基本はどんなアニメでもいいです


みなさんのおすすめアニメを教えてください

A 回答 (2件)

「インフィニット・ストラトス」。


メカアクションもすごいけど、
ラブコメ要素がメインです。
バランスが良くて、楽しめましたよ。
    • good
    • 1

「バカとテストと召還獣」7月から2期放映開始


http://bakatest.com/
「けんぷファー」4月から2期放映開始
http://www.tbs.co.jp/anime/kenpu/
「聖痕のクエィサー」4月から2期放映開始
http://www.qwaser.jp/
「フォトン(OVA)」
http://www.animate.tv/title/details.php?id=397
「デュアル ぱられルンルン物語」
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=408
「天地無用!GXP」
http://www.dmm.com/digital/anime/-/list/=/articl …
「異世界の聖機師物語」
http://seikishi.com/
「あまえないでよ!!」
http://www.vap.co.jp/amae/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

参考になりました

お礼日時:2011/04/08 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめラブコメアニメ

おすすめラブコメアニメ


みなさんのおすすめラブコメアニメを教えてもらいたいです

一応希望をあげますと、とらドラ、オオカミさんと7人の仲間たちなどのような絵のタッチ
キャラクター(特にヒロイン)などの設定も上記であげた二つのような感じだとうれしいです

ラブコメに入るかどうかはわかりませんが、とある~系、化物語などは観ました。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

少し前の作品になりますが、

「星空に架かる橋」

「To Loreる(トラブル)」


現在放送中のものですと

「WORKING!!」

なんかいかがでしょうか。

ぽんぽんぽん!はいっ!という

OP曲が、青春していてなかなかですし^^;

舞台もバイト先のファミレスでのラブコメなので

なんだか新しい感じをうけます。

Qラブコメ的バトルアニメ

オススメのアニメ紹介してください。
今まで見たものは

風のスティグマ 灼眼のシャナ ゼロの使い魔です。

Aベストアンサー

#7です。追加
「絶対可憐チルドレン」
http://www.z-child.com/
「あまえないでよ!」「あまえないでよ!渇」
http://www.vap.co.jp/amae/
「かのこん」
http://www.kanokon.com/index-n.html
「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」
http://www.trinet-ent.com/kagihime/
「まぶらほ」
http://www.wowow.co.jp/drama_anime/maburaho/contents.html
「マジカノ」
http://www.magikano.com/
「奥さまは魔法少女」
http://www.mahousyoujo.com/
「護くんに女神の祝福を!」
http://www.megadere.com/

Q皆さまのオススメのラブコメ漫画(アニメ)を教えていただきたいです。

皆さまのオススメのラブコメを教えていただきたいです。漫画も好きですがアニメも見ます^^
ラブコメでもエロ重視(多め?)じゃないものがいいです。(いちご100%とかGIRLSブラボーとか…)
できれば少年漫画がいいですが、青年漫画、少女漫画でもかまいません。
優柔不断キャラはキライです^^;

私が読んで好きになった漫画(見て好きになったアニメ)は、
   ハヤテのごとく!(アニメ)
   魔法先生ネギま!(マンガ)
   ゼロの使い魔(アニメ)
   スマッシュ!(マンガ)
   愛してるぜベイベ★★(アニメ)
ラブコメ知識は浅いので、皆さまの知識をお借りしたいですm。_。m
↑私と同じツボの人はいないかなぁ~…w

Aベストアンサー

挙げられた5作品のうち4作品は読んで(見て)いるので、
好きな作品の傾向が似ているといいんですが……
とりあえず3作品ばかり挙げます。

児玉樹「Canvas2~虹色のスケッチ~」
同名のゲームのコミック版ですが、ゲームをやっていなくても
充分に楽しめます。画家を目指しながらもある事件で挫折した
美術教師と、同じく画家志望でその教師の家に居候する従妹の
エリス、幼なじみの体育教師・霧らの間の学園ラブコメといった
作品です。アニメ版での主人公は優柔不断でしたがコミックは
そのようなことはありません(ちょっとやさぐれてはいますがw)。
少年エースの連載版とコンプエースの短編版が全4巻にまとめられ、
その前にエース桃組に連載されたミニシリーズが「エクストラシーズン」
という単行本になっており、全5冊です。

林ふみの「新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd」
アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を元にした同名のゲームの
コミカライズです。ゲームになる段階で、元のアニメと若干違う
世界に設定され(例えばアニメで途中参加するアスカがゲームでは
主人公・シンジの幼なじみだとか)、巨大ロボ・エヴァンゲリオン
も途中から登場しますが基本はラブコメストーリーです。
 ただ、ある意味アニパロコミック的な作品なので、アニメ等を
見てそれぞれのキャラをある程度知っていないととっつきにくい
かもしれません。
 メインストーリーは全4巻で、5巻は父親世代と「謎の少年・
カヲル」の因縁、6巻はその後を描いた短編集となっています。

