中学生でショルダータイプのバッグの子を朝によく見ます。
バッグの紐は、両肩でなく、片方だけきちんとかけて、もう一方は腕の辺りまでしか紐をかけてなく、だるそうに歩いています。
普通に歩いた方が楽だと思いますが、中学生だと、だるそうにするのがカッコイイみたいなのがあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

うーん? そうなのかなー?



中学生にだって個性はあるだろうし、何をカッコイいとするかは個人で多少異なるのでは?
ただ、そういうコは確かに多いですね。思春期だし、不良っぽさやルーズなものに一種の美意識を見いだすことは経験してる人は多いはず。

個人的にはビシッと凛々しいスタイルが好きですが…。 関係なかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな面も可愛いですけどね。
中学生は色々心配してしまいます。

お礼日時:2011/04/08 11:41

普通に歩くのがカッコイイと思っている人



逆立ちして歩くのがカッコイイと思っている人

匍匐前進するのがカッコイイと思っている人

走るのがカッコイイと思っている人

だるそうに走るのがカッコイイと思っている人

後ろ向きの歩くのがカッコイイと思っている人


人生イロイロ、 歩き方もイロイロ、 カッコイイ基準もイロイロ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君に良い春が訪れますように。

負の気分の発散はアンカテへ。

お礼日時:2011/04/08 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【小説家】会話の吹き出しだらけの英語の小説家を教えてください。 会話だらけで鉤括弧「」だらけの英語の

【小説家】会話の吹き出しだらけの英語の小説家を教えてください。

会話だらけで鉤括弧「」だらけの英語の小説です。

日本人の鉤括弧だらけの小説家より外国人の英語の鉤括弧だらけの小説家が知りたいです。

日本人でもアメリカ人でも良いので鉤括弧だらけで有名な小説家と小説を教えてください。

Aベストアンサー

英語では鉤括弧は使わない。
会話を示すのは、"Yes,I do."←ダブルコーテーションな。

Q受験生!勉強にイイ時間帯は??

中3の女子です。勉強はいつすればいいのか困っています。
●朝はおもしろいTV番組も無いから集中できる。
 でも朝だと長期記憶にならない
●夜はおもしろいTV番組がいっぱいで集中できない。
 でも寝る前に勉強すると長期記憶になる
というのでこまってます。
一時、番組の少ない深夜に勉強して昼寝をする。というパターンだったのですが、そうすると授業中ねむくてねむくて;;
こんな私に勉強にイイ時間帯を教えてください!!!!

Aベストアンサー

個人的には睡眠時間はしっかり取るべきだと思います。夜は塾の加減とかもあるかと思いますが、できる限り日付の変わらない時間に寝て、朝は学校があるときと同じ時間に起きる。この理由は、入試本番はどの時間にあるかを考えれば簡単です。夜にはありません。おそらく9時頃には始まります。ということはその時間帯に頭がフル回転しなければならないわけですから、遅寝遅起きの習慣を今から身体に刻み込むと試験で力を発揮するのは難しいかと思われます。
そこで、私は睡眠時間を確保するために起きている時間の有効活用をしました。とにかく無駄な時間を省くのです。テレビも見たいのはわかりますが、本当に見たいものだけに限定して見るのです。ダラダラと見るよりも、これとこれしか今日は見ないと決めて、その番組が終わったら次の番組が始まる前にテレビを消して勉強を始めるのです。生活スタイルがダラダラしているを、勉強もダラダラしてしまってそれを反映するかのように成績もダラダラすると思います。

Q英語で括弧を使いますか? 「」、()、<>

英語では、鍵括弧や丸括弧ってあまり使わないと思うのです。代わりに[ ]を使うと思います。

しかし、調べるとparenthesisという言葉がありますよね。ということは、丸かっこを使うのでしょうか?

また、「 」鍵かっこはどうでしょうか? angled bracketという言葉がありますが、かぎかっこにも使えるのでしょうか?

