Windows VistaでCドライブの空き容量が勝手に減っていきます。

他に同じような質問がありますが、解決出来なかったので質問です。
OSはWindows Vistaです。

半年ほど前にもこの現象が起こり

コンピュータ→ローカルディスク(C:)を右クリック
→ディスクのクリーンアップ→詳細オプションからシステムの復元とシャドウコピーのクリーンアップ

この方法で解決出来たのですが、また同じ症状に掛かってしまいました。
上記の方法でも解決できません。

4月6日にwindowsアップデートの自動更新があったので
アップデートを行いました。

Windows Vista 用の更新プログラム(KB2505189)
Windows Vista 用の更新プログラム(KB971029)
この二つは成功したのですが

Microsoft SQL Server 2005 Express Edition Servise Pack 4 (KB2463332)
これだけ失敗してしまい、以来何度も更新しようとしたのですが失敗してしまいます。

この更新からおかしくなったので、それが原因かとも思ったのですが
アップデートを何度試しても今日まで成功せず、
日に日にCドライブ容量が減っていき、ついには0Bまで減ってしまう程になりました。

OS Windows Vista
ローカルディスク(C:) 74.4GB
外付けHDD(E:) 465GB

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アップデートの繰り返しによる一時ファイル、あるいはそのたびに復元ポイントを作ってしまうことによるバックアップデータの蓄積が原因でしょうか?

だとすると、一度ディスククリーンアップを実施して、不要ファイルを削除してはどうでしょうか?
http://www.v-win.net/trouble-solution/disk-clean …
↑の方法を試してみてください。

この回答への補足

Hiyukiさん回答ありがとうございます。
質問内容に書いてある通り、ディスククリーンアップは既に試しましたが効果がありませんでした。

• 0