好きな人が出来ました。相談のってください
今日飲み会あって幹事やってたのですが、女子のグループに彼女いないの と言われ、いないって言ったら好きな人が彼氏いないんだよねと言われました  。それで女子のグループに付き合っちゃえよと言われましたが、照れもあり話し変えました。
その後二次会終わって相手から話しかけられ流れで一緒に帰りました。メールアドレスは知ってたのですか飲み会のメール回したときに知ったので、帰り際にメールしていい って言ったら、いいよって言われました

話も合うしいい人だと思ったので、段階を踏んでメールや電話して親交を深めようと思います

実際楽しそうに話してたんですが、異性にトラウマがあって慎重になってしまいます

失敗を恐れずに、素直にアタックすべきですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アタックすべきです!


せっかく気になる人が出来たのですから☆

あなたの年齢はわかりませんが、歳をとるにつれて
出会いの場や、人を好きになる機会というのは段々減っていきます。
もったいないです。

あまり難しく考えずに食事に行ったりドライブに行ったり、少しずつでいいので
親交を深めていけばいいと思います。

トラウマは自分で乗り越えなければ、いつまでたっても次に進めません。
このままだと、次に好きな人ができても同じことの繰り返しだと思います。
トラウマのせいにして、ご自分の勇気がないだけではないですか?

人生一度きりしかないのですから、あたって砕けろの精神で
どーんとぶつかってみてはどうですか?

誰でも失敗は怖いものです。
あなただけじゃないですよ!
がんばってください☆
    • good
    • 0

女性です。

 異性に対してトラウマがあるなんて普通の話です。100人中100人です。
あなたが自分だけが特別と思っているのなら すみませんが 笑える話です。
失敗してもアタックしたいのか 失敗するならやめたいのかはあなたが決めることです。
失敗するならやめたいのなら彼女のことをそこまで好きじゃないだけの 簡単な話です。
恋愛に関しては誰でも どこかでコッパミジンに砕けた経験があるはずです。 それを
経験として糧にするか もう怖いのでやめるのか? そういう問題だと思います。
私は誰かと新しく付き合うときは この人の為になら傷つくことがあってもいいのか?と
自分に聞いてみます。 それでもいいと思ったら GOです。 それまで好きじゃないと思ったら
即効で振ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人で妄想しないのはおかしい?

高校生男です。

好きな人で妄想しないのはおかしいですか?

もっと具体的にオブラートに包まずに言えば、
好きな人を考えて自慰行為をしないのはおかしいのでしょうか?

友達に俺は好きな人で妄想したことはないと言うと
まるで異端者のように見られます(笑)

僕からしてみれば好きな人にあらぬ妄想を抱くのは相手に対して失礼ではないかと思うのですが。

Aベストアンサー

そうですね。憧れの人ですから。でもそれが進んでSEXレス夫婦が出来上がると考えた方が良いです。
日本の場合セックスアピールと結婚が結びついて無い。やりたい女性は恋人や結婚の対象では無い。結果、子孫繁栄には繋がらず少子化へ。
結婚は清潔でお互いに尊敬出来るタイプという考えが浸透してます。でも本来は生殖行為をするためなんですけどね。

Q元々連絡とってるふたりが幹事として、 飲み会を開くときに、 幹事の男性が飲み会にきてからそのまま夜勤

元々連絡とってるふたりが幹事として、 飲み会を開くときに、 幹事の男性が飲み会にきてからそのまま夜勤にいくとします。

気遣って栄養ドリンクなんてプレゼントしたら、引きますか?余計なお世話ですか?

Aベストアンサー

>余計なお世話とかにならないかなと思いまして、、

絶対に余計なお世話にならないのか、と言われると、保証の限りではないですが、仮に余計なお世話だったとして、それで仲が壊れるような深刻な御世話でもないので、実行するのは問題ないのではないでしょうか。

Q好きな人に性欲がわかない

高1男です。

好きな人に性欲がわかないのは異常ですかね?

周りの友人とかは好きな人とヤリたいとか思ってるらしいのですが、
僕は今までそういうことを思ったことがないです。
それを言うと怪訝な顔で見られるのですが・・・。

ただ女友達にはそういう感情を抱くことはあります。

Aベストアンサー

それだけ純粋なんじゃないですかね?

よく冗談でアイドルはトイレに行かないなんて笑い話がありますが、好きな人に憧れを抱いていて、そういう対象としてはとらえられないだけだと思います。

心配しなくても、いろいろ経験することで変わっていくと思いますよ。

Q好きじゃない女子からすごく会いたがられるんですが、僕には好きの女子がいるのであまり会いたくありません

好きじゃない女子からすごく会いたがられるんですが、僕には好きの女子がいるのであまり会いたくありません。そういったことが三回ほどあって軽くはぐらかしてるんですがもう素直に言ったほうがいいんですかね?教えてほしいです!