あと<>はどうですか? ちょっと日本語でもなんと呼ぶかわからないのですが。

Aベストアンサー

( )の英語の文章での使い方。↓の記事を読んでみてください。
http://news.yahoo.com/s/usatoday/20050913/en_usatoday/proofisinthefriendship;_ylt=Auao9cGxlIe8PhDYXWSoyfqs0NUE;_ylu=X3oDMTA3YXYwNDRrBHNlYwM3NjI-
半ばほどに・・・
her mentally ill dad (Anthony Hopkins)
"got famous when (she was) 30,"
"I started to kind of show near the end. I wanted to tell (Hope) so badly, but (Chris and I) had a pact."

又 " " と' 'の使い方も参考になる会話が書かれています。
" 'Mama' and 'Dada.' 'Agua' was her first word. She says a lot of words in Spanish. She says, 'Check it out.' For hummus, she says 'hummy.' I speak to her in Spanish sometimes because I want her to learn."



後 電話番号で(201)555-1234のようにエリアコードを囲って使います。

( )の英語の文章での使い方。↓の記事を読んでみてください。
http://news.yahoo.com/s/usatoday/20050913/en_usatoday/proofisinthefriendship;_ylt=Auao9cGxlIe8PhDYXWSoyfqs0NUE;_ylu=X3oDMTA3YXYwNDRrBHNlYwM3NjI-
半ばほどに・・・
her mentally ill dad (Anthony Hopkins)
"got famous when (she was) 30,"
"I started to kind of show near the end. I wanted to tell (Hope) so badly, but (Chris and I) had a pact."

又 " " と' 'の使い方も参考になる会話が書かれています。
" 'Mama' and ...続きを読む

Q高専に受かった~! !のはイイがその後

高専に入ってから勉強の内容ではどういうことにきおつけたらイイでしょうか?
具体的に教えてくださるたすかります

Aベストアンサー

はじめまして高専を卒業したものです。今は大学生です。

厳しい誤字脱字の指摘を受けていますが、自分も良くやるのでここではそれは咎めません。

勉強内容ですが、これは一概には語れませんね。まず学科を書き込んでください。学科が異なると答えようがありません。

基本的な事を書きます。勉強内容ですが、高校1年生では基本的には数学、物理、英語が単位の中心になってくると思います。数学、物理、英語は、就職、大学編入どちらにも重要です。物理は力学的ことを考えるのに重要ですし、数学は物理の計算にも使用されます。基本的な微分積分、sin,cos,tan当たりがはじめの数学ですが、これは工学に進むなら一生使うと思われます。英語も就職、大学編入必ず海外に行ったり、外国人のお客様との接待等あるので重要です。

と色々書きましたが今から気にする必要はあまりありません。私のアドバイスとして勉強も大事ですが、高専でしか出来ない事をみつけて学ぶです。
部活もがんばってください。高専らしい部活でもそうでなくても、いいですしね。(私は高校1年の時に塾に通っていましたが、授業とリンクしてない事が多々あり、はっきりいって無駄な時間を過しました。塾はお勧めできません。)
部活でなくても興味のあるものを挑戦してください。
高専を選んだという事はそれなりの目標があって進学を決意したと思われるので。

最後に何かに行き詰ったら、教授(先生)に相談してください。教授の所に質問してください。私(私達は)は良く質問しに行きました。試験前とかだと、先生はたまに試験のココが出るとか言いますよ。
ノートの使用を進めます。ルーズリーフはやめたほうがいいです。ノートがお勧めです。日付とナンバーを付けて、コピーの貸し借りできる友達を作る。
学科を教えてくださるなら、もっと具体的な内容が書けるかもしれません。

はじめまして高専を卒業したものです。今は大学生です。

厳しい誤字脱字の指摘を受けていますが、自分も良くやるのでここではそれは咎めません。

勉強内容ですが、これは一概には語れませんね。まず学科を書き込んでください。学科が異なると答えようがありません。

基本的な事を書きます。勉強内容ですが、高校1年生では基本的には数学、物理、英語が単位の中心になってくると思います。数学、物理、英語は、就職、大学編入どちらにも重要です。物理は力学的ことを考えるのに重要ですし、数学は物理の...続きを読む

Q高校英語の問題です。 AとBの分の括弧には同じ語が入ります。 A:Don't ( ) in the

高校英語の問題です。
AとBの分の括弧には同じ語が入ります。
A:Don't ( ) in the sun for too long.
B:It would be a ( ) to say that I wasn't upset.

