とは、
どんな タブー が ありますか。

A 回答 (3件)

長嶋茂雄さん、矢沢永吉さんのアンチ意見というのはタブーでしょうね。

(他にもそういう人いますが。)
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

No1の回答は、ごもっとも。

やわらかい所で、エチケット的な処置。相手を傷つける発言はあえてしない。「デブ」「ブス」「チビ」などでも一方的に不快感を伴う発言。

一触即発なもの。中指立てるなど、行動一つが次の取っ組み合いのケンカを引き起こす等、後が乱れると予想される事。例、パールハーバー。やめときゃよかった。
    • 0
この回答へのお礼

ですとおかしな話になります。

一庶民に対し心を混乱させる様な様々な事柄。

なぜだと考えたとき
理不尽さや滑稽さだらけになり
横暴さを感じます。

マスコミ的に慎重に扱わないといけない内容として、天皇、ヤクザ、部落、創価学会、芸能界、電通があります。

こうやって列挙すると、ほとんど何も自由に報道できないことになりますね。
確かにこれらは(一部の雑誌系を除いては)おおっぴらに扱ってませんね。
    • 0
この回答へのお礼

一部の雑誌系…

どこなのでしょうか。

なぜ慎重に扱わなければいけないのか…

不思議だらけです。

参考になりました。