円城寺マキ「プライベート・プリンス」
これは女性向けコミックで、日本にやってきたわがままだけど
どこか抜けてて憎めない王子と、学究肌で地味めなメガネ美人
学生とのへっぽこラブコメといった作品です。ただ大人向け
なのである程度ベッドシーン等もありますが……。
 こちらは全5巻となっています。

挙げられた5作品のうち4作品は読んで(見て)いるので、
好きな作品の傾向が似ているといいんですが……
とりあえず3作品ばかり挙げます。

児玉樹「Canvas2~虹色のスケッチ~」
同名のゲームのコミック版ですが、ゲームをやっていなくても
充分に楽しめます。画家を目指しながらもある事件で挫折した
美術教師と、同じく画家志望でその教師の家に居候する従妹の
エリス、幼なじみの体育教師・霧らの間の学園ラブコメといった
作品です。アニメ版での主人公は優柔不断でしたがコミックは
そのようなこ...続きを読む

Qラブコメアニメで面白いアニメを教えてください。

恋愛中心ではなく、他のが中心のがいいです。(戦い物など)
あとハーレムのがいいです。
悲しい終わり方ではなく、ごちゃごちゃで終わるのがいいです。
エロ要素が入っていてもいいです。

今まで見たのは、・バカとテストと召喚獣
        ・セキレイ
        ・おまもりひまり        などです。

前にも質問したんですが、あまりまとまっていなかったのでもう1度しました。
できるだけ、面白いのがいいです。
注文が多くてすいません。

Aベストアンサー

「れでぃ×ばと!」
http://www.ladies-vs-butlers.com/
「けんぷファー」
http://www.tbs.co.jp/anime/kenpu/
「あまえないでよ!」
http://www.vap.co.jp/amae/
「護くんに女神の祝福を」
http://www.wowow.co.jp/anime/mamoru/
「かのこん」
http://www.kanokon.com/index-n.html
「ロザリオとバンパイア」
http://www.rosa-vam.com/
「いぬかみっ!」
http://inukami.jp/
「陰からマモル」
http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/
「まかでみWAっしょい!」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/1760
「ケメコデラックス」
http://www.kemeko.jp/
「DearS」
http://www.neowing.co.jp/anime/essentials/dears/
「デュアル」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/1610
「天地無用!GXP」
http://www.showtime.jp/special/animation/tenchimuyou_gxp/?ot40000=200905
「神秘の世界エルハザード」
http://www.anime-int.com/works/elhazard/ova/
「青空少女隊」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/?id=2193

「れでぃ×ばと!」
http://www.ladies-vs-butlers.com/
「けんぷファー」
http://www.tbs.co.jp/anime/kenpu/
「あまえないでよ!」
http://www.vap.co.jp/amae/
「護くんに女神の祝福を」
http://www.wowow.co.jp/anime/mamoru/
「かのこん」
http://www.kanokon.com/index-n.html
「ロザリオとバンパイア」
http://www.rosa-vam.com/
「いぬかみっ!」
http://inukami.jp/
「陰からマモル」
http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/
「まかでみWAっしょい!」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/17...続きを読む

Qオススメのラブコメアニメ教えて下さい

最近、ラブコメにハマっています。そこで質問なのですが
皆さんのお勧めラブコメアニメ、ベスト5を教えて下さい。m(_ _)m

Aベストアンサー

見たことがあるかもしれませんが、タイトルだけで失礼します。
気になった作品検索してみてください。

スクールランブル

彼氏彼女の事情

かみちゅ

瀬戸の花嫁

To Loveる

にゃんこい!

ラブひな

れでぃ×ばと!