Aベストアンサー

lie?ですかね。

Q中学校の紐履について

中学校って指定の靴に紐履を採用しているところが多いですよね
なぜ紐履なのでしょうか
紐履だと紐がほどけやすいし、踏んで転んだら危ないのでメリットは少ないと思います

Aベストアンサー

足の大きさの柔軟に対応できますし
運動の強度に合わせて自由に調整できますし、メリットの方が多いです。

ほどけやすいのは、ほどけにくいように工夫すればいいだけの事です、それができるようになるのが中学生ですし

踏んで転んで危険なのは、他の物でも同じです。
じゃあ、何も履かなきゃ安全、という理論になっちゃいます

Q日本語の引用符、かぎ括弧(「」)と二重かぎ括弧(『』)は? 中国語、朝鮮語では?

日本語の引用符に、かぎ括弧(「」)と二重かぎ括弧(『』)があります。

(1)これは歴史的には西洋語(英語?)のシングル及びダブルのquotation marks(‘ ‘と”“)を日本語に借入したのかな? そのときに生み出したわが国独自の符号なのかな、と思いますがいかがでしょうか?
(2)現代中国語にもかぎ括弧(「」)と二重かぎ括弧(『』)は用いられるものの日本語のの引用符とは使い方は必ずしも同じではないと聞いています。この理解で正しいですか?
(3)韓国・朝鮮語ではいかがでしょうか?

以上、(1)から(3)どれでもいいですから教えてください。 

「国語」「英語」のカテに質問したんですがどなたからも回答をいただけませんでしたのでこちらに出しました。

Aベストアンサー

こんにちは。
中国語ではカギ括弧は使用されません。言葉の引用などは「” ”」で示します。また、書物・法律名などは「<< >>」で示します。カギ括弧を使うのは日本語だけだと思います。

Q内申点がヤバイ!心配です。

長野県人中学2年です。友達に「お前そうとう内申点悪いぞ。高校いけんのかぁ。」と言われました。

これまで、学校にマンガやゲームなどを持ってきたり、学校で爆竹ならしたり、授業中でも関係なく机蹴っ飛ばしたり怒鳴ったり、先生にチョークや磁石を投げたり(そうとう反抗している)、「死ね!」などの人の嫌がることを言ったり書いたり、他校の人と喧嘩したり、いじめ?たり、暴力ふるったり、学校に呼びだされたり(最終的には親までも)、破損届けをかいたり、嫌いな奴の作品を破壊したり、授業中に勝手に家に帰ったり、さぼったり、 ・ ・ ・ ・ ・ まだありそうだけど思い出せない。こんな悪行をやってきました。

高校にいけるか心配です。テストも今回330ぐらいで悪いです。内申点そうとう悪いですよね。高校入試への影響は?今からなおせば大丈夫でしょうか。

Aベストアンサー

No.3で回答した者です。追加質問があったようなので、私の分かる範囲でお答えします。

> この現状をsc_df35さんがいうように委員や係などの役職を
> やったり、授業をまじめに受け、発表を活発にし、部活動や
> 学校行事にも進んで参加し、悪行も更正すればなんとかなる
> でしょうか。さらに、がんばって成績を上げればかなりいい
> 高校に入れるくらいに回復したりもしますか?