Aベストアンサー

女子からの意見です
確かに好きじゃなければ会いたくないですよね(´・ω・`)
それは女子も一緒だと思います
しかし相手はあなたのことが好きなのではないでしょうか?
素直に言う=相手にとっては振られるという解釈になると思うので、やんわりと断ったほうがいいですよ( ´_ゝ`)
相手はかなりショックを受けると思いますが…頑張って下さい(*´ー`*)

Q好きな人にこう言われました・・・

彼女のいる一回り以上年上の男性と少しだけ付き合っていました。
もうすぐ一線を越えそうな感じの時に彼女にばれそうになって、結局彼は彼女を選びました。みっともないですが、まだ好きだった私は彼を追うことばかりしてきました。結局彼に言われたのは、結局セックスだけが目的の自分に気づいた、私を抱くことだけしか考えていないひどい男なんだ・・という言葉でした。
以前、好きだから抱きたいとは言われましたが、結局はHの対象でしかないということですよね?それとも、好きという気持ちはあったのでしょうか?
男性の方への質問ですが、こういう時の気持ちを代弁して教えてくれませんか?
女性の方への質問ですが、こんなこと言われたら、ドン引きしますか?
まだ彼を好きな自分がなさけないです。何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

男性を擁護するわけではありませんが、それは仕方ないかも。

男も女も出会いは、好奇心だと思うんですよね。
男性の場合は、性欲も伴うんだろうし、それで、いよいよ親しくなってくるんでしょうが、そこで一人を選ばなければならないのは、なにも男性だけではないと思うんですよ。

私は、汚れ役を買ってわざわざ憎まれ口を言う彼は、本当にいい人なんだなぁって思いますけどね。残念、いま一歩力及ばず、もしくは出会うのが少し遅かったのかも。

私は、貴方は男性を見る目を持っていると思いますよ(少なくても私と好みのタイプは似てそうなので、絶対一緒に街は歩けませんね)。
次、頑張ってください。

Q飲み会が終わるのどのくらい待てば… 今日彼と会う約束してましたが、彼の方が会議と懇親会が入ったから

飲み会が終わるのどのくらい待てば…

今日彼と会う約束してましたが、彼の方が会議と懇親会が入ったから9時頃でも大丈夫?寝てる?とLINEきました

多分懇親会って9時に終わらないとおもうのです

多分起きてるけど…ゆっくり飲みたくなったり早く帰りたくなったらメールしてね、と返信したけどいつまでも待てないので9時半ごろになったら「もう休むね!ゆっくり飲んで! 」とかLINE入れてお風呂はいっても問題ないですよね?

それからお風呂入って髪乾かしたりいろいろして寝ようとなると11時近くになるけど寝たふり?して返信とかしなくていいですよね?


いつもこういう時、お風呂に入ったり寝る時のタイミングが分かりません

会社の飲み会だと「 もうすぐ終わる」と言ってもやっぱりズルズルしたりで結構遅くなってしまいます

アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

まずは今の時点で「分かった。じゃあ9時までは待ってるね」などと明確な区切りを入れて返信し、実際に9時を過ぎたら少しだけ待って、9時半頃に「終わらないみたいだからもうお風呂入るね」と連絡を入れればいいんじゃないでしょうか。
今回は「多分起きてるけど…ゆっくり飲みたくなったり早く帰りたくなったらメールしてね」と入れてしまっているので、今回だけは相手に合わせてずるずる待ち、「やっぱり9時じゃ終わらないし、終わり時間気にして飲むのも嫌でしょ?私も予定が立たないとお風呂とか入れなくて……」と困っていることを説明して、次回から上のように対応するとか、あるいは「ちょっと体調崩しちゃったから、今日は早く寝たい。待てなくてごめんね」など嘘を交えて待つことを拒否するかですかね。

Q皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッカリしてしまいました・・・。

もちろん、好意を持っていたのに自分の期待どうりでなかったということもあるんだと思います。
でもそんな私のわがままな気持ちは置いといて、

無理に尊敬する必要は無いのだとは思うのですが
悪い部分を見たからといっていい部分まで否定はできないと思うし、
その人のいいところを認めて割り切れたらな~と思うのです。

これからもいいイメージで私自身が努力できたら。

ただ皆に優しい人が実は裏で差別するような人だったように
嫌いな部分と好きな部分とが両極端だったので
なんとなく相手に不快感を抱くようになってしまい、
素直にそのように思えなくなってしまったのです。