ベスト5では無いですが、思いついたのがこの作品達です。
ラブよりコメディよりだと思います。

Qアニメについて質問です。最近は、バトル系のアニメにハマっております。そこで、質問なのですがバトル系・

アニメについて質問です。最近は、バトル系のアニメにハマっております。そこで、質問なのですがバトル系・学園バトル系・主人公最強というジャンルのアニメを出来るだけ教えて欲しいです。主人公最強は特にお願いします。学園都市アスタリスクはとても最高でした。出来るだけお願いします。

Aベストアンサー

『キルラキル』学園バトル・女主人公・ややコメディ・ややエロ・主人公強い
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル・女多め・ややエロ・最弱だけど最強主人公(魔術)・女主人公で最強(科学)
『ワンパンマン』主人公最強・ヒーロー・コメディ・バトル
『ソードアート・オンライン』主人公最強・MMORPGもの・アクション・女多め
『刀語』主人公やや最強・バトル・架空時代劇
『Fate/stay night UBW』『Fate/Zero』現代ダークファンタジー・バトル・コンビもの・歴史の偉人・ややグロ・主人公の相棒が強い
『鋼の錬金術師』ダークファンタジー・ややグロ・主人公強い
『ドリフターズ』ダークファンタジー・アクション・ややグロ・歴史の偉人・主人公強い
『オーバーロード』ダークファンタジー・主人公最強・主人公の外見がドクロ・MMORPGもの
『GATE』ファンタジー・主人公の所属する自衛隊やや最強
『空の境界』映画・現代ダークファンタジー・主人公やや最強・ややグロ・ややエロ・アクション・哲学思想?
『翠星のガルガンティア』大海ファンタジー・文明崩壊後・主人公(巨大ロボ)最強
『幼女戦記』異世界転生・ダークファンタジー・主人公やや最強・男主人公でもあり幼女主人公・近代・世界大戦
『魔法科高校の劣等生』近未来ファンタジー・魔法・最強主人公・学園
『はたらく魔王さま!』現代ファンタジー・魔王と勇者・マックのアルバイト・最強主人公
『ノーゲーム・ノーライフ』ファンタジー・ゲーム頭脳バトル・女多め・ややエロ・最強ゲームオタク主人公


こんなところでしょうか。
『アスタリスク』が好きなのであれば、『ソードアート・オンライン』『魔法科高校の劣等生』『とある魔術の禁書目録』が良いのではないでしょうか。
そして次点では『GATE』『はたらく魔王さま!』『ノーゲーム・ノーライフ』『Fate/stay night UBW』『オーバーロード』あたりが良いと思います。

『キルラキル』学園バトル・女主人公・ややコメディ・ややエロ・主人公強い
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル・女多め・ややエロ・最弱だけど最強主人公(魔術)・女主人公で最強(科学)
『ワンパンマン』主人公最強・ヒーロー・コメディ・バトル
『ソードアート・オンライン』主人公最強・MMORPGもの・アクション・女多め
『刀語』主人公やや最強・バトル・架空時代劇
『Fate/stay night UBW』『Fate/Zero』現代ダークファンタジー・バトル・...続きを読む

Q本当の意味でハーレムなラブコメアニメ

よく、美少女絡みのラブコメアニメで、たくさんの女の子が出てくるだけで、
ハーレムアニメと呼ばれています。
でも劇中を見ていると、女性のほとんどが主人公に恋愛感情を抱いている訳ではなく、
主人公を嫌っていたり、むしろ別の男性に恋している・・・といったタイプが意外に多く、ハーレムアニメとは言い難いです。
本当の意味で、ほとんどの女性に好かれているラブコメアニメって、
どんなのがありますか?

Aベストアンサー

ToHeart2
ダ・カーポシリーズ
ご愁傷様二ノ宮くん
すもももももも
ファイト一発!充電ちゃん
とある魔術の禁書目録(インデックス)もそうかも・・・
いちご100%

Qこんなラブコメアニメ教えてください!!

                      ~~~条件~~~
・ラブコメ>ギャグ>戦闘 といった感じであんま戦闘はメインではなくラブコメのほうが大きいアニメ

・学生であること

・同居ラブコメ

・萌え要素があること

・できるだけ最近の(2002年~)

・主人公が男

・ヒロインがかわいい(ツンデレでもOK!)

・異世界、孤島が舞台でもOKです!

例だとこれです↓

一番は「ゼロの使い魔」ですねww
「toloveる」
「おまもりひまり」
「そらのおとしもの!」
「DearS」
「瀬戸の花嫁」
「GIRLSブラボー」
「ケメコデラックス!」
「ながされて藍蘭島」
「かんなぎ」
「神様家族」
「撲殺天使ドクロちゃん」
「アキカン!」
「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」
「明日のよいち」
「とらドラ!」
「いちばんうしろの大魔王」
「りぜるまいん」
「ドラゴンクライシス!」
「迷い猫オーバーラン!」


見たけど微妙だったアニメ↓

「円盤皇女ワるきゅーレ」
「セキレイ」
「すもももももも 地上最強のヨメ」ヒロインの顔が可愛くないのでww
「美鳥の日々」
「夜明け前より瑠璃色な」
「あまえないでよ!」
「神曲奏界ポリフォニカ」
「黒神」
「いぬかみっ!」
「ああっ女神さまっ」
「武装錬金」
「B型H系」
「おとぎストーリー 天使のしっぽChu!」
「まぶらほ」
「Kiss×sis」
「双恋」
「イタズラなkiss」
「藍より青し」



これからではなく過去のアニメでお願いします。
かなり勝手な質問ですがどうかお願いします!!