「絶対になんとかなる」とお答えすることはできません。
もともとあなたが行ったことです。あなたはそれに対して責任を負わなければなりません。しばらくは色眼鏡で見られることは、しょうがないことです。一生懸命がんばっても、しばらくはまともに評価されないと思います。
ただ、今変わらなければ間違いなく最悪な方向(未来をつぶす方向)に行くことだけは断言します。今まで何人もそんな生徒を見てきましたから。その子たちは口をそろえて「あの時に戻ってやり直したい」と言いますよ。
あなたはその点、今、自分の問題点に気づいたのですから、やり直せるチャンスがあるということです。あなたの学校の先生方も、あなたの変わった姿を見れば、きっとあなたを評価してくれると思います。
今の変わろうとする気持ちを持ち続けて、中学生活の残り1年と数ヶ月を過ごせば、あなたの評価は確実に上がります。ただし、その気持ちに途切れがあったら、「なんだ、あれはウソだったのか」となって、元の木阿弥ですからね。その時は人生を自ら捨てるんだという覚悟で元に戻ってください。厳しいことを言うようですが、あなたは変われるのではないかと期待するから言うことです。

かなりいい高校に入りたいという気持ちがあるのであれば、まずは成績を上げることでしょうね。変に虚勢を張らず、きちんと授業を受けていれば、勉強ももっとわかるようになり、心にも余裕が出てきますので、成績も自然に上がると思いますよ。(努力は忘れないように)

ただ、「かなりいい高校」は絶対に素行の悪い生徒は取りません(高校の評判に傷がつくから)ので、その点はお忘れなく。

> 友達が部活を変えると高校入試に影響がでてくるっていって
> いたんですけど、どのくらいの影響が出てくるのでしょうか。

ころころ変わるようでは「我慢強くない」という負の評価がつくでしょうが、1回かくらい変わるのは特に問題はありません。「自分には向いていなかったから」というのも正当な転部理由です。自分に向いている、一生懸命できる部活動で活躍する方が、向いていない部活動で過ごすより、よほどマシです。

あなたは変われます。変わったあなたをみんなに見てもらってください。そして、無事、高校に進学できることを祈っています。

No.3で回答した者です。追加質問があったようなので、私の分かる範囲でお答えします。

> この現状をsc_df35さんがいうように委員や係などの役職を
> やったり、授業をまじめに受け、発表を活発にし、部活動や
> 学校行事にも進んで参加し、悪行も更正すればなんとかなる
> でしょうか。さらに、がんばって成績を上げればかなりいい
> 高校に入れるくらいに回復したりもしますか?

「絶対になんとかなる」とお答えすることはできません。
もともとあなたが行ったことです。あなたはそれに対して責任を負...続きを読む

Qアメリカのプログラマ達は括弧のことを実際になんと読んでいますか。

アメリカのプログラマ達の間で最も通じる英語を教えて下さい。知り合いの(商業に関わる)米国人は()をブラケットと呼んでませんでした(聞き取れませんでしたが)。

() 日本では小括弧?
<> 日本では山括弧?

また、プログラマさんは使わないかもしれませんが、ついでにこれはどうでしょうか。
{} 同、中括弧?
[] 同、大括弧?

Aベストアンサー

() =Parentheses
<> =Angle brackets
{} = braces (curly brackets, squiggly bracketsとも言います)
[] =Square brackets

Qキモイと言われるらしいのです

中学二年の娘についてです。
先日参観に行きましたら娘がすごい憮然とした
顔で授業を受けていました。前の席の子が
笑いかけてるのに知らない顔してるし。
帰って来て聞いて見ると「笑ったらキモイって言われるもん」と言うのです。他にもしょっちゅうキモイとか
名前を呼んで返事をするとクスクス笑われたり、体育とかで同じ班になると「最悪~」と言われたりするそうです。ちょっと言い返すと倍になって返ってくるようです。娘は小学校時代からまったく友達がいなくていつも一人です。他の子よりも幼くてついていけないようです。(未だにアニメしか見ません、タレントも全く
知りません)この間はひつこく言われたので叩いてやった、というのでつい「そんなことしてもっといじめられたらどうするの!バカなやつだと思って知らない顔してなさい」と言いました。親としてこれでいいのか、ある程度仕返ししてやった方がいいのか、どうアドバイスすればいいのか困っています。今はまだ親に言うからいいのですが、一つ間違えると言わなくなりそうで。。つまらないことと思われそうで担任に相談する気にもなりませんし。友だちを作るのが一番だと思うし、娘も色々がんばっているようなのですが、はじめは話してくれてもすぐに離れて行ってしまうようです。性格は明るくておしゃべりだと思うのですが・・それにしても今の中学生は体の欠点を平気で言ったり、キモイなんて言ったり、
びっくりするばかりです。娘の話ではクラスの女子全員がいじわるで性格が悪いそうです・・・どう言ってやればいいでしょうか?

