいと思いますが。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「教えて!goo」の回答者の方が、的確なアドバイスをくれるのでね。
販売店、メーカーは、ここで気楽に質問してからと思ったのです。