プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

とは、
どんな タブー が ありますか。

A 回答 (3件)

長嶋茂雄さん、矢沢永吉さんのアンチ意見というのはタブーでしょうね。


(他にもそういう人いますが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 22:09

No1の回答は、ごもっとも。



やわらかい所で、エチケット的な処置。相手を傷つける発言はあえてしない。「デブ」「ブス」「チビ」などでも一方的に不快感を伴う発言。

一触即発なもの。中指立てるなど、行動一つが次の取っ組み合いのケンカを引き起こす等、後が乱れると予想される事。例、パールハーバー。やめときゃよかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですとおかしな話になります。


一庶民に対し心を混乱させる様な様々な事柄。

なぜだと考えたとき
理不尽さや滑稽さだらけになり
横暴さを感じます。



ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 10:56

マスコミ的に慎重に扱わないといけない内容として、天皇、ヤクザ、、創価学会、芸能界、電通があります。


こうやって列挙すると、ほとんど何も自由に報道できないことになりますね。
確かにこれらは(一部の雑誌系を除いては)おおっぴらに扱ってませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一部の雑誌系…


どこなのでしょうか。


なぜ慎重に扱わなければいけないのか…


不思議だらけです。



参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!