不快感をなくしたいのが一番なんですが
嫌いだけど尊敬してる場合など

何かアドバイスいいアドバイスがあったらお願いします。

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッ...続きを読む

Aベストアンサー

 あなたは、自分に嫌いなとこは、ありませんか?私は、よく「懺悔」しますが(笑)、自分の人として足らないところを認識し、互い様!とスルーできるようになると、一番いいかと思います。結構、痛みが伴いますが、これが出来るとかなり成長できますよ!
 無理!とか、私には欠点が無い!とおっしゃられるなら、覚えておいてください。人には、必ず、影と光があります。聖人でもない限り、あります。多くの人は、自分の欠点に気づいていないか、気にしていないか、うまく隠しているか、丸出しか、人それぞれです(笑)。ですから、人のいいところだけを見るようにしてください。他人の欠点はその人に「遠慮します」といって返してしまいましょう。要するに、あなたは不快かもしれないけれど、実害が無いわけです。その人の欠点は、その人に行動に現れ、それが他人の評価につながり、その人に返ります。・・・かわいそうかも・・・そうは、思えませんか?もし、そう思えるなら、不快感は消えます。これが、自分だと思ったら、ぞっとしますが(笑)。 
 

Q恋愛相談です。気になる男性がいます。 飲み会で知り合い、意気投合し 2人で抜けて飲みに行ったりもしま

恋愛相談です。気になる男性がいます。
飲み会で知り合い、意気投合し
2人で抜けて飲みに行ったりもしました。

彼にはもう3カ月連絡とっていないが
一応彼女がいるみたいです。
少し引きずってると言っていました。

私は彼のこと気になってしまい
飲みに行きませんかと連絡
しましたが丸3日、ラインが
既読スルーの状態です。

彼は私のことなんか気にしてないですよね?(笑)
それかただ困らせてしまっているのかとも思うんです…

このままスルーの状態が続いたら
飲みの話はなしで大丈夫ですとあやまりの
ラインいれようかと思っています。

このまま待つべきですか?
男性はどう思っているのでしょうか…?
本にしかわからないと思いますが
よろしくお願いします

Aベストアンサー

彼女持ちで既読無視ということなのできっともう無理でしょう。
もしも貴方はその男性を好きならばその男性のためにも手をひくことが一番でしょう。
辛いと思いますがこの先まだまだ出会いは有ると思います。
ラインをいれてさらにまた既読無視だった場合貴方がさらに苦しむと思いますので送るのはやめておきましょう。
人生は長いので新しい出会いに期待しましょう!!

Q好きな人はできるんでしょうか?

好きな人はできるんでしょうか?
私は現在27歳の女性なのですが、本気で人を好きになることが自分に出来るのかな?と、自分の心が不安になりました。
私は恋愛経験がとても少なく、初めてお付き合いしたのが25歳です。
相手が私を想う気持ちがとても強く、反対に私はそれに対等に応えられる程想いが強くありませんでした。結果、その方とは別れてしまいました。
長く付き合うには、自分も相手のことを同じくらい好きになっていないとダメだなと思ったものです。

私は好きなつもりだったんですが、よく考えれば情が入っているだけだったなと思ったり、
何だかよく分からないんです。

それで自信がなくなっているのかもしれませんが、
この人に尽くしてあげたいっていう自然な気持ちが沸くような愛情を、
自分のしたい事を優先しがちな私に抱くことができるのかなと疑問になってます。
精神年齢が低いと感じることも……。
恋愛だけでなくほかの部分でもそうなんですが、私の頭は精神年齢が低くておかしいんじゃないかと思う時があるんです。

こういう不安を感じたことがある人いますか?

Aベストアンサー

とても共感できます!!
私は23歳女性ですが、いまだまともに男性とお付き合いをしたことがありません。
付き合ってください、といわれても、自分から好きにならなきゃ付き合う意味なんてない。と考えていましたが、友人が「付き合ってから好きになることがほとんど」とアドバイスをくれ、男性と付き合ってみたこともあります。ですが、どうも疲れてしまい、1ヶ月も経たずに別れました。容姿・性格は標準だと思っていますが、どうも人を好きにならないのです。
しかも年齢を重ねるごとに恋愛をしたことがないことが深刻なことのように感じられて、恋愛から遠ざかってしまいます。
ですが、無理をしなくてもきっと好きになれる人が現われるはずと信じてマイペースに生きようと考えています。
まったく解決案につながらない回答ですみません。。

Q中3女子です。 今日、好きな人と図書館で会う約束をしていました。 雨の中、来てくれてうれしかった

中3女子です。

今日、好きな人と図書館で会う約束をしていました。

雨の中、来てくれてうれしかったです。

短い時間だったのですが、楽しく過ごせました。

電話で話すこともあります!

これって脈ありですか?

でも、図書館誘ったのも私だし、電話かけたのも私です。

彼女はいないそうです。

Aベストアンサー

会ったのがカラオケボックスやゲームセンターなどでなく図書館というのが何とも素敵ですね。
高校受験に向けてお互いが日ごろの励みになるといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報