中学二年の娘についてです。
先日参観に行きましたら娘がすごい憮然とした
顔で授業を受けていました。前の席の子が
笑いかけてるのに知らない顔してるし。
帰って来て聞いて見ると「笑ったらキモイって言われるもん」と言うのです。他にもしょっちゅうキモイとか
名前を呼んで返事をするとクスクス笑われたり、体育とかで同じ班になると「最悪~」と言われたりするそうです。ちょっと言い返すと倍になって返ってくるようです。娘は小学校時代からまったく友達がいなくていつも一人です。他の子よりも幼くて...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も中2ですが彼女のような方と友達になったことがあります。
もちろんあまりにキツかったので離れました。(夜中10:00の迷惑電話等 酷かった..)
でも、あなたのお子さんは違います。一般的、客観的な意見でしかも年下ですが参考程度になればと思います。

いじめは他の子と「あれができない」、「これができない」から始まります。
でも殆どの場合容姿ではなくその子そのものの「性格」が関係してきます。

お子さんの場合、「名前を呼んで返事をするとクスクス笑われる」
程度ならまだ、これから見込みがあります。本当に嫌われると真面目に嫌な顔されたり
真面目に「きもい」というからです。これからそうならないようにどうしたらいいか?
ちゃんと相談した方がいいと思いますよ。その前向きな態度はきっと彼女にも影響するはず。

そして未だにアニメしか見ないということですが、私から言わせて貰えば「それがどうした」です。
私だって未だにアニメみまくってますよ(笑)。盛り上がるのもアニメの話題多いですし。
タレント系もほとんど知りませんし。アニメを見て気分がそれるならいいと思います。
彼女はきっとバラエティの話題についていけないのでしょう。また、ごくせんとかのドラマなんかはアニメと同じくらい楽しめそうな気がします。テレビのチャンネルを変えて、色々な事を考えられるようにはじめてみてはどうでしょう。

また、叩いてやったりあなたに相談するのは仰るとおり勇気が居ることです。
逆に褒めてあげた方が彼女のためになるはず!
自分だったら、「よくやったね!」って褒めて欲しいです。認めて欲しい。
だから、学校であったことを素直に話を聞いてあげてください。それで、良く頑張ったね、
って褒めて、それは違うんじゃない、って相談してあげて下さい。

担任がいやならベテランの相談センターにでも相談したり、「きもい」から笑わないなら
家庭でいっぱい笑わせてあげてください。もちろん叱るところは叱って。

また、「明るくておしゃべり」というのが欠点かもしれません。
冗談半分で「きもい」という事は良くありますが、それがカチンときてついつい文句をいいすぎるとか・・。

同じ人が同じ事をすれば当然どこへ言っても嫌われますが、彼女は頑張っています。
そして長年ついたイメージはそう変わりません。。一度「嫌だ」と思ってしまったら
なかなかそのレッテルは剥がれないのです。彼女を思えば私だったら転校させます。

とにかく一度相談してみて、彼女を思ってあげてください。

こんにちは。
私も中2ですが彼女のような方と友達になったことがあります。
もちろんあまりにキツかったので離れました。(夜中10:00の迷惑電話等 酷かった..)
でも、あなたのお子さんは違います。一般的、客観的な意見でしかも年下ですが参考程度になればと思います。

いじめは他の子と「あれができない」、「これができない」から始まります。
でも殆どの場合容姿ではなくその子そのものの「性格」が関係してきます。

お子さんの場合、「名前を呼んで返事をするとクスクス笑われる」
程度ならまだ、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報