中学生でショルダータイプのバッグの子を朝によく見ます。
バッグの紐は、両肩でなく、片方だけきちんとかけて、もう一方は腕の辺りまでしか紐をかけてなく、だるそうに歩いています。
普通に歩いた方が楽だと思いますが、中学生だと、だるそうにするのがカッコイイみたいなのがあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

うーん? そうなのかなー?

中学生にだって個性はあるだろうし、何をカッコイいとするかは個人で多少異なるのでは?
ただ、そういうコは確かに多いですね。思春期だし、不良っぽさやルーズなものに一種の美意識を見いだすことは経験してる人は多いはず。

個人的にはビシッと凛々しいスタイルが好きですが…。 関係なかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな面も可愛いですけどね。
中学生は色々心配してしまいます。

普通に歩くのがカッコイイと思っている人

逆立ちして歩くのがカッコイイと思っている人

匍匐前進するのがカッコイイと思っている人

走るのがカッコイイと思っている人

だるそうに走るのがカッコイイと思っている人

後ろ向きの歩くのがカッコイイと思っている人

人生イロイロ、 歩き方もイロイロ、 カッコイイ基準もイロイロ
    • 0
この回答へのお礼

君に良い春が訪れますように。

負の気分の発散はアンカテへ。