                      ~~~条件~~~
・ラブコメ>ギャグ>戦闘 といった感じであんま戦闘はメインではなくラブコメのほうが大きいアニメ

・学生であること

・同居ラブコメ

・萌え要素があること

・できるだけ最近の(2002年~)

・主人公が男

・ヒロインがかわいい(ツンデレでもOK!)

・異世界、孤島が舞台でもOKです!

例だとこれです↓

一番は「ゼロの使い魔」ですねww
「toloveる」
「おまもりひまり」
「そらのおとしもの!」
「DearS」
「瀬戸の花嫁」
「GI...続きを読む

Aベストアンサー

「まもって守護月天!」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/getten/index2.html
「ラブひな」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/lovehina/
「花右京メイド隊」「花右京メイド隊 LaVerite」
http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/maidtai/
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/hanaukyo/
「まほろまてぃっく」
http://www.mahoro-matic.com/
「円盤皇女ワるきゅーレ」
http://www.tokinoyu.net/
「ぴたテン」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/1689/
「これが私の御主人様」
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/gosyujinsama/top.html
「奥さまは魔法少女」
http://www.mahousyoujo.com/
「マジカノ」
http://www.gonzo.co.jp/archives/majikano/
「神様家族」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/kamisama/

「まもって守護月天!」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/getten/index2.html
「ラブひな」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/lovehina/
「花右京メイド隊」「花右京メイド隊 LaVerite」
http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/maidtai/
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/hanaukyo/
「まほろまてぃっく」
http://www.mahoro-matic.com/
「円盤皇女ワるきゅーレ」
http://www.tokinoyu.net/
「ぴたテン」
http://anime.biglobe.ne.jp/title/1689/
「これが私の御主人様」
http://www.geneon-ent.co.jp/rond...続きを読む

Qラブコメアニメが見たい!

ラブコメアニメが見たい!

最近、ときめきとかに飢えているので2二元で補充したいです。

今まで見たアニメで「^p^もう勝手にしろよ~」って幸せな気分になったアニメは、
・とらドラ
・図書館戦争
・バカとテストと召喚獣
・マクロスF

ラブコメ…ではないけど、薄桜鬼とかも好きでした^^

絵柄はとらドラみたいのが好きです!ハッキリ言って、あまりにも狙っているような萌え萌え☆系は嫌いなんですけど、バカテスはそれ以上に面白かったからOKですっヽ(^o^)丿

最初にした内容とは少し違う感じになるかもしれないけど、シリアスなのも大丈夫です。ラブコメも大好きだけど、アクション+ラブも大好物です…^p^スミマセン。


ようはときめきがあればいいんです。
わざとらしく狙っているような、幼稚なのじゃなく…。なんかもう、ホントに「いいねぇ!」ってなる(笑)
できるだけ最近のアニメがいいです。

もしよければ、作品の説明やURLを張って下さると嬉しいです^^


説明がクソでしたね、ごめんなさい…!!

Aベストアンサー

最近のではないかも知れませんが、

・カリン
 原作は漫画。吸血鬼の少女カリンは実は血を与える増血鬼で、血を与えられるとストレスがなくなる
 偶然母親のが襲われるところを目撃した、幸せの薄い少年とが繰り広げるどたばたラブコメ。
 かなり笑えたり、しんみりしたりします。

・護くんに女神の祝福を
 原作はライトノベル。ビアトリスという超能力のような力が使える世界。
 年下の少年に笑顔にほれた、世界3強の内の少女が突然、少年に私と付き合いなさいと
 告白するところから物語りは始まります。シャナとかゼロの使い間に近いですね。

このあたりがお勧めです。レンタル店にもありますよ

Q恋愛アニメ(ラブコメ等)を教えてください

面白い恋愛アニメを教えてください。
いぬかみっ!・瀬戸の花嫁・灼眼のシャナ・ゼロの使い魔は見ました、とても面白かったので、これらに似たような恋愛アニメを教えてください。片っぱしから見ていきたいので、たくさんお願いします。

Aベストアンサー

「桜蘭高校ホスト部」
「フルーツバスケット」
「ピーチガール」
みたいな少女マンガ系は?


人気Q&Aランキング