アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はもうすぐ、三十路を迎えようとしてますが、好きな女性ができました。その人に、いつか告白したいです。

僕は極真空手とか約1年やってて、この前の2月の試合では3位入賞しました。

そんな感じで、僕はかなりアグレッシブな人間ですが、対照的に彼女は凄く穏やかで、優しい感じです。

でも、告白するとなると、相手から嫌がられるのではないかと思ってしまい、なかなか踏み出せません。

どうすれば良いのか迷っています。

A 回答 (4件)

遠くから見つめるだけで終わる、片思いも良いものですが、30路では辛いですね。

本当に好きなら、気持ちを伝えたほうがいいと思います。

振られるのが怖くて打ち明けないのは、試合で負けるのが怖くて試合に出ないのと一緒です。
貴方は最終的に負けましたが、三位という立派な勲章を得ていますね。

恋愛も何らかの理由で最終的に実らないこともよくありますが、誠実に告白、お付き合いをすればそれがどういう結果であれ、貴方の実になります。
そしてそれが、それからの貴方の行動にきっとプラスになると思います。
重荷にならない程度のお誘いからしてみたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

凄い良い話しをしてくださって、本当にありがとうございました。

こんなに親切に回答して頂けるとは思いもしていませんでしたので、凄く感動しました。

お世話になりました。

ふられるのがこわい、嫌がられるのがこわいなんて

どんなに強靭な肉体を持っていても考え方が保守的な質問者さんは
とてもアグレッシブなタイプの人間とは言えません。

ふられても伝えたい!という強い気持ちがないうちはやめた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

厳しい意見ですが、率直にアドバイスして頂き、本当にありがとうございました。

私なりに色々考えてやってみようと思っています。

お世話になりました。

こんにちわ。

お相手の女性は貴方様のことをご存知なのですか。?
ただ、“いいなぁ~”って想ってられるということでしょうか。?

いずれにしろ、『その人に、いつか告白したいです。』って言われていますが、何の脈略もなく、いきなり『好きです。』って言われたらびっくりされると思いますよ。

もう少し、情報を入手し、外堀から固めて行かれた方が宜しいかと思いますよ。
確率の高い方がいいでしょ・・・。『告白』はいつでも出来ます。そこに辿るまでの準備(手段)こそが大事ですよ・・・。かんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

わざわざ親切に回答してくださって、本当にありがとうございました。

空手はある程度慣れてますが、恋愛は全くの初心者なので、皆さまからの意見の一つ一つが、凄く助けになります。

本当にありがとうございました。

>僕は極真空手とか約1年やってて、この前の2月の試合では3位入賞しました。

この辺の感覚が女性から嫌われます。

まずは自己改革してから告白しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。とても参考になりました。

ありがとうございました。

私なりに色々考えてやってみようと思っています。